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株式会社アイシーズ
仕事内容 仕事内容
Azure・AWSエンジニア/リモート率7割/残業10h以下
株式会社アイシーズ

【ビジョン】
100年続くビジョナリーカンパニー

【企業理念】
◆お客様にご満足いただき、信頼されること
・お客様にとってのプロフェッショナルパートナーを目指します
・お客様の情報を大切に守ります

◆社員が仕事に生きがいを感じ、個々の自己実現を図れること
・自主的に仕事に取り組みます
・人と人との多様なコミュニケーションに努めます

◆社騎亜から必要とされる会社であること
・法令を遵守し、公正で誠実な企業活動を行います
・地球人として地球環境との共生に配慮します

【代表挨拶】
1998年にオープンソースという言葉が生まれてから、20年が経過しました。
OS層のLinuxに始まり、ミドルウェア層ではSpring、MySQLなど、企業システムにおける選択肢として十分評価されるまでになりました。

今後のトレンドは、より上流のアプリケーション層に移ろうとしています。
当社では、ビジネスオープンソースの「抹茶」シリーズをOSSアプリケーションとして公開しております。

「オープンソースのコンシェルジュ」を標榜し、Linux、MySQL、OSSアプリケーション、ライセンスまで企業内でのオープンソース活用を推進していきます。

企業が100年生存する確率は、ある統計によれば0.03%です。

社会の共有財産であるオープンソースと共生し、ともに発展することで、よき企業市民として、社会に欠かせない一員となり100年企業になれるものと考えております。

“オープンソースのコンシェルジュ”の実現に向けて、アイシーズはこれからの100年を歩んで参ります。

【自社パッケージ「抹茶シリーズ」】
「抹茶」という商標を取得し、自社パッケージ内でシリーズ化をしています。

◆「抹茶SNS」
自社でSNSを立ち上げることができるパッケージ。
Slackのようなメッセージツールとして利用することもできます。

◆「抹茶請求書」
Web上で見積書・請求書・納品書・領収書が発行可能なパッケージ。
すべて電子データで完結するため、紙で印刷する必要がありません。

コロナでテレワークが普及したことで、どちらのパッケージも利用が急増しています!

【同社の事業・サービスの特徴】
■オープンソースに強みをもっています
何でも屋ではありません。
オープンソースというと敷居が高いと感じられるかもしれませんが、皆さんが普段お使いのJavaであればSpring、Python/Ruby/PHP、フロント系であれば、React/Vueなどの技術です。
何かオープンソースのツールを使ったことがあるか、興味をお持ちであれば、それで十分です!

もちろん、24時間365日稼働の案件は一切受けておらず、夜勤などのシフト制になることは基本的にはないのでワークライフバランスを充実させることができます!

基本的には1年以上の案件が多く、腰を据えて設計内容や機能を理解し、自ら製造・構築を進められます。

<オープンソースとは>
今やGoogleなど名だたる企業がオープンソースを積極的に採用し始め、Webサービス、ECサイト、企業システム、銀行の勘定系システムまであらゆるシステムに活用される技術にまで成熟しています。また、クラウド活用が進むなか、ネットワーク分野においても、基盤にOpenStackやCloudStack、Dockerといったオープンソースの技術が用いられ、開発/インフラ基盤側双方にとって切り離せない技術となっています。】

【同社の大事にしたいこと】
帰属意識に関して質問を多く貰う事がありますが、同社については、社内イベントや社員旅行、業務に必要のない福利厚生は極力削減し、その分をエンジニアの皆さんの給与へ還元を第一に考えています。
それは、「仕事」も「プライベート」も大事にしてほしいから。
もちろん、その分日頃のコミュニケーションは当たり前に取りますし、個別に遊びにいくメンバーやチームもあるので、安心して下さいね。

【満足度向上のための取り組み】
◆社員の満足度向上の為に働き方を意識しております。

<具体的には>
・週報や毎日のミーティングで業務量を周りが把握できるよう可視化
・業務時間を全体でコントロールし、ひとりへの負担が偏らないように調整
※平均残業時間10時間◎

【プライバシーマークについて】
◆プライバシーマーク取得
同社は日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)が設定したプライバシーマークを取得しています。
プライバシーマークは、企業や組織が個人情報保護に対して一定の基準を満たしていることを示すシンボルとなり、
信頼性を守る取り組みをしています。

募集要項

業務内容

今回あなたには、システムエンジニアとして活躍していただきたいたいです。

オープンソースに強みを持つ同社は、通信キャリア、官公庁、小売り、流通などの幅広い業界から依頼があります。
上流フェーズやマネジメントに関わることができる案件が豊富にあり、
「先端技術に携わりたい」「大規模な案件で経験を積みたい」
「上流工程にチャレンジしたい」「マネジメントスキルを磨きたい」
など理想のキャリアプランに応じて、多彩なプロジェクトからベストな案件にアサインしていただきます。

"無理なく"上流工程にステップアップできます♪

【担当していただく案件について】
①AWS(ECS)による歯科医向けWebサービスの公開環境サーバ構築
◆サービスの説明
以前はデータセンターにオンプレ環境で構築していたが、
災害時にサービスを提供し続けることに課題があった。
今回、AWS上に移行し、リージョンを複数用意することで、
東京で大規模災害が発生した時には、
自動で大阪リージョンに切り替わるようになった。
課題であったディザスタリカバリを実現した。

◆技術的な面白み
サービスの新機能公開を毎月行っており、以前はリリース時に反映モレなどの問題が起きていた。
ECSを採用したことにより、コンテナ(Docker)でバージョン管理することが容易になり、
リリースを円滑に行うことができるようになった。

◆技術要素
サーバ:AWS
ミドルウェア:ECS、EC2、RDS、S3、CloudFront、CodeDeploy、GitHub-ci
プロジェクト管理、コミュニケーション:Slack、Notion

――――――――――――――――――――――
②健康管理アプリのバックエンドをAzureクラウドで実現
◆サービスの説明
健康管理アプリから歩数や脈拍などの情報が大量に送付され、
それを受け取るAPIサーバをAzureクラウドで実現した。
1ユーザあたり毎日500レコードを受け取っており、
ユーザ規模が数百万ユーザなので、1日5億レコード、月間で150億程度のデータを取り扱っている。

◆技術的な面白み
大量データを取り扱うために、API機能はAPI Management、DBはビッグデータを採用している。
API Managementではイベント時にデータが急増した際にも、
分散してデータを受け取れるように設計した。

◆技術要素
サーバ:Microsoft Azure
ミドルウェア:VirtualMachines、ビッグデータ、DiskStorage、API Management、Notification Hubs
プロジェクト管理、コミュニケーション:Teams(チャット、グループ会議、カレンダー、タスク管理)

【キャリアプランについて】
社員のキャリアの尊重を理念に掲げているため、ご自身でキャリアプランを選択頂く事が可能です。

例えば、
【自分でも手を動かしながら、マネジメントにも携わってみたい!】や
【コーディングをしているのが好きだから、マネジメントではなく、手を動かし続けられる案件が良い!】、
【○○の技術に携わりたい!】等、なんでも希望をおっしゃってください!

選考中はもちろんのこと、ご入社頂いてからも希望するキャリアを進み続けてください!

会社都合ではなく、自分の理想のキャリアプランを歩みましょう!

必須条件
■ソフトウェア開発経験、チームでの業務経験
※使用していた言語は問いません!

