求人情報

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仕事内容 仕事内容
内部監査マネージャー/日本最大級暗号資産取引所/フレックス
株式会社 bitFlyer

『ブロックチェーンで世界を簡単に。』
同社はブロックチェーン技術の発展に貢献することで、よりシンプルで便利な世界の実現を目指しており、国内最大級の仮想通貨取引所を運営しています。現在は日本・US・EU 3つの拠点で、お客様の資産を預かりその取引を支えています。

暗号資産の交換所や販売所、周辺サービスを含む総合プラットフォーム bitFlyer を運営している同社。2014年1月設立のまだ若い会社ではありますが、約40億円の資金調達を実施し、ユーザー数は300万人を超えております。また、サンフランシスコやルクセンブルクにもそれぞれアメリカ/欧州拠点があり仮想通貨サービスをそれぞれ展開。bitFlyer は日本、アメリカ、ヨーロッパでのライセンスを取得している世界で唯一の取引所です。

日本国内においては仮想通貨関連サービスにおける流通量No1に位置しており、世界随一の厳しさを誇る日本の暗号資産関連規制のもと、高いコンプライアンス意識やセキュリティを維持しており、創業以来ハッキングゼロで事業展開しております。これまで投機的に用いられてきた暗号資産ですが、その可能性を広げるべく、大手家電量販店とのタイアップによりビットコインでの決済を可能にしたり、Tポイントとの連携や、bitFlyerオリジナルのクレジットカードも発行しております。

今後も、同社グループで一体となり、FinTech 領域においてイノベーションを起こすべく、仮想通貨、ブロックチェーン共に世界トップのサービス・技術提供を目指していきます。

▼一緒に働く仲間たちについて
大手外資系企業やIT企業の出身者が多数在籍、皆がそれぞれ専門性を生かして活躍しています。

[エンジニアサイド]
Google、Microsoft、Dell、日本アイ・ビー・エム、PwC、JPモルガン・チェース、三菱UFJ銀行、野村證券、楽天、ヤフー、エムスリー、gloops、Retty、フェンリル、Microsoft MVP、競技プログラミング世界大会出場者 など

[ビジネスサイド]
ゴールドマン・サックス、バークレイズ証券、みずほ銀行、三井住友銀行、サイバーエージェント、GMO、リクルートグループ、スクウェアエニックス、ヤフー、Amazon、Retty、Twitter、LINE、 ハーバード大学MBA課程修了者など

『ブロックチェーンで世界を簡単に。』は同社の企業理念であり、夢です。共に次の時代の金融を創っていく仲間を募集します。

募集要項

業務内容

※内部監査室マネージャーとして、内部監査業務全般を担っていただきます。

・4つの監査計画(業務、会計、分別管理、IT)の策定及び実行
・業界ガイドライン等を元に業務や内部管理の実効性についてモニタリング
・業務改善提案などに関する進捗管理、及び改善状況報告書の作成
・3線の立場からの外部監査、当局対応
・部下や他部門スタッフへのガバナンスや内部統制に関する指導、支援
・監査等委員会事務局運営
・海外拠点の内部監査も出来る場合は尚良

<Q&A>
★活躍できる人は?
・プロフェッショナル志向
・英語の勉強ができる人(入社後でも)
・目標設定の上手な方
・アカウンタビリティを有する方

★今後どこに?
・取引所の横展開
・SaaSモデルの検討
※ウォレット以外の技術は専門性が高くフィットするエンジニアがいない事が課題

★国籍や英語力は?
・システム開発部門は英語のみ可
・ビジネスサイドは日本語能力ビジネスレベル以上必須

★アジアNo1を目指しているが現在地とのギャップは?
・決算書を公開しておりますのでご覧ください
その上で…
・前期は9,000億円以上の預かり資産→倍以上にする必要ある
・純資産300億以上(競合他社の倍以上あり大きな強み)

★日本人の海外採用は?
・日本で採用してヨーロッパ赴任を計画
2名の日本人をルクセンブルグオフィス常駐の準備中

★世界観は?
・ブロックチェーンとクリプトの実現をし世界唯一無二の存在になる

必須条件

証券会社、暗号資産交換業者、銀行など、金融機関での内部監査の経験または監査法人での外部監査経験(5年以上)

歓迎条件

・CIA、CPA、CISAなど、内部監査に関する資格を保有
・CFE、CAMSなど、ガバナンスに関連する資格を保有
・プロジェクトマネジメントの知識、経験
・内部管理に関するソリューションの知識、経験
・ビジネスレベルの英語(海外出身の社員や海外拠点との業務が発生するため)

勤務時間

◎フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00
・標準的な勤務時間:9:00~18:00

勤務地詳細

■東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
■リモートあり
※オフィス出社推奨

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・誕生日休暇
・年次有給休暇(初年度 12 日) など
◎産休育休取得実績多数(男性でもマタニティ休暇1年取得実績あり)

福利厚生

・交通費全額支給
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・書籍購入制度(会社負担)
・フリードリンク、フリースナック、フリーヌードル、
・近距離住宅手当(5万円/月を上限に当社規定により支給)
・近距離住宅奨励金(10万円を同社規定により支給)もしくは入社時の引越し費用負担(同社規定により支給)
・サブディスプレイ:必要な枚数だけ増設可
・チェア:オカムラコンテッサ(自宅へも発送可)
・オフィスマッサージ(プロのマッサージ師による施術/月2回まで1回20分)

企業名
株式会社bitFlyer

事業内容
暗号資産交換業および金融商品取引業

本社所在地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー

設立年
2014年1月

株式公開
非公開

資本金
41億200万円

売上高
275億円(2021年度)

URL
https://bitflyer.com/ja-jp

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,200万円
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
株式会社BLITZ Marketing
仕事内容 仕事内容
カスタマーサポート/法務連携/週4程度リモート/夜間無し/未経験OK
株式会社BLITZ Marketing

同社2011年12月創業のITベンチャー企業です。
WEBマーケティングやWEBブランディング事業といったWEB領域に特化した事業をメインに展開をしつつ、現在は世界中のインターネットユーザーを対象とした金融システムプラットフォームの開発等も行なっております。
「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」をミッションに掲げ、マーケティング技術を使ったソリューションで法人・個人問わず課題解決していくことを目指しています。

同社はマーケティングの最大価値は課題を発見することにあると考えています。
商品やサービスが溢れかえる近年のマーケティング活動には、認知拡大や販売促進の側面が強いとこの業界に身を置くからこそ痛感しています。
しかし、マーケティング活動で大事なことは、市場のニーズをキャッチアップし、商品やサービスの改善や開発を推進することです。
同社では、市場のニーズ対し最適な商品やサービスを創造し、課題の解決にあたることで世の中により良い影響をもたらすことができるのがマーケティングの魅力であり、マーケティング活動の本質だと捉えています。
市場のニーズや課題を発見することができなければ、マーケティングとして機能していないというのが、同社の結論です。
昨今のDXやAIに関わる継続的な取り組みの中で提供されるマーケティングテクノロジーは今後、世の中への影響や貢献を成す事業の1つであると確信しております。

【風土】
■成長志向
「成長志向」は同社のDNAそのものです。
組織の発展と個人の発展を両立させることを目指しており、採用と育成に十分な時間とコストを投下しています。
スキルやキャリアに焦点を当て、新しい知識や経験を積極的に取り入れながら成長できる環境作りを行なっています。
メンバーが最大限のポテンシャルを発揮し、個人の成長が組織全体の成長に繋がり、持続的な成功に繋がると信じています。

■新規性
同社は新規性を大切にし、市場の変化に柔軟かつ迅速に対応しています。
新しい市場や取り組みにチャレンジし、新たなビジネスモデルや戦略を構築することで成長の機会を追求しています。
社員の平均年齢は28歳と若く、ポジティブなエネルギーが満ちている環境でとにかく失敗を恐れずに挑戦を楽しみ、競争力を維持しています。

【全職種共通PRポイント】
1、裁量をもって取り組めます
2、個々のアイデアを尊重し活発に取り入れます
3、コロナ渦以前からチャットワークをメインに業務を遂行しており、担当者不在でも別のものがレスするなど、疑問をすぐに解決できる環境です
4、22卒新卒1期生内定20名、今後も毎年同数の新卒採用を目指しています
5、社員数増加もあり、マネジメントポストへの昇進が目指せます
6、昇給賞与の評価フローが確立されており、月給制は年2回、年俸制は年1回1on1mtgが行われ、昇給賞与額が決まります。業績もよく、成績のいい社員はコンスタントに3000円~3万円程度給与アップしていくものもおります
7、会社単位でリモートワークが導入される期間はリモート手当支給
8、産休育休実績4名
9、感染症対策
10、直近成長率239%

募集要項

業務内容

~お仕事の流れ~
投資に興味のある個人のお客様より、商材に関してメールやLINE、一部電話でお問い合わせをいただきます。20名程の業務委託スタッフがお問い合わせに直接対応しており、二次対応やクレーム処理、スタッフの定期的な面談なども行なっていただくポジションです。
金融やシステムに関する事前知識は必要ありません。入社後、徐々に習得していただく予定です!

