仕事内容 |
自社ECサイトの企画・要件定義・開発ディレクション/マーケティング
バリュエンスホールディングス株式会社 【Purpose】 ■Circular Design for the Earth and Us ・地球、そして私たちのために循環をデザインする 【Mission】 ■大切なことにフォーカスして生きる人を増やす 【Value mind】 ■豊かさを、繋げよう。 ■変化を、進化に。 ■プロの、誇りを。 ■思いやる、共に創る。 ■好きを、究めよ。 【同社の考え方】 同社がこれから目指すのは、骨董品やブランド品にとどまらず、 お客様の大切なあらゆる実物資産やこれに関連するサービスを提供し、 お客様と一生涯のお付き合いをしていくこと。 そしてこの考えを、世界各国へと展開していくことです。 お客様一人ひとりに寄り添った提案をとおして、人生の選択肢が広がる価値や経験を提供していきたいと考えています。 そして選択肢が広がった先には、私たちが目指す、 それぞれが大切なことにフォーカスして生きていける未来があるはずだと考えます。 同社は、人々が私たちとの出会いをきっかけに、より自分らしく、より良く生きることができるよう、 さらなる成長を目指すとともに、「Circular Design Company」として循環型社会の形成に向けて進んでいきます。 【成⻑するReuse市場】 世界中でESG経営、SDGsの重要性が高まり、US企業のみならず日本企業においても、 環境への配慮や循環型の社会への企業姿勢が問われる時代となりました。 日本人の生活行動にある「もったいない」の意識は、世界中で醸成されつつあり、 循環型社会に急速にシフトしつつあります。 顕著な動きとして、ミレニアル世代とZ世代を中⼼に「新品を購⼊して所有する」ではなく「中古品を再利⽤する」 という価値観が広がっています。 09年以降、市場は11年連続で拡⼤。10年間の年平均成⻑率は7.8%です。 ⽇本ではさまざまな市場が縮⼩傾向にあります。そういった状況の中、希少な成⻑市場でありながら、 地球環境にも優しくサステナブル経営につながる⾮常にポテンシャルの高い市場です。 【Data Drivenと、Best of BreedでReuse-Techを加速】 同社はこれまで、Reuse市場における常識を覆してきました。 Webマーケティングによる集客や、⼀般消費者の方々から商品を買取り、 事業者向けに販売を⾏うCtoBtoCのビジネスモデルの確⽴など、 業界では前例のない柔軟な発想でビジネスを展開し、成⻑を続けています。 次なる経営テーマはデータ活⽤です。 同社では、⽉間数万点という膨⼤な量の商品取り扱いに紐づく「ラグジュアリーデータ」を保有しています。 お客様から買取を⾏って、販売するまでのすべての流れを社内で完結していることに加え、 バッグや時計など⼀つのカテゴリーではなく、 ⾞買取や不動産などのカテゴリーの事業も保有しており、 ⼀⼈のお客様と⼀⽣涯に関わるデータ量を誇ります。 さらに、海外への積極的な展開を⾏い、この買取・販売のデータは海外顧客からも⼊⼿しているため、 様々なデータを国境を超えて扱っていることも特徴の1つです。 こういった、顧客/商品に関わるあらゆるライフイベントに関するデータ、 ⽇本だけではなく海外も含むデータを効果的に活⽤し、 お客様視点にたったキャンペーンや顧客体験を創出することで Reuse-Techを加速していきます。 さらに、同社の大きな強みは、開発子会社を有し、 基盤システムを内製開発しており、その運営までグループ内で完結していることです。 他業種での開発経験豊富で優秀なエンジニアチームが、ビジネス部門がグランドデザインした要件を 自社・他社の仕組みを組み合わせた「Best of Breed」型で柔軟に設計し開発を推進しています。 【私たちだからこそ、できること】 ずばり、国内外のブランド買取/販売で得たラグジュアリーデータを活用した 「顧客起点のBizDev/プロダクト開発の実現」です。 全世界に17ヵ国、164店舗のブランド買取店舗(2022年8月時点) を中心としたOffline顧客データ、 またアプリやWebなどOnline上で接点を持った全ての行動データを 社内に有するデジタル顧客基盤に顧客ID別に一元管理。 それらのアセットを最大限活用し、データ分析から企画/戦略立案、 要件定義、UX・開発までの一連のプロセスを一気通貫でBizDev/プロダクト開発に活かすことが可能です。 フロントはアプリやWEBなどを活用しつつ、 バックエンドはReuse事業と関連性の高いブロックチェーンやNFTといった Web.3.0の流れを組んだ最先端のテクノロジーを活用することで、 顧客起点にたった安全なプロダクトの開発も可能になります。 富裕層を中心に100万人以上のお客様との継続的なお取引、年間7万点以上の買取点数を誇り、 高額商品の買取ナンバー1のバリュエンスのビジネスアセットを活用した、 最先端のプロダクト開発を事業会社の立場で当事者として推進することで、 業務を通して他では経験できない実践的なノウハウの蓄積、スキルの習得ができることも本業のやりがいと考えています。 【風土】 同社は、毎年成長しており、従業員数も増えています。 とはいえ、まだまだチャレンジをしていくフェーズ。 そのため、「ベンチャー志向」「ボトムアップ」「自主性」を大事にしている風土です。 自分があげた声が形になる。 成果主義だから社歴関係なくチャレンジしやすい。 そのような風土を浸透させ、従業員の意思も反映させながら成長していく環境です。 ■社内公募制度 同社では、社内公募制度を設けています。 長く働いて欲しい、適材適所で活躍して欲しい、その思いから制度を設け、 「社内でのキャリアチェンジ」も、選択肢に入れながら、働いていただける環境です。 募集要項 業務内容 今回募集するポジションは、以下業務を主体性をもって取り組んでいただきたいと考えております。 【お任せする職務】 ・最先端のECサイト開発を行うための企画立案~要件定義 ・コアコンセプトの文章化、コア資料の作成(顧客の基本ジャーニー/顧客ニーズの類型化) ・サービス KPI の設定、運用設計 (売上、CVR等) ・企画に応じて社内開発ベンダー(子会社)との協業・調整・リレーション構築 ・リリースまでの開発ディレクション/リリース後のグロースハック 等 【募集背景】 全社的なDXを牽引する販売事業開発課では、現在新たなプロダクト(アプリやWEBサービス)を スピード感を持って生み出しております。 その中で、特に重要な顧客体験・ユーザー視点・UI/UXをより重視した要件定義を行い、 プロダクトの企画/開発ディレクションをリードしていただく方を採用したいと考えております。 【配属部署について】 <販売開発課 組織構成/グレード> ・販売開発部 部長 1名 ・セクションスペシャリスト 2名 ・メンバー1名←今回の募集ポジションはこちらです。 【PRポイント】 0から1の経験が出来る環境です。ECサイトの運用などの募集は多いかもしれませんが、自社にベンダー企業があるため、ECサイトを新たに立ち上げ運用していくことができます。あなたの1つのアイディアで事業が前に進む、そのような環境にやりがいと感じていただけると思います。 必須条件 ・ 事業会社ないしは支援会社(コンサル・代理店)でのECサイトの企画開発、 運営経験(アプリ含む)。 または、ECサイト未経験でもC向けのアプリやサービスの企画/要件定義経験 ・開発ベンダーとの折衝経験 歓迎条件 ・NFTやメタバースなどへのご興味・ご関心 勤務時間 10:00~19:00(休憩1時間) 残業20h以下 ※時差出勤制度:勤務時間の前後2時間を変更可能 勤務地詳細 【表参道オフィス】東京都港区南青山5-6-19 MA5 ※リモート基本不可 ※緊急時など随時上長に相談の上、リモートの場合あり。 休日休暇 ・月10日のシフト休み(基本土日祝公休) ・夏季休暇(7月~10月)3日、冬期休暇(12月~3月)4日、1月1日、他 福利厚生 ・社会保険完備 ・交通費全額支給 ・資格取得制度(外部研修受講や書籍購入補助・会社指定資格取得補助有) ・資格手当 ・役職手当 ・確定拠出年金制度 ・社内公募制度(社内でのキャリアチェンジ) ・出産祝い金 ・結婚祝い金 ・社内研修 ・社員総会(業績表彰) 企業名 バリュエンスホールディングス株式会社 事業内容 ■グループ全体の経営 ■マネジメント強化 ■戦略立案・策定 ■企業価値の最大化 <グループ会社> ・グループ会社 ・バリュエンスジャパン株式会社 / Valuence Japan Inc. ・Valuence International Limited ・バリュエンステクノロジーズ株式会社 / Valuence Technologies Inc. ・バリュエンスベンチャーズ株式会社 / Valuence Ventures Inc. ・株式会社米自動車 / YONE MOTORS CORPORATION <関連会社> ・株式会社南葛SC 本社所在地 東京都港区南青山5-6-19 MA5 設立年 2011年 株式公開 グロース市場 従業員数 連1,041名(2023年8月末)※連結、正社員のみ 資本金 1,219百万円 売上高 連結:76,130百万円(2023年8月期) URL https://www.valuence.inc/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
