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株式会社エス・ワイ・エス
仕事内容 仕事内容
週2リモート/カスタマーサクセス責任者/SaaS宿泊システム
株式会社エス・ワイ・エス

【理念・ビジョン】
■Mission■
『直販の最適化と最大化を実現する』

直販予約の比率は、欧州は45%に対して日本国内はわずか11%という驚きの数値があります。
従来の枠組みや業界構造では、宿泊施設様は外部媒体であるOTA(Online Travel Agent)の予約に依存しているのが現状です。

ところが、ここ数年でマーケットは大きな変化を遂げようとしており、各宿泊施設様は、脱OTAの動きが活発化し直販予約へシフトする動きが加速している状況です。

■ステートメント■
宿泊施設の多彩なサービスや熱意ある取り組みをユーザーにダイレクトに届けることができる、どこよりも使いやすい直販予約システムを提供しています。

「予約」はあらゆる計画のスタート地点。
しかし、後戻りすることは困難です。
だからこそ「直販」にこだわり、宿泊施設にも、宿泊者にも、施設利用者にも、最適かつ最高の予約を提供したいと考えています。
宿泊施設の方々は新たな試みにチャレンジし、おもてなしの心を込めた多彩なサービスを用意し、お客様を迎えようとしています。
直販ならば、宿泊施設のこだわりや魅力をユーザーに余すところなく伝えられます。

一方でユーザーは、理想の滞在スタイルをそれぞれが持っています。
また、食事やアクティビティなど、付加価値や体験も享受したいと考えている方が増えています。
直販ならば、個々のニーズに合わせた予約を「ダイレクト」という大きな安心感を持って実現でき、予約でワクワクするという、新たな価値を生み出すことができます。

想いを届け、想いを受け取る。私たちは、直販予約システムの特徴・利点を活かし、多様性のある予約の実現、新たな喜びの創造を追求していきます。

【事業内容】
同社では、国内のホテル・旅館など宿泊施設様の直販予約を最大化させるソリューション『OPTIMA』(オプティマ)を自社開発し、各宿泊施設様に提供しています。

2020年5月にOPTIMAをローンチして4年弱が経ち、これまではプロダクトをスケールさせることに集中してきました。
また、わかりやすさ、情報の見つけやすさ、施設様のブランドを傷つけないデザイン性にこだわったUI/UXの設計と開発を行っています。

またtoBのSaaSにおけるチャーンレート(解約率)は平均3-8%と言われるなかで、OPTIMAのチャーンレートは1%を切っており、導入後には長くご利用いただいているプロダクトです。

旅行という晴れの体験において、予約というのはもっとワクワクする体験だと考えています。
宿泊施設様が本来もっている魅力的なコンテンツやその地域にある素晴らしい体験を”ダイレクト”に直販予約という形で届けたいと思います。

宿泊施設様は、OTA集客依存からOPTIMAをご利用いただくことで直販予約を伸ばすことができ、それにより収益性改善に繋げることができます。
一方宿泊者様には、よりわかりやすいUIやより良いUXを提供することにより、旅行自体をもっと良い体験にしてもらえるようなプロダクトです。

【働く人・社風】
同社は従業員数30名未満ですが、協力会社等を含めると50名体制で事業を展開しております。
平均年齢は37歳です。
20代~40代の旅行が好きなメンバーが在籍してます。
自身の体験でうまくいかなかったこと、使いづらかったこと、世の中で提供されているサービスでの課題を感じている。
そういった方と一緒に課題を解決することで、予約の未来を創り上げていきたいと思っています。

【待遇】
残業時間が少なくワークライフバランスがとりやすい環境です。

募集要項

業務内容

■概要
同社は、国内のホテル・旅館など宿泊施設の直販予約を最大化させるソリューション「OPTIMA」(オプティマ)を自社開発し、宿泊施設に提供しています。
これまで高級ホテル/旅館等の宿泊施設を中心に、約2,000施設の導入実績を誇るまでに成長しました。
直近では、宿泊予約を軸とした「OPTIMA BOOKING」だけではなく、宿泊以外の多彩なサービス(食事やアクティビティ等)の予約が出来る「OPTIMA CROSS」をリリースいたしました。

今後更なる事業成長に向けて、一人目のカスタマーサクセス責任者として、部署の立ち上げを含めた全体戦略・組織戦略に携わっていただきます。

■募集背景
現在、宿泊施設からのお問い合わせ対応を行うカスタマーサポートチームはあるものの、より宿泊施設に直接的に関わり、有効にご活用いただくための支援や顧客体験の更なる向上を図り、さらなる価値を提供していくことが必要不可欠であり、カスタマーサクセスチームを立ち上げる運びとなりました。

■具体的な業務内容
・カスタマーサクセスの全体戦略策定~実行
・製品価値の向上に向けた施策立案~実行
・カスタマーサクセスのKPI設定、管理、PDCAの実行
・オンボーディング、導入プロセスの改善、機能提案
・新機能のオンボーディング、機能利用率向上施策検討~実行
・マーケティング、営業、開発など他部署と連携を行い、オプション機能提案やアップセル・クロスセル活動の実行
・組織戦略、人材マネジメント

■顧客・業界
高級ホテルや旅館など、各宿泊施設

■その他
雇入れ直後:上記所属にて同社指定及び付随する業務
変更の範囲:会社の定める業務

同社は「予約が変わる。未来が変わる。」というコーポレートメッセージのもと、宿泊施設の直販予約を最大化するソリューション事業を展開しています。
直販予約におけるマーケットリーダーとして業界の常識にとらわれず、創造的且つユニークなサービスの実現に向けて様々なチャレンジを行っています。
既に高級ホテル/旅館等の宿泊施設を中心に約2,000施設の導入実績を誇っており、自社開発の予約システムのシェアとしては国内トップクラスです。

必須条件

事業会社でのカスタマーサクセス組織の立ち上げ経験
または
事業会社でのカスタマーサクセス組織におけるマネジメント経験5年以上

歓迎条件

・SaaS業界でのカスタマーサクセス責任者経験
・スタートアップやベンチャー企業での就業経験
・CRMツール(例:Salesforce、kintone)の使用経験
・システム導入や導入コンサルタントの経験
・データ分析の基礎知識と実務経験
・The Model体制に関する深い知見

求める人物像

・事業を牽引するリーダーシップをお持ちの方
・社内外問わず円滑なコミュニケーションができる方
・変化に対しても柔軟に取り組める方
・トラベルテックへの興味関心をお持ちの方

勤務時間

09:30~18:30
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:20時間以下

勤務地詳細

■週2日のリモートワーク可能
東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3階
雇入れ直後: 本社、会社の定める場所
変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
自社内勤務
転勤の可能性:なし

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、特別休暇
補足情報:
■有給休暇(入社半年後11日付与、1年半年後15日付与)
■リフレッシュ休暇(連続した8日間の休暇取得が可能)
■ウェルカム休暇(入社日に2日間の特別休暇を付与)

福利厚生

各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
保養所、契約リゾート、スポーツ施設など多数
交通費支給(上限5万円まで)
健康診断(35歳以上は人間ドック)
婦人科検診負担(子宮頚がん、乳がん検診)
慶弔見舞金
育児時短勤務制度(子が小学生を卒業するまで)
リモートワーク、副業可能
服装自由
※健康保険は関東ITソフトウェア(ITS)に加入しております。

企業名
株式会社エス・ワイ・エス

事業内容
■宿泊予約システム「OPTIMA BOOKING」の開発・運営
■法人・団体予約管理システム「OPTIMA Group」の開発・運営
■PMS連携システム「MF Switch」の開発・運営
■メディア連携サービスの開発・運営
■各種コンサルティング

本社所在地
東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3階

設立年
1999年

株式公開
非公開

従業員数
20名

資本金
100,000千円

URL
https://sys.ne.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
700~800万円
月給:58万円~66万円
勤務地 勤務地
東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3階
株式会社シーカーズポート フレックス/IT人材紹介コンサルタント/上場企業
仕事内容 仕事内容
フレックス/IT人材紹介コンサルタント/上場企業
株式会社ウィルグループ