勤務時間

9:30 ~ 18:30 所定労働時間08 時間 休憩60分
残業:有
※平均残業時間は月に10.0時間以内となっております。

勤務地詳細

【本社】東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル4階
★リモート7割/本社/各プロジェクト先

休日休暇

・完全週休二日制:土曜 日曜 祝日
・有給休暇:入社半年経過時点10日/最高付与日数20日

福利厚生

◆各種社会保険完備
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
 (提携保健施設・スポーツ施設などの使用可)
◆交通費全額支給
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月、12月)
◆資格取得支援
◆書籍購入費負担
◆健康診断
◆報奨金制度
◆出張手当
◆役職手当
◆敷地内禁煙

企業名
株式会社アイシーズ

事業内容
オープンソース/Linux分野に特化した
・システム開発事業
・サーバ、ネットワーク構築・運用事業
・自社パッケージ「抹茶シリーズ」

本社所在地
東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル4階

設立年
2007年

株式公開
非公開

従業員数
60名

資本金
5,200万円

URL
https://www.icz.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~550万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル4階
株式会社ノースサンド
仕事内容 仕事内容
法人営業Mgr/幹部候補/ITコンサルティング会社
株式会社ノースサンド

同社は、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。
スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。

【新規事業の実績】
■Notion
Notion社によって生み出されたコラボレーションツールです。
同社はNotion公式アンバサダーとして、日本国内におけるNotionユーザのミートアップイベントの開催や、Notion活用方法の発信だけで無く、本の出版やNotion日本語化プロジェクトなど、Notionと一体となり普及に取り組んで参りました。
2022年2月より、これまでに培ったNotionの深い知見とNotion本社との信頼関係を基に「世界初Notion販売代理店」契約を締結し、正式にプロダクトの拡大に寄与していく運びとなりました。

【社風】
能動的に活動できる社員を応援する文化が根付いています。
■クエスト制度
社内業務へのメンバー募集制度で、会社づくり・コンサル業務以外へのチャレンジが可能です。
例)コンサルタント業務以外の新規事業の立ち上げ、会社規定・制度の策定、研修資料の刷新など。
社内ポータルサイトで不定期に全社員向けに公募依頼(クエスト)があり、全てのクエストが募集から10分と待たずに締切となるほどの人気です!
また、クエスト参加は一つの会社貢献として、評価の対象となります。

‍■ITサービスの全社導入/改善
様々なITサービスツールも社員の発案で検討が始まることがほとんどで、最終的に全社導入をした実績もあります。

‍■ビブリオバトル
参加者がおすすめしたい本をプレゼンし、どの本が一番読みたくなったか、を競うバトルです。
紹介する本に関しては、お題がその時々設定されます。
こちらは会社発信のイベントではなく、社員が始めたイベントであり、社員が始めたイベントが文化として根付いていくものが多いのも特徴です。

【平均年齢】
全社平均年齢:33.1歳
20代 38.2%
30代 44.8%
40代 17.0%

【男女比】
男性76% 女性24%です。

募集要項

業務内容

会社の規模拡大に伴い、お客さまとコンサルタントの架け橋となる、営業職スペシャリストの採用を開始いたします。
将来の幹部候補としてまずはプレイヤーとしても数字を引っ張り、高い精度でのメンバー教育・管理をお任せしたいと考えております。
この先10年、20年と、同社と共に成長していただける方にお会いできればと思っています。

【概要】
お客さまとコンサルタント/経営陣と現場をつなぐ架け橋となる営業職

【詳細】
同社の営業職は、みなさんが想像する営業のイメージとは少々異なるかもしれません。
お客さまとノースサンドをつなぐ架け橋として、3つの役割があります。

■対クライアント
『プロジェクトの陰の立役者』
お客さまの悩みを引き出し、最適なコンサルティングチームを組成。
コンサルタントと連携してプロジェクトの進行管理・ディレクションを行います。
例えば…
・新規顧客開拓営業
・既存顧客との関係構築
・契約書類の作成、手続き
・プロジェクト終了後の評価/ヒアリング など

■対コンサルタント
『時によき相談相手、時に頼れるリーダー』
担当プロジェクトの責任者として、コンサルタントに依頼をしたり、彼らが働きがいをもって働けるようにキャリア形成のアドバイスをします。
例えば…
・各コンサルタントのプロジェクトチームへのアサイン
・職場における課題改善
・キャリア育成のサポート業務
・各プロジェクトチームのマネジメント など

■対経営陣
『経営陣と現場をつなぐ、マネージャー』
経営陣との距離が近く、クライアント、コンサルタントと顔を合わせる機会の多い営業は、経営戦略を推進する上で重要なポジションです。
コンサルタントと積極的にコミュニケーションをとり、組織の中核を担う存在へと、成長していただければと思っています。

■働く環境
まだまだ成長期にあたる同社では、個人が会社に与える影響力が大きいため 裁量の大きい環境で責任をもって働いていただきます。
社員1人1人の多様性を尊重し、風通しがよく、意思決定が早い社風です。
★GPTW社が主催する2024年度「働きがいのある会社」調査にて7年連続働きがいのある会社に選出されました!

■FAQ
面接時によく頂戴するご質問や、会社のHPだけでは伝えきれないノースサンドならではの魅力をお伝えするページをご用意しております。
https://www.northsand.co.jp/recruit-faq

必須条件

- 営業経験5年以上
- 新規営業経験
- 中長期的に顧客と伴走した経験
- 管理職としての組織運営経験
- ポジティブな性格でチャレンジ精神旺盛な方

歓迎条件

- IT業界に関する基礎的な知見

内定の可能性が高い方

- 向上心が強く、新しいことにも果敢にチャンレンジできる方
- 上司、メンバーからの指摘や要望を素直に受け止め、改善提案できる方

休日休暇

・年間120日以上
・完全週休2日制
・年次有給休暇:初年度10日
 ※入社後半年後に付与されます
・消化率46.3%
・特別休暇(入社後すぐに付与される休暇):5日
 ※有給付与前の希望休に適用できます
・夏季休暇:3日
 ※7~9月までに3日間取得できます
・冬季休暇:12/29-1/3まで
・バースデー休暇:1日
 ※誕生日月に1日付与されます
・産前休暇:出産予定日6週間前から取得できます
・産後休暇:出産後8週間まで取得できます
・育児休暇:産後、1歳の誕生日まで取得できます
・介護休暇:法律に則り休暇取得できます
・リフレッシュ休暇(勤続年数により付与される特別休暇)
・3年勤続: 3日
・5年勤続: 5日
・10年勤続:10日

福利厚生

・社会保険完備 
・資格取得支援制度  
・スポーツレクリエーション制度
(一定の条件を満たせば、会社から補助金支給あり) 
・慶弔見舞金(結婚・弔慰・出産)   
・出産育児一時金
・ランドセル贈呈
・社員寮:有 ※条件あり
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・企業型確定拠出年金
・本社勤務の場合服装自由
・クライアント指示によりリモート可能
・副業可(要事前申請)
・社会保険完備 
・資格取得支援制度  
・スポーツレクリエーション制度
(一定の条件を満たせば、会社から補助金支給あり) 
・慶弔見舞金(結婚・弔慰・出産)   
・出産育児一時金
・ランドセル贈呈
・社員寮:有 ※条件あり
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・企業型確定拠出年金
・本社勤務の場合服装自由
・クライアント指示によりリモート可能
・副業可(要事前申請)
・フリーアドレス
・オフィスカジュアルOK
・表彰制度

企業名
株式会社ノースサンド

事業内容
デジタルコンサルティング、ITコンサルティング、ビジネスコンサルティング

本社所在地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー7階

会社設立日
2015年7月

株式公開
非公開

従業員数
544名

資本金
3,000万円

URL
https://www.northsand.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
1,000~万円
賃金形態:年俸制
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー7階
株式会社プテロン・コンサルティング
仕事内容 仕事内容
「リモート/残業10h/未経験可」ITコンサルタント/上流工程
株式会社プテロン・コンサルティング

同社は2023年2月に設立し、現在社員数は30名でプロジェクトマネジメント、ITコンサルティング、DX推進をコンサルティング業務を通じてクライアントに提供しております。

ビジネスとITを融合する触媒となり、企業に“本質的な変革”と“成長”をもたらす。
というミッションのもと、業務知見、IT知見、コンサルティングスキルを統合し、現場の変革を推進することでクライアント様のプロジェクトの成功に貢献しております。

また、ITコンサルタント未経験の方でも開発エンジニア経験がある方のポテンシャル採用も行っております。
クライアントの期待を超えた提案ができる人材こそがこれからの日本に必要とされる「高度IT人材」と考えており、高度IT人材の育成のために同社は社員教育に徹底的にこだわりを持っています。
社員一人ひとりへ深い愛情を注ぎ、 ITやビジネスに関する経験や知見を惜しみなくシェアし、OFFJTとOJTの両面から熱い想いを持って人を育てます。
創業期フェーズを一緒に創り上げて、キャリアの天井を打ち破る仲間を募集しております。

募集要項

ポジション

ITコンサルタント

募集背景

事業拡大に向けて採用活動を本格化しております。

業務内容

大手クライアントを中心にITプロジェクトの上流工程や業務改革、プロジェクトマネジメントなど幅広いコンサルティングをご担当頂きます。
担当するクライアントは、業界問わず小売、製造、商社、広告代理店企業と様々です。
先輩コンサルタントとともに様々なことを学びながらプロジェクトに取り組むことで成長が実感できるポジションです。