420~500万円
月給30万円~
|
勤務地 |
東京都港区南青山5-6-19 MA5
|
求人情報
条件から絞り込む
仕事内容 |
週4リモート/フレックス/PR担当/暗号資産
株式会社 bitFlyer 『ブロックチェーンで世界を簡単に。』 bitFlyerはブロックチェーン技術の発展に貢献し、よりシンプルで便利な世界の実現を目指しており、国内最大級の仮想通貨取引所を運営しています。現在は日本・US・EU 3つの拠点で、お客様の資産を預かりその取引を支えています。 『ブロックチェーンで世界を簡単に。』はbitFlyerの企業理念であり、夢です。共に次の時代の金融を創っていく仲間を募集します。 【概要】 暗号資産の交換所や販売所、周辺サービスを含む総合プラットフォーム bitFlyer を運営している株式会社 bitFlyer。2014年1月設立のまだ若い会社ではありますが、約40億円の資金調達を実施し、ユーザー数は300万人を超えております。また、サンフランシスコやルクセンブルクにもそれぞれアメリカ/欧州拠点があり仮想通貨サービスをそれぞれ展開。bitFlyer は日本、アメリカ、ヨーロッパでのライセンスを取得している世界で唯一の取引所です。 日本国内においては仮想通貨関連サービスにおける流通量No1に位置しており、世界随一の厳しさを誇る日本の暗号資産関連規制のもと、高いコンプライアンス意識やセキュリティを維持しており、創業以来ハッキングゼロで事業展開しております。これまで投機的に用いられてきた暗号資産ですが、その可能性を広げるべく、大手家電量販店とのタイアップによりビットコインでの決済を可能にしたり、Tポイントとの連携や、bitFlyerオリジナルのクレジットカードも発行しております。 今後も、bitFlyer グループで一体となり、FinTech 領域においてイノベーションを起こすべく、仮想通貨、ブロックチェーン共に世界トップのサービス・技術提供を目指していきます。 bitFlyer は、暗号資産やブロックチェーンによって、世の中がもっと便利になると信じています。一方で、暗号資産やブロックチェーンに対する理解や社会インフラの整備は十分とは言えません。この新しい発明を一人でも多くの人に使ってもらって実感して欲しい。この思いを実現するために、様々な課題を乗り越えて実現していくことが bitFlyer のやるべきことだと考えています。 ▼ 一緒に働く仲間たちについて 大手外資系企業やIT企業の出身者が多数在籍、皆がそれぞれ専門性を生かして活躍しています。 [エンジニアサイド] Google、Microsoft、Dell、日本アイ・ビー・エム、PwC、JPモルガン・チェース、三菱UFJ銀行、野村證券、楽天、ヤフー、エムスリー、gloops、Retty、フェンリル、Microsoft MVP、競技プログラミング世界大会出場者 など [ビジネスサイド] ゴールドマン・サックス、バークレイズ証券、みずほ銀行、三井住友銀行、サイバーエージェント、GMO、リクルートグループ、スクウェアエニックス、ヤフー、Amazon、Retty、Twitter、LINE、 ハーバード大学MBA課程修了者など 募集要項 業務内容 現在、「ブロックチェーンで世界を簡単に。」のミッションや暗号資産の魅力を社内外に伝えるべく、広報機能の強化を目指しています。 今回募集するポジションである広報担当者は、上記を達成するために代表をはじめとした経営陣や各部署・社外パートナー、メディアといったステークホルダーと密接にコミュニケーションを図り、関係を構築して業務を進めることを期待しています。 ■企業ブランドの確立 ・広報戦略/施策の立案と実行 ・コーポレートメッセージの構築 ・メディアリレーションの構築 ・各種メディアリレーション業務(営業、メディア向け資料の作成、会見対応、インタビューアレンジ等) ・メディアに限らず社員、顧客、行政、取引先、株主等の幅広いステークホルダーとリレーション構築 ・マーケティングチームと連携したサービス広報 ・危機管理広報 ■企業文化の形成と維持 ・「ブロックチェーンで世界を簡単に。」のミッションを元にした会社のビジョン等の明文化 ・インナーブランディングの推進(社員へのMVVの浸透、カルチャーの浸透等) ・採用担当者と連携した採用ブランディング 必須条件 ・事業会社での広報経験(2年以上) ・メディアリレーションをお持ちの方 ・経営陣と一体となった広報活動の経験 ・広報戦略、及びコミュニケーション戦略の策定やコーポレートメッセージ構築の経験 ・ビジネスレベルの英語(海外出身の社員や海外拠点との業務、海外拠点メディアとの業務が発生するため) ・暗号資産やFX等の取引への興味・関心(取引経験があれば尚良) 歓迎条件 ・社内広報の経験 ・採用などの人事業務の経験 ・採用ブランディングのご経験 ・インナーブランディングのご経験 ・危機管理広報等のご経験 求める人物像 ・コミュニケーション能力が高く、全社横断的にチームワークができる方 ・リーダーシップ力のある方 ・日本語能力が高い方 ・bitFlyerのMVVに共感できる方 ・熱意があり、誠実な方 ・スピード感を持って変化に柔軟に対応できる方 ・ロジカルなコミュニケーションが出来る方 ・課題設定力、課題解決力、実行力のある方 勤務時間 ◎フレックスタイム制 ※コアタイム 10:00~16:00 休日休暇 ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・誕生日休暇 ・年次有給休暇(初年度 12 日) など 福利厚生 ・交通費全額支給 ・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・書籍購入制度(会社負担) ・フリードリンク、フリースナック、フリーヌードル、 ・近距離住宅手当(5万円/月を上限に当社規定により支給) ・近距離住宅奨励金(10万円を当社規定により支給)もしくは入社時の引越し費用負担(当社規定により支給) など 企業名 株式会社bitFlyer 事業内容 暗号資産交換業および金融商品取引業 本社所在地 東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー 設立年 2014年1月 株式公開 非公開 資本金 41億200万円 売上高 275億円(2021年度) URL https://bitflyer.com/ja-jp 求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
500~800万円
|
勤務地 |
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
|
仕事内容 |
週3リモート/バックエンドエンジニア/学習サービス/つくば
ロゴスウェア株式会社 同社は、eラーニング事業、デジタルライブラリ事業、オンラインLIVEセミナー事業など企業の学びや情報発信を支援する製品を開発・販売している企業です。 インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されました。 同社の提供する製品やサービスは、企業や教育機関などの学びの提供者のために開発され、社員教育、セールス・トレーニング、製品教育、商品紹介、Webセミナー、遠隔授業などの幅広い分野で利用されています。 また、デジタル人材育成に特化した学びのプラットフォームを世に送り出すため、株式会社ディジタルグロースアカデミアとの資本業務提携を締結し、今後益々の発展を目指しています。 働きがいのある会社を目指し改善に取り組み、残業が平均約7時間/月と少なく、ワークライフバランスがとりやすい環境です。 <同社の製品開発手法> 同社は、自社ブランド製品を開発しています。 受託開発とは違い、クライアントからの無茶な要求、突然の仕様変更や到底達成できないリリース期限などの不条理な世界とは無縁です。しかし、全てを自分たちの責任で実行し、売れるか売れないかの結果を負わなければならない厳しさもあります。 市場に「今」求められているものが何か仮説を立て、「今」製品を世に出せるよう、スピードを常に意識し、製品を進化させていく必要があります。 自社製品の開発をどのように進めていくのか、どの段階から携わることができるのか。 エンジニアの方にはきっと欠かせないポイントでしょう。 同社の製品開発の文化について、ご紹介します。 ・長期的な開発の方向性を決定 同社の長期的な開発計画は、プロダクトマネージャーによってプランニングされます。 