仕事内容 |
基本リモート/カスタマーサクセス/システム企画/介護サービス
イチロウ株式会社 同社は、日本の社会課題解決に向け、オンライン型のホームヘルプサービスを展開するソーシャルベンチャーです。 10年以上、実際に介護士として現場に立ち、様々な課題と対峙した代表が2017年4月に立ち上げ、「身内に自信を持って勧められる品質のサービスを届ける」という思いを胸に、創業者の祖父の名前から企業名を「イチロウ」と名付けました。 分かりにくく使いにくい介護保険制度、機械的で心を感じられないサービス、時間と介護に追われ疲弊するご家族。これらの課題をIT、テクノロジーの力で介護の抱える社会課題を解決すべく、介護を必要する方とケアパートナー(介護士)を繋ぐマッチングプラットフォーム「イチロウ(https://ichirou.co.jp/)」を運営しています。 --------------------------------------------------------------------------------- 〇Mission 「超高齢社会を支える礎を作る」 日本が超高齢社会へ突入し、これから様々な問題が表面化していきます。 依然として、要介護者を支える仕組みは公的介護保険制度に頼っています。 今の延長線上に、「誰もが幸せな最期を迎えることができる世界」はありません。 私たちは日本の介護をあるべき姿へアップデートします。 IT・技術を中心とした新しい介護の仕組み、日本の超高齢化社会を支える礎となる大きなプラットフォームを作ります。 〇Vision 「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」 誰もが幸せな最期を迎えられる世界を作りたい。 私たちが考える「幸せな最期」とは、 住み慣れた家で大切な人たちに囲まれて過ごす空間です。 それはすなわち、人が生まれた時と同じ空間です。 人の終わりが始まりと同じように、愛にあふれ、安心と幸福感を感じられる世界を実現します。 〇Value 01情熱 情熱を持って自ら動き、期待を超えるまでやり抜く 02知恵 物事の本質を数字や事実で正しく理解し、筋道を立てて事を成す 03愛 尊敬と支え合いの精神でチームとして行動する --------------------------------------------------------------------------------- マッチングプラットフォーム「イチロウ」は、介護保険では対応できない介護・生活支援を採用率8%の厳しい基準をクリアした一流の介護士が24時間365日サポートしています。 サービス内容は幅広く、排泄介護、食事介助、歯磨き、認知症のケアなど介護全般のサポートから、ペットの散歩や買い物代行、お墓参り代行、通院・外出の付き添いなどあらゆるサポートでご利用者様とご家族の方を支えています。 現在は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、静岡県、愛知県、大阪府でサービスを展開しており、ご利用者様からまた利用したい・継続したいというお声を多くいただきお客様評価★4.8を記録するなど、高い評価を受けています。 今後は更なるエリア拡大、更なる高品質サービスの提供に向け、日本の社会課題を一緒に解決する熱い仲間を募集しております。 <女性も働きやすい環境作りに注力!> 仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。 時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。 募集要項 業務内容 ◉ サービスマネジメント業務 サービスを提供するご自宅の介護環境のコーディネートや、フリーランスとして働く介護士の方々のサポートなど、ご利用者と介護士のマネジメントを行います。 ・マネジメント業務(1)〜ご利用者〜 - お問い合わせいただいたご利用者様のアセスメント - サービスの計画、コーディネート - イチロウ独自のマッチングシステムによるヘルパー調整 - 初回のサービス導入サポート・ヒアリング - ヘルパーからサービス提供毎に送られるレポートの確認 - 定期的なモニタリング - 利用者のご家族等とのコミュニケーション ・マネジメント業務(2) 〜ヘルパー〜 - ヘルパー登録説明会の運営 - ヘルパーへのお仕事の紹介・斡旋 - ヘルパーとのコミュニケーション ◉ システム企画業務 同社が開発するシステムの企画に携わっていただきます。 オペレーションを遂行する中で感じた課題や、利用者や家族からのご要望を聞き取り、システム開発チームの一員として企画を行っていきます。 ・システム開発の企画 - サービス提供現場の課題をチーム内で起案 - チームで課題に対する解決策を立案する - 東京・名古屋チームに分かれて、課題と解決策がフィットするか検証する - システム開発チームに開発要求を伝える - 開発したシステムをサービス提供現場で運用し調整する 必須条件 ・正社員での就業経験 ・PCスキル(Word/Excel)初級以上 ・何らかのセールス・オペレーター・カスタマーサクセス・ヘルプデスクのご経験 ┗ 新規 / 既存、toB / toC、有形 / 無形は不問 ・介護業界に対する何らかの興味や関心 歓迎条件 ・介護、看護、リハビリいずれかの業務経験 ・事業会社でのカスタマーサクセス業務の経験 ・介護業界での管理・マネジメント業務の経験 内定の可能性が高い方 ・ミッション「超高齢社会を支える礎を作る」やビジョン「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」というキーワードへの強い共感 ・介護・ヘルスケア業界に対する関心がある人 ・自分の意見を持ち、主体的に行動できる人 ・ユーザー目線でサービス体験を向上させることができる力 勤務時間 ※3交代制勤務 早番:7:00~16:00 通常:9:00~18:00 遅番:12:00~21:00 勤務地詳細 ※基本リモートワーク(毎週火曜 or 木曜にオフィス出社有) ・東京オフィス:東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室 休日休暇 休日:土・日・祝日 ※ただしシフトによる ※月1日〜4日程度の休日出勤が発生します ※休日出勤分は平日に振替休日を取得いただきます 特別休暇:夏季休暇3日、冬季休暇12/29〜1/4 福利厚生 ・社会保険完備 ・交通費あり(5,000円/日、50,000円/月まで) ・副業可 ・社会保険完備 ・書籍購入補助 ・セミナー/勉強会参加補助 ・wantedly perk導入済 ・自社サービス利用割引 ・ウェルカムランチ(入社初日のランチ代は会社負担 ※規定あり) 企業名 イチロウ株式会社 事業内容 介護士オンラインマッチング事業 本社所在地 東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE麹町 W-303号室 設立年 2017年4月 株式公開 非公開 従業員数 18人 資本金 64,973,640円 URL https://corp.ichirou.co.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
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想定年収 |
300~462万円
月給250,166円〜385,395円
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勤務地 |
東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室
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仕事内容 |
原則リモート/経理Mgr・部長候補/AI教育サービス等/上場企業
エッジテクノロジー株式会社 【サービスについて】 ■AIアルゴリズム事業 AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。 具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。 ■AIソリューションサービス お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC※)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。 ※1.PoCとは「Proof of Concept」の略で、その意味は文字通り、概念実証と訳されます。 具体的には、何か新しいプロジェクト等の試みを行う際、それが本当に実現可能なのか、どれくらいの効果が見込まれるのか、等を技術的に実際の検証を行うことを意味しております。 ■AI教育サービス 23名の経験豊富な講師陣(21年10月末時点)を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講できる事を強みにしております。 ■AIプロダクトサービス お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。 【大人ベンチャーというキャッチフレーズがぴったりの職場です】 ・落ち着いた雰囲気×風通しの良い風土です。 <社員の声> ・20代後半~30代前半が多い ・長期的な視点で施策に取り組める ・学習意欲や成長意欲が高い ・データを中心に業務改善 ・部門の垣根を超えたコミュニケーションがあり、お互いに良い刺激を受ける ・AIやIT業界未経験で入社する方が多い ■人事制度について ◎カルチャー 失敗から学び続けるをカルチャーにしています。 失敗から学ぶことにより進化していくと考えいます。 ◎教育 フィードバック制度や研修に加えて、自社教育講座を無料で受講できます。 ・集合研修/年2回 ・評価からフィードバック/年2回 ・上長との月次1on1 ・OJT ・自社AI講座(無料受講) ・JDLA-G検定(受講料補助) ◎Valueと評価 ・Value 本質的価値創造/福利思考/理想主義/チームワーク/スピード/ベストを尽くす/人々を幸せに ・評価項目 定性評価、定量評価に分けて設定をしています。 ◎還元 進化した結果に報います。そのため給与などに反映を致します。 年功序列はありません。 募集要項 募集背景 部門・体制強化の為 業務内容 経理財務部の経理マネージャーポジションです。 経理財務マネージャーとして入社いただき、実績確認の後、経理財務部長のポジションをお任せしたいと考えています。 取締役管理本部長(公認会計士)のサポートはありますが、将来経理財務部長をお任せしたいと考えていますので、経理財務部の統括を期待します。 具体的には、日々の経理業務・月次、四半期、期末決算、資金管理業務等のコントロール、メンバーマネジメント、これらに関する課題解決と役員報告を実施いただきます。 【具体的には】 下記業務の実行について、実行、リーダーシップを発揮してとりまとめをお願いします。 (3名のチームをとりまとめののち、部門の統括を期待) ・売上計上/請求書発行/債権管理/入金管理 ・外注費計上/販売管理費計上/債務管理/支払管理 ※会計ソフトはfreeeを利用 ・現預金管理/資金繰り表作成 ・月次決算/四半期決算/年度決算(一連のスケジュール作成含む) ・開示資料作成(四半期報告書/有価証券報告書/計算書類) ・財務分析から課題抽出・改善提案 ・監査法人・税理士法人対応 ・IR対応(主に資料作成。希望により機関投資家対応) ・上記に関する課題課題抽出と課題解決 【ポジションの魅力】 ・上場事業会社で責任あるポジションで部署を統括でき、執行役員へのステップアップも期待できる ・役員陣とともに業務を行うことで、会社経営の理解、自己の成長に繋げられる ・将来AI化・自動化が見込まれる経理財務業務をAIの会社で行うことで、将来的にあるべき経理財務業務を考え、知ることができる 必須条件 以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・監査法人経験者(主任・主査・副主任・副主査等2年以上経験者) ・上場企業での経理部長・課長経験2年以上経験者 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下の要件を満たす方 ・経理財務部の業務を完遂する強い意志をお持ちの方 ・入社時は上長サポートを受けながら、マネージャーとしてチーム統括できる方 ・自ら課題を特定し、解決できる方 歓迎条件 ・自己でやり切れる人 (チームをうまくマネジメントする。チームがでできてなければ自分でやりきる) ・論理的思考、説明、行動ができる人 勤務地 東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階 ※原則在宅勤務です ※全社員の「出勤日」の内、約95%がリモートワークです 勤務時間 就業時間:9:00〜18:00 休憩時間:60分(休憩は個々のタイミングで取得) 時間外労働:有 ※出社時は通勤ラッシュを避けて7時~10時の間で出勤時間を調整可。 ※18時以降に業務予定がある場合、日単位で出勤調整可。例:10時~19時勤務等 休日休暇 ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・年末年始休暇 ・有給休暇(10日~20日) 福利厚生 ・関東ITS健康保険組合 ・副業OK(規定に順ずる) ・在宅ワーク(業務都合による出社有) ・在宅手当 ・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス) ・資格取得費支援、セミナー参加支援 ・AIジョブカレ養成スクールの受講無料 ・書籍購入制度 ・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。 ・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施 ・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc) ※現在はオンラインにて実施 ・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援) 企業名 エッジテクノロジー株式会社 事業内容 ・AIアルゴリズム事業 ・AIソリューションサービスの提供 ・AI教育サービスの提供 ・AIプロダクトの開発/販売 本社所在地 東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階 設立年 2014年5月12日 株式公開 グロース市場(証券コード:4268) 従業員数 98名 資本金 9,700万円 売上高 28億6,200万円 URL https://www.edge-tech.co.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
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想定年収 |
600~800万円
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勤務地 |