~1日の流れ~
課長から業務指示があり始業。
朝礼で、当日のLINEやメールの問い合わせ数を確認します。その後、業務委託スタッフの人員配置やサポートにおける注意点、その他共有事項について全体へ周知していただきます。

周知後は自身も問い合わせ対応に入りつつ、業務委託スタッフから上がってきた問い合わせへの二次対応を行ないます。また二次対応に付随する電話対応も、1日最大5件ほど実施する可能性があります。

サポート時のポイントとしては、ただ一問一答で質問に答えるのではなく、商材を購入するためにお客様満足度を高め、売上に繋げる事が大切になります。そこでサポート時にお客様の情報を詳細に確認し、最適な対応を実現する事で購入へ促します。
また、社内ツールを使用するためのマニュアル作成や、業務委託スタッフがサポートを効率化するための社内用コンテンツサイトの更新などもしていただきます。
モノづくりが得意な方や、これからの組織作りをしたい方にはうってつけの環境になっています!

※その他、スキルに応じて新しい業務の対応も想定しています。
参考:1ヶ月の仕事のボリューム
お客様対応=65%、スタッフ管理=20%、その他MTGやルーティン=15%

業務連絡はチャットが中心ですが、判明した問題や課題に対してはその場で協議して解決を図ります。社内では口頭での相談も多く、フランクに質問し合える環境です。業務委託スタッフとも関係値を築けるように定期的に面談・研修を実施しています。

また未経験の場合は、まずは商材の内容をしっかり把握して「お客様がどんな事でお困りなのか」を正確に把握できるようになっていただきます。
不明点やその他必要なツール等の知識については、都度課長とコミュニケーションを取りながら理解度を確認し、マニュアルを用いながら解決します。

ある程度把握できたところで実際の問い合わせ対応に入り、お客様とやり取りしながら更に知識を深めつつ、問い合わせに対してのサポートテクニックを習得していただきます。
自身で対応がある程度できるようになれば、業務委託スタッフからの問い合わせ相談に対する二次対応も担当し、スタッフへの教育も行います。
「何事も学ぶ」という意欲さえあれば、誰でも入社から1か月以内にコアメンバーとして活躍することができます。

【募集背景】
新設されたCS課の体制強化のため、共に体制構築をしていただける人材を募集いたします。課長が隣にいるので、仕事はすぐに教えてもらいやすい環境です。

CS業務にありがちな単純作業ではなく、お客様をサポートするための体制やお客様対応の基盤を作る事ができるクリエイティブな環境です。ゼロから学ぶ事ができる成長フェーズで、やりがいのある仕事を希望されている方を求めています。

【雰囲気】
とにかくスピード感があり、良いアイディアはどんどん取り入れられます。

思いつきのようなものでも、メリットが大きいのであれば「一度やってみよう」となることも多く、新しい施策を自分主導で進められる裁量の大きな環境です。
部署内の人間が積極的にコミュニケーションを取るため、一丸となって目標達成を目指している事を実感でき、常に大事な軸を見失わずに業務に当たることができます。

またCSからのフィードバックは事業部全体の大切な資産であり、お客様へ販売している商材自体や販売導線のミスを早期発見する事にも繋がるため、一人一人が事業部全体の「大きすぎる縁の下の力持ち」として活躍できます。

必須条件

・タイピングスキル
・IF関数レベル以上のPC操作経験

歓迎条件

・接客経験や顧客対応のご経験
・誰もやらない場で自分が手を上げて実行してきた  
・人に花をもたせた経験がある           
・失敗を恐れずにすぐに行動できる         
・今まで正当な評価を受けてきたと思う       
・ビジネス上で尊敬できる人がいる

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分

勤務地詳細

週4回リモート可
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3階

休日休暇

年間休日125日以上
・週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・夏季休暇
・年次有給休暇
・私傷病休暇
・慶弔休暇
・生理休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・看護休暇
・介護休暇
・裁判員休暇
など

福利厚生

・社会保険完備
・リモートワーク手当
・PCモニター貸出
・フリードリンク制度
・酸素カプセル利用可
・書籍費購入支援
・社内書籍貸出制度
・有料セミナー費参加支援
・1000種類以上の福利厚生サービスPerk利用可
・私服勤務OK
・英語学習支援
・社内懇親会(全社・部署)
・社員旅行 (年1回)
・部活動(部費一部支給)
・結婚・出産お祝い手当
・ChatGPT Plus
・HITOIQ制度(各種研修制度)
 ┗事業部研修
 ┗新入社員フォロー研修
 ┗幹部育成研修
 ┗幹部育成合宿

企業名
株式会社BLITZ Marketing

事業内容
WEBマーケティング事業
WEB広告代理
WEBブランディング事業(誹謗中傷対策)
HR事業(BLITZ CAREER)

本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3階

設立年
2011年

株式公開
非公開

従業員数
60名

資本金
4,000万円

URL
https://blitz-marketing.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~840万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル3階
株式会社エスキュービズム
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フレックス/QAエンジニア・スペシャリスト/残業少
株式会社エスキュービズム

2000年前半、あるビジネスの立ち上げで電車内の調査を行うと、
7割の人が何もしていませんでした。
しかし10数年後の現在、電車の中でほぼ全ての人がスマホを操作しています。

スマホを起点とする消費者の行動変化が企業のデジタルシフトを否応なしに駆り立てています。
しかし、いざ企業がデジタル化しようとすると、その不確実さに立ちすくみます。

合議ではなくリーダーシップで不確実な未来に挑戦すること、
デジタルシフトではこの日本人が不得意とすることが一番のカギとなります。
そのため「今はやらない」という先送りの決断に数多く立ち会ってきました。

世界がどんどん変わる中で置いていかれる日本。
その危機感を誰もが口にするけれど組織としての行動は変われない日本。

その現状を打破したい意志と覚悟をもつ企業と経営者を、エスキュービズムは支えていきたいと考えています。

そのために一緒に成長していける仲間を募集します!

