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toridori
仕事内容 仕事内容
「フレックス」フロントエンドエンジニア/インフルエンサー向けサービス
株式会社トリドリ

同社は、元インフルエンサーである代表の「 "個人の影響力が社会を動かしていく時代" を担うプラットフォーマーになりたい」という思いから生まれた企業です。
いわゆる既存の「インフルエンサーマーケティング」の主戦場となっている "大企業×有名インフルエンサー" 領域だけでなく、中小企業や個人事業主の方やフォロワー1〜2万人のマイクロインフルエンサーまで幅広い領域に価値を提供できることが、弊社の強みです。その強みを活かしながら、PR実績16万件のインフルエンサーマーケティングプラットフォームをはじめ、成果報酬型広告システム・インフルエンサーキャスティング・YouTubeコンサルティング・D2Cアパレル領域など、"インフルエンサーの影響力" を軸に置いた、様々な事業を展開しております。

《toridori開発部で働くメリット》                       
・自社サービス開発
・設計に携われる
・先端技術、注目されている技術に携われる(Flutter、GraphOL)
・テックトークの定期開催
・フロントエンドからバックエンドまで広く開発に携わることができる
・複数のプログラミング言語やフレームワークを使って開発を行っている
・新機能の企画立案や仮説検証にもエンジニアが関わる

募集要項

業務内容

同社運営サービスのバックエンドのコアメンバーとして、下記のいずれか1プロダクトを担当していただきます。
・toridori ad(インフルエンサー成果報酬型システム)
・toridori marketing/toridori base(インフルエンサーマッチングサービス)
・ 新規サービス

◎具体的な業務内容
同社が運営するサービスの「機能開発・UI・デザイン改善業務」がメインとなります。React(NextJS)、 Material-UI、TypeScript を利用したフロントエンドの開発コアメンバーとして、運営管理システムの改善を担当していただきます。

---toridori ad を担当する場合 ---
企業ユーザー向けサービスと社内スタッフ向け管理システムの2つのシステムを担当。
● React、TypeScriptを利用したサービスのフロントエンド設計、実装、テスト。
 - RESTish API Client(axios)からGraphQL Client(Apollo Client)への移行。
 - Storybookを利用したコンポーネントの管理、保守。
● UI・UXの検証、改善
 - ログツール(LogRocket)や現場の声のヒアリングから得られる改善項目の収集、対応。
 - ビジネス要求にもとづくサービスのあり方の見直し、改善。
 - Figmaを利用したワイヤーフレーム、デザインの作成。

---toridori marketing を担当する場合 ---
●インフルエンサーと広告企業が利用するウェブシステムのフロントエンド開発を担当。
現在は jQuery、Vue.jsを利用したシステムが主に運用されていますが、システムのリプレイスにあたり、Stimulus(Rails7)やReactのフレームワークを採用し開発を進めています。
 - React, TypeScriptを利用したサービスのフロントエンド設計, 実装, テスト
 - GraphQL クライアントの導入
 - UI・UXの改善

必須条件

・Webフロントシステムの開発経験1年以上
・TypeScript
・HTML/JavaScript/CSS
・ReactまたはVueなどモダンFWでの開発経験(期間問わず/業務でなくても可)

歓迎条件

・React/Next.jsでの開発経験1年以上
・Vue/Nuxt.jsでの開発経験1年以上
・Material-UIの利用経験
・Firebseの利用経験
・モバイルアプリの開発経験

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
月間平均残業時間:10時間以下

◎フレックスタイム制
コアタイム:11:00~17:00

休日休暇

休日:土日祝
休暇制度:年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、特別休暇
補足情報:
・年次有給休暇:入社後半年経過のタイミングで初年度10日間付与
・特別休暇:入社半年間は別途3日間付与

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・健康診断
・資格取得制度
・ストックオプション制度
・服装、髪型自由

企業名
株式会社トリドリ

事業内容
インフルエンス・プラットフォーム事業

本社所在地
東京都渋谷区円山町28-1渋谷道玄坂スカイビル8階

設立年
2016年6月

株式公開
非公開

従業員数
75名 (うち常用雇用者数: 57名)

資本金
9,600,000円

URL
https://toridori.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~700万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル8階
バリュエンスホールディングス株式会社
仕事内容 仕事内容
自社ECサイトの企画・要件定義・開発ディレクションMgr/マーケティング
バリュエンスホールディングス株式会社

【Purpose】
■Circular Design for the Earth and Us
・地球、そして私たちのために循環をデザインする

【Mission】
■大切なことにフォーカスして生きる人を増やす

【Value mind】
■豊かさを、繋げよう。
■変化を、進化に。
■プロの、誇りを。
■思いやる、共に創る。
■好きを、究めよ。
 
【同社の考え方】
同社がこれから目指すのは、骨董品やブランド品にとどまらず、
お客様の大切なあらゆる実物資産やこれに関連するサービスを提供し、
お客様と一生涯のお付き合いをしていくこと。
そしてこの考えを、世界各国へと展開していくことです。
お客様一人ひとりに寄り添った提案をとおして、人生の選択肢が広がる価値や経験を提供していきたいと考えています。
そして選択肢が広がった先には、私たちが目指す、
それぞれが大切なことにフォーカスして生きていける未来があるはずだと考えます。
同社は、人々が私たちとの出会いをきっかけに、より自分らしく、より良く生きることができるよう、
さらなる成長を目指すとともに、「Circular Design Company」として循環型社会の形成に向けて進んでいきます。

【成⻑するReuse市場】
世界中でESG経営、SDGsの重要性が高まり、US企業のみならず日本企業においても、
環境への配慮や循環型の社会への企業姿勢が問われる時代となりました。
日本人の生活行動にある「もったいない」の意識は、世界中で醸成されつつあり、
循環型社会に急速にシフトしつつあります。
顕著な動きとして、ミレニアル世代とZ世代を中⼼に「新品を購⼊して所有する」ではなく「中古品を再利⽤する」
という価値観が広がっています。
09年以降、市場は11年連続で拡⼤。10年間の年平均成⻑率は7.8%です。
⽇本ではさまざまな市場が縮⼩傾向にあります。そういった状況の中、希少な成⻑市場でありながら、
地球環境にも優しくサステナブル経営につながる⾮常にポテンシャルの高い市場です。

【Data Drivenと、Best of BreedでReuse-Techを加速】
同社はこれまで、Reuse市場における常識を覆してきました。
Webマーケティングによる集客や、⼀般消費者の方々から商品を買取り、
事業者向けに販売を⾏うCtoBtoCのビジネスモデルの確⽴など、
業界では前例のない柔軟な発想でビジネスを展開し、成⻑を続けています。