同社は、新規事業プランニング、グループ企業のコンサルティング、M&Aをメインに事業を展開しています。同社グループでは、通信、コールセンター、工場等の軽作業、介護領域などの人材派遣サービスやアウトソーシングサービス、HRを中核とした成長産業(ベンチャー・スタートアップ企業等)支援事業や、国内最大級の成長産業領域に特化した情報プラットフォーム『STARTUP DB(スタートアップデータベース)』を運営しています。

社会の変化やグループの未来を見据えた際に、テクノロジーシフトが必要で、『WorkPlace Well-Being』を部門ミッションに『マーケットフィット』、『事業創出の仕組化』、『Tech組織の構築』、『ファンド投資先のシナジー活性化』を図って自社プロダクトの開発を進めております。

【自社プロダクト例】
・ビザマネ(外国人労働者の在留カード管理サービス)
・アワマネ(外国人労働者の就労時間管理サービス)
・エンポートシリーズ(外国人が、安心して生活できる環境を整える各種サービス)
上記プロダクト以外にも、新規事業についてリサーチがスタートしており、これら全てのプロダクトをより活性化できるようにメンバー一同全力で取り組んでいます。

募集要項

業務内容

求職者へ面談やカウンセリング、求人案内を行う「CA業務」を担当していただきます!

新規事業創業フェーズですので、新規企業の開拓、既存営業、クライアントが求めるターゲットの紹介などを行う「RA業務」も合わせた両面を担当して頂く場合もございますが、志向性や適性を判断した上で、業務担当や役割を決定させて頂きます。

>to C担当(集客→面談、面接→入社前手続き)
■スカウト/サーチ業務
■求職者との面談
■選考オペレーション(日程調整など)
■案件のご紹介
■アフターフォロー

>to B担当(新規営業、既存営業)
■新規企業・求人開拓
■求人内容等のヒアリング・求人票の作成
■人選から人材の提案(候補者の推薦)
■選考コーディネート~入社までフォロー

【本ポジションの魅力】
・新規事業ならではの裁量権
得意分野を活かしながら存分にパフォーマンスを発揮していただけます。

・働く環境
リモートワークやフレックスタイム制度など働き方の自由度が高いのも魅力の一つです。

・一緒に働く仲間 
少⼈数の事業部なのでコミュニケーションも取りやすく、それぞれに強みを持った仲間と切磋琢磨できます。

【新規事業に懸ける想い】
創業時期のやりがいや苦労を共に乗り越え、組織を共に創って頂ける仲間を募集しています。まだまだ創業フェーズになるので、人材ビジネスという枠組みだけでなく、新プロジェクトの企画および運用にも携わって頂きます。 

デジタル時代 、AI(=人工知能)、IoT(=モノのインターネット化)、次世代通信規格「=5G」等、デジタル技術が急速に普及していきつつある現代。しかし、需要が拡大している反面、ITエンジニアやプログラマーといった、いわゆる「IT人材」が全国的に不足しています。その一因として求人企業とのマッチングが難しい、という点が挙げられます。
 
今後ますます「従来型IT人材」含め「先端型IT人材」を求める企業ニーズが増加すると予測しており、 クライアント含め、求職者から「IT人材紹介といえばこの会社」 と考えてもらえるよう主力事業へと成長させていきます。

<自社求職サイト>
https://willof-techcareer.jp/

【女性が活躍できる理由】
同社グループでは「Well-beingの向上」を重点課題として掲げ、社員一人ひとりがWell-beingであること、つまり身体的・精神的・社会的に良好な状態であり続けることがより良い日々の活動につながり、個人のパフォーマンスに大きな影響を与えるものと考えています。
そのため、同社グループでは「多様な働き方の促進」「女性のキャリア支援」「健康経営の実践」などに取り組むことで、働きやすさや働きがいを創出し、社員一人ひとりが自分らしくいきいきと活躍できる職場環境の実現を目指しています。
その結果、女性活躍をスタートした2020年当初7.5%程度だった同社グループの女性管理職比率は、2023年6月度では15.5%と倍増しました。2030年までには30%以上を最低目標として取り組みを強化しています。

また、テックキャリア事業部で見ると社員に占める女性割合は約3割、女性の管理職はまだ0名(ただし、その候補となる女性役職者は3名(女性比率42.9%))、平均年齢は32.8歳と、若くして女性が活躍できる職場です。

▼同社グループの人材への取り組み「女性活躍行動計画」
https://willgroup.co.jp/sustainability/social/humanresources/

①多様な働き方の促進
女性が働きやすい職場環境作りとして、多様な働き方(フレックスタイム制、在宅勤務制度、短日・短時間勤務制度、パラレルワーク制度(副業) 等)を拡充・促進し、ライフイベントを迎えても働きがいを感じながら活躍し続けられる職場環境の実現を目指しています。

▼各種勤務制度利用率(総合職社員/2023年4月度)
フレックスタイム制利用率 45.8%
在宅勤務実施率 58.5%
パラレルワーク制度利用人数 4人(グループでは69名が実施中)

②女性のキャリア支援
女性のキャリア支援強化を目的として、グループ会社を横断したキャリア研修や、次世代女性リーダー育成研修を行っています。また、女性の多様なキャリアと働き方を実現することを目的に、女性活躍推進プロジェクト「ウィルカラ(ウィルグループのcolorful career)」を立ち上げ、女性が活躍するための様々な情報やロールモデルとなる女性社員の紹介等、性別に関係なく誰もが活躍できる組織の実現に向けて取り組んでいます。

▼女性活躍推進プロジェクト「ウィルカラ(ウィルグループのcolorful career)」
https://big-smile.willgroup.co.jp/articles/?authorid=62

③健康経営の実践
同社グループでは、社員とその家族の心と身体の健康維持・増進に向けた取り組みを推進しています。
重点取り組み項目として「働き方の改善」「心の健康維持・改善」「身体の健康維持・改善」「ヘルスリテラシーの向上」を掲げ、長時間労働や有休取得率向上等の職場環境の改善のほか、全社員の健康診断の実施から疾病の早期発見・発生予防等の心身の健康維持・増進に向けた教育や取り組みを行っています。

▼同社グループの「健康経営宣言」
https://willgroup.co.jp/sustainability/social/health/

必須条件

・人材紹介経験(業界は問いません)

歓迎条件

・IT業界での法人営業経験がある方
・IT/WEB業界の知識に長けている人

勤務地

・東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング55階
・リモートあり

勤務時間

・コアタイム:9:00〜19:00の間で4時間勤務すれば稼働と判断
基本 10:00-19:00 
コア 11:00-16:00

・月間勤務時間あり
 例:20日の稼働日であれば、8h x 20日 = 160hの稼働が必要
・残業時間:平均20時間/月 程度

休日休暇

・年間休⽇125日
・土曜日、日曜日、祝日(会社の定めにより、出勤日となることもあります。)
・年間有給休暇(10日~20日)
・会社カレンダーによる(祝⽇・GW・夏季休暇・年末年始・弔辞・出産⽴会・結婚特別・介護/育児休暇など)

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給(上限5万円/月)
・各種報奨金
・弔辞休暇
・寮・社宅:なし※社宅手当有り(転勤者のみ3年間支給)
・結婚、出産祝い金
・従業員持株会
・ウィシュラン制度(貢献者に対して年1会の海外研修制度)
・資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引)
・チャレンジ公募制度
・キックオフミーティング、達成会/表彰ディナー
・健康診断年1回、インフルエンザ予防接種年1回
・サークル活動
・社内相談窓口
・屋内全面禁煙
・確定拠出年金制度(入社後1年経過で会社拠出有)
・退職金:無(但し、企業型確定拠出年金は有)
※詳細は確定拠出年金規程による
・定年:60歳※本人が希望する場合は、嘱託社員契約規程に基づき65歳まで継続雇用可能