募集要項

業務内容

上流から下流まで一連の業務をお任せします。
・自社システムのテスト計画・設計、品質保証業務全般
・QA観点での機能仕様レビュー、妥当性の検討
・テストケースの設計、実行
・テスト結果分析、不具合原因追及
・開発チームへの品質改善提案、各種調整
※1 業務変更の範囲:会社内でのすべての業務

■お任せするシステム・サービス
・EC-ORANGE(1000社以上の導入実績を持つ自社プロダクト)
・ORANGE POS(タブレットPOSシステム)
・新規開発中の自社SaaSサービス(BtoB向けECプラットフォーム) 

■やりがい
・QAとしてプロダクト開発に深く関わっていただけます。
 仕様を決めるところから入り込み、決定したことがもれなく仕様書に反映されているか、
 書き方によって意図しない解釈をされないかをチェックしたり等、
 エンジニアが考慮しきれない範囲をカバーし、製品価値を向上させる重要な役割を担えます。

・ルールを決めすぎない柔軟な対応を強みとしています。
 QAやテストを担う部署では、様々なことがルール化され分業されていることが多いですが、
 同社では柔軟性を大切にし、日々アップデートされる自社プロダクトや
 サービスにスピーディに対応できることを強みとしています。

必須条件

・業務システムのテスト設計経験2年以上

歓迎要件

・小売流通業でのQA業務経験(決済関連、ポイント、在庫等の知見)
・Webアプリケーションの開発経験

勤務時間

■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
休憩時間1時間
月間平均所定労働時間160時間
所定外勤務:有(全社平均月20時間程度)

勤務地詳細

本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
※勤務地変更の範囲:会社の定める場所(リモート勤務の就業場所含む)
※上長指示のもと業務に応じて適宜リモートワークの利用可

休日休暇

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・研修費支援制度
・資格試験費用の補助制度
・従業員持株会
・本部懇親会制度(昼・夜各年3回まで会社負担で懇親会を実施する制度)
・永年勤続表彰
・社員紹介謝礼金制度

企業名
株式会社エスキュービズム

事業内容
・リテールソリューション事業
・アパレルソリューション事業
・BtoBソリューション事業
・ブライダルDX事業

本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

資本金
97,375,320円

URL
https://s-cubism.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~600万円
月給:310,750円~464,300円
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-4-1
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
仕事内容 仕事内容
Webアプリエンジニア/自社HRTechサービス/フルリモート
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

同社は2001年11月に設立をし、2003年の12月からクラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』の提供を開始しました。提供開始から右肩上がりで利用ID数を伸ばしており、「働き方改革推進関連法案」(2018年)成立の追い風と機能追加により持続的成長を実現しています。

【経営理念】
<コーポレートミッション>
同社は「人時生産性*をお客様と共に考える」をコーポレートミッションに掲げております。

■オペレーションからの解放
勤怠管理から給与支払いまでにかかる時間を圧縮

■創造的業務への後押し
データ分析に基づく「気づき」を提供し「ヒト」に紐づく様々なデータを活用できる創造的業務への転換を支援

企業にとって最も重要な経営資源は、「ヒト(人材)」と考えております。
その「ヒト」の「時間」(人時)を管理するベースとなるのが「勤怠管理」であり、「人時生産性」を向上させることこそが、当社グループの使命であります。
勤怠管理業務を、日々の煩雑なオペレーション業務から、「ヒト」に紐づく様々なデータを利活用できる創造的業務へと転換することを目指しております。

*人時生産性:従業員一人が1時間でどれだけの利益を生み出しているかを表す指標。

【サービスについて】
『KING OF TIME』はシリーズ製品として展開しており、人事から勤怠管理、給与計算まで一元管理が可能となっています。『KING OF TIME』ひとつでバックオフィス業務をシームレスに管理することができます。

シリーズ製品の中でも勤怠管理システムは国内トップクラスのシェアを誇っており、導入社数5万6000社以上・ID数349万以上を達成しています!(2024年7月時点)

■シリーズ製品
・KING OF TIME 勤怠管理
・KING OF TIME 人事労務
・KING OF TIME 給与
・KING OF TIME システムログ
・KING OF TIME データ分析

※新サービスの開発も進めております!

【『KING OF TIME』の強み】
■業界でもっとも豊富な打刻手段
無償でご利用いただけるPCでの打刻をはじめ、顔認証や指紋認証などの生体認証やICカードなど、様々な働き方に合わせた打刻方法をお選びいただけます。

■複雑な要望にも応える、充実した機能
自社の就業規則に沿った勤怠管理を、豊富な機能で簡単・便利に管理することができます。
休暇管理、各種申請承認、給与連携などほしい機能がすべて揃っているため、ご希望に沿った管理が可能です。
また、法改正やユーザー様の声を反映して長年バージョンアップを重ねてきました。
紙のタイムカードやExcelでの勤怠管理など、独自の勤怠ルールを持つお客様でもスムーズにご利用いただけます。

■専門スタッフによるサポート体制
専門知識を持ったスペシャリストのサポートチームがすぐにご利用いただけるよう全力でサポートいたします。
チャット、電話(ご予約)、オンラインヘルプ、動画などあらゆるコンテンツをご用意しております。

■初期費用0円ワンプライスでのご提供
全ての『KING OF TIME』シリーズ製品を使っても、追加料金なしでワンプライス一律300円でご利用いただけます。お客様にとって高いコストパフォーマンスを感じていただけるサービスとなっています。初期費用もいっさいかからないため、大幅なコスト削減が実現可能です。

【受賞歴】
ITreview Grid Award 2024 Spring 勤怠管理システム部門にて最高位の「Leader」を20期連続で受賞!
長きに渡り、お客様に育てていただきながら、おかげさまで5万6000社(2024年7月時点)を超える シェアNo.1 (*)勤怠管理サービスに成長しました。

*シェアNo.1表記について富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」勤怠管理SaaS市場 利用ID数

【組織構成・雰囲気】
「KING OF TIME人事労務」の開発運用プロジェクトに配属いたします。
現在は、プロジェクトオーナーやリーダーを含めて15名で構成されており、海外エンジニアも多く在籍します。

プロジェクトオーナー:1名
プロジェクトリーダー:1名
国内メンバー:5名
海外メンバー:8名

◎コミュニケーション
毎日、チーム朝礼を実施しており、コミュニケーションも活発に取っています。
朝礼ではチェックイントークと呼ばれる自身の最近あったことや趣味など、何でも自由に話ができる時間を設けています。 そうすることで例えリモートワークで離れていても、チームメンバーの人柄や性格を知ることができ、相談のしやすい環境なども生まれています。

社内SNSとしてMicrosoft Teamsを導入しています。
メインはこちらでのやり取りになりますが、エンジニアは雑談やヘルプ、コードレビューなどのために別途Slackも使用しています。

◎語学力が身に着けられる環境
また、海外メンバーとのコミュニケーションについてはブリッジエンジニアがおりますので、現時点で話せなくても問題はありません。 翻訳アプリを使用してのコミュニケーションも可能ですし、英語習得に興味のある方は使える場は沢山ありますので、積極的な学習を期待しています。

同社は、様々な待遇改善を実施し、常に社員がいきいきは仕事に対して前向きに取り組める環境を整えています。

【コミュニケーション施策】
■交流費補助
コミュニケーション促進を目的とし、従業員同士の交流会開催に当たって一部、交流費補助があります。
プロジェクト内外の交流や、同じ趣味などで繋がるメンバー同士でランチ会やオフ会をしたりと積極的に利用をしています。

■メンターメンティー制度
入社をすると基本的にすべての入社者に入社から3~6ヶ月経過するまで先輩社員がメンターという形でつく制度です。
メンターは頼れるお兄さん、お姉さんのような存在として、新入社員のサポートを行っています。

【スキルアップ、キャリアアップ支援】
■eラーニング(Udemy Business)が使い放題!
Udemy Businessでは20万種類以上の講座で学習ができ、ビジネスやITなどに関する学習がオンラインで行うことができます。
社内にIT講師もおりますので、講座の相談などをすることも可能です。

■資格取得支援あり!
業務に関連する資格を取得する際、スクーリングや受験料など、一部の費用を会社側が負担する制度があります。
例)ITパスポート、基本/応用情報技術者、システムアーキテクト、AWSソリューションアーキテクト、簿記、社会保険労務士、TOEICなど。

募集要項

業務内容

KING OF TIMEシリーズ製品の一つである、『KING OF TIME システムログ』のプロジェクトチームに配属し、Webアプリケーション・Windowsアプリケーションのシステム開発全般をお任せいたします。

・設計~開発~リリースまでの一連作業
・機能追加案件のバックエンド、フロントエンド開発
・開発プロセス改善活動の推進(手作業の廃止に向けた活動)

※スキルや経験に応じて適切な業務をお任せいたします。

<技術スタック>
主要言語:Java、C#
フレームワーク(※):.NET Framework、.NET
DB:PostgreSQL
仮想化・クラウド環境:AWS、Docker
管理ツール:Gi開発環境