【具体的には】
・IT戦略立案、構想策定、要件定義
・業務改革(BPR)に伴う業務分析、業務設計等
・大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント

【プロジェクト事例】
・大手広告業:基幹刷新プロジェクトにおける要件定義・設計、PMO
・大手小売業:基幹刷新プロジェクトにおけるPMO
・大手製薬業:デジタルマーケティング戦略策定、顧客データ基盤(CDP)構想策定 等

【本ポジションの魅力】
・コーチング資格を保有する経営陣が社員一人一人のキャリアについて一緒に考え、実現に向けて手厚くサポートします。
・豊富な現場経験に基づいて設計された入社時研修が充実。ITコンサルとして各ケースでどうするかを臨場感をもって学習・体験できます。
・現場配属後も専用のサポート部隊が案件推進の相談に乗るため、一人任せではなく着実に実力を高めることができます。

必須条件

・設計フェーズ以上のITエンジニアのご経験1年以上(アプリ中心)
・ビジネス実務経験3年以上

歓迎条件

・顧客との折衝や報告等の経験
・プロジェクトマネジメントもしくはPMO経験
・コンサルティングファーム出身
・クラウド系の資格保持

求める人物像

・自ら考え顧客へ提案することに興味関心がある方
・学習を継続する意欲を持ち合わせている方
・仲間と協力し合い、チームとして結果を出す文化に共感いただける方

雇用形態

正社員

勤務地

本社:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23階
※1~2日同社事務所/2~3日クライアント先/リモート週2日程度

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有
平均残業 10時間/月

リモートワーク

アサインプロジェクトによりリモートワーク可否が変わります。

休日休暇

【休日】
・年間休日125日
・土曜日・日曜日 ・祝日
【休暇】
・年末年始・夏季・ 慶弔・ 産休・ 育児休暇
・有給休暇は入社半年経過時点で10日付与

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給

企業名
株式会社プテロン・コンサルティング

事業内容
・ITコンサルティング
・業務コンサルティング
・戦略コンサルティング

本社所在地
東京都港区南青山3-3-3

設立年
2023年

株式公開
非公開

従業員数
30名

資本金
2億円

URL
https://pteron.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~800万円
月給 428,000 円 - 571,000円
勤務地 勤務地
東京都港区虎ノ門4-1-1
株式会社シーカーズポート フレックス/IT人材紹介コンサルタント/上場企業
仕事内容 仕事内容
フレックス/IT人材紹介コンサルタント/上場企業
株式会社ウィルグループ

同社は、新規事業プランニング、グループ企業のコンサルティング、M&Aをメインに事業を展開しています。同社グループでは、通信、コールセンター、工場等の軽作業、介護領域などの人材派遣サービスやアウトソーシングサービス、HRを中核とした成長産業(ベンチャー・スタートアップ企業等)支援事業や、国内最大級の成長産業領域に特化した情報プラットフォーム『STARTUP DB(スタートアップデータベース)』を運営しています。

社会の変化やグループの未来を見据えた際に、テクノロジーシフトが必要で、『WorkPlace Well-Being』を部門ミッションに『マーケットフィット』、『事業創出の仕組化』、『Tech組織の構築』、『ファンド投資先のシナジー活性化』を図って自社プロダクトの開発を進めております。

【自社プロダクト例】
・ビザマネ(外国人労働者の在留カード管理サービス)
・アワマネ(外国人労働者の就労時間管理サービス)
・エンポートシリーズ(外国人が、安心して生活できる環境を整える各種サービス)
上記プロダクト以外にも、新規事業についてリサーチがスタートしており、これら全てのプロダクトをより活性化できるようにメンバー一同全力で取り組んでいます。

募集要項

業務内容

求職者へ面談やカウンセリング、求人案内を行う「CA業務」を担当していただきます!

新規事業創業フェーズですので、新規企業の開拓、既存営業、クライアントが求めるターゲットの紹介などを行う「RA業務」も合わせた両面を担当して頂く場合もございますが、志向性や適性を判断した上で、業務担当や役割を決定させて頂きます。

>to C担当(集客→面談、面接→入社前手続き)
■スカウト/サーチ業務
■求職者との面談
■選考オペレーション(日程調整など)
■案件のご紹介
■アフターフォロー

>to B担当(新規営業、既存営業)
■新規企業・求人開拓
■求人内容等のヒアリング・求人票の作成
■人選から人材の提案(候補者の推薦)
■選考コーディネート~入社までフォロー

【本ポジションの魅力】
・新規事業ならではの裁量権
得意分野を活かしながら存分にパフォーマンスを発揮していただけます。

・働く環境
リモートワークやフレックスタイム制度など働き方の自由度が高いのも魅力の一つです。

・一緒に働く仲間 
少⼈数の事業部なのでコミュニケーションも取りやすく、それぞれに強みを持った仲間と切磋琢磨できます。

【新規事業に懸ける想い】
創業時期のやりがいや苦労を共に乗り越え、組織を共に創って頂ける仲間を募集しています。まだまだ創業フェーズになるので、人材ビジネスという枠組みだけでなく、新プロジェクトの企画および運用にも携わって頂きます。 

デジタル時代 、AI(=人工知能)、IoT(=モノのインターネット化)、次世代通信規格「=5G」等、デジタル技術が急速に普及していきつつある現代。しかし、需要が拡大している反面、ITエンジニアやプログラマーといった、いわゆる「IT人材」が全国的に不足しています。その一因として求人企業とのマッチングが難しい、という点が挙げられます。
 
今後ますます「従来型IT人材」含め「先端型IT人材」を求める企業ニーズが増加すると予測しており、 クライアント含め、求職者から「IT人材紹介といえばこの会社」 と考えてもらえるよう主力事業へと成長させていきます。

<自社求職サイト>
https://willof-techcareer.jp/

【女性が活躍できる理由】
同社グループでは「Well-beingの向上」を重点課題として掲げ、社員一人ひとりがWell-beingであること、つまり身体的・精神的・社会的に良好な状態であり続けることがより良い日々の活動につながり、個人のパフォーマンスに大きな影響を与えるものと考えています。
そのため、同社グループでは「多様な働き方の促進」「女性のキャリア支援」「健康経営の実践」などに取り組むことで、働きやすさや働きがいを創出し、社員一人ひとりが自分らしくいきいきと活躍できる職場環境の実現を目指しています。
その結果、女性活躍をスタートした2020年当初7.5%程度だった同社グループの女性管理職比率は、2023年6月度では15.5%と倍増しました。2030年までには30%以上を最低目標として取り組みを強化しています。

また、テックキャリア事業部で見ると社員に占める女性割合は約3割、女性の管理職はまだ0名(ただし、その候補となる女性役職者は3名(女性比率42.9%))、平均年齢は32.8歳と、若くして女性が活躍できる職場です。

▼同社グループの人材への取り組み「女性活躍行動計画」
https://willgroup.co.jp/sustainability/social/humanresources/

①多様な働き方の促進
女性が働きやすい職場環境作りとして、多様な働き方(フレックスタイム制、在宅勤務制度、短日・短時間勤務制度、パラレルワーク制度(副業) 等)を拡充・促進し、ライフイベントを迎えても働きがいを感じながら活躍し続けられる職場環境の実現を目指しています。

▼各種勤務制度利用率(総合職社員/2023年4月度)
フレックスタイム制利用率 45.8%
在宅勤務実施率 58.5%
パラレルワーク制度利用人数 4人(グループでは69名が実施中)

②女性のキャリア支援
女性のキャリア支援強化を目的として、グループ会社を横断したキャリア研修や、次世代女性リーダー育成研修を行っています。また、女性の多様なキャリアと働き方を実現することを目的に、女性活躍推進プロジェクト「ウィルカラ(ウィルグループのcolorful career)」を立ち上げ、女性が活躍するための様々な情報やロールモデルとなる女性社員の紹介等、性別に関係なく誰もが活躍できる組織の実現に向けて取り組んでいます。

▼女性活躍推進プロジェクト「ウィルカラ(ウィルグループのcolorful career)」
https://big-smile.willgroup.co.jp/articles/?authorid=62