企業名
株式会社ウィルグループ

事業内容
・人材派遣
・業務請負
・人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務

本社所在地
東京都中野区本町一丁目32番2号 ハーモニータワー27階

設立年
2006年4月3日

株式公開
プライム市場(証券コード:6089)

従業員数
5,363名(連結/2022年3月末現在)

資本金
21億6,300万円

売上高
1,310億円(連結/2022年3月期)

URL
https://willgroup.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~600万円
例:月収300,000円=基本240,000円+みなし手当60,000円
勤務地 勤務地
東京都中野区本町一丁目32番2号 ハーモニータワー27階
株式会社BLITZ Marketing
仕事内容 仕事内容
営業/週3程度リモート/Web3プロジェクト/国内・海外担当
株式会社BLITZ Marketing

同社2011年12月創業のITベンチャー企業です。
WEBマーケティングやWEBブランディング事業といったWEB領域に特化した事業をメインに展開をしつつ、現在は世界中のインターネットユーザーを対象とした金融システムプラットフォームの開発等も行なっております。
「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」をミッションに掲げ、マーケティング技術を使ったソリューションで法人・個人問わず課題解決していくことを目指しています。

同社はマーケティングの最大価値は課題を発見することにあると考えています。
商品やサービスが溢れかえる近年のマーケティング活動には、認知拡大や販売促進の側面が強いとこの業界に身を置くからこそ痛感しています。
しかし、マーケティング活動で大事なことは、市場のニーズをキャッチアップし、商品やサービスの改善や開発を推進することです。
同社では、市場のニーズ対し最適な商品やサービスを創造し、課題の解決にあたることで世の中により良い影響をもたらすことができるのがマーケティングの魅力であり、マーケティング活動の本質だと捉えています。
市場のニーズや課題を発見することができなければ、マーケティングとして機能していないというのが、同社の結論です。
昨今のDXやAIに関わる継続的な取り組みの中で提供されるマーケティングテクノロジーは今後、世の中への影響や貢献を成す事業の1つであると確信しております。

【風土】
■成長志向
「成長志向」は同社のDNAそのものです。
組織の発展と個人の発展を両立させることを目指しており、採用と育成に十分な時間とコストを投下しています。
スキルやキャリアに焦点を当て、新しい知識や経験を積極的に取り入れながら成長できる環境作りを行なっています。
メンバーが最大限のポテンシャルを発揮し、個人の成長が組織全体の成長に繋がり、持続的な成功に繋がると信じています。

■新規性
同社は新規性を大切にし、市場の変化に柔軟かつ迅速に対応しています。
新しい市場や取り組みにチャレンジし、新たなビジネスモデルや戦略を構築することで成長の機会を追求しています。
社員の平均年齢は28歳と若く、ポジティブなエネルギーが満ちている環境でとにかく失敗を恐れずに挑戦を楽しみ、競争力を維持しています。

【全職種共通PRポイント】
1、裁量をもって取り組めます
2、個々のアイデアを尊重し活発に取り入れます
3、コロナ渦以前からチャットワークをメインに業務を遂行しており、担当者不在でも別のものがレスするなど、疑問をすぐに解決できる環境です
4、22卒新卒1期生内定20名、今後も毎年同数の新卒採用を目指しています
5、社員数増加もあり、マネジメントポストへの昇進が目指せます
6、昇給賞与の評価フローが確立されており、月給制は年2回、年俸制は年1回1on1mtgが行われ、昇給賞与額が決まります。業績もよく、成績のいい社員はコンスタントに3000円~3万円程度給与アップしていくものもおります
7、会社単位でリモートワークが導入される期間はリモート手当支給
8、産休育休実績4名
9、感染症対策
10、直近成長率239%

募集要項

業務内容

同社は、WEBマーケティング代行サービスやWEB広告運用など、WEB事業を中心に事業展開しているベンチャー企業です。
日本国内だけでなく、世界中のお客様にサービスを認知拡大させていくプロジェクトがあり、WEB3(ブロックチェーン)を用いた金融プラットフォーム開発運用を手掛ける部門にてビジネスディベロップメントの担当を募集します。

同社では東京にて企画・戦略策定を行い、外部パートナーの開発会社様や当社グループ会社のベトナム法人へ開発を指示、仕様調整やスケジュール調整、問題点への対応などを再度東京側で行い、同じく日本でのデバックを経て、リリース。製品の営業及びCSはセールス部門が行うといった企画・開発・営業・運営・CSまで一貫した製品開発を行っています。

【詳細】
・ 国内を中心としたビジネスパートナーとのネットワーク構築し、潜在顧客の開拓、既存顧客との関係構築
・ 新規ビジネス機会の特定
・ 他部署との円滑な連携
・営業部長向けに営業活動に関する詳細レポート作成
・ 市場動向の把握、仮想通貨市場のR&Dの実施
・その他付随する業務

【募集背景】
これまでは経営者や開発責任者が中心となり土台形成をしてまいりましたが、国内売上も好調なことから海外への訴求を開始。国内外展開に本腰をいれるため、ビジネスディベロップメントポジションを新たに設けることにいたしました。

【働く環境について】
個々の裁量が大きく、一人一人の仕事が確実にサービスに反映されます。事業部長と考えを共有しながら、サービス価値を最大化できる環境です。自分の仕事が何のためのものなのかを実感しやすい会社であり、自分の考えを取り入れられる機会が非常に多いことも特徴と言えます。
リモート勤務が多いものの、毎日MTGで顔を合わせる習慣があるのでコミュニケーションが円滑に取れる環境です。

【事業部の今後の展望】
現在開発している金融プラットフォームを世界的に利用してもらう機会を作ることが狙いです。
暗号資産における価値にはまだ偏りがある中で、貧困層のかたも通過を利用する機会として活躍の場を広げつつあります。
同社はそういった自律分散型の価値普及体制を、ITの技術を用いて拡張していこうと考えています。
組織はスタートアップだからこそ取り組めることも多く、煩雑な業務も多いですが、それらに取り組むことで、事業創造力、と組織推進力というゼネラリストとしても高い視座、経験を養える貴重な体験を得ることができます。

必須条件

海外FX・株などに関する業界経験者

歓迎条件

英語スキル
営業1年以上

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分

勤務地詳細

週2~3回リモート可
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3階

休日休暇

年間休日125日以上
・週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・夏季休暇
・年次有給休暇
・私傷病休暇
・慶弔休暇
・生理休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・看護休暇
・介護休暇
・裁判員休暇
など

福利厚生

・社会保険完備
・リモートワーク手当
・PCモニター貸出
・フリードリンク制度
・酸素カプセル利用可
・書籍費購入支援
・社内書籍貸出制度
・有料セミナー費参加支援
・1000種類以上の福利厚生サービスPerk利用可
・私服勤務OK
・英語学習支援
・社内懇親会(全社・部署)
・社員旅行 (年1回)
・部活動(部費一部支給)
・結婚・出産お祝い手当
・ChatGPT Plus
・HITOIQ制度(各種研修制度)
 ┗事業部研修
 ┗新入社員フォロー研修
 ┗幹部育成研修
 ┗幹部育成合宿

企業名
株式会社BLITZ Marketing

事業内容
WEBマーケティング事業
WEB広告代理
WEBブランディング事業(誹謗中傷対策)
HR事業(BLITZ CAREER)

本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3階

設立年
2011年

株式公開
非公開

従業員数
60名

資本金
4,000万円

URL
https://blitz-marketing.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
550~800万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3階
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仕事内容 仕事内容
「残業少」Webエンジニア業務効率化SaaS/バックエンド等
イクシアス株式会社