※現在は「.NET Framework」を使って開発を行っていますが、一部「.NET」で作られたシステムもあります。

<ポジションの魅力>
◎グローバルなチームとの連携
今回採用予定しているチームは国境を越えて広がっています。
海外メンバーとの協業は、異なる文化や視点からの刺激をもたらし、クリエイティブなアイディアの共有や技術力の向上に繋がります。
グローバルな環境での経験は、あなたの成長に新たな次元を加えることでしょう。
また、新しいメンバーが加わることで、チームのダイナミズムが一層豊かになります。
一人ひとりのスキルや経験を尊重し、共に学びながら成長する環境があります。

必須条件

C#、またはJavaでの開発経験をお持ちの方
(詳細設計以降の経験をお持ちの方を想定しています)

歓迎条件

・C++を用いた開発経験
・Javascriptを用いたフロントエンドの開発経験
・Windows API等、Windowsプラットフォーム固有の機能を使用した開発経験
・MacOSでの開発経験
・テストコードの作成、Selenium等を使用したテスト自動化経験

内定の可能性が高い方

・自社開発の環境で製品やサービスに責任を持って働きたい方
・オーナーシップを持って主体的に取り組んで頂ける方
・業務経験が少なくても、強い好奇心、学習意欲を持って業務に取り組める方
・利益拡大に向けて提案をしていきたい方
・仕様が固まっていない状況でも、柔軟に開発ができる方

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※フルタイムでの勤務となります。

勤務地詳細

本社:東京都港区元赤坂1-6-6
★フルリモート/完全在宅勤務となります
★入社時研修から在宅のため出社の必要はありません。

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇(2日間)
■慶弔休暇
■有給休暇(取得率ほぼ100%)
■入社休(入社半年後に付与される有給休暇とは別に入社日に3日間付与します)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

\ママ・パパ社員多数活躍中/
育休取得率100%、復帰率100%

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■関東ITS健保の保養施設・スポーツ施設利用可
■出産・育児支援制度あり
■オフィスカジュアルOK
■親睦会補助金制度
■社内公募制度(半期に1回)※規定あり
■リファラル採用制度
■資格取得支援制度
■メンター・メンティ制度
■福利厚生倶楽部Relo Club加入
■eラーニング(Udemy Business)使い放題
■PC貸与

企業名
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

事業内容
勤怠管理を中心としたクラウドサービスの開発及び提供

本社所在地
東京都港区元赤坂1-6-6

設立年
2001年

株式公開
非公開

従業員数
連結304名/単体290名

資本金
860,661千円

URL
https://www.h-t.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~550万円
月給 280,000 円 - 390,000円
勤務地 勤務地
東京都港区元赤坂1-6-6
株式会社アイティ・フォレスト
仕事内容 仕事内容
PM/PL/リモート率7割/フレックス/残業10h以下/中央型Webアプリ開発
株式会社アイティ・フォレスト

■VISION~ビジョン~
IT(情報技術)の源として、あらゆる情報リソースを発信します
「大企業に負けない」「大企業が真似できない」
ソフトウェアクリエータの異端児という強みを生かし、きめ細かいサービスを専門特化した高度技術で新しいWEBシステムソリューションサービスを提供します。

■社名由来
森を形成する樹木はいつしか枯れていくこともありますが、森がある以上、新たな種を蒔き、常に新しい生命を宿し、新芽が生えてきます。
IT(情報技術)も時代と共に新たに創造され、進化していきます。また、一つ一つのITが変化を伴いながら大きく育ち実を結び、いかなるITも過去とのつながりを持ち、新たな成長を続けます。 IT Forestは、情報技術(IT)の森(Forest)として、常に源でありたいとの思いで社名と致しました。

■経営方針
◎社是
我々は、情報技術サービスを通じて、国際社会に役立ち、社業の発展を期す。
◎会社理念
・会社は社員の幸福を目的とし、企業の繁栄と共に有意義な人生創造の自覚と信念を持ち全体の連帯意識を育てていきます。

・会社は職場で働く一人一人が担当の仕事を自主的に、意欲的に責任感をもってあたり、
 本当に働きがいのある会社作りを目指すと共に社会全体の幸せを願う魅力ある人材作りに励みます。

■経営信条三ヶ条
[誠意] [信念] [創意]
◎行動指針
・常に進取の気風を養い、お客様と時代に必要な新しい情報技術の追求を行います。
・常に創意と工夫を考え、品質を追求し、お客様に進歩あるサービスを提供します。
・常に現実を見極め自惚れず、お客様に謙虚な姿勢で取り組みます。

【NoSQLデータベース】
■柔軟でスケーラブル、幅広い種類の膨大な量のデータを高速かつ動的に整理し分析することを可能にします。
NoSQLデータベースは変化する時代、多様化するデータ、ビッグデータ、IoT、SNSなどの流行に柔軟に対応する柔軟なデータモデルを備えた
高性能の非リレーショナルな広域分散データベースシステムです。

【旅行業システム開発】
■旅行業界システム開発経験、業界知識、ノウハウ+ 技術力を総合しお客さまの様々な課題を解決します。
これまで携わってきた旅行業界における知識、経験、そして、重要なポイントノウハウを基に最新の技術・適切な手法・フレームワークを用いた
スピーディな開発支援とソリューションを提供いたします。

【Liferay開発】
■多彩なビジネスシーンをサポート。それが、「わたしたちにできること」
さまざまなビジネスソリューションにお応えするためのwebシステムの土台となるのがLiferayです。
同社は長年の経験と他社にはない独自のノウハウにより、お客様に合わせたサービスをご提供。
多彩なビジネスシーンをサポートします。
※同社はライフレイのオフィシャルパートナーです

【Xamarinアプリ開発】
■ Xamarinでスピーディに。高パフォーマンスで最適なアプリを提供します
WEBシステム開発のプロフェッショナルである私たちだからこそできるアプリ開発があります。
経験豊富なスタッフのノウハウや、これまで培ってきた開発力が私たちの大きな強み。スピーディーに、そして的確に。
お客様のニーズをカタチにします。

【WEBシステム開発】
■専門的なソリューションにも対応。多彩な開発手法でビジネスシーンをサポート。
高度な専門知識と開発力が求められる金融ソリューション、戦略的な提案力など専門性が必要なECソリューションなどもお任せください。
これらのシステムをゼロから構築することもできますし、AWSやkintoneなどのクラウドを利用した開発も可能です。

【オフショア】
それぞれの長所を最大限引き出す。これまでにないオフショア開発を確立。
■同社のビジョンでもあるグローバルなサービス展開。その中核を担うのが、オフショアです。
日中双方の高度な技術スキルを持つエンジニアがその力を最大限発揮できる独自の経営手法「F-Style」により、多岐にわたるオフショア開発を成功させています。

・約20年におよぶ経験がベース
・中国に3カ所の開発拠点
中国に南京、西安、青島と3カ所の拠点を持ち、協働で開発を進めています。
創業時からオフショア開発に携わっており、約20年の経験と実績が強みです。
日中双方の長所を引き出す独自のスタイル「F-Style」で開発力を高めます。

【数字でみる同社】
■社員数52名
■男女比率 男性8:女性2
■仕事時の服装 スーツ1:私服9
■有給取得率 90%
■年間休日124日
■リモートワーク率70%
■平均残業時間10時間/月
■平均年齢41歳
■年齢別構成比
・20代 25%
・30代 16%
・40代 36%
・50代 23%

■勤続年数別構成比
・1年 25
・2~3年 24%
・4~5年 2%
・6~10年 20%
・11~15年 12%
・16~20年 12%
・21年~ 6%

■居住地
・東京 44%
・神奈川 17%
・千葉 19% 
・埼玉 19%
・茨城 1%

【社風】
■チーム一丸となって成果を追う
資本主義の中では、売上や利益を追求することは悪い事ではありません。
技術を大切にしながらも、もちろん企業繁栄のために利益の追求を行っております。これは社員の幸福のために良い循環となっているから。