③健康経営の実践
同社グループでは、社員とその家族の心と身体の健康維持・増進に向けた取り組みを推進しています。
重点取り組み項目として「働き方の改善」「心の健康維持・改善」「身体の健康維持・改善」「ヘルスリテラシーの向上」を掲げ、長時間労働や有休取得率向上等の職場環境の改善のほか、全社員の健康診断の実施から疾病の早期発見・発生予防等の心身の健康維持・増進に向けた教育や取り組みを行っています。

▼同社グループの「健康経営宣言」
https://willgroup.co.jp/sustainability/social/health/

必須条件

・人材紹介経験(業界は問いません)

歓迎条件

・IT業界での法人営業経験がある方
・IT/WEB業界の知識に長けている人

勤務地

・東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング55階
・リモートあり

勤務時間

・コアタイム:9:00〜19:00の間で4時間勤務すれば稼働と判断
基本 10:00-19:00 
コア 11:00-16:00

・月間勤務時間あり
 例:20日の稼働日であれば、8h x 20日 = 160hの稼働が必要
・残業時間:平均20時間/月 程度

休日休暇

・年間休⽇125日
・土曜日、日曜日、祝日(会社の定めにより、出勤日となることもあります。)
・年間有給休暇(10日~20日)
・会社カレンダーによる(祝⽇・GW・夏季休暇・年末年始・弔辞・出産⽴会・結婚特別・介護/育児休暇など)

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給(上限5万円/月)
・各種報奨金
・弔辞休暇
・寮・社宅:なし※社宅手当有り(転勤者のみ3年間支給)
・結婚、出産祝い金
・従業員持株会
・ウィシュラン制度(貢献者に対して年1会の海外研修制度)
・資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引)
・チャレンジ公募制度
・キックオフミーティング、達成会/表彰ディナー
・健康診断年1回、インフルエンザ予防接種年1回
・サークル活動
・社内相談窓口
・屋内全面禁煙
・確定拠出年金制度(入社後1年経過で会社拠出有)
・退職金:無(但し、企業型確定拠出年金は有)
※詳細は確定拠出年金規程による
・定年:60歳※本人が希望する場合は、嘱託社員契約規程に基づき65歳まで継続雇用可能

企業名
株式会社ウィルグループ

事業内容
・人材派遣
・業務請負
・人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務

本社所在地
東京都中野区本町一丁目32番2号 ハーモニータワー27階

設立年
2006年4月3日

株式公開
プライム市場(証券コード:6089)

従業員数
5,363名(連結/2022年3月末現在)

資本金
21億6,300万円

売上高
1,310億円(連結/2022年3月期)

URL
https://willgroup.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~600万円
例:月収300,000円=基本240,000円+みなし手当60,000円
勤務地 勤務地
東京都中野区本町一丁目32番2号 ハーモニータワー27階
株式会社ビットエー
仕事内容 仕事内容
リモートあり/PM/直接取引案件9割/大手案件多数
株式会社ビットエー

【企業のビジネス成長を加速するチーム型グロースハック】
デジタルの技術革新に伴い、インターネットでの体験は常に進化を遂げています。
その中で企業のデジタル戦略は非常に重要となり、効果的な施策立案と、そのPDCAを回すという一連の流れがビジネス加速に大きく影響するようになりました。
同社は深い事業理解のもと、ビジネスをグロースさせるためのデータ解析・施策立案・UI/UX設計・実装・AI導入といった専門領域を持ち合わせ、幅広い提案を得意としています。
そして、企業のビジネスパートナーとして、成長の支援をし続けていきます。

①クライアントのミッションにあわせたデジタル施策の実行
■Webサービスグロース/運用支援
・サービスやプロダクトをグロースするご支援をいたします。
またABテストやデータ解析をもって施策を実行し、中長期的に成長にコミットします。
グロース施策以外にも、煩雑になりがちな運用フローの見直しを行い、クオリティアップや業務効率化のご支援を行うことが可能です。

■UI/UX設計・デザイン
ユーザーのシナリオ・体験を考慮したコンテンツと、操作性の高いUIデザインをご提供します。
Webサイトやアプリケーションがどのように使われるか、
サービスを通して提供できる顧客体験(UX)についてお客様と深く議論し、ユーザーにとって最も使いやすいUI設計を行います。
丁寧なヒアリングのもと競合やサービスの強み・弱みなどから課題を整理した上で、最適なコンテンツや機能などのご提供を行います。

■データサイエンス
分析基盤構築からデータ・ドリブン施策までビッグデータ解析に必要なクラウド分析基盤、BIツールなどの分析インフラ構築から、データ活用施策の検討・実装までをご提供いたします。
データから価値を創出し、ビジネスの課題を解決いたします。

■AI・チャットボット導入
AIをはじめとした先進技術に取り組む挑戦を支えます。
AI(人工知能)やチャットボット、オートメーションツールなどを活用した、ただの効率化だけでは終わらない『新たな価値』の創出をプロデュースします。
さまざまな機能と特徴を持った数多くの開発ベンダーとつながり、クライアント企業にとって、「今本当に取り組むべき課題は何か?」を考える上流工程から共に伴走し、体制構築・設計・実装・運営までをサポートしていきます。

②丁寧なヒアリングによる最適なチーム組成
丁寧なヒアリングを行い「企画」「設計」「開発」「解析」「AI導入」など、クライアントのニーズにあわせて、各専門分野のプロフェッショナルをアサインしチームを構成します。
また、経験豊富なメンバーが揃っており、異なった職種同士が横連携をとりながらプロジェクトを進めるため、より最適な提案を行えることが我々の強みです。

更にこれらのチームがクライアントのオフィスに赴き、常駐体制でプロジェクトを遂行することも可能です。
より近い立場で業務を進めることで、深く踏み込んだ施策立案や、
スピード感をもったアウトプットを行うことができます。

【社風や魅力】
同社の魅力は「人」がベースです。
自ら考えて動けるメンバーが各々尊重しながら協力しあうことで目標を達成し、その結果ステージごとにスキルを向上させていく。
この3つの要素が備わったメンバーの価値観や仕事に対する概念を解析する道筋としていきます。

①自ら考えて動ける「自律的思考」
②各々を尊重しながら協力しあう「チームワーク」
③「プロフェッショナル」としてステージごとにスキルを向上

【スキルアップが出来る環境】
同社は、直接での案件が9割となります。
大規模な案件、大きなチームにアサインするので、1人でアサインされてスキルを高められない・・・ということもほぼありません。
お客様との関係性についても同等な権限をもって上流からアサインするディレクターも多いことが特徴。
会社としても案件としても、一人のエンジニアとしても市場価値を上げていける環境です。

【働くメンバーの入社理由】
事業会社から同社に転職する方も多くおり、活躍しています。
大きな理由の一つとしては、「経験が幅広く出来ると感じたから」というもの。
大規模案件を担当するケースが多いため、自分自身のスキルをもってプロダクトのグロースにコミット出来る環境でもあります。
同社や自分自身の成長にコミットしながらも、クライアントワークで幅広い経験を積む。
制作会社と事業会社の良い所を良いバランスを感じられるということが大きな理由の一つになっています。

最後は、「人の良さ・社風」に魅力を感じ、入社を決めてくれています。
チーム、人と、「個」も「チーム」も一緒に目標を追える環境に身をおきたい方はには、ぴったりな環境です。

募集要項

業務内容

デジタルパートナー事業部の求めるプロジェクトマネジャーは、クライアントの課題解決のためにプロジェクト全体の管理・計画をリードするポジションです。
専門性を持った仲間と協力しつつ、クライアントの事業拡大・同社の組織成長を牽引してくれる方を募集します。
また、プロジェクトマネージャー業務と合わせて、組織づくりの推進やメンバーのマネジメントもお任せしたいと考えております。
※変更範囲:全ての業務への配置転換あり


<主な業務>

・プロジェクト全体の計画・管理

・課題に対する施策検討

・要件定義・設計

・分析設計・効果計測
・社内外のステークホルダーとの交渉・調整

・課題解決のための提案書作成
・体制強化に向けた組織づくり
・メンバーの育成・マネジメント


<案件例>

・就職支援サービスのプロダクトデザイン業務やプロダクト改善業務
・高級化粧品ブランドのサイト運用改善を含むグロースハック支援
・自動車メーカーの新規ユーザー獲得に向けた、戦略検討や新規サービス構築 など