プロダクトマネージャーは、マーケティンググループがまとめた市場要求や、顧客からの要望、開発に関わる課題をインプットし、開発の優先度づけを行い、計画を立てます。 その後Work Outと呼ばれる製品開発会議にてイシュー(課題)や解決策を議論され、その後の細かな開発計画が立てられます。 ・POR-公式の開発計画 同社の製品開発はPORと呼ばれるフローに沿って進んでいきます。 PORとは、Plan Of Recordの略で、対外的にコミットする製品開発の公式な計画です。 ここでは全製品、全バージョンの開発予定(α版、β版、ファイナル版の日付)が記述され、開発、テスト、マーケティングが情報共有を図り、同期を取りながら各々の業務を進めます。 製品リリースまでには、製品そのものの開発だけでなく、マニュアル執筆、ウェブページ作成、利用規約の作成、顧客通知など多くの仕事があります。POR情報を全員で共有することにより、製品リリースまでに何をすべきかを各自が業務設計できるようになります。 ・PRD-製品要求仕様書 PORを進めるにあたって、各バージョンごとに、PRD(Product Requirement Document)と呼ばれるシートがプロダクトマネージャによって作成されます。 PRDには、バリュープロポジション、ターゲットユーザー、解決したい用事、機能要求事項、解決策など、各バージョンの開発の指針となる情報が書かれます。 PRDを書くことによって、何を目的としてこの製品バージョンを開発するのか、それをどのように実現するのかについて、開発者全員に周知し認識のズレが生じないようにします。 同社で書かれるPRDは、一般的に言われるPRDよりはかなり簡素化されたフォーマットになっており、アジャイル式に仮説・実装・検証を繰り返しながら開発を進めるスタイルを採っています。 ・Work Out-製品会議 各製品ごとに開発の進捗状況や抱えている課題を確認する目的で毎月開催されるミーティングをWork Out(ワークアウト)と呼んでいます。 開発グループから進行中の開発の進捗状況が説明され、また今後取り組むべき開発課題が議論されます。 この会議には、セールス担当やサポート担当も参加し、ビジネス上の課題や顧客要望も発表され議論されます。 募集要項 業務内容 同社では、オンラインラーニング、デジタルライブラリ、ライブセミナーなど、企業内の学びを支援するソフトウェア製品を開発・販売しています。 東証プライム上場の株式会社チェンジホールディングスにおいて、人材教育領域での戦略グループ会社に位置付けられています。 すべて自社ブランドでの開発・販売を行っております。 今回は、動画&ドキュメント配信システム「Libra」シリーズのバックエンド開発メンバーの募集です。 【業務内容】 Libraは、eラーニングのためのライブラリシステム、という位置づけでスタートし、現在多くの顧客に採用実績のあるコンテンツ配信システムブランドです。 この折の社会情勢において、セールスツールとしてのインターネットによる動画・資料の配布・配信、のニーズが急増しており、現行製品であるLibra Vを、そういった用途にフィットするシステムに成長させるための機能強化を計画しています。 その機能追加の開発を行っていただきます。 同社は製品ごとに使用言語が異なりますが、主に以下のような技術を使って開発を進めています。 言語:Python フレームワーク:Django(Python) DB :MySQL サーバー:Linux ゆくゆくは、製品仕様に責任をもってチームを牽引するリーダーの役目を担っていただくことを期待しています。 【この仕事の醍醐味】 ・仕様や実装方法などを自分達で考えて、実現することができる ・トップダウンではなく、ボトムアップの社風です。メンバーの意見を取り入れながら議論の中で決定していきます。 【この仕事を通して得られるスキル】 ・Webアプリケーションのバックエンド開発技術 ・RDBの経験 ・高速で安定したサーバーサイド処理の実装のためのノウハウ 【同社の魅力】 ・モダンな技術を取り入れつつ、システムごとに最適な技術を採用 ・GitHub Copilot補助制度を導入(福利厚生) ・意見の対立は歓迎!セールスや顧客サポートメンバー等と議論しながら製品をより良いものにしていく ・納期に追われず自社で腰を据えて設計から開発に携わる ・社会貢献性の高いプロダクト 労働人口減少を背景に、人的資本開示やリスキリング等は大手企業様の取り組むべき最優先課題の1つとなっています。 同社の新プロダクトである「LOGOSWARE Xe」リスキリング時代に適応した新たな企業内大学を、より簡単に、より効果的に構築するために設計された最新のラーニングソリューションです。 詳細は下記URLをご参照ください。 https://xe.logosware.com/ 必須条件 ・PHP, Python, Go, C#のいずれかによるプログラミングの実務経験3年以上 (またはそれに準ずる経験:オープンソースプロジェクトやボランティアプロジェクトなど) ・自分の状況を論理的に分かりやすく表現することができ、分からない事を質問できる方 ・テキストでのコミュニケーション能力(日常的に他オフィスの社員とテキストでのやり取りがあります) 歓迎条件 ・Linuxの利用経験 ・RDB(MySQL,PostgreSQL等)の利用経験 ・Git・Subversion等によるバージョン管理の経験 ・英語の読解力(ライブラリの公式ドキュメントやGitHubのissue、StackOverFlowの会話などが苦労せずに読める程度) 勤務時間 就業時間:9:00~18:00、10:00~19:00 休憩時間:60分 時間外労働:有 勤務地詳細 ◎週3リモート可能 エンジニアは週3日の在宅勤務が許可されています。グループ毎に出社日を決めており、チームコミュニケーションの活発化を図っています。 【つくばオフィス】 茨城県つくば市研究学園5-20-2 つくばシティア・モアビル5階 休日休暇 ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・年末年始 ・夏季休暇 ・慶弔休暇 ・有給休暇 福利厚生 ・各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険) ・交通費支給(上限あり) ・リモート勤務環境整備補助金 ・書籍購入補助金 ・資格取得補助金 ・企業型確定拠出年金導入予定(2023年度を予定) ・ほか、社員投票による賞金制度あり <職場環境> 受動喫煙防止策:屋内禁煙 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 企業名 ロゴスウェア株式会社 事業内容 【デジタルライブラリ】 デジタルブック作成ソフト、およびライブラリシステムの開発と販売 【eラーニング】各種学習コンテンツ作成ソフト、および学習管理システムの開発と販売 【オンラインLIVEセミナー】ライブセミナー配信システムの開発と販売 【制作サービス】デジタルコンテンツ制作サービス 本社所在地 茨城県つくば市研究学園5-20-2 つくばシティア・モアビル5F 設立年 2001年7月 株式公開 非公開 従業員数 62名(男性38名、女性24名)(2022年4月現在) 資本金 3,850万円 URL https://www.logosware.com/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
500~660万円
四半期賞与(年4回)、決算賞与(年1回)あり
|
勤務地 |
茨城県つくば市研究学園5-20-2
|
仕事内容 |
人事/採用Mgr候補/残業20h以下/IT企業