同社は、2020年創業の店舗型事業者様向け集客DXツール『STOREPAD(ストアパッド)』を開発・展開するベンチャー企業です。「全ての店舗の潜在能力を解き放ち、"お店"に関連した人々の“働く“と“選ぶ“に笑顔を増やし、それを通して街を元気にする。」ということに挑戦しています。多様化・複雑化する情報社会環境の中でも、店舗事業者が時間をかけるべき業務に集中できる、そして、消費者が自分に最適な店舗の情報に出会えて、納得感を持って決められる。そんな、生産性と満足度が高い世界を「技術力」と「創意工夫」で創り出し、世界の笑顔を増やしたいと考えています。リクルートやGoogle、上場アドテクの創業メンバーや日本代表レベルの陸上選手など、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが切磋琢磨しています。

■STOREPAD(ストアパッド)とは
『STOREPAD』は、Google Maps等の地図サービス、Instagram、Facebook、TwitterなどSNS、業界ポータル等のさまざまなサービス・媒体における情報発信やクチコミ対応をなどの集客対応、予約管理、再来店促進の運営、改善を一気通貫で管理する、店舗事業者様向け業務効率化支援ツールです。カバーできる媒体の多さは『STOREPAD』自慢の一つ。大手企業はもちろんですが、『STOREPAD』は特に中小個店様にも広く使っていただきたいと考えています。そのため、デジタルマーケティング領域における高いリテラシーがなくても、直感的な操作で簡単かつ効果的な施策が打てるサービスづくりを心がけています。

■今後の展望
『STOREPAD』はリリース直後より、順調に導入店舗数を増やしています。資金調達も行い、今後は「STOREPADを導入すれば他のツールは必要なし」といわれるまでに連携できるサービスや機能をより一層充実させること、また導入店舗数拡大に注力していきます。

■採用への想い
著名ベンチャーキャピタル等からの資金調達も完了し、同社はまさにこれから事業拡大フェーズに突入しようとしています。しかしながら現在は二十数名ほどのメンバーしかいません。そのため、『STOREPAD(ストアパッド)』を世の中に広げ「全ての店舗の潜在能力を解き放ち、"お店"に関連した人々の“働く“と“選ぶ“に笑顔を増やし、それを通して街を元気にする。」という世界を創るべく、共に急拡大にチャレンジしていただける仲間を探しています。

募集要項

業務内容

店舗事業者様向けSaaS『STOREPAD(ストアパッド)』に関する開発を行っていただきます。ゆくゆくは新たな新規事業の開発にもチャレンジしていただけます。

<具体的には>
・『STOREPAD』におけるバックエンド、フロントエンド双方の企画・要件定義〜設計、開発、運用保守まで
 -企画チームと共に仕様の検討
 -企画をもとに実装への落とし込み
 -連携サイトの仕様変更に伴うエラー対応
 -プログラムコードの改修

※バックエンド、フロントエンドはどちらか得意な方から入っていただくことも可能です

■この仕事の魅力・やりがい
・プロダクトを全て内製開発しているため、お客様からのフィードバックから改善までをスピーディーに進めることができます
・創業初期メンバーとして、大きな裁量を持って自らの手でサービスや組織をグロース(拡充、レベルアップ、拡大、風土作り)させることができます
・自身の努力や実績次第では、マネジメントや各部門の責任者としてキャリアアップできる環境です
・創業2年のスタートアップ企業であり経営陣と直接業務を推進するため、業務のみならず経営視点も養われ、飛躍的な成長を実現できる環境があります
・育成する意思と裁量を渡す意思のバランスが良く、自由闊達かつ効率的に仕事を進めることができます
・まさにサービスを世の中に浸透させていくフェーズであり、それを間近で体験することができます

必須条件

・Webシステム開発経験3年以上(もしくはこれに準ずるスキルをお持ちの方)
・Gitによるバージョン管理経験

歓迎条件

・モダンWeb開発の経験(例:React.js、Vue.js等)
・Firebaseの使用経験
・e2eテストの実装経験
・チーム開発、開発ディレクション、デザイナーや営業など他部門との連携経験

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:20時間以下

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:126日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、産休・育休、介護休暇、有給休暇、慶弔休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・役職手当
・ドリンク/お菓子食べ放題
・全員サブディスプレイ貸与
・服装自由、業務中ヘッドフォン着用OK
◎福利厚生や制度、働き方など、これから一緒に作っていきたいと考えています。

企業名
イクシアス株式会社

事業内容
・インターネットサービスの企画開発運営販売
・マーケティング支援

本社所在地
東京都渋谷区恵比寿2-6-28 705

設立年
2020年

株式公開
非公開

従業員数
25名

資本金
1,000万円

URL
https://ixyas.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~650万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区恵比寿2-6-28 ソサエティ恵比寿705
株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ
仕事内容 仕事内容
PHPエンジニア/教育×IT自社サービス/日本シェアNo1
株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ

【ビジョン】
教育を通して豊かな国へ日本が豊かであり続けるためには、「教育」が最重要だと考えます。
CBTソリューションズは教育制度をITで構築・効率化させ、さまざまな方の学習・資格取得の機会を支援し、社会貢献へと繋げることを目指します。
またそれが、豊かな人・豊かな国づくりへと繋がると考えます。

【社風】
残業は月10~15時間程度で、残業をしない風土があり定時で帰る人も多いです。
また、ご家族の対応などライフスタイルに合わせた働き方ができるよう環境が整っています。
産休育休もしっかり活用されており(取得後復職率100%)、男性の育休も実績あります。

【待遇】
例えば産休・育休制度にしても、制度だけでなく、取りやすい社風から作ろうと努力しています。
実際に産休を取った女性が部長の部があり、その部署のほとんどを女性で固めています。
そうすることで産休が取りやすく、女性でも出世できるという意欲を与えることが出来ます。
このように、制度だけでなく文章では表現しづらい細かな部分にまで気を配るということを大事にしています。

募集要項

業務内容

システムの設計から保守まで、開発プロセス全体を担当していただきます。
約200を超えるプロジェクトが稼働中です。
開発したカスタマイズパッケージの保守にも携わっていただきますが、
開発と保守の比率は半々です。また、ご希望があれば、
将来的に他のポジションへのキャリアチェンジも可能です。
・PHP、JAVAでのPC、スマートフォンを利用した試験申込システム/エンジンの開発、保守
・試験業務全般をコンピュータで総合管理、実施するサービスの開発、カスタマイズ
・受験の申込決済やコンピュータでの試験、採点システムの開発、カスタマイズ
※LAMP環境での開発となります。

・【CBT】基本情報技術者試験(FE)
・【CBT】情報セキュリティマネジメント試験(SG)
・漢検CBT
・日商簿記検定 ネット試験方式
・秘書技能検定CBT

■開発環境
言語:メインはPHP Java
フレームワーク:独自フレームワーク
クラウド:Google Cloud Platform
バージョン管理:git
タスク管理:Jira、Backlog


①大小様々なプロジェクトに携われる・任せられる。
売り上げが好調な同社。需要が高い事業だからこそ、数多くのプロジェクトが存在しております。
そのため、多種多様なプロジェクトに携わることが出来ます。
➁要件定義~保守、品質管理まで幅広い業務に携わることが可能
自社でシステム開発をしているからこそ全ての工程を経験し、より高いスキルを積むことができます。

必須条件

・PHPでの開発実務経験
・LAMP環境での開発経験

歓迎条件

・データベースとしてMySQL、PostgreSQLのいずれかを習得
・サーバやネットワーク等インフラの知識
・テストケース作成等の経験

・基本情報技術者試験、応用技術者試験

勤務時間

10:00~19:00
一部フレックス可

勤務地詳細

リモート不可
東京都千代田区神田練塀町3AKSビル6階

休日休暇

■年間休日:120日
■完全週休2日制(土、日、祝)
■休暇制度
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
土日祝日休み ※年に1~2回休日出勤の可能性あり その分は平日に代休取得
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(入社半年後に10日間、以後1年毎に付与)
産休・育休