次なる経営テーマはデータ活⽤です。
同社では、⽉間数万点という膨⼤な量の商品取り扱いに紐づく「ラグジュアリーデータ」を保有しています。
お客様から買取を⾏って、販売するまでのすべての流れを社内で完結していることに加え、
バッグや時計など⼀つのカテゴリーではなく、
⾞買取や不動産などのカテゴリーの事業も保有しており、
⼀⼈のお客様と⼀⽣涯に関わるデータ量を誇ります。

さらに、海外への積極的な展開を⾏い、この買取・販売のデータは海外顧客からも⼊⼿しているため、
様々なデータを国境を超えて扱っていることも特徴の1つです。

こういった、顧客/商品に関わるあらゆるライフイベントに関するデータ、
⽇本だけではなく海外も含むデータを効果的に活⽤し、
お客様視点にたったキャンペーンや顧客体験を創出することで
Reuse-Techを加速していきます。

さらに、同社の大きな強みは、開発子会社を有し、
基盤システムを内製開発しており、その運営までグループ内で完結していることです。

他業種での開発経験豊富で優秀なエンジニアチームが、ビジネス部門がグランドデザインした要件を
自社・他社の仕組みを組み合わせた「Best of Breed」型で柔軟に設計し開発を推進しています。

【私たちだからこそ、できること】
ずばり、国内外のブランド買取/販売で得たラグジュアリーデータを活用した
「顧客起点のBizDev/プロダクト開発の実現」です。
全世界に17ヵ国、164店舗のブランド買取店舗(2022年8月時点) を中心としたOffline顧客データ、
またアプリやWebなどOnline上で接点を持った全ての行動データを
社内に有するデジタル顧客基盤に顧客ID別に一元管理。
それらのアセットを最大限活用し、データ分析から企画/戦略立案、
要件定義、UX・開発までの一連のプロセスを一気通貫でBizDev/プロダクト開発に活かすことが可能です。

フロントはアプリやWEBなどを活用しつつ、
バックエンドはReuse事業と関連性の高いブロックチェーンやNFTといった
Web.3.0の流れを組んだ最先端のテクノロジーを活用することで、
顧客起点にたった安全なプロダクトの開発も可能になります。

富裕層を中心に100万人以上のお客様との継続的なお取引、年間7万点以上の買取点数を誇り、
高額商品の買取ナンバー1のバリュエンスのビジネスアセットを活用した、
最先端のプロダクト開発を事業会社の立場で当事者として推進することで、
業務を通して他では経験できない実践的なノウハウの蓄積、スキルの習得ができることも本業のやりがいと考えています。

【風土】
同社は、毎年成長しており、従業員数も増えています。
とはいえ、まだまだチャレンジをしていくフェーズ。
そのため、「ベンチャー志向」「ボトムアップ」「自主性」を大事にしている風土です。
自分があげた声が形になる。
成果主義だから社歴関係なくチャレンジしやすい。
そのような風土を浸透させ、従業員の意思も反映させながら成長していく環境です。

■社内公募制度
同社では、社内公募制度を設けています。
長く働いて欲しい、適材適所で活躍して欲しい、その思いから制度を設け、
「社内でのキャリアチェンジ」も、選択肢に入れながら、働いていただける環境です。

募集要項

業務内容

今回募集するポジションは、以下業務を主体性をもって取り組んでいただきたいと考えております。

【お任せする職務】
・最先端のECサイト開発を行うための企画立案~要件定義
・コアコンセプトの文章化、コア資料の作成(顧客の基本ジャーニー/顧客ニーズの類型化)
・サービス KPI の設定、運用設計 (売上、CVR等)
・企画に応じて社内開発ベンダー(子会社)との協業・調整・リレーション構築
・リリースまでの開発ディレクション/リリース後のグロースハック 等

【募集背景】
全社的なDXを牽引する販売事業開発課では、現在新たなプロダクト(アプリやWEBサービス)を
スピード感を持って生み出しております。
その中で、特に重要な顧客体験・ユーザー視点・UI/UXをより重視した要件定義を行い、
プロダクトの企画/開発ディレクションをリードしていただく方を採用したいと考えております。

【配属部署について】
<販売開発課 組織構成/グレード>
・販売開発部 部長 1名
・セクションスペシャリスト 2名
・メンバー1名

【PRポイント】
0から1の経験が出来る環境です。ECサイトの運用などの募集は多いかもしれませんが、自社にベンダー企業があるため、ECサイトを新たに立ち上げ運用していくことができます。あなたの1つのアイディアで事業が前に進む、そのような環境にやりがいと感じていただけると思います。

必須条件

・事業会社ないしは支援会社(コンサル・代理店)でのECサイトの企画開発、運営経験(アプリ含む)。
・または、ECサイト未経験でもC向けのアプリやサービスの企画/要件定義経験
・開発ベンダーとの折衝経験
・マネジメント経験

歓迎条件

・NFTやメタバースなどへのご興味・ご関心

勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)
残業20h以下
※時差出勤制度:勤務時間の前後2時間を変更可能

勤務地詳細

【表参道オフィス】東京都港区南青山5-6-19 MA5
※リモート基本不可
※緊急時など随時上長に相談の上、リモートの場合あり。

休日休暇

・月10日のシフト休み(基本土日祝公休)
・夏季休暇(7月~10月)3日、冬期休暇(12月~3月)4日、1月1日、他

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・資格取得制度(外部研修受講や書籍購入補助・会社指定資格取得補助有)
・資格手当
・役職手当
・確定拠出年金制度
・社内公募制度(社内でのキャリアチェンジ)
・出産祝い金
・結婚祝い金
・社内研修
・社員総会(業績表彰)

企業名
バリュエンスホールディングス株式会社

事業内容
■グループ全体の経営
■マネジメント強化
■戦略立案・策定
■企業価値の最大化

<グループ会社>
・グループ会社
・バリュエンスジャパン株式会社 / Valuence Japan Inc.
・Valuence International Limited
・バリュエンステクノロジーズ株式会社 / Valuence Technologies Inc.
・バリュエンスベンチャーズ株式会社 / Valuence Ventures Inc.
・株式会社米自動車 / YONE MOTORS CORPORATION

<関連会社>
・株式会社南葛SC

本社所在地
東京都港区南青山5-6-19 MA5

設立年
2011年

株式公開
グロース市場

従業員数
連1,041名(2023年8月末)※連結、正社員のみ

資本金
1,219百万円

売上高
連結:76,130百万円(2023年8月期)