xxx株式会社 【社名の由来】 同社の社名は、x(エックス)を3つ書き、エイジィと読みます。 社名表記のxxxには、未知のものの象徴である「x」を重ね、前例に囚われず、常に変数的存在として業界に旋風を巻き起こしていくという姿勢を表しています。 また、読み方の「エイジィ」はローマ字の始まりの『A』から終わりの『Z』の読み仮名を取り、領域を特定せず事業参入していくという意味と、時代(エイジ)を代表する会社になるという想いを込めています。 ロゴは、事業にかける意思を後世に受け継いでいけるようにとDNAの二重螺旋構造をモチーフとしました。 【行動規範】 わたしたちは企業理念を実現するために、重要な行動を6つの標語にして表現いたしました。 行動規範を体現することで、周囲に良い影響を与え、社員も変化し続けます。 現状に満足せず未来を肯定せよ 自己開示の文化を創り出せ 組織に公平な競争を生み出せ 家族や友人に誇れるサービスを創り出せ 各自の責任を果たせ いつでも前向き前のめりでいろ 【事業・サービス】 <宿泊SaaS領域> IoTを活用し、ホテル・旅館・民泊など宿泊事業の活性化を促進するホテル管理システム(PMS)やブッキングシステムなどのSaaS型サービス <IT専門のM&Aアドバイザリー領域> 「IT領域M&Aの専門家」としてIT関連の事業・企業の売却を実現させる、IT領域特化のM&A仲介サービス「GARAGE」 <不動産・リノベーション領域> リノベーションの企画・施工、リースバック、オフィス移転、無料インターネットサービスの提供 <LGBT婚活領域> ゲイ専用結婚相談所「ブリッジラウンジ」の運営、ゲイ向け恋愛・婚活マッチングアプリ「Bridge」(iOS/Android)、 LGBTニュースサイト「Flag」を展開 ~いつでも前向きに、仲間と共に、挑戦し続けよう!~ 現在、同社で働く仲間は全員がチャレンジングで主体性があります。 今の自分に満足せず、時代の変化を加速させ、自ら変化したい人を歓迎します。 ■人物像 より良いものを継続して届けるにはどうしたらいいのか?一人一人がサービスを「経営」するというプライドを持っています。 ■社会問題をビジネスの力で解決する 硬直・既特権益化した分野に、革新を起こし、誰もが公正な機会を手に入れられるように事業をつくっていきます。 日本における社会問題ーー少子高齢化、経済成長率の低下、格差の拡大などはとても深刻な問題です。 生まれ育ったこの日本から、社会の問題を解決するサービスを生み出すことで世界を良くしたいと考えています。 ■日本発の世界を代表する会社 後世に『あとにつづけ』といえる、日本発の世界を代表する会社を目指します。 革新的な未来を想像し、事業領域にこだわらず、人々がワクワクするようなサービスを生み出し提供していきます。 ■時代の変化を加速させ、時代と共に変わり続ける 今後も参入領域を限定せず、時代の要請を受けた事業を次々と展開していきます。 「時代の変化を加速させ、時代と共に変わり続ける」を合言葉に、自らも変革を起こせる人材をお待ちしています。 <メンバー紹介はこちらをご覧ください> https://xxxaz.jp/company/member 【社内制度】 ■愛称(あだな)制度 同社でのご活躍や進化を願い、また新しい環境で深い絆を築いていけるように、 代表が愛称(あだな)をご提案します。 ■お誕生日 メンバーの誰かがお誕生日の時には、日頃の感謝の気持ちも込めて他のメンバーみんなでお祝いをしましょう!(メッセージカードやケーキもあります) ■家族休暇制度 年1回、家族のために休暇をとって、思いっきり家族サービスをしましょう! (最近、親孝行できていますか?パートナーに感謝を伝えられていますか?) ■書籍購入制度 スキルアップや仕事に役立つ書籍を見つけたら、会社にご相談を! 会社で購入してもらえる制度があります。(どんどん学んでいきましょう!) ■資格取得制度 特定の資格に合格すると、資格取得にかかった費用を全額キャッシュバックします! (くわしくは担当にお聞きください) 募集要項 業務内容 <事業成長に貢献する中核人材の確保のため募集をいたします!> 今回募集するポジションの方には、以下の業務を中心に、組織作りに関わる業務を行っていただきます。 ・人事企画や計画、採用企画、採用計画立案、採用手法の選定 ・人事戦略、採用ブランディング戦略の構築、実行 ・事業目標達成度の理解と課題抽出、解決施策の立案から実行までのアドバイスや方針提供 ・組織的な課題に応じた施策の提案(組織横断コミュニケーション機会の設計) ・事業部長との折衝 必須条件 ※下記いずれかのご経験があれば可 ・人事コンサルティングに関わる実務経験 ・人事領域の戦略立案~実行の経験 歓迎条件 ・IT、コンサルタント、建築いずれかの組織の知識や経験 ・ペンチャー、スタートアップでの人事経験 内定の可能性が高い方 ・同社のビジョンや行動指針にマッチする方 ・弊社事業に興味関心がある人 ・チームワークを尊重し、周囲と協力し積極的に仕事へ取り組める人 ・情報感度が高く、社内外問わず情報を取り入れる意欲のある人 勤務時間 9:00~18:00 ■残業:月平均20時間程 勤務地詳細 東京都渋谷区渋谷1ー3-15 Bizcore渋谷5階 基本出社 休日休暇 ・土日祝休み ・有給休暇 ・年1回家族休暇(有給)1日付与 ※期限1年 福利厚生 ・社会保険完備 ・交通費支給(月3万円迄) ・住宅手当(渋谷・表参道から2駅圏内に居住の場合、月額3万円支給 ※通勤手当と併給不可) ・愛称(あだな)制度 ・家族休暇制度 ・書籍購入制度 ・資格取得制度 ・定年60歳(定年後の再雇用制度有:65歳迄) 企業名 xxx株式会社 事業内容 ・宿泊SaaS ・IT専門のM&Aアドバイザリー ・不動産・リノベーション ・LGBT婚活 本社所在地 東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷5階 設立年 2015年 株式公開 非公開 従業員数 30名 資本金 5,000万円 URL https://xxxaz.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
450~600万円
月給:340,000円~500,000円
|
勤務地 |
東京都渋谷区渋谷1-3-15 Bizcore渋谷5階
|
仕事内容 |
「残業少/未経験可」コンサルタント/戦略・IT・DX
株式会社クオンツ・コンサルティング 同社は、2023年10月にM&A総研ホールディングスのグループ会社として設立された、戦略、IT・DX、業務改善など幅広い領域をカバーする総合コンサルティングファームです。親会社であるM&A総研ホールディングスは設立から約3年半で上場を果たしました。その後も急成長を続け、設立から5年弱でプライム市場に上場し、時価総額は2,500億円を超え業界1位となっております。(2023年12月時点) 急成長の裏側には、自社で開発したERPによるDXや社内業務の効率化があり、このノウハウを世の中に広め、日本企業の価値を上げるために同社が設立されました。事業会社発のコンサルティングファームであり、自社の急成長に裏打ちされたノウハウがあるからこそ、机上の空論ではなく、クライアントと伴走しながら当事者意識を持ったコンサルティングサービスを提供することができております。 M&A総研ホールディングスは、M&A仲介・総合コンサルティングの2大事業でで社会問題を解決するだけでなく、レガシーな領域でテクノロジーを用いて革新を行うことで、20〜30代のメンバーで将来的には数兆円規模の企業になることを本気で目指しています。 【PRポイント】 ■戦略における強み ①M&A戦略 ・M&A仲介実績で蓄積された知見を活かした、戦略立案から具体的なアクションまでのサポート ・M&A総研出身者がクライアントに伴走支援 ②営業戦略 ・キーエンスの営業モデルを企業ごとに最適化して導入 ・キーエンス出身者がクライアントに伴走支援 ■IT・DXにおける強み ・大手ファーム出身の実績豊富なITコンサルタントによる支援 ・M&A総研の急成長に裏打ちされた、実益のあるDX戦略の立案 ■その他 ・数千人規模のコンサルティングファームを目指す社長直下の立ち上げメンバーになれる ・若いうちから責任感のある仕事ができプロモーションしやすい ・戦略案件(M&A戦略や営業戦略など)に他社を圧倒する強みがある ・インダストリー/サービスカットを設けず、多様な業界/テーマの案件に携わることが可能 ★働く人・社風 ・社内コミュニケーションは活発で、休日はゴルフにいくなど仲が良い ・合理的な考えの人が多く、短時間で成果を出すことにフォーカスしていて残業が少ない ・平均29歳と若いメンバーで、時価総額数兆円規模の会社を作るビジョンがある ・日系大手コンサルティングファーム、外資戦略ファーム、総合商社など出身の優秀なメンバーが多い 募集要項 ポジション コンサルタント 募集背景 新規部署立ち上げのため 業務内容 同社の立ち上げにあたり、コンサルティング業界における高い情報分析力を有し、デリバリー業務経験が豊富な方や、未経験でコンサルタントとしての素質がありコンサルティング業界にチャレンジしたい方を募集しております。 プロジェクトの中核メンバーとして各種デリバリー業務を行っていただくことを想定しております。 同ポジションの方にはプロジェクトのメンバーとしてデリバリー業務を遂行していただき、顧客の潜在的ニーズの発掘なども行っていただきます。 【具体的には】 ・プロジェクトの遂行 ・情報収集/分析/提言 ・顧客折衝/リレーション構築 ・営業部門との連携による顧客からの継続案件/新規案件の獲得 ・顧客内部からの潜在的コンサルティングサービスニーズの発掘 ・アナリスト/アソシエイトの指導 必須条件 ・地頭がよく論理的思考力がある方 ・立ち上げメンバーとして柔軟にかつ愚直に努力できる方 雇用形態 正社員 勤務地 ・東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階 ・自社内勤務 ・転勤の可能性なし 勤務時間 就業時間:09:00~18:00 夜間勤務:なし 休日休暇 休日:土日祝 休暇制度:年末年始休暇、有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇 福利厚生 ・社会保険完備 ・交通費支給 企業名 株式会社クオンツ・コンサルティング 事業内容 総合コンサルティング事業 本社所在地 東京都千代田区丸の内1-8-1 設立年 2023年 株式公開 非公開 従業員数 313名 資本金 2,500万円 URL https://quants.co.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