福利厚生

■福利厚生
・各種社会保険完備
・交通費支給(月20,000円迄)
・服装自由
・資格取得支援制度
・研修支援制度
・外部セミナー受講制度
・書籍購入補助制度
・誕生日プレゼント制度
・Welcomeランチ
・慶弔金
・無料待遇(お菓子・ドリンク)/社内Barラウンジあり
・社内懇親会支援制度
・社内表彰制度(月間・半期毎のMVP選出)
・産休、育休制度 ※取得後の復職率100%
・個人型確定拠出年金(iDeCo)の補助制度
・リファラル採用(社員紹介)制度
・再雇用制度
・健康診断 年1回
・オンライン医療相談サービス

企業名
株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ

事業内容
・試験業界向けCBT全国会場運営委託サービス
・リモート型試験サービス(AI)
・試験分析・コンサルティング
・Webメディア「日本の資格・検定」
・就職マッチング「資格de就職」
・就職マッチング(宅建士特化)「TAKU-TEN」店

本社所在地
東京都千代田区神田練塀町3 AKSビル6階

設立年
2009年

株式公開
非公開

従業員数
125名

資本金
3,000万円

URL
https://cbt-s.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~700万円
月給:22万5000円~46万4000円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田練塀町3 AKSビル6階
xxx株式会社
仕事内容 仕事内容
PM/自社サービス/フレックス/残業20h程度/賞与あり
xxx株式会社

【社名の由来】
同社の社名は、x(エックス)を3つ書き、エイジィと読みます。
社名表記のxxxには、未知のものの象徴である「x」を重ね、前例に囚われず、常に変数的存在として業界に旋風を巻き起こしていくという姿勢を表しています。
また、読み方の「エイジィ」はローマ字の始まりの『A』から終わりの『Z』の読み仮名を取り、領域を特定せず事業参入していくという意味と、時代(エイジ)を代表する会社になるという想いを込めています。
ロゴは、事業にかける意思を後世に受け継いでいけるようにとDNAの二重螺旋構造をモチーフとしました。

【行動規範】
わたしたちは企業理念を実現するために、重要な行動を6つの標語にして表現いたしました。
行動規範を体現することで、周囲に良い影響を与え、社員も変化し続けます。

現状に満足せず未来を肯定せよ
自己開示の文化を創り出せ
組織に公平な競争を生み出せ
家族や友人に誇れるサービスを創り出せ
各自の責任を果たせ
いつでも前向き前のめりでいろ

【事業・サービス】
<宿泊SaaS領域>
IoTを活用し、ホテル・旅館・民泊など宿泊事業の活性化を促進するホテル管理システム(PMS)やブッキングシステムなどのSaaS型サービス

<IT専門のM&Aアドバイザリー領域>
「IT領域M&Aの専門家」としてIT関連の事業・企業の売却を実現させる、IT領域特化のM&A仲介サービス「GARAGE」

<不動産・リノベーション領域>
リノベーションの企画・施工、リースバック、オフィス移転、無料インターネットサービスの提供

<LGBT婚活領域>
ゲイ専用結婚相談所「ブリッジラウンジ」の運営、ゲイ向け恋愛・婚活マッチングアプリ「Bridge」(iOS/Android)、
LGBTニュースサイト「Flag」を展開

~いつでも前向きに、仲間と共に、挑戦し続けよう!~
現在、同社で働く仲間は全員がチャレンジングで主体性があります。
今の自分に満足せず、時代の変化を加速させ、自ら変化したい人を歓迎します。

■人物像
より良いものを継続して届けるにはどうしたらいいのか?一人一人がサービスを「経営」するというプライドを持っています。

■社会問題をビジネスの力で解決する
硬直・既特権益化した分野に、革新を起こし、誰もが公正な機会を手に入れられるように事業をつくっていきます。
日本における社会問題ーー少子高齢化、経済成長率の低下、格差の拡大などはとても深刻な問題です。
生まれ育ったこの日本から、社会の問題を解決するサービスを生み出すことで世界を良くしたいと考えています。

■日本発の世界を代表する会社
後世に『あとにつづけ』といえる、日本発の世界を代表する会社を目指します。
革新的な未来を想像し、事業領域にこだわらず、人々がワクワクするようなサービスを生み出し提供していきます。

■時代の変化を加速させ、時代と共に変わり続ける
今後も参入領域を限定せず、時代の要請を受けた事業を次々と展開していきます。
「時代の変化を加速させ、時代と共に変わり続ける」を合言葉に、自らも変革を起こせる人材をお待ちしています。

<メンバー紹介はこちらをご覧ください>
https://xxxaz.jp/company/member

【社内制度】
■愛称(あだな)制度
同社でのご活躍や進化を願い、また新しい環境で深い絆を築いていけるように、
代表が愛称(あだな)をご提案します。

■お誕生日
メンバーの誰かがお誕生日の時には、日頃の感謝の気持ちも込めて他のメンバーみんなでお祝いをしましょう!(メッセージカードやケーキもあります)

■家族休暇制度
年1回、家族のために休暇をとって、思いっきり家族サービスをしましょう!
(最近、親孝行できていますか?パートナーに感謝を伝えられていますか?)

■書籍購入制度
スキルアップや仕事に役立つ書籍を見つけたら、会社にご相談を!
会社で購入してもらえる制度があります。(どんどん学んでいきましょう!)

■資格取得制度
特定の資格に合格すると、資格取得にかかった費用を全額キャッシュバックします!
(くわしくは担当にお聞きください)

募集要項

業務内容

<事業成長に貢献する中核人材の確保のため募集をいたします!>
今回募集するポジションでは、自社サービス「HOTEL SMART」を主として、全社的なPM/EMとしての業務と開発業務を兼任いただきます。
ビジネスサイドのメンバーと打ち合わせの上、外部折衝、要件定義、進捗管理を通じてサービスの発展に貢献していただきます。
また、開発組織のチーム化にも尽力いただきます。
※これまでの経験やスキルを考慮し、各工程における役割は柔軟に変化します。

■具体的な業務内容
・基本的にはプレイングマネージャーとして自社サービスである宿泊領域のSaaS(HOTEL SMART)の開発を主として、全社的なPM/EM業務と開発業務を兼任いただきます。
・開発人員増加とサービスの拡大に伴い、案件フローの整備・改善、チケット駆動化の推進を行っていただきます。
・モダンな技術へのリプレイスも現在検討しているので、技術選定に意見を上げることも可能です。

■開発の流れ
~週単位で以下の流れを繰り返し、短いスパンでの継続的なリリースを実現~

■「HOTEL SMART」
・宿泊SaaS事業におけるホテル・旅館システム(PMS)
業界最多クラスの導入実績を誇るモバイルチェックインシステムです。
フロントに設置するタブレット端末やお客様のスマートフォンを活用することで非対面チェックインを可能にし、
自動仕訳機能・自動部屋割り・清掃管理機能などを提供フロントの無人・省人化、業務の効率化を実現しております。

必須条件

以下すべてのご経験をお持ちの方
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上

歓迎条件

・PMまたはEMとしての実務経験
・外部折衝のご経験

内定の可能性が高い方

・アイデア・創意工夫が得意な方
・学習意欲にあふれる方
・社会・人に関心を持つ方

勤務時間

■フレックスタイム制
・コアタイム:11:00~16:00
・標準的な勤務時間帯:9:00~18:00
■残業:月平均20時間程

勤務地詳細

東京都渋谷区渋谷1ー3-15 Bizcore渋谷5階
基本出社

休日休暇

・土日祝休み
・有給休暇
・年1回家族休暇(有給)1日付与 ※期限1年

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給(月3万円迄)
・住宅手当(渋谷・表参道から2駅圏内に居住の場合、月額3万円支給 ※通勤手当と併給不可)
・愛称(あだな)制度
・家族休暇制度
・書籍購入制度
・資格取得制度
・定年60歳(定年後の再雇用制度有:65歳迄)