URL
https://www.valuence.inc/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~750万円
月給43万600円~
勤務地 勤務地
東京都港区南青山5-6-19 MA5
株式会社シーカーズポート 「上場企業」社内SE/C#・VB NET・ASP NET
仕事内容 仕事内容
「上場企業」社内SE/C#・VB NET・ASP NET
住友不動産株式会社

大手不動産デベロッパーとして誰もが知る住友不動産株式会社。売上9,394億、経常利益2,251億円、連結で従業員数13,530名の東証プライム上場企業。東証プライム上場企業というのは、1,837社ありますが同社の経常利益2,251億円は上位50社以内に位置しており非常に高い安定性のある企業です。
業績も好調で、11期連続で過去最高益を更新中になります。事業としてはオフィスビル・分譲マンション・高級賃貸マンション・商業施設・新築戸建・リフォーム事業・ホテル・イベントホール等、幅広い事業を扱っております。その中でも収益の7割はオフィスビル賃料(東京No.1/230棟)の為、安定した収益基盤があります。

募集要項

ポジション

社内SE

募集背景

【社内体制強化】

同社の情報システム部門は50名程の組織です。サーバーやネットワーク関連におけるシステムの設計構築や運用は基本的に内製化を図っており、自社で全てを行っています。業績も好調であり、より人員体制を強化するために増員採用を行います。
同社の事業を推進するにあたってシステム面での変革を図る重要なポジションです。住友不動産とそのグループ企業の各部署の現場社員の業務効率化を実現する、事業貢献性の高い仕事です。

業務内容

①現場社員の業務効率化を実現する、事業貢献性の高い仕事です
現場の生の声を聴きながら開発を行うため、貢献を実感することができます。例えばビル事業において1日5時間かかっていたエクセルでの情報集約・管理業務のフローを整理し、WEBシステムを構築、作業時間を30分以内に短縮を実現。現場社員からの感謝の声もやりがいの一つです。

②社内SEだからこそ実現可能な働き方
案件を受注することが売上となるSIerとは異なり、案件に優先順位をつけて取り組む社内SEだからこそ、自身の裁量で業務管理・調整ができる幅が広いです。残業時間も月平均29時間と働きやすい環境です。

③キャリア選択の幅も広がっています
開発経験を重ねながら様々なキャリアの可能性を模索することができます。事業部に寄り添ったシステム開発を極める/大規模プロジェクト等事業全体に関わる開発に携わる/組織のマネジメントをする/インフラやガバナンス等開発以外の部署に異動しシステム課全体に関わる、等

【具体的には】
・新システムの企画、設計、開発
・既存システムの機能追加や改善
・移行や運用に伴うオペレーションやマスタ更新作業
・パッケージソフトの選定と導入

開発環境

言語:C#、VB.NET、ASP.NET
DB:Oracle11g以降(一部SQLserver)

学歴

高校卒業以上

必須条件

・社内業務システムの設計、開発、運用経験
・C#、VB.NET、ASP.NET、Javaいずれかでのソフト開発経験
・Oracle、SQLを使ったシステム開発、運用経験

歓迎条件

・大手SIerでのシステム開発経験
・フルスクラッチでのシステム開発経験

雇用形態

正社員

勤務地

東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル

アクセス

都営大江戸線 都庁前駅A3出口より徒歩約3分
各線 新宿駅「南口・西口」より徒歩約7分

想定年収

500万円~900万円

試用期間

3か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:9:00~17:40(休憩時間:60分)
時間外労働:有(平均残業時間29時間/月)

休日休暇

土日祝日

福利厚生

・資格取得の費用補助(合格時)
・従業員持株会(10%奨励金あり)
・財形貯蓄
・フィットネスクラブ法人会員利用可能
・生損保の団体割引
・提携住宅ローン
・国内旅行宿泊費補助
・新宿住友クリニック
・人間ドック費用補助
・保養所(軽井沢、八ヶ岳など)
など

企業名
住友不動産株式会社

事業内容
・オフィスビル事業
・分譲マンション事業
・注文住宅事業
・リフォーム事業
・不動産関連事業

本社所在地
東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル

設立年
1949年12月

株式公開
プライム市場

従業員数
13,530名

資本金
122,805百万円

売上高
939,430百万円

URL
https://www.sumitomo-rd.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~900万円
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
ingate
仕事内容 仕事内容
「リモート/残業少」サーバー・クラウドエンジニア/ITコンサル
株式会社インゲート

同社は、人材紹介事業、ならびにITソリューション事業を通じて、企業および社会・経済活動の基盤となる、“人”と、“IT”を支援しています。

◎人材紹介事業
独自のキャリアカウンセリングおよびスカウティング手法によって、コンサルファーム、IT、メーカー等、大手・上場企業を中心に600社以上と強いリレーションを築いており、求職者様の最適なキャリアアップの実現と、企業様の人材戦略の強化において高い評価を頂いております。
★リクナビNEXT提携転職エージェントとして過去累計21回の表彰実績あり
★「カウンセリング満足度部門1位」を受賞(2015年)

◎ITソリューション事業
ネットワーク&セキュリティ、マルチハイブリッド(オンプレミス&クラウド)、アプリ&システム開発、データアナリティクス&マネジメントまで幅広い領域に対応しており、ITプロジェクトにおける様々なニーズに対し、一気通貫でのご支援を可能としています。

【同社で働く魅力】
◆◇魅力①:月残業平均15hの働きやすい環境
エンジニア全体の残業時間を確認し、会議の議題と取り上げ残業時間軽減に取り組んでいます。残業が多くなりそうな場合には、お客様に営業側からコンタクトをとるなど、残業軽減できる方法を考え、相談・改善を徹底しているところから月15hに収まっております。

◆◇魅力②:選べるキャリアパス
・組織マネジメント:人のマネジメントによる社内組織力の強化
・スペシャリスト:エンジニアとしてのスキル向上を追求
・知識マネジメント:勉強会などでメンバーに知識を還元する
の3つのキャリアパスがございます。社内にキャリアカウンセラーが在籍し、社員にとっての戦略的なキャリア構築、サポートに貢献します。

◆◇魅力③:透明性の高い評価制度×高い昇給率
当社独自の評価制度があり、現場(クライアント)・営業担当・上司の3方向から評価をすることで、会社・クライアント間の評価のズレを無くしています。評価基準も全社員へ公開しているため公平性も高く、適切な査定と、目標設定によって、平均昇給率は4.1%(経団連の平均は1.9%)と高い値を誇ります。