<主な取引先>
全体の9割がクライアントと直取引、1年以上の継続しているプロジェクトは8割に上ります(2023年1月時点)。
エイベックス / 三菱電機 /トラストバンク / キヤノンマーケティングジャパン / ユニクロ / パナソニック / カシオ計算機 /電通グループ / KADOKAWA / パーソルキャリア / トヨタ・コニック・プロ /日本経済新聞社 / 博報堂グループ / LINE 他、多数

【デジタルパートナー事業部】
大手クライアントのデジタル領域の課題を解決するためのソリューションとリソースを提供する事業部。クライアントのニーズに合わせ各専門分野のITプロ人材をアサインしてチームを構成し、WEBサービスの構築やグロースをロングタームで支援しています。

【ミッション】
同社の根幹にある価値観は「仲間と共に」。
プロフェッショナルとして自らの価値を発揮することでチームに変化をもたらし、さらに、チーム一丸となって企業や社会が抱える課題を解決していくことで、社会の変革に挑み続けます。

【キャリアパス例】

・インフォメーションアーキテクト(IA)
・UXディレクター
・データアナリスト

・マネジャー(管理職)

【Web制作会社年鑑2023に掲載】
1年間で話題となったWebサイト、Webマーケティング施策、スマートフォン/タブレット向けアプリ施策などを制作会社ごとにアーカイブ化したインタラクティブコンテンツ集、Web制作会社年鑑2023に掲載されました。

【この仕事で得られるもの】

・大手案件でのプロジェクトマネージメント経験

・課題解決のプランニングスキル
・データ分析に基づいたUI/UXの改善提案力
・多業界のWebサービスに携われる経験
・事業会社目線での施策検討から実施の経験



必須条件

・Webディレクター(IAスキル、ワイヤーフレーム作成、サイト改善提案など)の実務経験3年以上
・プロジェクトマネジメント(プロジェクト進行、クライアントやベンダーの調整など)実務経験1年以上
・上記と同程度以上のスキル・経験をお持ちの方

歓迎条件

・中~大規模案件(50名程度)のプロジェクト運用経験
・開発経験
・事業会社でのWeb運用または制作経験
・PMBOKの基礎理解

内定の可能性が高い方

・同社のフィロソフィーに共感できる方
(https://bita.jp/philosophy/)

・チームで働くことが好きな方

・リーダーシップをもって仕事に取り組める方

・自分を通してチームを成長させる気持ちのある方
・ポジティブに課題解決に取り組み、どんな状況も俯瞰的に捉えられる方

・主体的に行動し、自ら進んでコミュニケーションが取れる方

勤務地詳細

■週4リモート/週1客先or本社勤務
上記の働き方をされている方が多いです。
■本社:東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階
※変更範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

勤務時間

■10時~19時(休憩60分)
※配属先により変動有

休日休暇

年間休日120日
・完全週休2日制
・土日祝日休み
・年間休日120日以上
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・ワクチン接種休暇制度

福利厚生

【社会保険・手当】

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)

・ストレスチェック制度実施

・通勤手当(月4万円まで)

・出張手当制度


【スキルアップ・キャリア支援】

・書籍購入費支給
・セミナー参加費支給

・副業可

・社内勉強会

・資格取得支援
・マネジャーとの定期面談(1on1)

【インセンティブ】

・勤続報酬制度(勤続3年経過ごとに30万円報奨金+3連続有給の付与)
・社員紹介制度

・社内表彰制度
【資産形成】
・確定拠出年金制度

・従業員持株制度


【子育て支援】
・産休・産後休暇制度

・育児休暇制度

・時短勤務制度

・ベビーシッター補助制度
【試用期間備考】
※有期労働契約の更新基準:以下の内容を総合的に勘案して判断
・契約期間満了時の業務量
・勤務成績、態度
・能力
・会社の経営状況
・従事している業務の進捗状況
【仕事環境】
・Windows/Mac貸与(希望に合わせて選択可)
・作業デスクに大型モニター完備

・服装自由

・リモートワーク可

【社内コミュニケーション】

・歓迎ランチ制度

・部活動制度(ボードゲーム部・テニス部・社会見学部など15種類以上)
・月1回の会社負担の社内飲み会
・社内イベント(お花見・BBQ・忘年会など)
・web社内報(自社開発プロダクトourly)
※GPTWが運営する「働きがい認定企業」に選出されました
※「くるみん」認定取得、「TOKYOパパ育成促進企業」登録済

企業名
株式会社ビットエー

事業内容
・Webサービス/Webサイトの制作、運用、グロース支援(準委任/請負)
・データ解析、解析基盤構築
・組織改善のDXプラットフォーム、ourly(アワリー)の運営
・人材紹介サービス

本社所在地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階

設立年
2011年7月

株式公開
非公開

従業員数
216名

資本金
1,000万円

URL
https://bita.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,000万円
月給:428,572円〜
勤務地 勤務地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階
株式会社グッドパッチ
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フレックス/UIデザイナー/上場企業
株式会社グッドパッチ

同社は、顧客体験を起点に企業変革を前進させるデザインカンパニーです。
「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。
東京のほかにも、フルリモートのデザインチームGoodpatch Anywhereという拠点があります。

得意とするのはUI/UXデザインですが、領域に制限はありません。
クライアントのビジネスサイドとデザインをつなぎ、事業やプロダクト、組織づくりを戦略的に支援するほか、事業会社として自社サービスやプロダクトの開発、スタートアップへの投資など、多彩に展開しています。

同じ思いをもって成長していける仲間を歓迎します!

【Goodpatchの思い】
■Vision
ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる

■Mission:
デザインの力を証明する

■Core values:
1.Inspire with why ~Whyが人を動かす~
2.Go beyond ~領域を超えよう~
3.Play as a team ~最高のチームのつくり手になる~
4.Craft details, create delight ~こだわりと遊び心を持つ~
5.Good design equals good business ~良いデザインを良いビジネスにする~

■Empowering culture ~日々醸成され外の世界へ溢れるカルチャー~
・人が成長する環境
・ナレッジの蓄積と共有
・失敗に向き合う
・多様な在り方を尊重する
・創造力を生み出す余白
・Think global, act local

募集要項

業務内容

日本を代表する大手企業からスタートアップまで幅広いクライアントに対して、デザインパートナーとして並走しながら、案件への深い理解とデザインアウトプットを通してクライアント、ユーザーに価値を提供します。

【具体的な仕事内容】
・顧客やユーザーの課題を解決するためのソリューションの検討、コンセプト立案
・プロジェクトにおけるUIデザイン、Webデザイン領域の推進
・細部までこだわったデザイン

【今後やっていきたいこと】
・クリエイティブジャンプで業界の常識を塗り替える
・ユーザーのタッチポイントを横断する体験デザイン
・ユーザーの心を掴んで離さない魅力的なマーケティング・カスタマーサクセス
・PMFまで伴走し新規事業を成功に導く

【組織について】
・価値観
UIデザイナーが表層のデザインだけを作ることはありません。構造・骨格を徹底的に考えてこそ、課題解決に繋がるデザインができると信じており、「論理的かつ情緒的」両方を兼ね備えたデザインを生み出すことを大切にしています。

・特徴
0→1案件とリニューアル案件がバランスよくあり、6ヶ月から1年を超える案件までプロジェクトの期間も様々です。1つの案件に対し3〜4名の異なる職種のメンバーがアサインされ、チームで協働して、課題解決に向けてアプローチしていきます。

・今後
クライアントやユーザーの課題解決に繋がる高い品質のアウトプットを続けるためには、チーム全体の底上げが欠かせません。自身の得意分野を伸ばしていただくことはもちろん、互いに学び合うカルチャーを推進し、高い専門性を持つチームでありつづけたいと考えています。

また、プロダクト・サービス単体にとどまらない案件が増えており、UIデザイナーにもUIデザインのスキルだけではなく、戦略など事業の根幹に関わる部分まで議論し、課題解決する視点が求められています。

デザイナー個人の能力育成とあわせてキャリア形成にも取り組んでおり、マネジメントになる以外にも、関連会社で経営に携わる、社内で新規事業に挑戦する、社内の違う部署にチャレンジする、といった事例があります。今後も挑戦できる環境を提供していきたいと考えています。

■募集背景
近年、Goodpatchへ依頼される案件の幅はプロダクト・サービスデザインから戦略・組織デザインへと拡大しており、これまでデザインを積極的に取り入れていなかった企業・業界からのご相談も増えてきました。領域もデジタルに限定せず、サービスデザインやCXデザインまで広げています。