600~800万円
月額:50万円〜66.7万円
|
勤務地 |
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
|
仕事内容 |
リモートあり/AWSソリューションアーキテクト/フレックス
ランサーズ株式会社 同社は、2008年4月設立後から、『インターネットだからこそ出来る価値の創造』と『個をエンパワーメントすること』を念頭にビジネスを行ってきました。 2019年に上場してからも、よりその思いは加速し、事業を前に推し進めています。 ITの力により、個が場所を選ばず、働き、発信できるような時代になっています。 現在もですが、今後は更に「組織」ではなく「個」が社会を築く時代だと考えています。 同社の運営する「仕事を依頼したい人」と「仕事をしたい人」が出会うためのクラウドソーシングサービス『Lancers(ランサーズ)』も、すでに登録会員100万人を越えておりますが、社会通念上の“働く”という概念は、未だに戦後の価値観が根強く残っていると感じます。 そのような状況に一石を投じ、来たるべき“個”の時代を推進すること。 そして、『すべてのビジネスを、「ランサーの力」で前進させる』こと。 そのために、テクノロジーを使ったサービスをさらに拡充し、「ランサー」という新しい働き方を定着させていきたいと考えています。 その思いに共感し、情熱を持ち、働ける仲間を歓迎します! ********************* 【ミッション】個のエンパワーメント ランサーズはテクノロジーの可能性を最大限に活かし、あらゆる個人がもっとなめらかに、もっと自由に、もっと自分らしく、笑顔で生活し続けられるようなエンパワーメントを成し遂げていきます。 多くの人に価値と成長機会を提供し、個人の生活・働き方、あり方を変革することで、よりよい豊かな社会づくりに貢献します。 【ビジョン】 ■For Business:すべてのビジネスを「ランサーズの力」で前進させる すべてのビジネスにかかわる企業の中の個人や個人事業主を、フリーランスというプロの力でエンパワーメントしたい。 この世界には能力を眠らせたまま活躍できていない人材や、オンラインだからこそ出会えるプロフェッショナルな才能を持った人材が星の数ほどいます。 フリーランスには雇用形態に関係なく、出会ったビジネスに本気で貢献したいと考える「ランサー」が多くいます。 彼ら・彼女らの力を活かすことが日本の未来を作ると信じています。 そんなプロであるランサーとともにすべてのビジネスを前進させ、すべてのビジネスが輝く未来に貢献します。 ■For Individual:誰もが自分らしく才能を発揮し、「誰かのプロ」になれる社会をつくる 同社が実現したいのは、誰もが自分の本来持っている才能を発揮して、その才能やスキルが必要な誰かに届き、プロとして報酬を得られる社会の創造です。 テクノロジーの進化に伴って、私たち人類の生活が進化してきたように、好きな場所に住み・好きな時間に働き・自分らしい才能を発揮できる社会をテクノロジーの力によって創造したいと考えています。 あらゆる個人が信用力をもった「株式会社 自分」として輝いていけるようなプラットフォームとして、新しい価値を生み出し続けたいと考えています。 【行動指針】 同社グループはミッション・ビジョンを実現するための集団です。 そんなグループの在り方を明確にしてすべてのメンバーが理解し実行する価値観・行動指針が「Lancers Way」です。 01.すべてはユーザーのために ミッション・ビジョンの実現。それはユーザーに価値を届けて初めて実現する。 ランサーズグループはサービス企業であり顧客満足の最大化を思考する集団である。 ユーザーに憑依し、自らユーザー体験し、ユーザーすら想像できないWOWを届けよう。 02.101をやりきる 目標は達成してこそカッコイイ。 フリーランスは100の期待に対して101以上の結果を返すことを基本とするプロフェッショナルであり、ランサーズ人も101をやり切るプロ集団である。 03.あるべきで考え、大胆に行動する 本当のあるべきから考える。 「何でもありだったら?」「どんな他の可能性があるのか?」 できない理由を考えるのではなく、できる方法を考えよう。 そのマインドが実現を可能にする。 あるべきで考えたら、失敗を恐れずに大胆に行動しよう。思考1割・行動9割。 04.アクション・アジャイル 素早い行動がのちのちの結果を大きく左右する。迷ったらアクションしよう。 アジャイルに動き出そう。 その一瞬の差が将来の大きな差を生む。迷ったら動き出す。 動き出しながら考えよう。 05.チームクリエイター チームで成果を最大化するためには、個人の正しさではなくチームの結果の正しさに向き合う必要がある。 一人一人が「チームランサーズ」の責任者。自分の行動がチームに影響を与えることを自覚しよう。 全員が「チームランサーズ」の誠実なクリエイターたれ。 募集要項 業務内容 新規事業「Lancers System Integration」の拡大に伴い、【AWSソリューションアーキテクト】として活躍できる方を募集しています! 高い技術力を持つフリーランスエンジニアを率い、クライアントのプロジェクトを成功に導くことに興味のある方、ぜひご応募ください。 ■業務内容 ・クライアントのプロジェクトを成功に導くためのチームマネジメント ・フリーランスエンジニアが最大限能力を発揮するためのコミュニケーション ・新機能・機能改善に関するAWSの設計、実装 ・クライアントのAWS利用の課題に対するコンサルティングおよび提案 ・各ステークホルダーとの調整業務 【仕事の魅力】 ・クライアントの課題解決に対して、企画・提案段階から関われます。 ・新規事業の立ち上げに携わることができます。 ・挑戦することが賞賛される社内文化の中で事業を成長させる経験が積めます。 必須条件 ・AWS構築業務(3年以上) ・インフラ開発関連の業界経験(8年以上) ・AWSでの法人向けインフラ構築経験(3案件以上) ・AWSの運用、保守経験 ・チーム開発経験 ・システム開発における顧客折衝経験 歓迎条件 ・新規営業経験 ・企画立案、要件定義、仕様策定時のドキュメント作成能力 ・サーバーレスアーキテクチャーの知見 ・AWS上のアプリ設計の知見 ・ソリューションアーキテクトアソシエイト以上 勤務時間 勤務時間:1日の標準労働時間:8時間 ※フレックスタイム制:コアタイムなし(深夜(22:00-5:00)以外の時間帯) ※専門裁量労働制 ※所定時間外労働の有無:有 勤務地詳細 ・本社: 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階 ・リモートワーク制度あり (所属部署によって出社頻度は異なります/今後変更する可能性もあります) ・仕事と私生活のバランスを取りやすい環境です! 休日休暇 完全週休二日制(土・日) 祝日 年末年始 GW 夏季休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 産前産後休暇 年次有給休暇 X休暇(年1日)等 福利厚生 ・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入) ・通勤手当:月実費計算(上限3万円、規定あり) ・近隣手当:通勤交通費に代わり上限2万円の近隣手当 ※指定の範囲内に居住し、通勤交通費が支給されない場合、以下の金額を支給 (1) 会社の本店所在地から半径2km以内 2万円 (2) 会社の本店所在地から半径3km以内 1.5万円 ・住居手当:条件により支給(上限20,000円) ・昇給:年2回 ・決算賞与:年1回 ・リモートワークOK(所属部署による/変更の可能性もあり) ・副業OK(上長の許可が必要になります) ・OJT中心、研修動画や各種オリエンテーションあり ・研修費補助あり ・関東ITソフトウェア健康保険組合の福利厚生制度 ・デュアルディスプレイ完備、私服勤務可 ・開発備品補助、インフルエンザ予防接種補助 ・MVP制度、社内表彰制度、社員紹介制度 ・育児・介護休業制度、従業員持株会 ・アニバーサリー休暇 ・全社合宿、決騎会 等 企業名 ランサーズ株式会社 事業内容 フリーランス・タレント・プラットフォーム事業 本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階 会社設立日 2008年4月 株式公開 グロース市場 従業員数 117名 資本金 14億4,100万円(資本準備金を含む) 売上高 4,573百万円(2024年3月期) URL https://www.lancers.co.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