企業名
xxx株式会社

事業内容
・宿泊SaaS
・IT専門のM&Aアドバイザリー
・不動産・リノベーション
・LGBT婚活

本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷5階

設立年
2015年

株式公開
非公開

従業員数
30名

資本金
5,000万円

URL
https://xxxaz.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~800万円
月給:460,000円~610,000円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷1-3-15 Bizcore渋谷5階
skyfall
仕事内容 仕事内容
リモートあり/テスター/フレックス/残業少/広告事業/自社開発
株式会社Skyfall

社名のSkyfallは"創造的破壊"や"天墜つるとも、正義を成就せしめよ"というラテン語のことわざから由来しており、
既存産業にイノベーションを起こすだけではなく、ステークホルダーに対して本質的な価値を提供することにこだわり抜いております。
「SKYFLAG」は広告業界に「ロングCPEリワード」という新たなプロモーション方法を広め、国内外問わず多くの広告主様にご活用頂いております。
第三者機関からも高い評価を得ておりますが、プロダクトだけが凄いわけではなく、”人”の介在があるからこそ、お客様に本質的な価値を提供できております。
前年度には社員数が58名から今や100名まで増え、ベストベンチャー100も2021年、2022年と2年連続受賞いたしました。
海外進出も含めた更なる事業拡大を目指していく中で上場準備も進めております。

募集要項

業務内容

自社開発の広告マネタイズプラットフォーム「SKYFLAG」のテスターをお任せいたします。
常にプロダクトのアップデートを続けており、安定した稼働をさせるには非常に重要なポジションとなります。

<具体的な仕事内容>
・プロダクトの動作テスト
・プロダクトの品質管理
・テスト計画/テスト設計・実行/不具合報告/リリース後確認
がメイン業務ですが
・品質基準の策定、分析、改善
・テストプロセス改善
・開発プロセス改善
・業務効率改善
等幅広くかかわっていただくことも可能でございます。

<使用ツール>
・機械学習:Python
・フロントエンド:React/TypeScript
・バックエンド:C#(ASP.NET)
・データベース:Amazon Aurora MySQL
・サーバー:AWS
・バージョン管理:Git GitHub
・タスク管理:jira software,confluence

<この仕事で得られるスキル・経験>
広告プロダクトは、広告主には高いパフォーマンスを提供し、メディアオーナーには高い収益を返す、という明確な目標があります。
そのために必要なものを見極め、他社との競争にも負けないようスピーディに価値を届けることは、他にはない魅力です。

品質管理のスペシャリストとしてキャリアを歩むことも可能ですが、開発サポートなど開発側の業務をしていくことも可能です。
またシステム安定稼働に向けた仕組みづくりや、計画の立案などをお任せできるSREポジションもキャリアとして考えていただくことが可能です。

必須条件

・テストケースの作成経験

歓迎条件

・テストチームの進捗管理経験
・テスト自動化経験(Selenium、Playwright)
・広告業界経験者
・アプリ・ゲーム業界経験者

勤務地詳細

・東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー19階
・リモートあり(要事前確認)
※毎週月曜日は出社

勤務時間

◎フレックスタイム制
・コアタイム 11:00~16:00
・フレキシブルタイム 8:00~11:00、16:00~22:00
・標準的な勤務時間帯:10:00~19:00
・休憩時間:60分
・時間外労働:有
※固定残業代を超える労働を行った場合は追加支給
※平均残業時間:17時間
※標準労働時間月間(8時間×営業日数)

休日休暇

・土日祝休み
・年間休日120日以上
・法定休暇・特別休暇あり

福利厚生

▼全社
・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・通勤手当(上限5万円まで)
・在宅勤務手当
・確定拠出年金制度
・社内表彰制度
・慶弔見舞金制度
・服装/髪型/ネイル自由

▼部署特有
・PC自由選択
・ChatGPT 有料版を無償提供
・社内勉強会の開催 / オンライン講座(Udemy)受講可

企業名
株式会社Skyfall

事業内容
・広告事業
・メディア事業
・ゲーム事業

本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-3-14 恵比寿SSビル2階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
104名

資本金
7,939万円

URL
https://skyfall.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~600万円
月給25万円~42万円
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー19階
sega
仕事内容 仕事内容
データサイエンティスト/エンタメ事業/上場企業/セガ
株式会社セガ

同社は、「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、60年を超える歴史とグローバルでの抜群の知名度を武器に世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けています。

コンシューマ事業部門では『ソニック』シリーズや『龍が如く』、『ぷよぷよ』など世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けており、これらに加え大型オンラインタイトル『ファンタシースターオンライン 2』やスマートデバイス向けの『チェインクロニクル』や『セガNET麻雀MJ』など、あらゆるデバイスに向けて多彩なゲームコンテンツを国内外へご提供しています。

アミューズメント事業部門ではネットワークゲームをはじめとしたビデオゲーム、「UFOキャッチャー」をはじめとしたプライズマシン、競馬・ビンゴ・プッシャーなど多種多様に展開するメダルゲームといった、様々な製品ラインナップを開発、製造、販売するアーケードゲーム事業に加え、プライズ、くじ、物販や海外リテールに向けた、キャラクター商品などの企画開発・生産・販売を行うマーチャンダイジング事業を主に行っております。
セガのアーケードゲームは、これまでに世界初の体感ゲーム『ハングオン』、『UFOキャッチャー®』、セガとアトラスによる『プリント倶楽部』、3D-CG格闘ゲーム『バーチャファイター』、業界初のキッズカードゲーム『甲虫王者ムシキング』や『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』など、時代を象徴する画期的な商品を提供してまいりました。

また、同社はエンタメ企業として働いて楽しい企業づくりに力を入れております。
取り組みとして、新春マグロの解体ショーやハロウィン仮装出社、家族でお楽しみいただけるファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)などを設けております。
福利厚生にはセガサミーカレッジ(企業内大学)や技術交流会、グローバル人材育成プログラムを設けており個人・組織の成長をサポートする風土が特徴です。
大崎オフィスには「&BAR(エンデバー)」が運営されており、終業後にできたてのおつまみやお酒を片手に、大画面スクリーンを用いたスポーツ観戦を行うなど、様々なイベントが開催されています。
ファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)では、「JOURNEY'S CANTEEN(社員食堂)」でのお食事や、グループ各社のコンテンツ体験エリアでのUFOキャッチャーや家庭用ゲーム体験、パチスロ機の試打等、楽しいアクティビティを通して従業員のご家族の皆様にグループ会社の理解を深めて頂きました。また、参加した従業員同士や家族同士でのコミュニケーションの活性化にも繋がっています。

ゲーム業界トップクラスの実績を誇り、世界的大手企業として業界を牽引する同社では、様々な形でエンタテインメントを提供することで人々の「驚き」「喜び」「感動」といった感情を呼び起こし、毎日多くの笑顔を届けています。
「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、共に成長する仲間を募集しています。ゲームを心から愛し、情熱を持った社員と共に、世界中にたくさんの笑顔を届けていきましょう。

募集要項

業務内容

● 大規模なデータセットを活用し、統計学とデータ分析手法を用いてビジネス課題の解決に取り組む
● 最新のデータ分析技術やツールの研究、導入を行い、プロジェクトの技術的向上を図る

※スキルやご経験により、契約社員でのご提示となる場合がございます。

必須条件

● 統計学やデータ分析の知識
● データ分析ツールの使用経験(R, Python, SQLなど)
● データ可視化ツールの経験(Tableau, Power BIなど)

歓迎条件

● 機械学習やデータマイニングの実務経験
● ビジネスニーズを理解し、それに基づいてデータ活用プロジェクトを推進した経験
● プロジェクトリーダーシップ経験

内定の可能性が高い方

● 新しい技術や手法を積極的に取り入れ、常に学習し続ける姿勢がある
● ゲーム業界への熱意がある方:ゲームが好きで、プレイヤー体験の向上やゲーム開発に対する強い情熱を持っている方。