募集要項

業務内容

インフラのプロジェクトを中心に、最上流のITコンサルティングから、設計構築、運用の業務まで幅広く、システム構築のプロジェクトに参画して頂きます。

■プロジェクト例
・クラウドサービスAWSの要件定義、設計、構築、運用保守業務
・Azure/GCPの設計、構築、検証、運用業務
・大規模開発およびインフラ構築プロジェクト

■アサイン体制
案件によって異なりますが、チームアサインの場合は2~4名程度が多いです(9名参加の案件もございます)。エンジニアが高めていきたいスキル感・入社のタイミングによっては個人アサインの可能性もございますが、弊社の方針としては2名上アサインを優先させております。

必須条件

下記いずれかのご経験を保有されている方
・サーバー運用、保守経験が2年以上
・サーバー構築経験半年以上

勤務時間

就業時間:09:30~18:30
休憩時間:60分
月間平均残業時間:20時間以下
※プロジェクトによって、異なります。

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年間有給休暇(10日~25日※下限日数は入社半年経過後の付与日数)、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、リフレッシュ休暇(3日付与※入社時期による)
☆育休取得実績あり/育休後復帰率100%

福利厚生

・退職金制度
・社会保険完備
・交通費支給(月25,000円まで)
・資格取得制度(合格時:受験料全額補助)
・健康診断
・年間100,000円の教育補助金制度:資格取得やセミナー参加費、研修費用、Udemy等のWEBコンテンツなどスキルアップのために必要な経費を負担
・技術勉強会、各種教育制度
・海外研修(AWS re:Invent in Las Vegas)
・入社祝金100,000円支給(半年後支給)
・社員旅行(年1回:参加任意)
・特別手当

企業名
株式会社インゲート

事業内容
・人材紹介・採用支援・キャリアカウンセリング事業
・ITソリューション事業

本社所在地
東京都新宿区新宿5-17-17 渡菱ビル 7階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

従業員数
184人

資本金
1,000万円

URL
https://ingate.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~700万円
勤務地 勤務地
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー5階
株式会社 GAGA
仕事内容 仕事内容
リモートあり/ITコンサルタント/新規事業/残業10h程度/東京
株式会社 GAGA

【Vision】
■時代を超えて活躍できる人材を育てる
ITエンジニアは今後の社会を担っていく非常に重要な職業です。
しかし、技術というものはIT業界だけで見ても非常に多岐にわたり、すべての開発にマニュアルはありません。
そこが難しく、また面白いのです。

常にクリエイティブな思考でトライを繰り返し、成功も失敗もすべて吸収して自分の技術としていきます。
様々な問題に直面した時に、解決できる引き出しが多いほど良いエンジニアと言えます。

同社はそれまでの常識や慣習に囚われず、最良と思える選択肢に臆することなく挑戦出来る人材が揃っています。
そして、未来のエンジニアにその技術が引き継がれ、より良いテクノロジーに繋がっていくのです。

【AWSセレクトティアサービスパートナー認定企業】
2023年の11月AWSセレクトティアサービスパートナーに認定されました。
一緒に働くメンバーの中には、AWS12冠を取得したメンバーもいます。
最先端技術を学ぶ仲間、先輩がいる環境のため、スキル装着も早い環境です。

もちろん、クラウド以外にも大手のオンプレ案件取引があります。
あなたのキャリアプランに合わせて成長していける環境を整えます。

【成長できる待遇・環境】
■資格取得手当(年間最大54万円支給)
成長意欲があるメンバーを後押ししたいため、スキルアップのためのバックアップを積極的に行います。

■図書館システムで資格取得のための書籍の購入が出来ます◎
「成長」「長く働ける」そんな環境を作るため、
新しい福利厚生は人事総務の方で取り入れていっています。
その他にも、ポータルサイトから勉強会のアーカイブ視聴が可能です。

■OJT手当支給
経験の浅いメンバーもいる同社では、後輩の育成も、企業の成長に関わる立派な仕事のひとつ。
優先順位を下げずに後輩の育成を行って欲しいため、手当を支給します。
そのメンバーの成長が、企業の成長に繋がり、エンジニアへ還元できることが増えてきます。

【配属後の流れについて】
プロジェクト配属後は、各拠点の営業担当が月に1回ランチを兼ねた面談を実施いたします。
1人担当がつく形なので、誰に相談して良いか分からないということはありません。
今後の目標や、現状の案件についての悩みなど、少しでも仕事やスキルアップに注力できるような体制を整えているので、すぐに相談してきてください。

【コミュニケーションを大事にする風土】
リモートワーク、SESと聞くと、「帰属意識を持つのが大変そう」「コミュニケーションが希薄そう」というイメージを持つ方もいると思いますが、同社は、コミュニケーションを大事にしている会社です。
月に1回、WEBで全社会をひらき、社長自ら思いや現在の状況を共有。
また、社内のメンバー同士の認知も深めるため、メンバーのインタビュー共有なども行います。
そのため、「あの人誰だっけ?」ということが起きないようにしています。
名前だけではなく、顔やパーソナル情報を知ることで、仕事の相談や仕事上の協力もしやす環境を作ります。

【ワークライフバランス=仕事もプライベートも頑張れる環境を整える】
同社では、社員が一人ひとり楽しく・真剣に仕事に向き合える環境づくりに注力しています。
メリハリをつけて働くことで、仕事の質もあがり、自主性も生まれると考えているからです。
7割がリモートワークとなっており、リモートワーク手当も支給しています。
年間休日は125日、平均有給休暇取得⽇数は9.5日と、プライベートも充実させやすい環境です。

募集要項

業務内容

<新規事業立ち上げに伴い募集>
今回募集するポジションでは、企業のIT戦略の策定からシステムの見直し、新システム導入の提案、システムの最適化や動作検証まで、多岐にわたる業務をお願いいたします。
※基本すでに同社とお取引のあるお客様へのコンサル業務となります。

■ヒアリング・分析
クライントのIT課題を分析することで企業課題を洗い出します。

■提案
分析結果を踏まえ、新システムの導入や、企業の課題を解決するための提案を行います。

■マネジメント
課題解決を見据えて採用されたプロジェクトを統括し、チーム全体の進捗管理や、クオリティ管理を行っていきます。

<新規部署だからこそ、あなた一人の頑張りやアイディアが反映されやすい環境です>
クライアントからのご要望も多く、ニーズが大きいことが新規部署を立ち上げの背景です。
エンジニアリング部門でお取引があり、クライアントの目標に伴走する。
その伴走を技術提供だけではなく、より深く、長く、一緒に成長していける関係を築くためでもあります。