700~1,100万円
基本給:371,200円~629,500円
|
勤務地 |
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階
|
仕事内容 |
コンサルティング営業・オープンポジション/未経験・第二新卒歓迎
株式会社DYM 同社は、「世界で一番社会を変える会社を創る」のビジョンの下に世界で一番社会貢献のできる会社を目指しています。 本気で世界中の社会を変革し、社会に貢献できればと考えています。 【業績好調】 部署設立以来、増収増益を続けております。 東京のみで開始した事業も現在では札幌、名古屋、大阪、福岡、仙台、広島、京都と拠点を増やし、更なる進出も検討中です。 【同社の強み】 (1)WEB上での課題解決のための商材全般を取り扱っています。1つの商材に拘らずトータル提案が可能となっています。 (2)平均解約率2.4%(※運用型広告の2021年5月~2022年4月から算出)となっており、高い満足度を得ています。 (3)You TubeやTikTokなど、常に新しい商材開発に取り組んでいます。 (4)新規事業立ち上げの経験が可能です。 (5)平均年齢26歳、平均年収727万円(満1年以上勤続の総合職)の業界トップクラスの給与水準です。 【組織の魅力】 (1)裁量権のある仕事 若手のうちから裁量権を持っていただき、自己成長をができる環境です。 (2)チーム体制 仲間同士助け合う社風です。 年齢・経歴関係なくコミュニケーションをとっているフラットな関係なので、先輩や上司との距離も近く、自ら動いて刺激しあいながら成長できる環境です。 (3)成長スピード 未経験から入社して1年後には役職を得ているメンバーもいます。 入社5~6年後にはマネージャーを目指せる環境です。 ◆◇◆同社の特徴◆◇◆ 【研修制度】 OJTを中心にメンバーを育てていくメソッドがあり、必要なスキルや能力を実務を通じて習得できる環境が整備されています。 新卒や第二新卒の方向けには、マナー研修やコミュニケーション研修、意識改革に関する研修などを実施しています。 その他、社外の有識者による勉強会も多く、知識や知恵を増大させる機会もあります。 また、管理職は部下の育成に対する意識が高く、質問や疑問に対して真摯に対応しています。 【会社の雰囲気】 平均年齢は26歳。幹部層の半分が20代と若いメンバーが活躍しています。 同社代表は非常にフランクで社員との距離も近く、一緒に飲みに行く機会も多々あります。 高い目標を掲げ、チャレンジし続ける、アグレッシブで意識の高い社員ばかりです。 20代半ばで、10名以上のマネジメントを担当したり、入社6ヵ月で役職に就いたりと、年齢や社歴に関係なく、実力に応じてポジションが与えられる環境です。 【同社独自の福利厚生】 代表が医療法人も経営しているため、提携先クリニックの利用であれば、医療費は会社が全額負担。 その他にもインフルエンザの集団予防接種など医療面で手厚いサポートがあります。 【重要ポジションへの抜擢事例】 取締役、執行役員は全員30代前半。 若いメンバーが活躍しています。幹部層の半分は20代です。 一年目から経営会議へ参画できるチャンスもあります。 【充実の休暇制度】 勤続3年ごとに平日連続5日休み(9連休)になり、10万円支給されます。 募集要項 業務内容 総合職として、WEB事業、人材事業、医療事業、MA事業等のコンサルティング営業等を適性をみて担当していただきます。 【WEB事業】 リスティング広告、各種SNS広告、SEOなどのWEB広告、WEBマーケティング領域全般の提案営業となります。まずはテレアポやDM等でのアポイント獲得や、新規開拓からスタートしていただきます。慣れてきたら既存顧客の対応や総合提案、大型クライアントや代理店担当もお任せします。 【人材事業】 経営の3大要素である「人材」を扱い、経営者や大手人事部長向けに経営において最重要となる採用支援業務のコンサルティング営業を行って頂きます。経営者・企業の参謀として企業成長を促す役割を果たす為に、人材登用において多角的な提案を行います。 【医療事業】 IT×医療で世界No.1を目指すべく、海外におけるクリニック事業、法人向けの産業医事業、医療メディア事業、新型コロナウイルス(COVID‑19)に関連する新規事業の立ち上げ等を展開しています。 【MA事業】 事業承継・バイアウト・資金調達・事業譲渡など様々な経営目標の達成や経営課題の解決の支援をいたします。ディールサイズが数億円から数千万円といった中小案件のスピード成約を得意としており、競合他社との差別化を図っております。 ■キャリアパス 優秀な成果を挙げた社員は、新規事業の責任者に抜擢したり、海外部門の責任者やグループ会社の社長など、非常に魅力的かつスピード感のあるキャリアステップを進む事が可能です。 以下はその一例です。 ・実際のモデルケース/商社出身、入社当時 社会人経験3年目 キャリア入社後、法人向けコンサルティング営業部門配属 →入社6ヶ月後、係長に昇進 →入社6年後、課長職に昇格後、ニューヨーク支社の責任者に抜擢 必須条件 ■大卒以上 ■初転職の方 歓迎条件 ■営業・接客販売の経験 勤務時間 9:00~19:00(休憩120分) 夜間勤務:なし 月間平均残業時間:50時間以下 休日休暇 完全週休2日制:(土日祝休) 年間休日:120日 休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇 福利厚生 ・社会保険完備 ・交通費支給(2万円/月まで) ・社宅・寮:あり ・住宅手当:あり(3万円/月) ・時短勤務制度あり ・社員旅行(国内・海外) ・育休、産休、復職制度あり ・持株会 ・部活動 ・社内カップル手当 ・社内結婚手当 ・飲食割引 ・社内マッサージ ・予防接種 ・転勤手当 ・海外駐在手当 ・バースデーケーキ贈呈(役職者のみ) ・美容クリニック割引 企業名 株式会社DYM 事業内容 ・WEB事業 ・人材事業 (新卒・第2新卒・既卒・中途・顧問・福利厚生・フリーランス) ・研修事業 ・エクゼパート事業 (顧問・ハイレイヤー人材紹介) ・医療事業 本社所在地 東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー10階 会社設立日 2003年8月 株式公開 非公開 従業員数 1,191名 資本金 5,000万円 売上高 212.6億円 URL https://dym.asia/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
420~600万円
基本給 251,914円
|
勤務地 |
東京都品川区大崎 1-11-2 ゲートシティ大崎 イーストタワー10階
|
仕事内容 |
リモート/エンジニアオープンポジション/残業20h以下
株式会社LOWCAL 同社は、Web開発やインフラ開発、アプリ開発などの開発事業やデザイン制作事業などを行っている企業です。 東証プライム上場グループの安定した基盤の中、大手企業からの受託も多くあります。さらに事業基盤強化を図るため、部門毎での研究開発や教育により最先端技術を用いたプロダクトの開発を推進し農業、介護、製造業などの分野への進出も進め、事業を拡大しています。 また、『人を育てて産業をつくる』という理念の下、『柔軟な創造性』『顧客に対する真摯な対応』のできる最高の人材を育成して、顧客満足度を強化するとともに『他分野との連携』を積極的に行い『地域社会の課題解決』のできる会社を目指しています。 また、事業基盤強化を図るため、部門毎での研究開発や教育により最先端技術を用いたプロダクトの開発を推進し農業、介護、製造業などの分野への進出を進めています。 社員1人ひとりが『何をしたい!』というチャレンジ精神を大切にしており、意見を伝えやすい同社で新たな仲間を募集いたします。 募集要項 業務内容 Webエンジニア(Java、PHP)、インフラエンジニア、販売管理システム等開発エンジニア(PM/PL候補)など適性に合わせてポジションを決定。 【プロジェクト事例】 ・大手ECサイトの開発・運用管理 ・人材派遣会社の期間システムの開発 ・業務用アプリ開発 ・在庫管理システムの開発 など様々。 【特徴】 ECサイト営業支援大手BBF社(東証プライム上場企業グループ)の傘下であるため、質の高い案件が多数。またエンジニア未経験から活躍しているメンバーがいるなど、育成に力を入れています。 【今後の取り組み】 ・受託案件の強化 現在、親会社であるBBF社からの受託案件を含め、社内で活躍できる環境を強化中。