GoodpatchのUIデザイナーは、戦略フェーズから表層まで一貫した形でユーザーの目にふれる部分のアウトプットをする役割を担いますが、クライアントの課題は日々変化しており、既存のプロセスでプロジェクトを進めていくだけで本質的な価値を提供することはできません。

「デザインの力を証明する」ためには、既存の手段にとらわれず自ら領域を広げて課題解決に取り組み続けることが必要です。こうした事業の拡大を背景に、UIデザイナーとして活躍いただける人材を募集します。

必須条件

◎Webサイト、Webサービス、アプリケーションなどの領域において以下経験のある方
・3年以上のUIデザイン業務経験
・デザインコンセプト立案〜デザインを自らが行ってきた経験
・Adobe Photoshop、Illustrator等を使用したグラフィック制作経験(バナーやアイコン等)

歓迎条件

・クライアントワークの経験
・外部パートナーなど他のチームメンバーとプロジェクトを推進した経験
・デザインの意図を言語化し、伝えるスキル
・エンジニアと協力しながらプロダクトを開発した経験
・ユーザーテスト、ユーザビリティテストの設計、実施経験
・ディレクション、クオリティチェックの経験

勤務時間

・就業時間:フルフレックス制(標準労働時間8時間)
・時間外労働:あり

勤務地詳細

★リモートワークあり
東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷South 2階
雇入れ直後:渋谷本社
変更の範囲:全国の同社各拠点および自宅

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)、祝日
・夏季休暇
7月1日〜11月30日の期間で使用できる3日間の特別有給休暇を付与します。
・年末年始休暇
・有給休暇
・生理休暇
・3X Vacation
勤続3年毎に、10日間の連続した休暇を有給休暇とは別に取得できる制度です。
普段はできないような新しい体験で心身共にリフレッシュすることで、仕事でのさらなるチャレンジを後押しします。
・キッズデイ休暇
入卒式、運動会などの行事参加のために1年で2日の特別休暇が付与されます。

福利厚生

・各種社会保(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
※関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しており、各種福利厚生の利用も可能です。
・交通費支給
・定期健康診断(希望により選択可能オプション有り)

~社員の自主的なインプット・アウトプットを推奨しています(別途規定あり)~
・語学学習支援
様々なバックグラウンドを持つ社員同士が円滑にコミュニケーションをとれるよう、語学教室の受講ができます。
・サークル制度
社員間のコミュニケーションを促進するための社内サークル制度です。会社の公認サークルは、活動のための補助金が支給されます。
・ランチ補助
新入社員が普段話す機会のないメンバーを誘うためのランチ、サークルメンバーとのランチ、ユニット内の交流を深めるためのランチに対して補助が出ます。
・Strap/Prottの無償利用
在籍期間中、自社プロダクトの無償利用が可能です。
・EAPメンタルヘルスプログラム
カウンセリング、整体、アロマなど、自由に選べるコースを法人会員価格で利用可能です。
・小児科・産婦人科オンライン
スマホメッセージチャットや電話で、小児科・産婦人科の悩み事について無料相談が可能です。
・慶弔休暇・慶弔見舞金
お見舞金や特別休暇が付与されます。

▼妊娠〜出産、育児・介護支援
・産褥期ケア補助金
会社が指定する外部機関における産褥期ケア対象教室にて、産褥期ケアを受講した従業員に対し、受講費について補助します。(上限有り)
・マタニティ健診補助金・特別休暇
本人または配偶者が妊娠した場合に、マタニティ健診の受診に要する特別休暇と補助金を支給します。
・産前産後休業、育児休業、看護休暇、時短勤務、深夜・時間外免除勤務
育児を支援するための休暇休業、勤務形態変更などの制度です。本人の妊娠の場合、配偶者の妊娠の場合を設けています。
・出産一時金・手当金
出産時は健康保険から一時金と手当金が支給されます。
・育児休業復帰見舞金
育児休業から復帰した従業員に対して見舞金を支給します。
・子ども手当
中学校修了までの子どもを養育している場合、子ども1名あたり月額2万円の手当を支給します。
・介護休業、介護休暇、時短勤務、深夜・時間外免除勤務
介護を支援するための休暇休業、勤務形態変更などの制度です。

▼病気や怪我
・インフルエンザ予防接種補助
・感染症特別休暇
・労災・傷病見舞金・傷病手当金等

企業名
株式会社グッドパッチ

事業内容
・UI/UXデザイン
・ビジネスモデルデザイン
・ブランド体験デザイン
・組織デザイン
・ソフトウェア開発

本社所在地
東京都渋谷区鶯谷町3−3 Vort渋谷South2階

設立年
2011年9月

株式公開
マザーズ市場(証券コード:7351)

資本金
17億6,844万円

売上高
2,065百万円(2024年2月期)

URL
https://goodpatch.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
420~1,200万円
月給:375,000円~(年収450万の場合)
勤務地 勤務地
東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷South
株式会社gumi
仕事内容 仕事内容
リモートあり/投資ファンド運用/ブロックチェーン・VR・AR関連CVC
株式会社gumi

【事業】
■モバイルオンラインゲーム事業
オリジナルタイトル及び他社の有力IPを活用したタイトルの開発・運用に注力するとともに、国内でヒットしたタイトルを海外市場へも積極的に展開しています。

■ブロックチェーン等事業
ブロックチェーンやXR等の新たなテクノロジーを活用したコンテンツ開発や、成長が見込まれる有力企業への投資等を通じて事業を拡大させています

【数字で見る組織】
従業員数はどのくらいで、活躍しているのはどの年齢層で、どんなポジションがあるのか?新卒と中途のバランスは?
実際に働いてみないとわからない職場のリアルを、より具体的なデータで公開します。

■ゲームタイトル
自社オリジナルほか、他社IP系タイトルを国内外で運用。新規タイトルも続々開発中です。
・運用中のタイトル数※海外配信中を含む:9
・開発中のタイトル数※開発受託を除く:6

■年齢構成比
20代と30代が全体の3/4を占め、平均年齢は35歳となっています。

~29歳 27%
30~34歳 25%
35~39歳 23%
40歳~ 25%

■ 新卒・中途の割合
中途入社者が会社の屋台骨を支えつつ、
将来を担う新卒者を育成します。
9(中途):1(新卒)

■男女比
男7:女3

【働く環境について】
■服装について
・および髪形については特に規定はありません。
個人の判断にお任せしております。
■評価制度について
・同社では年2回の評価期間を設けており、半期毎の目標・実績を元に上司との面談の上、評価を行っております。
■副業について
同社では就業規則により副業は認めておりません。

【行動指針】
ValueとはMind(One Step Beyond)を体現するための行動指針であり、個々人が異なる場所で、異なる仕事をしていても、目指すべき方向性を合わせられる大切な価値観です。

同社では、「3つのValue」を定めており、それらはさらに「3つの行動事例」として言語化されています。
一緒に仕事をするメンバーにとっては、「Value行動」に努めることで、さらなる活躍や成長につながっていきます。

仕事をする中で、判断に迷ったり、大きな困難にぶつかったりすることは多々あります。
そんなときは、このValueに基づき自信を持って行動することが重要であると考えています。

■Keep on Trying 果敢に挑戦を
最新のトレンドや技術を積極的にインプットした上で、果敢に挑戦を続ける
・インプット:アンテナを張って新たな情報を取り込み続ける
・自己成長:適切な負荷をかけて自らの成長を促す
・推進力:「どうすれば実現できるか」を考え行動する

■Stay Positive 常に前向きな姿勢で
常に明るく元気よく周囲と接するとともに、困難に対しても前向きに取り組む
・前向きさ:厳しい状況の中でも前向きな姿勢を持つ
・明朗快活:明るく元気に振る舞い良い雰囲気を醸成する
・相互尊重:互いに信頼し、長所を見つけお互いを認め合う

■Unite as One 団結して更なる高みへ
gumiの持つあらゆる経営資源を最大限に活用し、部門内に限らず、他部門や外部とも積極的に連携する
・協調性:チームプレーを意識し、周囲のサポートを積極的に行う
・関係構築力:社内外のネットワークを能動的に構築する
・巻き込み力:適切な関係者に働きかけ、相手の主体的協力を引き出す

募集要項

業務内容

同社が運営しているベンチャーキャピタルファンドの管理業務全般をお任せします。
ファンドの投資先はブロックチェーンやVR/AR関連の企業であり、業務を通し最先端の技術に触れることが可能です。