新規部署ということもあり、これから形にしていくことも多いので、あなた一人の裁量も大きく、やりがいのある募集となります。

<配属部署について>
・ITコンサルメンバー4名
・全員が30代
・IT経験が10年以上あるベテランばかりです。
・学生時代からITに携わっていたメンバーもいますが、別業種の経験を経てIT業界に入ったメンバーも在籍、活躍しています。

<同社の特徴>
★AWSセレクトティアサービスパートナー認定企業です。
そのため、新規受託案件開始に伴い、積極的に募集しています。
クラウド案件に興味がある方も歓迎です。
「少ししか経験がない」「スキルチェンジをして働きたい」「自分のスキルを活かして新しいスキルを身に着けたい」方など、活躍できる場所がたくさんあります。

必須条件

・ITエンジニア経験が2年以上の方
・顧客折衝経験がある方

歓迎条件

・ITコンサルティング経験がある方
・ITエンジニア経験が3年以上ある方
・プロジェクト立案やサポート業務のご経験がある方
<志向>
・風通しが良く、コミュニケーションがとりやすい環境で働きたい方
・商流の浅い案件にチャレンジしたい方
・これまでの経験やスキルを活かして飛躍したい方
・自分に合わせたキャリアパスを探したい方
・頑張った分が明確に評価・給与に反映される会社で働きたい方

内定の可能性が高い方

<このような思いを持っている方が向いています!>
・前向きなアイディアや意見に耳を傾けてくれる環境でチャレンジをしていきたい方

同社への転職を機に、開発エンジニア→インフラエンジニアへの職種チェンジをし活躍しているメンバーもいます。
「自己研鑽しながら成長していきたい」そのような思いを持っている方は、チャレンジしてみたいことを面接で是非お話ください。

勤務地詳細

■プロジェクト先により異なります。
※現在4名のITコンサルがおりますが、ハイブリット中心のメンバーと出社中心のメンバー、どちらもいます。
■東京オフィス:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング4階
■転勤無し
■U・Iターンも歓迎します。ご相談ください。

勤務時間

■9時~18時
・休憩60分
※プロジェクトにより異なる

■月平均残業時間:10時間程度
直請け案件が多いこともあり、営業担当がお客様と都度相談しながら残後湯が多くならないように調整しています。

休日休暇

《年間休日125日》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給平均取得日数9.7日/年
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■リフレッシュ休暇(10年毎に5日間)

福利厚生

■社会保険完備
■昇給:年1回(4月)
■独自インセンティブ制度あり(支給:年2回)
■職能手当
■役職手当
■資格受験費用補助制度
■資格手当(最大54万円/年)
■残業手当(全額支給)
■住宅手当
■テレワーク手当
■ランチ会(月1回)
■受動喫煙対策:プロジェクト先に準じる

企業名
株式会社 GAGA

事業内容
■情報通信業(ソフトウェア開発)
・DX推進事業(コンサルティング、導入、運用)
・クラウドインテグレーション事業(AWS・Azure環境構築、アプリ開発)
・SEサービス事業(システム開発、インフラ環境構築)
・フリーランス支援事業

本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル8階

設立年
2020年

株式公開
非公開

従業員数
140名

資本金
5,000万円

URL
https://gaga-ltd.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~700万円
月給:37.5万円~
勤務地 勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング4階
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仕事内容 仕事内容
「フレックス」カスタマーサポート/事務/格安スマホサービス
株式会社アーラリンク

同社は、2013年にレンタル携帯サービス事業を行う会社として誕生し、これまで事業を拡大してきました。
携帯電話を持つことができない通信困窮者の方に格安スマホの提供を行い、サポートを通じたお客様の自己実現を目指しております。現在は、社員10人強で売上18億円位のポテンシャルを秘めています。
サービスの企画や改善、必要としている方に情報を届けるマーケティング活動が任せたい仕事になります。パーパスへの共感と、色々な仕事をしたい、色々な仕事ができて楽しい、と思える方と働きたいと考えています。
将来的には、携帯電話の支援を超え、困窮者予備軍の方(日本中の独居の中年や老人)の就労支援や共同生活の創出など、高齢化社会で噴出する日本の社会課題を解決することが使命です。
一人でも多くの日本人が自立し、本来力を注がれるべき若者に資本が循環する社会創りの一助になること、良い状態の日本を次世代に繋ぐことをパーパスに掲げております。

同社では、成長意欲と貢献心の高いメンバーが、お客様や社内組織への貢献に責任を感じて働いています。採用の際は、「理念共感」「成長意欲」「真摯さ」の観点で人選をしており、志の高い仲間と切磋琢磨できる環境があります。

募集要項

業務内容

・若手の育成
・電話応対、業務遂行などのOJT研修の実行/管理
・ポータブルスキルの開発
・リーダーシップの開発

【キャリアパス】
①先ずはカスタマーサポートスタッフとして現場を学んでください。(スタッフ期間でも報酬は下がりません)
②徐々にリーダー業務にシフトチェンジしていきます。5名から徐々に人数を増やし、十数名の部下を持ってください。
③リーダー数名と成果を競い、最終的に高橋が行っている現場責任者のポジションに上ってきてください。

■前提情報
◎自社サービスのコールセンターがあります
・インバウンド100%
・3サービスを運営
・コールセンターは社員を主に構成する予定
・コールセンターの全体人数は50名程度
◎格安スマホ事業の運営と兼務しています
◎物流、商品管理業務と兼務しています(コールセンターとそれ以外の業務のウエイトは半々です)大事な機能は、全てこだわって内製化しています。

■コールセンターのミッション
・受電率:100%が理想。先ずは98%を目標
・応対品質の底上げ:社内で点数化。90点が理想。先ずは85点
・内容品質の底上げ:間違えた案内をしない運営(これから定量化)

■格安スマホ事業の運営のミッション
・業務を完遂すること
・ミスなく、効率よく業務を行うこと
・業務を改善すること

■カスタマーファーストの徹底
コスト意識より、カスタマーファーストを最優先。「事業は顧客創造活動」というコーポレートスローガン。

■豊かな裁量権
顧客対応や事業運営における意思決定の権限を持ちます。顧客ペインを取り除くこと、顧客のための改善を推奨しています。

■全社横断のワンチーム感
カスタマーサポートを起点に、マーケが方針を決めたり、業務企画がサービス改善を行います。変化のスピード感が早いです。

必須条件

・なにかしらのリーダー経験があること
・転職軸の記載必須

勤務時間

就業時間:09:30~18:30
夜間勤務:状況に応じてある
月間平均残業時間:30時間以下
フレックスタイム制(コアタイム:有 09:30~15:30)
フレキシブルタイム:7時~22時