同社では、一人一人にノルマを持たせ、成果を問うような人事制度は行っておらず、部門単位で最大限の成果を追う仕組みとなっております。
これは、すべての業務が繋がっているから。
社員が得たスキルをチーム一丸となって企業繁栄のために利益を追求する。そして社員全員の幸福を得る。

そのような環境を目指しています。

■学ぶ・成長するを楽しむ
~てってい的に楽しもう!~
なぜ働くのか。
人それぞれ仕事をする理由は異なります。
ただ、人生における「仕事をしている時間」の割合は寝ている時間を除くと8割と言われています。
いかにその時間を有意義に過ごせるか。

「どうせやるなら徹底的にやる!ワイワイだけが楽しむことではない。成果が出るともっと楽しくなる。自らを動機付け、圧倒的な当事者となって“ワクワク”する自分になっていこう!」

そのような心意気で、仕事に取り組んでほしいと考えています。

【職場環境と制度について】
同社では日々発展するIT業界の中でソフトウェアクリエータの異端児であり続けるため、先端技術の力のスキルレベルを維持することを目的にさまざまな人材育成の制度を導入しています。

社員のスキルアップやキャリアアップを支援するため、SEカレッジを利用したe-learnigなどを利用した充実した研修制度と豊富な教育コンテンツを用意すると共に、キャリアパスを明確化し、社員一人ひとりの能力を開発・発揮しやすい環境づくりに努めています。

例えば、評価制度。
年功序列関係無し。
やる気と能力があれば幹部になれる仕組みはもちろん、成果だけではなくプロセスや保有スキル、学ぶべきスキルを可視化し、フィードバックやキャリア形成のためにブラッシュアップする仕組みとなっています。

面談では、上長より評価の開示・解説、業務に対する取組指導、問題点の指摘と改善策のアドバイスが行われると共に、社員自身の不満・相談・悩み事、今後のキャリア形成について話し合う場としています。
また、フレックスタイム制度やリモートワーク制度、有給休暇取得推進など、働きやすい環境を整備しています。

募集要項

業務内容

今回募集するポジションでは、各個人の目指すエンジニア像を尊重しつつ、<アイティ・フォレスト>の中核エンジニアとしての役割や立ち位置を相談しながら開発作業を行います。
JavaやPHPを中心とした中大型Webアプリケーション開発の基本設計および詳細設計、
製造、テスト計画等の立案を担当していただきます。
また、プロジェクトによっては、オフショア先ベンダーを活用した開発や、設計、製造、テストまでの一貫した開発業務も担っていただくケースもあります。

また、PM/PLとしてさまざまなシステム開発案件遂行の立役者としてプロジェクト運営をお任せします。
エンドユーザーやSIベンダ向けのさまざまなWeb関連ソリューション開発やC/Sソリューション開発、コンサルティング、プロジェクト管理を行うなかで、プロジェクトのリーダとして、要件定義から設計、構築までの一貫したマネジメントがミッションとなります。

【具体的な仕事内容】
<PM/PL業務>
 ・案件提案・見積もり
 ・プロジェクト計画・立案
 ・折衝(顧客、外部開発会社等)
 ・進捗管理
 ・要件定義
 ・設計~製造~試験作業や作業フォロー
 ・品質管理
 ・PMO

*様々なノウハウ活かした開発をしていただきます。
(変更の範囲)会社の定める業務

・MarkLogic技術
IoT技術、AI技術等、今後ますます情報の多様化、多角化、更にデータは肥大しRDBの限界と言われ始めています。
その解決策の一つとして広がり始めている、企業向けのNoSQL「MarkLogic」に着目し「MarkLogic」を用いたシステム構築の拡大を目指しています。

・LIFERAY開発
LIFERAYはWebシステムを構築するための総合プラットフォームです。
CMSやソーシャルコラボレーションツール、ブログや掲示板など、すぐに使える70以上のポートレット(機能部品)が標準で用意されているのが大きな特徴です。

・旅行業界システム開発
旅行業界には色々なシステムが密接に連携し一つの夢を実現しております。例えば飛行機のチケット手配、宿泊先の予約、手配するには航空会社システム、宿泊業システムとの連携から旅行企画造成、現地手配、更に決済と多くのシステムを経由しなければ成り立ちません。
この膨大な数のシステム、膨大なデータを扱いより効率よく対応し支えられるシステムを一緒に構築していきます。

■言語:Java、PHP、Python、Angular, React, Vue.js、Scala、JavaScript etc...
■フレームワーク:Spring Boot,Laravel,Symfony,Struts
■データベース:Marklogic,Oracle,Postgres,MySQL
■ソースコード管理:Git,Subversion
■プロジェクト管理: Backlog
■情報共有ツール:Slack,Chatwork,Chatter

必須条件

・WEBシステム開発経験をお持ちの方
・PM/PLをご経験の方
※今回はご経験者のみの募集となっております。

歓迎条件

・JavaやPHP、RDBMSを用いたwebシステム開発経験をお持ちの方
※経験年数は問いません。基礎を理解している方。

内定の可能性が高い方

・仕事をする上でコミュニケーションをとることに前向きな方
・スキルを上げたい、キャリアアップしたいなど向上心がある
・日本の新しい技術に対し、向き合い、自己研鑽していける方
・変化・進化することを楽しめる方

勤務時間

フレックスタイム制
始業時間帯:7:00~11:00
終業時間帯:15:00~22:00
コアタイム11:00~15:00
標準:10:00~19:00
実働:8時間00分
月平均残業時間:10時間以下

勤務地詳細

■現在のリモート率70%
本社:東京都港区麻布2-22-5 ベルス麻布ビル3階
客先:基本都内
変更の範囲:会社の定める場所

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■リフレッシュ休暇(上半期3日、下半期3日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■生理休暇
■慶事休暇
■弔事休暇
■育児時間取得
■育児休業・介護休業制度(取得実績あり)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■定期健康診断
■交通費(実費全額支給)
■インセンティブ
■結婚祝い金
■出産祝い金
■退職金制度(勤続3年以上)
■自己啓発手当(年間一律2万円支給)
■時短勤務制度
■社員表彰制度
■珈琲飲み放題
■オフィス内禁煙
■フレックスタイム制(8時間 コアタイム/11:00~15:00)
■リモート勤務一部可能

企業名
株式会社アイティ・フォレスト

事業内容
システムソリューション
クラウドソリューション
先端技術研究開発

本社所在地
東京都港区東麻布2-22-5 ベルス麻布ビル

設立年
1997年

株式公開
非公開

従業員数
技術者数111名
ぎょむ提携先オフショア要員数200名

資本金
8,000万円

URL
https://www.it-forest.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~800万円
勤務地 勤務地
東京都港区東麻布2-22-5 ベルス麻布ビル3階
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仕事内容 仕事内容
25卒/新卒/バックオフィス/事務/M&A仲介事業/上場企業
株式会社M&A総合研究所

■事業内容
同社は、独自のAIシステムなどを活用したM&A仲介事業を手掛ける東証グロース上場企業です。
2018年に設立され、2022年6月に設立からわずか3年9ヶ月で上場を果たしました。

■働く人・社風
同社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。

また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。
無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できる環境です。
成果を出しやすいため、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。
また、同社では、未経験で入社した方も早期に成果を出し、ほぼ全員が活躍しているため、退職率も低い水準を維持しています。
そんなM&A×Techにより成長を続ける同社で、新たな仲間を募集いたします。

募集要項

業務内容

M&Aアドバイザーをサポートする役割として、主に以下のような業務に携わっていただきます。
・取引先企業の事前調査
・契約書管理
・営業用資料の作成補助
・電話対応
・来客対応
・郵送物対応
・その他事務作業
※優秀な方には新しい仕事をどんどんお任せしております!