勤務時間

■フレックスタイム制 
■標準労働時間8時間相当/日(休憩1時間を除く)
※コアタイム10時30分~15時30分
※フレキシブルタイム8時00分~10時30分/15時30分~22時00分

休日休暇

・完全週休2日(土日)
・祝日
・次有給休暇
・夏季休日5日(一定期間に自由取得)
・冬季休日3日
・特別休日2日
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇等 
※年間休日数130日(2022年度)

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給
・カラフルポイント(カフェテリアプラン)
・財形貯蓄制度
・慶弔金
・育児・介護支援
・契約保養所
・退職金制度
・社内融資
・確定拠出型年金制度(選択制DC)
・副業制度
・在宅勤務(出社と組み合わせたハイブリッド勤務)
・ダイバーシティ推進の取り組み
・グループ保養所、他
※カラフルポイント
会社から付与する一定のポイント額を レジャーや自己啓発など多彩なメニューに行使することで、市価に比べ安価に利用ができる制度です。

【研修制度】
・セガサミーカレッジ
・技術交流会 
・海外留学支援制度 
・eラーニングシステム

企業名
株式会社セガ

事業内容
家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイスに向けたゲーム、アーケードゲーム、プライズやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営

本社所在地
東京都品川区西品川一丁目1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー

会社設立日
1960年6月3日

株式公開
非公開

従業員数
3,459名

資本金
1億円

売上高
320,949百万円

URL
https://www.sega.co.jp/index.html

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。

想定年収 想定年収
400~1,300万円
勤務地 勤務地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
ダウンロード (3)
仕事内容 仕事内容
リモートあり/バックエンドエンジニア/新規開発案件/上流工程
株式会社AMBL

Shift the Direction
~改善から革新へ~
同社は4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応しております。
プロジェクトによっては、開発環境・開発言語を選定・提案するところから始まるなど、上流から下流まで一気通貫して長期のPJTに携わって頂きますので、ご自身の経験を積み上げていくことも可能です。
そんな成長企業であなたのキャリア形成を一緒に創っていきませんか。

<同社の大事にする思い>
■経営理念:「三方よし」
同社は、社員が所属することを誇れる組織、継続して仕事を依頼したくなる企業、そして社会に役立つ技術を提供し持続的な社会の発展に寄与する「三方よし」を経営判断の基準としています。

■ミッション:「デジタルの力でチャレンジする人が報われる社会を作る」
同社の創業事業は人材派遣でした。
チャレンジする人と向き合い、その活躍する場を作っていくことで、きちんと報われる社会を作りたい。
その思いはいまも変わっていません。
現在はAI開発をはじめ4つの事業領域で幅広くご支援をしていますが、
中心にあるのはチャレンジする人です。
また、お客さま企業の中でDXを推進するかたも同様にチャレンジする人だと考えています。

■大切にする考え方
◎称賛と承認
全社員が力を合わせていくために、お互いを称賛(成果にかかわらず良いと思ったことを褒めたたえること)と承認(認め聞き入れること)し、自分自身にも称賛と承認をすることを大切にします。
自分自身を称賛・承認することで、前向きな思考を持ち、全員が自分のパフォーマンスを最大限に発揮することを目指します。

◎まず一歩踏み出す
同社では「まず一歩踏み出す」ことを大切にしています。
最初の一歩が大きなものでなくとも、新しい発想に挑戦し、学び、成長していくために日々の努力をすること、その全てが一歩となります。
自ら成長するための努力を惜しまず、一歩を踏み出す姿勢を称賛します。

◎自分自身に打ち克つ
仕事をしていると計画通りに目標が達成できなかったり、一人では乗り越えられない大きな困難が目の前に現れることがあります。
困難に直面した時に「自分自身に打ち克つ」ことを大切にします。
恐れるのではなく、目の前の困難を克服するために今自分が出来ることを考えて行動に移し、成果や実績にコミットすることで成長していきます。

募集要項

業務内容

FinTech、通信、金融、製造などの様々な業界のtoB、toC向けWebアプリケーション開発を多種多様な職種の方たちと連携取りながら要件定義から設計・開発~テストまで一貫して担当いただきます。
数百万人が利用するアプリケーションの開発プロジェクトが多く、様々な工程に携わることができ、着実にスキルを積むことができます。
<具体的な業務内容>
・プロジェクトマネージャーとクライアントの要望ヒアリング
・要件の抽出、取りまとめ、サポート
・基本設計、詳細設計、テスト仕様書などドキュメント作成
・WBSに基づいた実装
・社内レビュー
・リリース後の運用フォロー、改善提案
※アーキテクト選定から行う弊社では様々な技術を取り入れてクライアント課題に対してアプローチしています。

<プロジェクト例>
■コンシューマ向け信託財産管理の新規開発プロジェクト
概要:信託財産および口座情報、カード情報をもとに資産を管理し、公正証書作成のサポートを行うWebアプリケーションの新規開発。
インフラ、フロント、バックエンドを一貫したウォーターフォール開発。
担当:要件定義〜運用保守
人数:15名
開発言語:Java、Kotlin
ポイント:金融業界におけるセキュリティと品質の水準を担保しながら開発を行う。

■法人顧客向けインターネットバンキングの新規開発プロジェクト
クライアント:大手金融機関
期間:4ヶ月〜6ヶ月ほど
規模:4000万
体制:プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、開発チーム(7名)
言語:Java、Kotlin

■インフラ運用の自動化システム開発
概要:AIによる予兆検知を搭載し、インフラ構築・設定作業等を自動化することで処理時間を99.9%削減を可能にする自社プロダクト「RBO-Field」の開発を行う
担当:要件定義〜運用保守
開発言語:Python
URL:https://www.m-field.co.jp/service/development-and-sales/rbo-field/

<配属部署について>
BtoB、BtoC向けWebアプリ、スマホアプリ・業務アプリの新規開発、Webサイト制作に強みを持ち、戦略に基づいたシステム企画〜要件定義、設計/開発・運用までワンストップで行います。
受託(社内)開発をメインとし、プロジェクトマネージャー、プロデューサーを筆頭に、UIディレクター、デザイナー、フロントエンドエンジニア、サーバーサイドエンジニア、クラウドエンジニアなどの様々な職能のメンバーとチームを組み、開発を行います。

必須条件

・Webオープン系言語による開発実務経験(目安:3年以上)
 ∟Java、Python、Kotlinなど
・チーム開発におけるレビュアー経験

歓迎条件

・基本設計、詳細設計などのご経験
・インフラの知見
・チーム先導、後輩指導などリーダー経験

求める人物像

・新しい技術を学ぶことが好きな方
・アウトプットにこだわりを持つ方
・メンバーと協力してチームワークを進められる方
・後輩指導が好きな方
・リーダーやマネージャーを目指している方
・先陣を切って行動できるフットワークの軽さがある方

勤務時間

フルフレックス制
勤務時間:8時間/月160時間程度
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・年間休日125日
・完全週休2日制(土日祝)
・夏季休暇(有給に含まれる)
・年末年始休暇
・有給休暇(入社日に付与)
・時間年休制度(1時間単位で有給取得が可能)
・産休育休取得実績(復職率100%)
・年次有給休暇に移行(2年間有効)※付与数に相違なし
・子の看護休暇
・介護休暇
・慶弔休暇

★産前産後休暇★ 復職率100%!
★育児休暇★ 男性の取得実績あり!
★有給休暇★ 取得率77%!