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、産休・育休、介護休暇、特別休暇、GW休暇、慶弔休暇、生理休暇制度
補足情報:夏期6日(*夏季休暇2020年度実績。年1回、5月~10月の間に取得可) 有給休暇(*入社半年経過時点10日)

福利厚生

・住宅手当:住宅手当(条件あり) 池袋駅から二駅の距離にお住いの方に、2万円/月を支給
・社会保険完備
・健康診断
・交通費支給
・補足情報:住宅手当(条件あり) 池袋駅から二駅の距離にお住いの方に、2万円/月を支給

企業名
株式会社アーラリンク

事業内容
1. 電気通信事業
2. 電気通信設備の貸与、又は販売
3.通信機器及び周辺機器に関する企画、開発、販売、貸与、運用び保守
4.上記各号に附帯関連する一切の業務

本社所在地
東京都豊島区池袋2-47-3 キウレイコンビル6階

設立年
2013年1月

株式公開
非公開

従業員数
12名

資本金
1,000万円

売上高
7億5000万円

URL
https://www.ala-link.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
658~940万円
勤務地 勤務地
東京都豊島区池袋2-47-3 キウレイコンビル6階
株式会社ノースサンド
仕事内容 仕事内容
ITコンサルティング営業/東京
株式会社ノースサンド

同社は2015年に創業し、現在までの8年間で社員数544名まで急成長を遂げている、事業/IT戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援までワンストップでサービスを提供するコンサルティングファームです。

< ”人”を大切にし”人”の力によって社会を動かしていく >

「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、クライアント目線のきめ細やかな気配りで、クライアントが本当に求めていることは何かを追究し、本当に価値のある成果を提供しています。

"人" にフォーカスを当て、"人" を一番に考える同社では、互いを助け合う文化や、充実した研修制度のもと自己研鑽、スキルアップできる点が特徴です。

キャリアパートナー制度では今後どのような案件をやるのか/したいのかを相談でき、キャリア形成実現の為にサポートしてくれるパートナー社員が1人1人につきます。自身の成長目標に合わせた最善策を常に相談できる環境です。

また、2017年から6年連続で「働きがいのある会社ベストカンパニー」に選出されており、自主的に学び、高いモチベーションを持って働く多くの仲間がいます。設立から右肩上がりで急成長を遂げる同社で、高め合い、共に活躍する仲間を募集しています。

募集要項

業務内容

お客さまとコンサルタント/経営陣と現場をつなぐ架け橋となる【営業職】

【具体的には】
同社の営業職は、みなさんが想像する営業のイメージとは少々異なるかもしれません。
お客さまとノースサンドをつなぐ架け橋として、3つの役割があります。

◆対クライアント
『プロジェクトの陰の立役者』
お客さまの悩みを引き出し、最適なコンサルティングチームを組成。
コンサルタントと連携してプロジェクトの進行管理・ディレクションを行います。
例えば…
・新規顧客開拓営業
・既存顧客との関係構築
・契約書類の作成、手続き
・プロジェクト終了後の評価/ヒアリング など

◆対コンサルタント
『時によき相談相手、時に頼れるリーダー』
担当プロジェクトの責任者として、コンサルタントに依頼をしたり、
彼らが働きがいをもって働けるようにキャリア形成のアドバイスをします。
例えば…
・各コンサルタントのプロジェクトチームへのアサイン
・職場における課題改善
・キャリア育成のサポート業務
・各プロジェクトチームのマネジメント など

◆対経営陣
『経営陣と現場をつなぐ、マネージャー』

経営陣との距離が近く、クライアント、コンサルタントと顔を合わせる機会の多い営業は、
経営戦略を推進する上で重要なポジションです。
コンサルタントと積極的にコミュニケーションをとり
組織の中核を担う存在へと、成長していただければと思っています。

必須条件

・営業経験5年以上
・コミュニケーションを楽しめる方
・成長意欲が高く、仲間と切磋琢磨できる方
・ポジティブな性格でチャレンジ精神旺盛な方

歓迎条件

・IT業界に関する基礎的な知見
・管理職としての組織運営経験

勤務時間

10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

休日休暇

・年間120日以上
・完全週休2日制
・年次有給休暇
・特別休暇(入社後すぐに付与される有給休暇)
・夏季/冬季/GW休暇
・バースデー休暇
・産前/産後/育児休暇
・介護休暇
・リフレッシュ休暇

福利厚生

・社会保険完備 
・資格取得支援制度  
・スポーツレクリエーション制度
(一定の条件を満たせば、会社から補助金支給あり) 
・慶弔見舞金(結婚・弔慰・出産)   
・出産育児一時金
・ランドセル贈呈
・社員寮:有 ※条件あり
※今後もより良い制度の提案があれば随時取り入れていく予定です。

企業名
株式会社ノースサンド

事業内容
デジタルコンサルティング、ITコンサルティング、ビジネスコンサルティング

本社所在地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー7階

会社設立日
2015年7月

株式公開
非公開

従業員数
544名

資本金
3,000万円

URL
https://www.northsand.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~1,000万円
賃金形態:年俸制
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー7階
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仕事内容 仕事内容
M&Aアドバイザー/法人部/マッチング担当/時差出勤/上場企業
株式会社M&A総合研究所

■事業内容
同社は、独自のAIシステムなどを活用したM&A仲介事業を手掛ける東証グロース上場企業です。
2018年に設立され、2022年6月に設立からわずか3年9ヶ月で上場を果たしました。

現在、経営者の年齢が上がってきており、経営交代を考える経営者が多数いる一方で、出生数は減少傾向にあります。少子高齢化の影響などもあり、多くの企業では後継者不足の課題を抱えており、そんな社会課題を解決する方法のひとつがM&Aです。M&Aによる事業承継をすることで中小企業の廃業を防ぐことができ、従業員の雇用も守ることができます。

M&A仲介事業はそれをサポートする役割で、経営者の人生における大きな意思決定を促す、社会的意義の大きな仕事です。同社では、年間問い合わせ件数が5,000件以上。譲渡企業の経営者様を第一に考え続けている同社に多くの問い合わせがあります。M&A仲介会社で唯一の完全成功報酬型(※譲渡企業のみ)でお客様に寄り添った料金体系を実現しています。

独自のAIマッチングシステムと企業データベースを保有しているため、効率的かつ網羅的な買手候補企業の探索を可能にしています。さらに経験豊富なアドバイザーが多数在籍しているため、平均6.6ヶ月(2022年9月期実績)、最短1.5ヶ月で成約と、確かなマッチング力と圧倒的スピード感のあるマッチングを実現しています。

■働く人・社風
同社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。
また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。