より技術者が働きやすい環境を目指して成長を続けている。 ・”AI×◯◯”社内での研究開発 IT技術によって産業が改善された事例はまだ多くはなく、人の経験をもとに行っている部分がいまだ多い。現在の状況を改善すべく、農業・介護・医療への参入を目標にまずはAIの事業展開へとチャレンジし続けている。 《PRポイント》 ★残業を減らす対応を実施!⇒月の残業は平均15時間ほど。 ★スキルアップが叶う環境⇒オンライン学習ツールの提供や講師を社内へ呼ぶこともあり、経験が浅くてもエンジニアとして実績を積めます! ★「なりたい」を応援!⇒「スペシャリスト」か「ゼネラリスト」、どちらの道もサポートします! 必須条件 ・何かしらの開発実務経験(1年以上/言語不問) 歓迎条件 ・第二新卒 勤務時間 就業時間:10時~19時 休憩時間:60分 時間外労働:有(平均残業は10~15時間程度) リモートワーク 案件により異なる ※現在6~7割がリモート 休日休暇 年間休日日数125日 ・土日祝(完全週休2日制) ・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) ・GW休暇 ・夏期休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・育児休暇 ・産前、産後休暇 ・ハネムーン休暇 ※休日に出勤した場合は振替休日取得可能 福利厚生 ・住宅手当(本社から半径3km圏内に住む場合、2万円/月を支給) ・資格取得時お祝い金制度(CCNA、LPIC1(50,000円)/CCNP、LPIC2(80,000円)/RPA技術者検定(エキスパート、アソシエイト)、その他資格も多数対象) ・勉強会制度 ・社内図書館制度 ・定期健康診断年1回 ・部活動 ・新規事業支援制度 ・社員紹介制度 企業名 株式会社LOWCAL 事業内容 ・システム開発事業 ・WEB開発事業 ・インフラ開発事業 ・デザイン制作事業 ・アプリ開発事業 ・農産物卸事業 ・ソフトウェア開発事業 ・アプリ開発受託 本社所在地 東京都渋谷区恵比寿西1-9-6アストウルビル5F 設立年 2010年8月 株式公開 非公開 従業員数 78人(2021年11月現在) 資本金 3,000万円 URL https://l-owcal.com/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
324~600万円
|
勤務地 |
東京都渋谷区恵比寿西1-9-6 アストゥルビル5階
|
仕事内容 |
インフラエンジニア/自社プロダクト/社内インフラ/フレックス/残業少
株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ 【ビジョン】 教育を通して豊かな国へ日本が豊かであり続けるためには、「教育」が最重要だと考えます。 CBTソリューションズは教育制度をITで構築・効率化させ、さまざまな方の学習・資格取得の機会を支援し、社会貢献へと繋げることを目指します。 またそれが、豊かな人・豊かな国づくりへと繋がると考えます。 【社風】 残業は月10~15時間程度で、残業をしない風土があり定時で帰る人も多いです。 また、ご家族の対応などライフスタイルに合わせた働き方ができるよう環境が整っています。 産休育休もしっかり活用されており(取得後復職率100%)、男性の育休も実績あります。 【待遇】 例えば産休・育休制度にしても、制度だけでなく、取りやすい社風から作ろうと努力しています。 実際に産休を取った女性が部長の部があり、その部署のほとんどを女性で固めています。 そうすることで産休が取りやすく、女性でも出世できるという意欲を与えることが出来ます。 このように、制度だけでなく文章では表現しづらい細かな部分にまで気を配るということを大事にしています。 募集要項 業務内容 同社のCBT試験システムや、社内システム(メディア事業・社内インフラ)に関わる、インフラ面全般をお任せいたします。 インフラ面は基本的に内製で対応しているため、設計・構築・運用・保守と幅広く担当していただきます。 <任せる業務> ・自社プロダクトサービスの構築およびSRE ・社内システムの管理、運用 ・クラウドサービスの管理 ・LAMP構成のミドルウェア管理 ・Linux RHEL系 windows server ・ドキュメント作成 <業務詳細> ・サーバーの設計、構築、運用保守、障害対応、トラブルシューティング ・社内システムの運用保守 ・インフラ環境整備、改善に向けた課題抽出、企画 ・クラウド環境での構築 <CBT試験システムのプロジェクト例> ・【CBT】基本情報技術者試験(FE) ・【CBT】情報セキュリティマネジメント試験(SG) ・漢検CBT ・日商簿記検定 ネット試験方式 ・秘書技能検定CBT 開発環境:Google Cloud、AWS、SQL、Linux、RAMP 等 <このポジションのやりがい> 大小様々なプロジェクトに携われる・任せられる。 売り上げが好調な同社。需要が高い事業だからこそ、数多くのプロジェクトが存在しております。 そのため、多種多様なプロジェクトに携わることが出来ます。 必須条件 ・サーバーまたはネットワークの設計構築経験 ・クラウドに関する基本的な知見 歓迎条件 ・クラウド環境での設計構築経験 ・LAMP環境での開発経験 ・自分の得意な領域を理解し、さらに磨き上げようという意思のある方 ・新しい技術習得にチャレンジ意欲のある方 ・組織、コミュニケーションの重要性を理解している方 ・責任感の強い方 <活かせる資格> ・基本情報技術者試験 ・CCNA 勤務時間 10:00~19:00 一部フレックス可 勤務地詳細 リモート不可 東京都千代田区神田練塀町3AKSビル6階 休日休暇 ■年間休日:120日 ■完全週休2日制(土、日、祝) ■休暇制度 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 土日祝日休み ※年に1~2回休日出勤の可能性あり その分は平日に代休取得 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇(入社半年後に10日間、以後1年毎に付与) 産休・育休 福利厚生 ■福利厚生 ・各種社会保険完備 ・交通費支給(月20,000円迄) ・服装自由 ・資格取得支援制度 ・研修支援制度 ・外部セミナー受講制度 ・書籍購入補助制度 ・誕生日プレゼント制度 ・Welcomeランチ ・慶弔金 ・無料待遇(お菓子・ドリンク)/社内Barラウンジあり ・社内懇親会支援制度 ・社内表彰制度(月間・半期毎のMVP選出) ・産休、育休制度 ※取得後の復職率100% ・個人型確定拠出年金(iDeCo)の補助制度 ・リファラル採用(社員紹介)制度 ・再雇用制度 ・健康診断 年1回 ・オンライン医療相談サービス 企業名 株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ 事業内容 ・試験業界向けCBT全国会場運営委託サービス ・リモート型試験サービス(AI) ・試験分析・コンサルティング ・Webメディア「日本の資格・検定」 ・就職マッチング「資格de就職」 ・就職マッチング(宅建士特化)「TAKU-TEN」店 本社所在地 東京都千代田区神田練塀町3 AKSビル6階 設立年 2009年 株式公開 非公開 従業員数 125名 資本金 3,000万円 URL https://cbt-s.com/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
500~700万円
月給:22万5000円~46万4000円
|
勤務地 |
東京都千代田区神田練塀町3 AKSビル6階
|
仕事内容 |
週2リモートあり/既存顧客へのサポート営業/リーガルメディア