【働く環境】
同社は設立6期目という若い会社でありながら、社員は大手企業出身の優秀な人材が多く揃っています。
周りの社員をサポートする業務が得意な方には仕事がしやすい環境になっています。
また平均年齢は29歳と若く、20代・30代が働きやすい環境です。

【事務職の特徴】
■事務職の平均年齢は25歳と若く、同年代のメンバーで働きやすい
■残業が少なく、定時に帰れる日が多い、また土日祝の出勤はほぼない
■事業拡大に応じ、業務の幅も日々広がっております。

必須条件

・四年制大学を卒業していること
・ホスピタリティの高い方
・WLBを重視し、長く働きたいと考えている方
・明るく気持ちの良いコミュニケーションを得意とする方
・自分自身で考え、行動に移せる方
・地頭がよく、丁寧かつ迅速に作業が行える方

歓迎条件

・営業、接客、電話対応のご経験をお持ちの方

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
※時差出勤制度あり
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土、日)
・祝年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇
・夏季休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費全額支給

企業名
株式会社M&A総合研究所

事業内容
M&A仲介事業
M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。

本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階

設立年
2018年10月

株式公開
グロース市場(証券コード:9552)

従業員数
129名(2022年12月末時点)

資本金
6億1,700万円

売上高
39億1,000万円(2022年9月)

URL
https://masouken.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
288万円
24万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
株式会社ミライユ
仕事内容 仕事内容
キャリアアドバイザー/営業経験者枠/年間休日126日以上
株式会社ミライユ

■理念・ビジョン
〇正しい価値観で仕事をすること
〇誰かのために仕事をすること
〇社会貢献性や自分の成長を実感できること
〇自分の理想のミライにつながっていくこと
〇そんな仲間が周りにあふれてること
>こんな毎日が待っていたら仕事って 楽しい。そんなの当たり前でしょ!?と考えています。

自分を信じているのなら、覚悟があるのなら、挑戦しに同社へ!

■事業についての考え
選択肢が見出せず、困難な状況にある人、業界、地域を救うこと。

具体的には、例えば、学歴や正社員経験が少ない若い人たち。
世の中には必要不可欠だけど、仕事として選ばれにくい業界。
若者が流失してしまい、若者がいない地域など。
世の中には絶対必要と分かっていて、人手不足が起きているにもかかわらず、選ばれない仕事や業界などの人手不足を解決する。
解決しないと、皆さんの当たり前の「安心」「安全」「便利」という環境が、なくなってしまうのでそんな問題をビジネスを通じて解決したいと考えています。

ぜひ一度ご確認ください>https://youtu.be/umRgiiLRJ40?feature=shared

■メンバーについて>https://youtu.be/AVgi3g3vnAw

募集要項

業務内容

■概要
採用をしたい企業と就職をしたい求職者の架け橋になる、重要な仕事をお任せします◎
「キャリアアドバイザー」として、求職者と企業の橋渡しを行っていただきます!
業界に特化しているため、業界の基礎からしっかりレクチャー。

実際の流れやコミュニケーションの取り方など、一人ひとりのスキルや経験に合わせて、オーダーメイドの研修を実施するので、安心して取り組むことが可能です!

■具体的には
求職者に向けて…
▽求職者とのオンライン・電話面談(希望条件や経歴などをヒアリング)
▽求人をご提案
▽エントリー先へ求職者をご推薦
▽面接対策・提出書類の添削
▽内定・就業後のアフターフォロー など

※毎日の業務スケジュールは、自分自身で考えながら管理・調整ができます。
主体性を持って、無理なく働いていくことができる環境です。

※面接時に配属先を決定します。
ぜひ一度ご確認ください>https://youtu.be/umRgiiLRJ40?feature=shared

必須条件

以下いずれか
・営業として1年以上の実務経験がある方(toB/toC問わず)
・KPIを追う経験を2年以上した経験のある方

求める人物像

・KPIを追っていた経験のある方
・人材紹介会社経験者
・ウエディングプランナー経験者

勤務時間

09:30~18:30
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:20時間以下(役職により変動)
※20:30完全退社

休日休暇

■休日:土日祝休み
■年間休日:126日
■休暇制度:
年末年始休暇
GW休暇
夏季休暇
慶弔休暇
有給休暇(入社半年後、10日付与。勤続年数に応じて最大20日)
産休・育休
介護休暇
特別休暇
生理休暇
看護休暇
結婚休暇
◎産前・産後休暇:取得実績あり
◎育児休暇:取得実績あり
◎今年は10連休が2回あります!
◎有給は比較的取りやすい環境です!

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金積み立て制度「はぐくみ基金」
■交通費全額支給
■リファラル採用制度
■結婚お祝い金
■病児保育代補助
■インフルエンザ予防接種補助
■健康診断
■書籍購入費補助
■eラーニング
■服装・ネイル自由(髪色に規定あり)
■スーツ廃止(オフィスに常備可)
■達成会・ランチ会費用負担
■ウォーターサーバー
■オフィスコンビ二あり、駄菓子/アイス食べ放題
■冷蔵庫/電子レンジ完備
■昼寝スペースあり
■PC/携帯 貸与
【働きやすい環境づくりに注力】
「WOMAN's VALUE AWARD」において、2019年度優秀賞を受賞するなど、 男女関わらず各社員が自分らしく働ける職場づくりに力を入れています!

企業名
株式会社ミライユ

事業内容
ドライバー専門(タクシー/トラック)の求人サイトおよび転職支援サービスの運営
警備員専門の求人サイトおよび転職支援サービスの運営
若手層の転職支援サービスの運営
地方創生
キャリア支援
インターネットマーケティング支援

本社所在地
東京都千代田区神田錦町3-13-7 名古路ビル本館1階

設立年
2014年

株式公開
非公開

従業員数
45名

資本金
4,950万円

URL
https://miraiyu.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
380~600万円
月 給:300,000円~
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田錦町3-13-7 名古路ビル本館1階
folio
仕事内容 仕事内容
「フレックス」QAエンジニア/テストリード/金融系
株式会社FOLIO

同社は、「資産運用が誰にとっても身近なものになる」ことを目指す、オンライン証券のスタートアップです。これまでの金融サービスにはなかった 「UI/UXをどこまでも追及した」証券アプリを開発しています。

■資産運用サービス
◎ROBOPRO
AIがマーケットを予測し、資産比率をダイナミックに調整してくれるAIロボアドバイザー。AIならではの膨大なデータの分析と予測機能を備えた、長期資産形成の新たなスタンダードといえるサービスです。

◎おまかせ投資
3つの質問に答えるだけで、5種類のなかからロボアドバイザーがあなたに最適な運用プランを提案・運用してくれる投資サービス。 ノーベル賞受賞理論をベースにしたアルゴリズムで運用します。

■金融機関向けサービス
◎4RAP
4RAPは、ロボアドバイザー・ラップ運用などの一任運用基盤システムと一任運用サービスを提供するプラットフォームです。4RAPを利用することで、全国の金融機関様が自社内のお客様の口座で一任運用サービスを提供することができます。一任運用サービスの提供にあたり、FOLIOが提供している運用サービスもご活用いただけます。

◆カルチャー◆
『Trust』・・・自分を信じ、仲間を信じ、背を預け合える
『Fun』・・・複雑な業態、サービスだからこそもっとフレンドリーに
『Belief』・・・成功へ向けた想いがあるから、変化を遂げられる

◇評価制度◇
グレード、評価、報酬をベースとした仕組みがあります。期待されるパフォーマンスについて、1on1を中心にコミュニケーションをとりながら進めていく運用です。人事制度は、運用しながら、常に改善するよう努めています。
事業年度に応じて、6か月を1つの評価期間としています。評価の結果は、事業の業績を考慮しながら、報酬(ベースサラリーやボーナス)への反映を行います。

◇社内コミュニケーション◇
毎週金曜日18:00から、オフィスでライトなビアバッシュを開催しています。参加したいときに参加して、帰りたいときに帰れる気軽さが好評で、毎週にぎわっています。また、自主的な集まりとして、同好会が多数あります。フットサルやバッティングといった王道なものから、漫才やサウナ、謎部(リアル謎解きゲーム)などバラエティ豊富です。