無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できる環境です。
成果を出しやすいため、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。

■給与・待遇
圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。
・未経験者が蓋然性を持って早期に活躍できており、2年目以降の平均年収は1,700万円超、3年目以降だと2,800万円超
・平均6.6ヶ月(2023年9月期実績)で成約しており、早く経験を積みやすい
・業界内でも高い水準のインセンティブ率

募集要項

業務内容

M&Aの買い手担当者として、以下の業務に従事していただきます。
・譲渡案件の分析
・買い手とのシナジー効果の分析
・架電による新規買い手の開拓
・既存の買い手へのM&A案件の提案
・買い手のM&A戦略の立案
・売り手担当者との折衝
・未経験の売り手担当者へのディールサポート
・買い手目線でのディールへの助言

同社では「マッチング」のフェーズのみを買い手担当者が行います。
年間約40〜50件の案件を1人のマッチング担当者が担当し、買い手の開拓を行います。

マッチング後は売り手の担当者がディールを進めるので、余分な業務が発生せずマッチングに集中することができ、効率よく多くの件数をこなすことができます。
年間10件以上の成約も珍しくありません。

また案件の提案はやみくもに行うのではなく、買い手候補企業のIR資料を読み込んだり、買い手候補企業のM&A担当者と折衝を重ねながら、買い手目線でM&A戦略を考えつつ最適な提案をする必要があります。
そのため、思考力が必要な仕事です。

【法人部の特徴】
■上場企業の役員やPEファンドのファンドマネージャーなどとM&Aの仕事を進める少数精鋭の部隊
■会社として情報が蓄積されていくため、年々成約をしやすい環境になっている
■入社半年以上経過メンバーは全員成約を経験しており、創業以来退職社はゼロ
■2年目以降の平均年収は1,200万円超え、3年目以降で1,400万円超え
■各社のIR資料を読み込みM&A戦略を考えたり、買い手目線でディールのアドバイスをするなど多くのスキルが身につく

【将来のビジョンとセカンドキャリア】
同社は将来AIやDXといったテクノロジーの強みを活かしてM&A仲介以外の業界に参入することを考えており、今
のアドバイザーのメンバーに、新規事業の責任者や子会社の経営層として活躍していただくことを想定しています。
M&Aアドバイザーとしてだけではなく、セカンドキャリアとしてその先のキャリアアップの実現も可能性があります。

必須条件

・営業経験

勤務時間

◎時差出勤制度あり
標準的な就業時間:9時00分〜18時00分
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土、日)
・祝年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇
・夏季休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給

企業名
株式会社M&A総合研究所

事業内容
M&A仲介事業
M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。

本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階

設立年
2018年10月

株式公開
グロース市場(証券コード:9552)

従業員数
129名(2022年12月末時点)

資本金
6億1,700万円

売上高
39億1,000万円(2022年9月)

URL
https://masouken.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
420~万円
月額:35万円~
勤務地 勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
株式会社エスキュービズム
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フレックス/デリバリー部門責任者・PL/DX推進/残業少
株式会社エスキュービズム

2000年前半、あるビジネスの立ち上げで電車内の調査を行うと、
7割の人が何もしていませんでした。
しかし10数年後の現在、電車の中でほぼ全ての人がスマホを操作しています。

スマホを起点とする消費者の行動変化が企業のデジタルシフトを否応なしに駆り立てています。
しかし、いざ企業がデジタル化しようとすると、その不確実さに立ちすくみます。

合議ではなくリーダーシップで不確実な未来に挑戦すること、
デジタルシフトではこの日本人が不得意とすることが一番のカギとなります。
そのため「今はやらない」という先送りの決断に数多く立ち会ってきました。

世界がどんどん変わる中で置いていかれる日本。
その危機感を誰もが口にするけれど組織としての行動は変われない日本。

その現状を打破したい意志と覚悟をもつ企業と経営者を、エスキュービズムは支えていきたいと考えています。

そのために一緒に成長していける仲間を募集します!

募集要項

業務内容

Eコマース・POS領域のシステム開発、コンサルティング・SI・運用をメイン領域としたDX推進支援に関わる以下の業務をお願いします。
※本部長候補

・自社製品をクライアント企業へカスタマイズ導入する部門の責任者(本部拡大に伴う部長ポジション)
・プロジェクト責任者の一人として、開発者のアサイン・支援・管理
・プロジェクト推進、開発視点での判断

【やりがい】
■大手企業の経営課題の解決
同社のメインクライアントは、百貨店やアパレル、専門店などの小売流通業者で、
最低数百億から1兆円ほどの売上規模の大手企業です。
数十万~数百万点の在庫を扱うような大規模Eコマースシステムを実現するには、
決済、セキュリティ、UI、外部サービスとの連携などを考慮しなくてはなりません。
ShopifyやBASEなどSaaSでは実現できない、複雑で深い仕組みを提供できる数少ない会社として、
多くのお問い合わせを頂戴しています。
こうした現場でのボトルネックをシステムによって解消する=顧客の経営課題の解決がミッションです。

■社会的インパクトの大きさ
大規模な案件では、顧客側も全体を俯瞰できていないことが多く、現状把握に時間を要します。
関係者が多く、1つの事象に対しても複数の調整が発生するなど、組織的な難しさを感じるシーンも多くあります。
ただ御用聞きとして間に立つのではなく、顧客のことを第一に考え、
踏み込んだコミュニケーションを取ることもあります。
故に顧客と共創しているような感覚を得られます。
システムを無事リリース出来れば、それによって新しい価値が創造でき、
顧客とともに新しいステージにたどり着いたような感覚を得ることが出来る、社会的インパクトの大きな業務です。

■組織構成
現状は現場の開発本部長を含め5~6名の1チームの組織となっています。

まずは本部長の傘下で業務をスタートいただき、ゆくゆくは2~3のプロジェクトを率いていただくイメージです。

必須条件

・プロジェクトマネージャーとして、システム要件定義,開発,試験,リリース,守運用の一貫した実務経験(3年以上)
・管理職としての経験(1年以上)

★ベンダーコントロールを含むプロジェクトディレクション能力があり、マネジメントを出来る方を求めております。

歓迎条件

・ECやPOSなど、当社事業領域と重なる領域のシステム開発経験
・システム開発におけるコンサルティングもしくは営業経験

勤務時間

■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
休憩時間1時間
月間平均所定労働時間160時間
所定外勤務:有(全社平均月20時間程度)

勤務地詳細

本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
※勤務地変更の範囲:会社の定める場所(リモート勤務の就業場所含む)
※上長指示のもと業務に応じて適宜リモートワークの利用可