株式会社アシロ 【理念・ビジョン】 ■ビジョン 『関わる人を誰よりも深く幸せにすることで、よりよい社会の実現に貢献する』 主体性を持ったメンバーで構成される同社。 顧客主義という原理・原則を見失わず、クライアントやユーザーから愛される企業を目指していきます。 【事業内容】 ■リーガルメディア事業 法律をより身近な存在にし、弁護士に頼りやすい・弁護士が力を発揮しやすい環境を整えることで、ユーザーが抱える心配ごとが限りなくゼロになる社会を目指します。 ■派生メディア事業 法律トラブルの発生に伴う、その他の悩み・トラブルを解決に導くことで、生き辛さを抱えている人を助けることを目指しています。 ■HR事業 弁護士有資格者をはじめとしたプロフェッショナル人材が抱える転職への不安を取り除くとともに、⼈材採⽤の架け橋となることを通して個⼈・企業・法律事務所の成⻑、そしてより良い社会の実現に貢献します。 ■保険事業 弁護士費用を補償し、事件やトラブルを解決したいという時のための付帯サービスとして60分初回相談無料の弁護士を紹介するサービスを展開。 ■管理本部 会社全体の生産性を引き上げていち早い事業成長を支えるために、人事/総務や経理、財務など会社の基盤となる業務を担っています。 積極的に新しいツールや制度を導入したりと、ベンチャーらしさを持った管理部門を目指しています。 【社風】 ■同社が求める6つの能力 ①顧客満足度を何より重視できる人 お客様を第一に考え、関わる人の幸せに喜びを感じる人材 ②高い倫理観を持っている人 誠実で倫理観高く仕事に向かい、顧客満足度を何より重視する社風に共感いただける方 ③失敗を恐れない人 チャレンジと失敗を通して、自ら考え、学び、主体的に取り組む姿勢を持っている方 ④やりきれる人 成果へのコミットメントを持って、やりきれる方 ⑤チームで成長できる人 事業の成長のため、周りを巻き込み推進できる方 ⑥素直に学べる人 素直に受け入れることができ、柔軟な思考を持った人材 ■同社が求める4つのこと ①高い倫理観 お客様を第一に考え、顧客満足度を何より大切にしています。 「関わる人を誰よりも深く幸せにすることでよりよい社会の実現に貢献する。」という企業ビジョンを体現するために必要な誠実さ、そして倫理観を求めています。 ②自主自立の精神 自ら考え、学び、主体的に取り組む姿勢を求めます。 失敗を恐れず、そして変化を恐れず常にチャレンジすることで、自ら成長する人材に会社をリードし、成長させてほしいと思っています。 ③チームマインド 個人の成長だけではなく、事業の成長のため、周りを巻き込み推進できる力を求めます。 一人のちからではなく、アシロ全体の力で関わる人を幸せにしたいと考えています。 ④成果へのコミットメント 任された仕事に対する責任感をもって、最後までやりきることを求めます。」 同社での成果は「関わった人が幸せに感じたこと」と「事業の成長」を指します。 モチベーション高く、アシロを成長させてほしいと思っています。 ■同社が提供できること ①失敗を恐れずチャレンジできる環境 チャレンジに寛大、失敗を成長につなげることができる環境を提供します。 同社では「失敗は成長の源泉」と捉え、積極的なチャレンジと失敗を通した成長を促しています。 ②"Giver"の精神 「Giver」とは与える人、誰かのために何かをする人を指します。 同社では顧客満足度を何より重視しており、関わる人を幸せにすることが求められます。 そのためには「Giverの精神」を持つことが大切です。 同社で働くことを通して、他者を幸せにする志向、Giverの精神を養う環境を提供します。 ③多様なライフスタイルの尊重 同社では、メリハリをつけた働き方が推奨される文化です。 「残業して成果が出るのは当然で、残業せずに成果を出すことが重要」と考え、残業を良しとしません。 一人一人が成長にこだわり業務時間内に最大限の力を発揮することで、最短での事業成長を目指しています。 また、産休・育休の取得も推奨しており、子育てと業務の両立をサポートする仕組みを整えています。 顧客の満足度だけではなく、働くメンバーの満足度にもこだわっています。 ■同社で養えるスキル ①誠実であろうとする気持ち 同社では関わる人を幸せにすることを目指しています。 幸せにするためには関わる人が何を求めているのか、何をしてほしいと思っているのかを慮ることが大切です。 同社で働くことを通して、他者を理解し、導く力が養われます。 ②結果に対するコミットメント 圧倒的な当事者意識をもって、途中であきらめず、最後まで考え抜き任された仕事ををやり遂げる力を養うことできます。 他者のため、事業成長のために必要なことをやる、やりきる姿勢が身につきます。 ③誰にも負けない圧倒的な熱量 人間の能力に大した差はなく、成果に大きな差が出るとすれば、それは個人の目線と情熱の差だと考えています。 同社には仕事への熱量に溢れるメンバーが揃っており、全員が積極的にチャレンジ、時には失敗、そういった経験からすなおに学ぶことで、熱量を持った魅力的な人間に育っています。 募集要項 業務内容 【ミッション】 同社ではベンナビという弁護士事務所向けのポータルサイトを運営しております。 月額掲載料を頂くストック型のビジネスモデルであることから、解約率と解約額を低減させること(解約阻止)が最大のミッションです。 ベンナビをご満足いただいた状態で長期的にご利用いただくため、顧客のサポート営業(カスタマーサクセス)は重要な役目となります。 ■業務詳細 ご経験やご希望を元に、最初の半年間の運用サポートをしていただくオンボーディング担当か、オンボーディング期間を終えた後のサポートをしていくフォロー担当としてご活躍いただくことを想定しています。 【オンボーディング】 初回の契約期間終了後も継続して、ベンナビを継続してご利用いただくため、ベンナビ新規契約者の顧客へのヒアリングを通じた広告原稿の作成、戦略設計について顧客とすり合わせをしていただきます。 ※お客様の状況によっては、追加販売に向けた提案や商談を行うこともあります。 ①営業チームから、顧客情報を引継ぐ。 ②掲載ページ用の顧客インタビューの実施。 ③掲載後の、運用支援MTG(オンボーディング)を実施。 ④オンボーディング時に得た情報を、フォローチームに引継ぎ。 【フォロー】 同社が運営する複数メディアにおける、既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中の弁護士それぞれに適したヒアリングとフォローをお任せします。 ベンナビをご利用いただいているクライアント(弁護士)のフォローアップ、アップセル・クロスセル商談、広告反響データ分析、顧客満足度向上・LTV向上のためのプロジェクト推進。 具体的なアクションとしては以下を参照。 ・フォロー・提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応する。 ・見込み顧客管理:主にGrowwwing(Salesforceアプリ)/GoogleSpreadsheetを使用して管理。 ・効果検証・データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、スプレットシートを用いてまとめていく。 ・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく。 ■従事すべき業務の変更の範囲: (雇入れ直後)入社直後の変更なし (変更の範囲)ご本人の業務適正により、同社業務全般に変更の可能性あり 必須条件 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・提案を伴う接客、販売経験 ・法人相手の提案営業経験 歓迎条件 ・カスタマーサクセス経験 ・数値管理経験 求める人物像 ◇成長速度の速い会社で働きたい方 ◇変化や新たな施策を行うことに対して前向きに対応できる方 勤務時間 ■下記いずれかで固定 ・10:00~19:00 ・9:00~18:00 ※休憩60分 ■月平均残業時間:20h程度 (25%の従業員が10h以下!) 勤務地詳細 ・本社:東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング ・リモート:週2回まで可能(業務に慣れるまでは出社) ※就業場所の変更の範囲 (雇入れ直後)本社及び労働者の自宅、その他自宅に準じる場所(会社指定の場所) (変更の範囲)会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) 休日休暇 ■年間123日 ■内訳 ・完全週休二日制 ・土曜 日曜 祝日 ・ウェルビーイング休暇(年間で自由に利用できる有給)3日 ・年末年始5日 ・その他(特別休暇) ■有給休暇 ・入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ・法定通り支給 福利厚生 ・社会保険完備 ・交通費全額支給 ・役職員紹介手当 ・報奨金制度(四半期毎) ・慶弔見舞金制度 ・近接住宅手当 ・従業員持株会、 ・借上げ社宅制度 ・企業型確定拠出型年金制度(DC) ・社員旅行 ・書籍購入費補助 ・セミナー参加費補助 ・ドリンク購入補助 ・デュアルディスプレイ ・オンライン健康相談 ・インフルエンザ予防接種補助など 企業名 株式会社アシロ 事業内容 ・リーガルメディア関連事業 ・HR事業 ・保険事業 本社所在地 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング4階 設立年 2009年 株式公開 グロース市場 従業員数 78名 資本金 608百万円 売上高 22億200万円 URL https://asiro.co.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
---|---|
想定年収 |
384~550万円
月給32万円~
|
勤務地 |
東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
|