【仕事内容】
①キャピタリストサポート(投資先の選定や投資条件の調整、デューデリジェンス等)
②ファンド運営業務
 ・ファンドの決算、CF分析等、投資家へのレポーティング 
 ・ファンド資金管理 
 ・ファンド設立のサポート 
 ・投資委員会の実行 
 ・監査法人、税理士法人対応 
 ・財務局や税務署など関係当局の対応 
 ・契約書、投資関係書類の整備

【関連URL】
・採用オウンドメディア「ばんぐみ」
https://bangumi.gu3.co.jp/
・ゲームタイトル
https://gu3.co.jp/game/

【変更の範囲】
就業場所:会社の定める場所
業務内容:会社の定める業務

必須条件

下記ご経験のいずれか
・PEファンド/再生ファンド/不動産ファンド/VC等における類似業務の経験者
・会計事務所・税理士事務所でのファンド周りの業務経験者

歓迎条件

・ビジネス英語
・ブロックチェーンサービス、VR/AR機器の利用経験
・ITやエンタメ業界での就業経験

内定の可能性が高い方

・やる気、責任感や向上心の強い方
・謙虚で前向き、素直で誠実な方
・コミュニケーション力・問題把握能力・調整力に長けた方
・問題に対して能動的かつ論理的に解決へ向けて実行できる方
・好奇心が強く、新しい技術等へのキャッチアップが早い方

勤務地詳細

※部門やプロジェクトにより異なります。
・ゲーム:基本出社
・ブロックチェーン:ハイブリット
・バックオフィス:基本出社(ご相談可)

本社:東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館3階

勤務時間

■フレックスタイム制
・標準労働時間:1日8時間(コアタイム:11:00~16:00)
・休憩時間:60分
・時間外労働:有
・月平均残業時間:10時間以下

休日休暇

《年間休日120日》
・週休2日制(土日祝休み)
・夏季休暇(3日:7月1日~9月末の間で取得)
・年末年始休暇(原則12月29日~1月3日)
・年次有給休暇(初年度10日間)
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇(正社員:入社2年経過後、連続5日。以降3年ごとに付与)
・バースデー休暇
・結婚休暇
・子女結婚休暇
・裁判員休暇
・介護休暇
・公職休暇
・生理休暇
・災害休暇

■勤務体系
自分に合った働き方で、より生産性の高いパフォーマンスを継続的に発揮
<利用できる制度>
フレックスタイム制度

■表彰制度・ギフト
一緒に働く仲間同士がお互いに関心を持ち、会社に貢献した人がみんなから賞賛される文化を醸成
<利用できる制度>
勤続10年表彰
MVP表彰制度
バースデーギフト

■育児支援
働きながらも、子育てにしっかり向き合える環境を整え、仕事と育児を両立
<利用できる制度>
子の看護休暇
パパママ休暇
産前・産後休業
配偶者出産休暇
育児休業
通院の許可
育児フレックス
育児在宅勤務
育児時短勤務
保育園補助
出産祝金

■健康促進
はつらつとした健やかな心身を保ち、いつも前向きに業務に取り組めるよう、ベストな体調を維持
<利用できる制度>
PCメガネ購入補助(一時休止中)
マッサージ

■保険・資産形成
病気やケガ、万一のリスクから、人生100年時代を見据えたライフプランまで、未来のリスクをヘッジ
<利用できる制度>
企業型確定拠出年金
従業員持株制度
総合福祉団体定期保険
社会保険
関東ITソフトウェア健康保険
団体医療保険

■慶弔見舞金
嬉しいことや悲しいことも一緒にサポート
<利用できる制度>
結婚祝金
弔慰金
被災見舞金

■その他
<利用できる制度>
交通費支給
ゴールドクレジットカード特典

③はぐくみ
「Unite as One」に関連する制度パッケージです。
チームの輪を広げ、一体感を醸成できる環境を育みます。

■コミュニケーション
懇親会や感謝の気持ちを伝え合う仕組みを通じて、チームの一体感を醸成
<利用できる制度>
ランチ補助(一時休止中)
懇親会補助(一時休止中)
クラブ活動補助
gumi coin(一時休止中)

企業名
株式会社gumi

事業内容
・モバイルオンラインゲーム事業
・ブロックチェーン等事業

本社所在地
東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館3階

設立年
2007年

株式公開
非公開

従業員数
553名

資本金
13,119百万円(2024年4月末時点)

URL
https://gu3.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~750万円
月額:500,000円~625,000円
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿4-34-7 住友不動産西新宿ビル5号館3階
株式会社N2i
仕事内容 仕事内容
「フルリモート/時差出勤」QAエンジニア/HR系Webアプリ
株式会社N2i

同社は、ソフトウェア(SaaS)の共同開発や日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売、オンライン美容ブランドの体験型シェア店舗「YOUITS by my GAKUYA」の事業を行うベンチャー企業です。
ディップ株式会社様、株式会社ネオキャリア様とレベニューシェア型の共同開発、運用を行っており相互に質の向上を目指すため、頻繁にディスカッションしながら、仕様策定、リリースまで行っています。

▼存在意義(Mission)
誰もがチャレンジできる世界を創る

▼経営理念(Vision)
あなたにしかできないことをやろう

▼行動指針(Value)
何かを決める時は、より冒険する方向を選ぶ

・お互いにリスペクトする
・プロフェッショナルな仕事をする
・常にカスタマーに向き合う
・失敗に寛容になる
・誇りある組織にする

【DS事業部 Value】
▼Results(成果)
結果を目的とした行動をとることを重視します。
結果を得るためには継続的な改善や学習を行ったり、タスクの本質を捉えて本当に求められているものを提供していきましょう。

▼Proactive(主体的な動き)
待ち受けるのではなく、自発的かつ積極的に物事に向き合い、課題や機会に対して効果的に対応をすることを重視します。
自らを客観的に捉え、より良い結果のためにフィードバックを求めたり、自己主導的な学習と成長に自ら責任を持つことも重要です。

▼Collaboration(連携と協力)
誰かと協力し連携する意識を持ち行動することを重視します。
情報の共有は当然のことながら、相互信頼をベースにした関係性の構築を意識するようにしましょう。
これは組織内に限りません。
「自分は」「相手は」ではなく「我々は」という主語で考え、連帯感や協力を意識しながら進めていくことが重要です。

募集要項

業務内容

「面接コボット」「HRコボット for 応募対応」の既存/新規WebアプリのQA(品質保証)のメンバーを募集します。

QAはWebアプリ開発の要です。
エンジニアが書いたプログラムや、デザイナーのデザインが想定通りに正しく動くかどうかを検証し、チームにフィードバックする業務をご担当いただきます。

プログラミングができなくてもOK!
アプリを理解し、物事をロジカルに考え、責任感をもって業務を遂行できる方であれば、文系・理系を問いません。

同社は「面接コボット」「HRコボット for 応募対応」をディップ株式会社と共同で開発しています。面接コボットは、ローンチしてから数年で導入社数が1万社を超え、国内トップクラスの採用管理システムに成長しました。

お客様が増加することに伴い、パフォーマンスの問題や、アプリケーションのコード規模が大きくなってきていることで小さい不具合や負債が溜まってきているという問題を抱えています。

これらの不具合やパフォーマンス問題を解消しつつ、新機能実装を進めていくために、レビュー、人材育成などのチーム開発を強化していきたいと思っています。

そこで、これらの課題を一緒に解消していくWebエンジニアの仲間を募集します!