福利厚生

・各種社会保険完備(関東IT組合健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給(月5万円まで、一律実費精算に移行 ※最安値支給は相違なし)
・フレックス制
・在宅勤務制度
・確定拠出年金制度
・定期健康診断会社負担
・スタッフケア制度
・インフルエンザ予防接種
・社員紹介制度(紹介時は報酬あり)
・ビジネス系研修(ラーニングエージェンシー Biz CAMPUS)
・オンライン学習サービス(schoo WEB-campus)
・資格取得制度(ex:プロジェクトマネージャ試験合格…10万円支給)
・外部セミナー参加費用補助
・書籍購入補助
・慶弔見舞金制度
・結婚祝金制度
・産休・育休制度(100%復帰)
・敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

企業名
株式会社AMBL

事業内容
DX支援事業

本社所在地
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10F

設立年
2001年3月9日

株式公開
非公開

従業員数
544人

資本金
7,992万円

売上高
51億円(2022年8月期実績、グループ連結)

URL
https://www.ambl.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~800万円
月収:31.2万~
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階
株式会社BLITZ Marketing
仕事内容 仕事内容
新規開拓営業/週3程度リモート/アフィリエイト/営業未経験OK
株式会社BLITZ Marketing

同社2011年12月創業のITベンチャー企業です。
WEBマーケティングやWEBブランディング事業といったWEB領域に特化した事業をメインに展開をしつつ、現在は世界中のインターネットユーザーを対象とした金融システムプラットフォームの開発等も行なっております。
「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」をミッションに掲げ、マーケティング技術を使ったソリューションで法人・個人問わず課題解決していくことを目指しています。

同社はマーケティングの最大価値は課題を発見することにあると考えています。
商品やサービスが溢れかえる近年のマーケティング活動には、認知拡大や販売促進の側面が強いとこの業界に身を置くからこそ痛感しています。
しかし、マーケティング活動で大事なことは、市場のニーズをキャッチアップし、商品やサービスの改善や開発を推進することです。
同社では、市場のニーズ対し最適な商品やサービスを創造し、課題の解決にあたることで世の中により良い影響をもたらすことができるのがマーケティングの魅力であり、マーケティング活動の本質だと捉えています。
市場のニーズや課題を発見することができなければ、マーケティングとして機能していないというのが、同社の結論です。
昨今のDXやAIに関わる継続的な取り組みの中で提供されるマーケティングテクノロジーは今後、世の中への影響や貢献を成す事業の1つであると確信しております。

【風土】
■成長志向
「成長志向」は同社のDNAそのものです。
組織の発展と個人の発展を両立させることを目指しており、採用と育成に十分な時間とコストを投下しています。
スキルやキャリアに焦点を当て、新しい知識や経験を積極的に取り入れながら成長できる環境作りを行なっています。
メンバーが最大限のポテンシャルを発揮し、個人の成長が組織全体の成長に繋がり、持続的な成功に繋がると信じています。

■新規性
同社は新規性を大切にし、市場の変化に柔軟かつ迅速に対応しています。
新しい市場や取り組みにチャレンジし、新たなビジネスモデルや戦略を構築することで成長の機会を追求しています。
社員の平均年齢は28歳と若く、ポジティブなエネルギーが満ちている環境でとにかく失敗を恐れずに挑戦を楽しみ、競争力を維持しています。

【全職種共通PRポイント】
1、裁量をもって取り組めます
2、個々のアイデアを尊重し活発に取り入れます
3、コロナ渦以前からチャットワークをメインに業務を遂行しており、担当者不在でも別のものがレスするなど、疑問をすぐに解決できる環境です
4、22卒新卒1期生内定20名、今後も毎年同数の新卒採用を目指しています
5、社員数増加もあり、マネジメントポストへの昇進が目指せます
6、昇給賞与の評価フローが確立されており、月給制は年2回、年俸制は年1回1on1mtgが行われ、昇給賞与額が決まります。業績もよく、成績のいい社員はコンスタントに3000円~3万円程度給与アップしていくものもおります
7、会社単位でリモートワークが導入される期間はリモート手当支給
8、産休育休実績4名
9、感染症対策
10、直近成長率239%

募集要項

業務内容

同社ではブロックチェーン技術を活用した暗号通貨取引、FX取引、CFD取引、オプション取引も可能にする金融総合プラットフォームの開発支援を行なっております。
金融総合プラットフォームとして唯一無二の地位を確立するため、各国地域でのライセンス取得やブランディングを含めた大規模なマーケティング企画も展開中です。

■取扱商品
アフィリエイトプログラム、紹介プログラム

■顧客
インフルエンサー、アフィリエイター、紹介ブローカー

■営業手法
発展途上の環境で、営業アプローチの方法や顧客管理、スケジュール管理まで裁量があります。
営業課題の特定から施策実行まで一気通貫で経験でき、FinTechという急成長市場でのビジネス経験が積める環境です。

<お任せする具体的な業務内容>
・パートナーシップ機会の創出や取引量を増加させるための営業戦略の立案
・ソーシャルメディア、イベント、自身のネットワークを駆使したBtoBリードの開拓
・海外展示会やイベントへの参加
・新規・既存顧客に対するサービスの紹介および提案
・パートナー及び顧客からの問い合わせに対し積極的に対応し、日常業務の調整と問題解決
・カスタマーサクセスチームと連携し、法人・個人の口座開設案内および本人確認手続き
・FX市場の動向モニタリング
・その他の指示された業務遂行

【募集背景】
今後の更なる事業拡大のため、当社プラットフォームの認知拡大を共に担っていただけるインフルエンサー、アフィリエイターを発掘いただく新規開拓営業担当の方を募集しております。
新規でパートナーシップを結んだクライアントとともに認知拡大の基盤作りを担っていただく短期の役割から、中長期では部下のマネジメントも含めて新規開拓営業部門を支え発展をお任せできる方をお迎えしたいと考えております。

【魅力ポイント】
(1)成長可能な環境
発展途上の市場で働くことで、自信のキャリアを急成長させるチャンスがあります。

(2)裁量権の大きさ
営業アプローチの方法や顧客管理、スケジュール管理において、自らのアイデアや判断を活かせる裁量権が与えられます。

(3)国際的な展望
海外展示会やイベントへの参加を通じて、国際的なビジネス展望を広げることができます。

(4)社会的意義のある業務
プロックチェーン技術を活用した金融プラットフォームの開発支援を通じて、新たな金融体験を提供し、社会的な変革に貢献します。

(5)キャリアの成長とマネジメントの機会
短期的な認知拡大から中長期的な営業部門の発展まで、キャリアの成長とリーダーシップの機会が提供されます。

【キャリアパス】
■短期目標
新規でパートナーシップを結んだクライアントと共に認知拡大の基盤を築く。

■中期目標
新規開拓営業部門の中核メンバーとして、部門の発展に貢献。

■長期目標
部下のマネジメントを含め、新規開拓営業部門をリードし、事業の更なる発展に寄与する。

必須条件

FX関連業界での営業経験1年以上

歓迎条件

マネジメント経験
メンバー育成経験
ビジネスレベルの英語スキル

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分

勤務地詳細

週2~3回リモート可
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3階

休日休暇

年間休日125日以上
・週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・夏季休暇
・年次有給休暇
・私傷病休暇
・慶弔休暇
・生理休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・看護休暇
・介護休暇
・裁判員休暇
など

福利厚生

・社会保険完備
・リモートワーク手当
・PCモニター貸出
・フリードリンク制度
・酸素カプセル利用可
・書籍費購入支援
・社内書籍貸出制度
・有料セミナー費参加支援
・1000種類以上の福利厚生サービスPerk利用可
・私服勤務OK
・英語学習支援
・社内懇親会(全社・部署)
・社員旅行 (年1回)
・部活動(部費一部支給)
・結婚・出産お祝い手当
・ChatGPT Plus
・HITOIQ制度(各種研修制度)
 ┗事業部研修
 ┗新入社員フォロー研修
 ┗幹部育成研修
 ┗幹部育成合宿

企業名
株式会社BLITZ Marketing

事業内容
WEBマーケティング事業
WEB広告代理
WEBブランディング事業(誹謗中傷対策)
HR事業(BLITZ CAREER)

本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3階

設立年
2011年

株式公開
非公開

従業員数
60名

資本金
4,000万円

URL
https://blitz-marketing.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~900万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3階