募集要項

業務内容

同社では現在、資産運用サービスを提供するProduct事業(toC)、資産運用サービスの仕組みを企業に提供するPlatform事業(toB)の、二つの事業を柱にした事業展開を進めております。順調にサービスプロダクトを拡張していく中で、QAとして品質をチェックするというだけでなく、仕様検討段階から関わりを持ち、1ユーザとして使いたくなるシステムであるかどうか、リリースした機能であってもより使いやすくするためにはどうするか、といった視点でのフィードバックを行っております。プロダクトが増えてくると、テストケースやテストスイートも重複する部分が出てきたり、最新化等のメンテナンスの手が回らないといった課題も上がってきます。そのような部分の整理や、現状の業務フローを見直して改善できる点があれば改善案を考え、チームメンバー協力の元、積極的に業務改善を行っていきたいと考えています。
このようなチーム内の改善活動はもちろんのこと、全社的な品質基準軸の策定や品質戦略を組み立てて、ステークホルダーを巻き込みつつ全社的改善活動・施策を進めていけるような方を募集しております。

【メインでご担当いただきたい業務】
・テストや不具合に関するノウハウのナレッジ化、品質分析による改善提案など、社内横断的な品質に対する情報展開と適用
・業務効率向上のための施策推進や体制整備(テスト計画、テストフローの構築、テスト設計、テスト項目書の改善含む)

【QAチームとして業務内容】
・企画段階における関係部署との仕様検討、要件定義、QA観点の盛り込み
・自社プロダクトのQA全般作業
・テスト戦略・計画立案、設計、実行、検収、レビュー
・プロダクト改善活動へのユーザ視点・QA観点のフィードバック
・テスト自動化の設計、実装、運用(運用方法の改善も含む)
・PC、SP(iOS/iPad/Androidプラットフォーム)、スマートフォンアプリのレギュレーション策定や、
 環境特性要件への対応支援
・業務委託メンバーのタスク管理、テスト進捗管理などの業務フォロー
・案件に合わせたリソース調整
・QAメンバーへの教育、育成、フォロー

【QAチームとしての今期ミッション】
・リグレッションテストの自動化
※企画段階から携わっていただき、方針策定・運用への落とし込み作業まで担っていただく想定です

必須条件

・Webアプリケーション・モバイルアプリケーション向けサービスの QA 業務を行った経験
・ソフトウェアの開発およびテストに関する知識・経験
・チーム全体のアウトプット向上のための施策実行やサポート経験

歓迎条件

・JSTQB、Foundation Levelの資格
・Jira/テスト管理ツール/Confluence を使用したプロジェクト管理に関する知識・経験
・アジャイル開発手法の知識・経験
・効果的な時間管理能力、作業の優先順位決定能力、多岐業務の同時遂行能力、方向性に沿った成果物の作成能力
・チーム全体の業務プロセスやフローに関して、標準化や明確化、継続的な改善の経験

勤務時間

・専門業務型裁量労働制
・実際の労働時間に関わらず、1日あたり10時間勤務したものとみなされます。(1日のみなし時間10時間=所定労働8時間+時間外労働2時間)
・月あたりの時間外労働44時間分のみなし残業手当(固定残業代)が支払われます。(44時間=時間外労働2時間×所定労働日数22日)

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:慶弔休暇、介護休暇、有給休暇(入社日に付与)、リフレッシュ休暇(連続した5日間)、感染症休暇 ・産前産後、育児休業

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・健康診断
・社員割引制度
・リモートワーク手当
・休日、深夜労働手当(実績に応じて支給)
・信託型ストックオプション
・書籍購入(業務に関わる書籍かつ会社保管)

企業名
株式会社FOLIO

事業内容
・AIの相場予測に基づいて大胆に資産配分を変更し、全自動で資産運用ができるAI投資「ROBOPRO」
・ロボアドバイザー「おまかせ投資」を提供する『Product事業』

本社所在地
東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町4F

設立年
2015年12月

株式公開
非公開

従業員数
85人

資本金
109億2万3806円(資本剰余金含む)2022年3月末時点円

URL
https://corp.folio-sec.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~700万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町4階
バリュエンスホールディングス株式会社
仕事内容 仕事内容
自社ECサイトの企画・要件定義・開発ディレクション/マーケティング
バリュエンスホールディングス株式会社

【Purpose】
■Circular Design for the Earth and Us
・地球、そして私たちのために循環をデザインする

【Mission】
■大切なことにフォーカスして生きる人を増やす

【Value mind】
■豊かさを、繋げよう。
■変化を、進化に。
■プロの、誇りを。
■思いやる、共に創る。
■好きを、究めよ。
 
【同社の考え方】
同社がこれから目指すのは、骨董品やブランド品にとどまらず、
お客様の大切なあらゆる実物資産やこれに関連するサービスを提供し、
お客様と一生涯のお付き合いをしていくこと。
そしてこの考えを、世界各国へと展開していくことです。
お客様一人ひとりに寄り添った提案をとおして、人生の選択肢が広がる価値や経験を提供していきたいと考えています。
そして選択肢が広がった先には、私たちが目指す、
それぞれが大切なことにフォーカスして生きていける未来があるはずだと考えます。
同社は、人々が私たちとの出会いをきっかけに、より自分らしく、より良く生きることができるよう、
さらなる成長を目指すとともに、「Circular Design Company」として循環型社会の形成に向けて進んでいきます。

【成⻑するReuse市場】
世界中でESG経営、SDGsの重要性が高まり、US企業のみならず日本企業においても、
環境への配慮や循環型の社会への企業姿勢が問われる時代となりました。
日本人の生活行動にある「もったいない」の意識は、世界中で醸成されつつあり、
循環型社会に急速にシフトしつつあります。
顕著な動きとして、ミレニアル世代とZ世代を中⼼に「新品を購⼊して所有する」ではなく「中古品を再利⽤する」
という価値観が広がっています。
09年以降、市場は11年連続で拡⼤。10年間の年平均成⻑率は7.8%です。
⽇本ではさまざまな市場が縮⼩傾向にあります。そういった状況の中、希少な成⻑市場でありながら、
地球環境にも優しくサステナブル経営につながる⾮常にポテンシャルの高い市場です。

【Data Drivenと、Best of BreedでReuse-Techを加速】
同社はこれまで、Reuse市場における常識を覆してきました。
Webマーケティングによる集客や、⼀般消費者の方々から商品を買取り、
事業者向けに販売を⾏うCtoBtoCのビジネスモデルの確⽴など、
業界では前例のない柔軟な発想でビジネスを展開し、成⻑を続けています。

次なる経営テーマはデータ活⽤です。
同社では、⽉間数万点という膨⼤な量の商品取り扱いに紐づく「ラグジュアリーデータ」を保有しています。
お客様から買取を⾏って、販売するまでのすべての流れを社内で完結していることに加え、
バッグや時計など⼀つのカテゴリーではなく、
⾞買取や不動産などのカテゴリーの事業も保有しており、
⼀⼈のお客様と⼀⽣涯に関わるデータ量を誇ります。

さらに、海外への積極的な展開を⾏い、この買取・販売のデータは海外顧客からも⼊⼿しているため、
様々なデータを国境を超えて扱っていることも特徴の1つです。

こういった、顧客/商品に関わるあらゆるライフイベントに関するデータ、
⽇本だけではなく海外も含むデータを効果的に活⽤し、
お客様視点にたったキャンペーンや顧客体験を創出することで
Reuse-Techを加速していきます。

さらに、同社の大きな強みは、開発子会社を有し、
基盤システムを内製開発しており、その運営までグループ内で完結していることです。

他業種での開発経験豊富で優秀なエンジニアチームが、ビジネス部門がグランドデザインした要件を
自社・他社の仕組みを組み合わせた「Best of Breed」型で柔軟に設計し開発を推進しています。

【私たちだからこそ、できること】
ずばり、国内外のブランド買取/販売で得たラグジュアリーデータを活用した
「顧客起点のBizDev/プロダクト開発の実現」です。
全世界に17ヵ国、164店舗のブランド買取店舗(2022年8月時点) を中心としたOffline顧客データ、
またアプリやWebなどOnline上で接点を持った全ての行動データを
社内に有するデジタル顧客基盤に顧客ID別に一元管理。
それらのアセットを最大限活用し、データ分析から企画/戦略立案、
要件定義、UX・開発までの一連のプロセスを一気通貫でBizDev/プロダクト開発に活かすことが可能です。