※面接コボットとHRコボット for 応募対応は、ディップ株式会社様のサービスです。N2iでは、ディップ株式会社と共同で面接コボットとHRコボット for 応募対応を開発しています。

開発環境

バックエンド:Ruby, Ruby on Rails
フロントエンド:TypeScript, React
テストツール:RSpec
マイクロサービス:Ruby, Node.js
DB:PostgreSQL, MongoDB, Bigtable
チケット管理: GitHub projects
CI/CD:GitHub Actions
インフラ:GCP
コミュニケーション: Slack, Zoom

必須条件

・JSTQB認定テスト技術者資格 Foundation Level
・ソフトウェア品質管理の実務経験を2~3年以上

歓迎条件

・ツールを理解し、責任感を持って業務を遂行できる
・コミュニケーションスキルがある
・自ら積極的に行動・発言し、チームに貢献できる
・テスト自動化ツールの使用経験

勤務地

・愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル

・フルリモート可能(全国OK/2週間に1回出社奨励日あり)

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・土日祝休み
・年次有給休暇(時間単位の取得可能)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇(実績あり)
・リフレッシュ休暇(入社初日から年間3日間付与/時間単位取得可能)
・ワクチン接種に伴う特別有給制度

福利厚生

・技術書/参考書/勉強会の費用負担
・リモートワーク負担金(60,000円/年)
・交通費支給(30,000円以内)
※リモートワーク中は、都度経費精算
※月30,000円以上費用がかかる場合は、自己負担になります。
・社会保険完備
・時差出勤制度(8時〜10時の間の30分刻みで出勤を前倒し可能)
・WFA(Work From Anywhere)制度
・副業OK(申告制)
・ストックオプションを貢献度に対して年1回付与
・選択制企業型確定拠出年金
・ファイナンシャルプランナーへの相談窓口
・インフルエンザ予防接種補助制度
・服装・髪型自由

企業名
株式会社N2i

事業内容
・ソフトウェア(SaaS)の企画開発
-HRテックサービスの共同開発
-日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売
・コンサルテーション事業

本社所在地
愛知県名古屋市中区丸の内2‐18-22 三博ビル7階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
35名

資本金
9,000万円

URL
https://n2i.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
380~万円
月給:280,000円〜(能力により変動)
勤務地 勤務地
愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル
cmknet
仕事内容 仕事内容
「残業少」インフラエンジニア/大手企業の人事システム刷新
コンピューターマネージメント株式会社

■働きやすい環境を作る 社員を支える仕組みが充実■□

●社員教育
「階層別研修」、「ITスキル研修」、「選抜研修」の3つを柱とした教育研修プログラムを用意しています。社員一人ひとりが十分な能力を発揮できるよう支援していきます。

●女性の活躍推進
技術者の育児休暇所得100%!育児休暇取得後の職場復帰率100%!婦人科検診(乳がん検診、子宮がん検診)を毎年、会社負担で受診できたり、当社の事業フィールドで女性社員が活躍していただく環境を整備しております。

●社員満足度の向上
残業時間の抑制や改善提案の制度と言った、社長を委員長とする審査運営委員会が毎月審査検討し、よいと思われる提案については採用する制度があります。これらの満足度を向上させ、離職率も低下傾向にあります。

募集要項

業務内容

大手企業様の人事システムの刷新プロジェクトへメンバーとして参画いただく予定です。

■作業内容としては以下を想定しています。
・要件定義、設計、製造、テスト、リリース
・顧客との直接打ち合わせにて仕様を決定
・データマッピング作業

※他サブシステムも同様に移行作業がありますので中長期的かつ安定的に顧客側の立場で作業が可能です。

必須条件

・運用経験(オペレーター除く)~何等かの構築経験をお持ちの方
・設計工程に携わりたいご志向の方

歓迎条件

・将来マネジメントに携わりたい方

勤務時間

勤務時間:09:00~17:45
月間平均残業時間:約20~25時間

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:122日
休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇
※有給休暇付与日数は入社月によって変動。入社3か月後より使用可能。10日~日(入社半年経過後の日数)

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・住宅手当
・家族手当
・資格手当(取得後毎月支給)
・退職金制度
・資格取得制度
・持株会制度
・ライフプラン手当 27,500円

■資格手当詳細
・応用情報技術者 20,000円
・データベーススペシャリスト 30,000円
・日商簿記2級 10,000円
※その他の公的資格についても当社規定に基づいて手当を支給
通信教育大手のTAC・富士通ラーニングメディア等と提携し、社員が教育を受けやすい環境を整えています。

■住宅手当詳細
・独立生計者 27,500円
・家族と同居 2,500円
・扶養家族 1人10,000円(2人以降は2,000円)

■家族手当詳細
・配偶者が扶養家族 5,000円
・配偶者以外の扶養 1人2,000円

企業名
コンピューターマネージメント株式会社

事業内容
ゼネラルソリューションサービス
インフラソリューションサービス
ERPソリューションサービス

本社所在地
大阪府大阪市北区梅田1-13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス19階

設立年
1981年11月

株式公開
非公開

従業員数
683名(連結)(令和5年4月1日現在)

資本金
40,357万円

売上高
69億円(連結)

URL
https://www.cmknet.co.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
345~450万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9階
株式会社クオンツ・コンサルティング
仕事内容 仕事内容
「残業少/未経験可」コンサルタント/戦略・IT・DX
株式会社クオンツ・コンサルティング

同社は、2023年10月にM&A総研ホールディングスのグループ会社として設立された、戦略、IT・DX、業務改善など幅広い領域をカバーする総合コンサルティングファームです。親会社であるM&A総研ホールディングスは設立から約3年半で上場を果たしました。その後も急成長を続け、設立から5年弱でプライム市場に上場し、時価総額は2,500億円を超え業界1位となっております。(2023年12月時点)

急成長の裏側には、自社で開発したERPによるDXや社内業務の効率化があり、このノウハウを世の中に広め、日本企業の価値を上げるために同社が設立されました。事業会社発のコンサルティングファームであり、自社の急成長に裏打ちされたノウハウがあるからこそ、机上の空論ではなく、クライアントと伴走しながら当事者意識を持ったコンサルティングサービスを提供することができております。

M&A総研ホールディングスは、M&A仲介・総合コンサルティングの2大事業でで社会問題を解決するだけでなく、レガシーな領域でテクノロジーを用いて革新を行うことで、20〜30代のメンバーで将来的には数兆円規模の企業になることを本気で目指しています。

【PRポイント】
■戦略における強み
①M&A戦略
・M&A仲介実績で蓄積された知見を活かした、戦略立案から具体的なアクションまでのサポート
・M&A総研出身者がクライアントに伴走支援
②営業戦略
・キーエンスの営業モデルを企業ごとに最適化して導入
・キーエンス出身者がクライアントに伴走支援

■IT・DXにおける強み
・大手ファーム出身の実績豊富なITコンサルタントによる支援
・M&A総研の急成長に裏打ちされた、実益のあるDX戦略の立案

■その他
・数千人規模のコンサルティングファームを目指す社長直下の立ち上げメンバーになれる
・若いうちから責任感のある仕事ができプロモーションしやすい
・戦略案件(M&A戦略や営業戦略など)に他社を圧倒する強みがある
・インダストリー/サービスカットを設けず、多様な業界/テーマの案件に携わることが可能

★働く人・社風
・社内コミュニケーションは活発で、休日はゴルフにいくなど仲が良い
・合理的な考えの人が多く、短時間で成果を出すことにフォーカスしていて残業が少ない
・平均29歳と若いメンバーで、時価総額数兆円規模の会社を作るビジョンがある
・日系大手コンサルティングファーム、外資戦略ファーム、総合商社など出身の優秀なメンバーが多い

募集要項

ポジション

コンサルタント

募集背景

新規部署立ち上げのため

業務内容

同社の立ち上げにあたり、コンサルティング業界における高い情報分析力を有し、デリバリー業務経験が豊富な方や、未経験でコンサルタントとしての素質がありコンサルティング業界にチャレンジしたい方を募集しております。
プロジェクトの中核メンバーとして各種デリバリー業務を行っていただくことを想定しております。
同ポジションの方にはプロジェクトのメンバーとしてデリバリー業務を遂行していただき、顧客の潜在的ニーズの発掘なども行っていただきます。

【具体的には】
・プロジェクトの遂行
・情報収集/分析/提言
・顧客折衝/リレーション構築
・営業部門との連携による顧客からの継続案件/新規案件の獲得
・顧客内部からの潜在的コンサルティングサービスニーズの発掘
・アナリスト/アソシエイトの指導

必須条件

・地頭がよく論理的思考力がある方
・立ち上げメンバーとして柔軟にかつ愚直に努力できる方

雇用形態

正社員

勤務地

・東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
・自社内勤務
・転勤の可能性なし

勤務時間

就業時間:09:00~18:00
夜間勤務:なし

休日休暇

休日:土日祝
休暇制度:年末年始休暇、有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給

企業名
株式会社クオンツ・コンサルティング

事業内容
総合コンサルティング事業

本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-1

設立年
2023年

株式公開
非公開

従業員数
313名

資本金
2,500万円

URL
https://quants.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~800万円
月額:50万円〜66.7万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階