休日休暇

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・研修費支援制度
・資格試験費用の補助制度
・従業員持株会
・本部懇親会制度(昼・夜各年3回まで会社負担で懇親会を実施する制度)
・永年勤続表彰
・社員紹介謝礼金制度

企業名
株式会社エスキュービズム

事業内容
・リテールソリューション事業
・アパレルソリューション事業
・BtoBソリューション事業
・ブライダルDX事業

本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

資本金
97,375,320円

URL
https://s-cubism.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~1,500万円
月給:617,850円~
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-4-1
og
仕事内容 仕事内容
週3リモート/サーバーサイドエンジニア/ミドル層/建築業界DX/フレックス
BRANU株式会社

【ビジョン】
「テクノロジーで建設業界をアップデートする。」

建設業界の中小企業には、技術やアイデアを活かしてビジネスをしたいと思っても、実際には会社の運営に伴う本業以外の仕事に追われて、思うようにその力を発揮できていないという課題があります。

そんな手間を省き、世の中のすべての中小企業がやりたいことをできるように。
同社がチャレンジしているのは、全産業のなかでも中小企業比率がもっとも高い建設業界のデジタルトランスフォーメーションです。

日本経済を支える基幹産業でありながら過去50年間生産性が高まっていない建設業界。
産業構造や情報流通の歪みをテクノロジーで正すことで、若者が誇りを持って働けるような、豊かでカッコいい業界へと導きます。

【事業について】
建設業をつなぐメディア「CAREECON」とマーケティングから採用管理、施工管理、経営管理まで行える建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」からなる建設DXプラットフォーム「CAREECON Platform」を提供しています。

SMBに特化した機能開発と、導入から運用まで伴走し続けるDXコンサルティングサービスで、契約社数は5,000社を超えています。

【働く人・社風】
■開発組織の特徴
・指示通りにタスクをこなすのではなく、目的に沿っていればより良い提案意見が採用されます。
・声を上げれば自身の専門分野以外にも挑戦できている実績が多数あります。
・エンジニアが遠慮せずに改善すべき点と具体的な改善案を発案する事が歓迎される文化が整っています。
・上長との月次 MTG によって、日々業務の調整や不安点の改善が行われ、エンジニアが働きやすい環境を会社と相談する事ができています。
・半年後、3年後、5年後に自分がどうなっていたいかを相談しながら自己実現に向けた戦略を立てる事ができます。
・Slack などのツールを活用し、常時開発に関する質問、相談が行われたり、分報 Channel では各自が自身で得た知見、気になっている技術などを投稿し、エンジニア同士のコミュニケーションも活発に行われています。

■開発体制
・エンジニアは現在6名体制で4つのプロダクトの開発を進めています。
・各プロダクトに対して要員を固定はしておらず、手を挙げれば新しい分野への挑戦が可能です。
・開発規模によっては1人で複数プロダクトを対応いただくことがあります。

■開発の流れ
・週に1度Google Meetにて定例ミーティングを行い、Slackでリアルタイムにコミュニケーションをとっています。
(その他必要があれば、適宜ミーティングを実施しています。)
・Notionを用いて、開発タスクやスケジュール管理を行っています。

■雰囲気
・20代〜30代中心のチーム
・何でもやろうではなく、目的を大切にする文化

募集要項

業務内容

・バックエンドAPI作成、設計、改修
・フロントエンドの作成、設計、改修 (要相談)
・建設プラットフォームの企画、設計、実装、テスト、計測、改善、管理
・新規技術、コア技術に関する研究開発/調査
・要件定義を元にプロダクト全体の設計業務

建設業の人手不足を解消するため、現在6,000社の建設業者に対して以下のサービスを展開しています。
・施工現場の業務改善にて労働生産性を解決する「CAREECON施工管理」
・ノーコードWebサイト管理ツール「CAREECON集客」
・建設業に特化した採用管理システム「CAREECON採用」
・建設業界特化、完全無料マッチングサービス「CAREECONマッチング」

現在、各サービス共に順調にグロースしており、今後は新規プロダクトを含めて各プロダクトを一元的にしていき、プロダクト間の相乗効果を創り、唯一無二のプラットフォームとして成長させていく方向に大きく舵を切っていきます。

また、建設業者だけでなく、商社・建材メーカーなど建設関連ユーザも増やしていき、ネットワーク効果を高め、業界構造の変革に取り組んでいく予定です。

■開発環境
フロントエンド : Nuxt.js jQuery
データベース : Redis DynamoDB, MySQL
タスク管理 : Notion
モニタリング : Datadog(一部プロダクト)
エラー管理 : Sentry
その他 :
CI/CD : CircleCi, AWS CodeBuild, Github Actions

※GitHub Copilotの使用が可能です!
https://branu.jp/news/page/230518/

必須条件

・何らかのシステム開発経験 3年以上 (言語不問)
・チームでのサービス開発・運用経験
・サービス運営、事業成長に影響を与える技術意思決定を推進した経験
・設計、開発、運用といったソフトウェアライフサイクル全体を通して、システムのセキュリティ、信頼性、可用性、スケーラビリティを考慮し、システムに反映できる方
・プロダクトに関する興味関心を持ち、ボトムアップな提案が出来る方

歓迎条件

・Ruby on RailsもしくはVue.jsでの開発経験
・商用レベルのDB設計経験
・パフォーマンスを意識した設計経験
・中〜大規模サービスの設計、運用、構築経験
・リーダーシップを取り、プロジェクトを邁進した経験
・建築業界関係の知識

勤務時間

◎フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00

勤務地詳細

リモートワーク(出社:週2日)
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
補足情報:結婚休暇(連続5日間)
※年間休日数:120日以上

福利厚生

■社会保険完備
■交通費全額支給
■住宅手当(¥30,000円 *同社規定あり)
■健康補助手当(5,000円を上限にジムやスポーツ等健康とコミュニケーションを図れる内容であれば可)
■ストックオプション制度
■各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■昇進をサポートする各種社内研修制度
■ステップアップのための外部研修費用全額補助
■自身のスキルアップに必要な雑誌・参考書の購入費用全額補助
■月に一度産業医への相談機会
■受動喫煙対策:オフィス全面禁煙
■在宅勤務制度(※適用部署のみ)
■私服勤務可
■週に1回終業後に社内バーを開放

企業名
BRANU株式会社

事業内容
・デジタルソリューション事業
・デジタルトランスフォーメーション事業

本社所在地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

設立年
2009年

株式公開
非公開

従業員数
81名

資本金
7,103万円

URL
https://branu.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~700万円
賞与あり
勤務地 勤務地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階