フロントはアプリやWEBなどを活用しつつ、
バックエンドはReuse事業と関連性の高いブロックチェーンやNFTといった
Web.3.0の流れを組んだ最先端のテクノロジーを活用することで、
顧客起点にたった安全なプロダクトの開発も可能になります。

富裕層を中心に100万人以上のお客様との継続的なお取引、年間7万点以上の買取点数を誇り、
高額商品の買取ナンバー1のバリュエンスのビジネスアセットを活用した、
最先端のプロダクト開発を事業会社の立場で当事者として推進することで、
業務を通して他では経験できない実践的なノウハウの蓄積、スキルの習得ができることも本業のやりがいと考えています。

【風土】
同社は、毎年成長しており、従業員数も増えています。
とはいえ、まだまだチャレンジをしていくフェーズ。
そのため、「ベンチャー志向」「ボトムアップ」「自主性」を大事にしている風土です。
自分があげた声が形になる。
成果主義だから社歴関係なくチャレンジしやすい。
そのような風土を浸透させ、従業員の意思も反映させながら成長していく環境です。

■社内公募制度
同社では、社内公募制度を設けています。
長く働いて欲しい、適材適所で活躍して欲しい、その思いから制度を設け、
「社内でのキャリアチェンジ」も、選択肢に入れながら、働いていただける環境です。

募集要項

業務内容

今回募集するポジションは、以下業務を主体性をもって取り組んでいただきたいと考えております。

【お任せする職務】
・最先端のECサイト開発を行うための企画立案~要件定義
・コアコンセプトの文章化、コア資料の作成(顧客の基本ジャーニー/顧客ニーズの類型化)
・サービス KPI の設定、運用設計 (売上、CVR等)
・企画に応じて社内開発ベンダー(子会社)との協業・調整・リレーション構築
・リリースまでの開発ディレクション/リリース後のグロースハック 等

【募集背景】
全社的なDXを牽引する販売事業開発課では、現在新たなプロダクト(アプリやWEBサービス)を
スピード感を持って生み出しております。
その中で、特に重要な顧客体験・ユーザー視点・UI/UXをより重視した要件定義を行い、
プロダクトの企画/開発ディレクションをリードしていただく方を採用したいと考えております。

【配属部署について】
<販売開発課 組織構成/グレード>
・販売開発部 部長 1名
・セクションスペシャリスト 2名
・メンバー1名←今回の募集ポジションはこちらです。

【PRポイント】
0から1の経験が出来る環境です。ECサイトの運用などの募集は多いかもしれませんが、自社にベンダー企業があるため、ECサイトを新たに立ち上げ運用していくことができます。あなたの1つのアイディアで事業が前に進む、そのような環境にやりがいと感じていただけると思います。

必須条件

・ 事業会社ないしは支援会社(コンサル・代理店)でのECサイトの企画開発、
 運営経験(アプリ含む)。
 または、ECサイト未経験でもC向けのアプリやサービスの企画/要件定義経験
・開発ベンダーとの折衝経験

歓迎条件

・NFTやメタバースなどへのご興味・ご関心

勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)
残業20h以下
※時差出勤制度:勤務時間の前後2時間を変更可能

勤務地詳細

【表参道オフィス】東京都港区南青山5-6-19 MA5
※リモート基本不可
※緊急時など随時上長に相談の上、リモートの場合あり。

休日休暇

・月10日のシフト休み(基本土日祝公休)
・夏季休暇(7月~10月)3日、冬期休暇(12月~3月)4日、1月1日、他

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・資格取得制度(外部研修受講や書籍購入補助・会社指定資格取得補助有)
・資格手当
・役職手当
・確定拠出年金制度
・社内公募制度(社内でのキャリアチェンジ)
・出産祝い金
・結婚祝い金
・社内研修
・社員総会(業績表彰)

企業名
バリュエンスホールディングス株式会社

事業内容
■グループ全体の経営
■マネジメント強化
■戦略立案・策定
■企業価値の最大化

<グループ会社>
・グループ会社
・バリュエンスジャパン株式会社 / Valuence Japan Inc.
・Valuence International Limited
・バリュエンステクノロジーズ株式会社 / Valuence Technologies Inc.
・バリュエンスベンチャーズ株式会社 / Valuence Ventures Inc.
・株式会社米自動車 / YONE MOTORS CORPORATION

<関連会社>
・株式会社南葛SC

本社所在地
東京都港区南青山5-6-19 MA5

設立年
2011年

株式公開
グロース市場

従業員数
連1,041名(2023年8月末)※連結、正社員のみ

資本金
1,219百万円

売上高
連結:76,130百万円(2023年8月期)

URL
https://www.valuence.inc/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
420~500万円
月給30万円~
勤務地 勤務地
東京都港区南青山5-6-19 MA5
えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
原則リモート/AIコンサルタント・営業・プリセールス・PM/上場企業
エッジテクノロジー株式会社

【サービスについて】
■AIアルゴリズム事業
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。
具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

■AIソリューションサービス
お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC※)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。

※1.PoCとは「Proof of Concept」の略で、その意味は文字通り、概念実証と訳されます。
具体的には、何か新しいプロジェクト等の試みを行う際、それが本当に実現可能なのか、どれくらいの効果が見込まれるのか、等を技術的に実際の検証を行うことを意味しております。

■AI教育サービス
23名の経験豊富な講師陣(21年10月末時点)を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講できる事を強みにしております。

■AIプロダクトサービス
お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。

【大人ベンチャーというキャッチフレーズがぴったりの職場です】
・落ち着いた雰囲気×風通しの良い風土です。

<社員の声>
・20代後半~30代前半が多い
・長期的な視点で施策に取り組める
・学習意欲や成長意欲が高い
・データを中心に業務改善
・部門の垣根を超えたコミュニケーションがあり、お互いに良い刺激を受ける
・AIやIT業界未経験で入社する方が多い

■人事制度について
◎カルチャー
失敗から学び続けるをカルチャーにしています。
失敗から学ぶことにより進化していくと考えいます。

◎教育
フィードバック制度や研修に加えて、自社教育講座を無料で受講できます。
・集合研修/年2回
・評価からフィードバック/年2回
・上長との月次1on1
・OJT
・自社AI講座(無料受講)
・JDLA-G検定(受講料補助)

◎Valueと評価
・Value
本質的価値創造/福利思考/理想主義/チームワーク/スピード/ベストを尽くす/人々を幸せに
・評価項目
定性評価、定量評価に分けて設定をしています。

◎還元
進化した結果に報います。そのため給与などに反映を致します。
年功序列はありません。

募集要項

業務内容

・データ分析・AIを活用したクライアントのDX推進
・クライアント企業の経営者や事業責任者への提案活動
・課題ヒアリングからDX戦略の立案・データ活用における課題の特定及び施策の提案
・プロジェクトデリバリー
・データサイエンティストやエンジニアメンバーと連携し、クライアント企業様とともに施策の実装

■プロジェクト例
・コングロマリット企業における、各事業会社のビジネス課題の解きほぐしからPoC計画・実施、業務システム実装の実施
・エンターテインメント企業における、オフライン・オンラインデータを活用したデジタルマーケティング施策の実施、データ活用基盤の構築支援
・大手食品メーカにおける、機械学習・数理最適化等を活用した生産管理・計画のデジタル化構想策定、アルゴリズム開発支援

必須条件

以下全ての経験をお持ちの方
・コンサルティングファーム、Sler、AI企業でのコンサルティング業務経験(3年以上)
・プロジェクトマネジメント経験

歓迎条件

・データ処理、Python/ラズパイ/テンソルフロー/パイトーチなどのプログラミング経験または知識(自学自習でも可)
・機械学習/AI、ベイズ統計などのAIに関する基礎知識
・経営、事業、IT、製品、技術などにおける企画、開発、管理経験

勤務地

東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
※基本、在宅ワークにて就業(業務内容により、出社する可能性があります)

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,000万円
月給:500,000円~833,334円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階