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
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仕事内容 |
営業事務/M&A仲介事業のサポート/上場企業
株式会社M&A総合研究所 ■事業内容 同社は、独自のAIシステムなどを活用したM&A仲介事業を手掛ける東証グロース上場企業です。 2018年に設立され、2022年6月に設立からわずか3年9ヶ月で上場を果たしました。 ■働く人・社風 同社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。 また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。 無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できる環境です。 成果を出しやすいため、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。 また、同社では、未経験で入社した方も早期に成果を出し、ほぼ全員が活躍しているため、退職率も低い水準を維持しています。 そんなM&A×Techにより成長を続ける同社で、新たな仲間を募集いたします。 募集要項 業務内容 M&Aアドバイザーをサポートする役割として、主に以下のような業務に携わっていただきます。 ・取引先企業の事前調査 ・契約書管理 ・営業用資料の作成補助 ・電話対応 ・来客対応 ・郵送物対応 ・その他事務作業 ※優秀な方には新しい仕事をどんどんお任せしております! 【営業事務ポジションの特徴】 ・営業事務の平均年齢は25歳と若く、同年代のメンバーで働きやすい ・残業が少なく、定時に帰れる日が多い、また土日出勤はほぼない ・事務未経験でも早期の活躍が可能 ・事業拡大に応じ、業務の幅も日々広がっております 必須条件 ・四年制大学を卒業していること ・最低限のPCスキルがある方(ワード、エクセル、メールなど) ・ホスピタリティの高い方 ・WLBを重視し、長く働きたいと考えている方 ・明るく気持ちの良いコミュニケーションを得意とする方 ・自分自身で考え、行動に移せる方 歓迎条件 ・営業、接客、電話対応のご経験をお持ちの方 ・地頭がよく、丁寧かつ迅速に作業が行える方 勤務時間 就業時間:9:00~18:00 ※時差出勤制度あり 休憩時間:60分 時間外労働:有 休日休暇 ・完全週休2日制(土、日) ・祝年末年始 ・慶弔休暇 ・有給休暇 ・夏季休暇 福利厚生 ・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・交通費全額支給 企業名 株式会社M&A総合研究所 事業内容 M&A仲介事業 M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。 本社所在地 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階 設立年 2018年10月 株式公開 グロース市場(証券コード:9552) 従業員数 129名(2022年12月末時点) 資本金 6億1,700万円 売上高 39億1,000万円(2022年9月) URL https://masouken.com/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
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想定年収 |
288~330万円
月額: 24万円〜27.5万円
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勤務地 |
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
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仕事内容 |
基本リモート/管理部門責任者候補/IT企業/時差出勤/残業少
イチロウ株式会社 同社は、日本の社会課題解決に向け、オンライン型のホームヘルプサービスを展開するソーシャルベンチャーです。 10年以上、実際に介護士として現場に立ち、様々な課題と対峙した代表が2017年4月に立ち上げ、「身内に自信を持って勧められる品質のサービスを届ける」という思いを胸に、創業者の祖父の名前から企業名を「イチロウ」と名付けました。 分かりにくく使いにくい介護保険制度、機械的で心を感じられないサービス、時間と介護に追われ疲弊するご家族。これらの課題をIT、テクノロジーの力で介護の抱える社会課題を解決すべく、介護を必要する方とケアパートナー(介護士)を繋ぐマッチングプラットフォーム「イチロウ(https://ichirou.co.jp/)」を運営しています。 --------------------------------------------------------------------------------- 〇Mission 「超高齢社会を支える礎を作る」 日本が超高齢社会へ突入し、これから様々な問題が表面化していきます。 依然として、要介護者を支える仕組みは公的介護保険制度に頼っています。 今の延長線上に、「誰もが幸せな最期を迎えることができる世界」はありません。 私たちは日本の介護をあるべき姿へアップデートします。 IT・技術を中心とした新しい介護の仕組み、日本の超高齢化社会を支える礎となる大きなプラットフォームを作ります。 〇Vision 「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」 誰もが幸せな最期を迎えられる世界を作りたい。 私たちが考える「幸せな最期」とは、 住み慣れた家で大切な人たちに囲まれて過ごす空間です。 それはすなわち、人が生まれた時と同じ空間です。 人の終わりが始まりと同じように、愛にあふれ、安心と幸福感を感じられる世界を実現します。 〇Value 01情熱 情熱を持って自ら動き、期待を超えるまでやり抜く 02知恵 物事の本質を数字や事実で正しく理解し、筋道を立てて事を成す 03愛 尊敬と支え合いの精神でチームとして行動する --------------------------------------------------------------------------------- マッチングプラットフォーム「イチロウ」は、介護保険では対応できない介護・生活支援を採用率8%の厳しい基準をクリアした一流の介護士が24時間365日サポートしています。 サービス内容は幅広く、排泄介護、食事介助、歯磨き、認知症のケアなど介護全般のサポートから、ペットの散歩や買い物代行、お墓参り代行、通院・外出の付き添いなどあらゆるサポートでご利用者様とご家族の方を支えています。 現在は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、静岡県、愛知県、大阪府でサービスを展開しており、ご利用者様からまた利用したい・継続したいというお声を多くいただきお客様評価★4.8を記録するなど、高い評価を受けています。 今後は更なるエリア拡大、更なる高品質サービスの提供に向け、日本の社会課題を一緒に解決する熱い仲間を募集しております。 <女性も働きやすい環境作りに注力!> 仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。 時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。 募集要項 業務内容 ■職務概要 管理部門責任者候補として経理財務の領域で専門性を発揮いただきながら、将来的には、人事労務、法務、総務など管理部門全体の組織作りをお任せします。 将来的にはIPOを視野に入れた社内体制構築など幅広くディレクションをしていただきます。 ※コーポレート部門:Mng(代表)チームリーダー1名、採用担当1名 ■具体的な業務内容 ・経理・財務会計 / 管理会計の実務全般 ・管理部門(財務/経理/総務/法務など)の構築、マネジメント ・経理観点からの事業支援・オペレーション設計 ・月次・年次決算業務 ・その他、コーポレート業務 ■採用背景 事業として0→1のフェーズから、1→5、5→10のフェーズへと進化を進める上で管理部門の責務を移譲し、よりコミットした人材をアサインすることで組織のグロースを牽引していただきたいです。 管理部門責任者候補として、管理会計、決算・開示業務、資金調達を中心に将来的なIPOも視野に入れて、管理部門の基盤強化を行っていただきます。 ■同社で働くことのメリット ・経営に近い立ち位置で業務を行っていただくので、経営に近い意思決定に関わることができます。 ・メンバーのマネジメントをお任せするので、マネジメント経験ができます。 ・toCビジネスにおけるオンライン・オフライン双方の戦略企画の策定と構築の経験値を積むことができます。 ・大きな社会課題に対して業務を遂行するので、大きな社会的インパクトと社会に対する大きな意義を達成することができます。 必須条件 ・事業会社で3年以上の経理業務経験 ・管理部門領域でのメンバーマネジメント経験 ・交渉力、調整力などのコミュニケーション能力の高い方 歓迎条件 ・ベンチャー/IT業界における財務経理業務経験 ・IPO準備のご経験 ・労務領域での実務経験 ・全社横断的な業務改善経験 内定の可能性が高い方 ・ミッション「超高齢社会を支える礎を作る」やビジョン「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」というキーワードへの強い共感・自分の意見を持ち、主体的に行動できる人 ・介護・ヘルスケア業界に対する関心がある方 ・ユーザー目線でサービス体験を向上させることができる力 ・事業のロードマップに対して高い解像度を保つことができる 勤務時間 ◎時差出勤制度あり (出勤時間:7:00〜9:00、コアタイム9:00〜15:00) ・勤務時間9:00~18:00 ・休憩60分 ・平均残業時間21.1時間/月 勤務地詳細 ※原則リモートワークとなります。 ※月1回東京オフィス出社あり ・東京オフィス:東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室 休日休暇 ・休日:土日祝 (年間休日128日 ※2023年度) ・夏季休暇:3日 ・冬季休暇:12月29日〜1月4日 福利厚生 ・社会保険完備 ・交通費あり(5,000円/日、50,000円/月まで) ・副業可 ・社会保険完備 ・書籍購入補助 ・セミナー/勉強会参加補助 ・wantedly perk導入済 ・自社サービス利用割引 ・ウェルカムランチ(入社初日のランチ代は会社負担 ※規定あり) <女性も働きやすい環境作りに注力!> 仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。 時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。 企業名 イチロウ株式会社 事業内容 介護士オンラインマッチング事業 本社所在地 東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE麹町 W-303号室 設立年 2017年4月 株式公開 非公開 従業員数 18人 資本金 64,973,640円 URL https://corp.ichirou.co.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
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想定年収 |
711~925万円
月給593,147円〜774,623円
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勤務地 |
東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室
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仕事内容 |
法務事務/時差出勤/上場企業/M&A仲介事業
株式会社M&A総合研究所 ■事業 同社は2018年10月の創業から3年9ヶ月で上場を果たし、2023年8月には東証プライムに市場変更をしました。 M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。 そこで同社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。 2000年代以降、日本国内の多くの市場が停滞か縮小傾向にある中、M&Aの市場は大きく伸びています。 M&Aの件数はコロナ禍の2020年を除いては増え続けており、2022年の国内のM&A件数は過去最高を記録しています。 国内でもっとも伸びている市場に身を置くことで、自分自身の市場価値も高めることができます。 ■働く人・社風 同社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。 また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。 募集要項 業務内容 法務部にて、社内弁護士のサポートをするお仕事です。 下記のようなお仕事をお任せいたします。 ・契約書のチェック ・決算資料作成サポート ・法務事務全般のサポート 等 ※優秀な方には新しい仕事をどんどんお任せしております! 専門用語はお仕事をしながら覚えていただければ大丈夫です。 また、仕事の流れや書類の作り方、わからないこと等も非常に聞きやすい環境になっていますので、ご安心ください。 必須条件 ・四年制大学を卒業していること ・最低限のPCスキルがある方(ワード、エクセル、メールなど) ・ホスピタリティの高い方 ・WLBを重視し、長く働きたいと考えている方 ・明るく気持ちの良いコミュニケーションを得意とする方 ・自分自身で考え、行動に移せる方 歓迎条件 ・丁寧かつ迅速に業務に取り組める方 ・法律、法務への興味関心がおありの方 ・ドキュメントの作成やチェックをする業務がお好きな方 ・法律事務所の事務経験がある方、パラリーガルの方、司法書 士・行政書士の資格をお持ちの方 ・営業、接客、電話対応のご経験をお持ちの方 勤務時間 ◎時差出勤制度あり 標準的な就業時間:9時00分〜18時00分 休憩時間:60分 時間外労働:有 休日休暇 ・完全週休2日制(土、日) ・祝年末年始 ・慶弔休暇 ・有給休暇 ・夏季休暇 福利厚生 ・社会保険完備 ・交通費全額支給 企業名 株式会社M&A総合研究所 事業内容 M&A仲介事業 M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。 本社所在地 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階 設立年 2018年10月 株式公開 グロース市場(証券コード:9552) 従業員数 129名(2022年12月末時点) 資本金 6億1,700万円 売上高 39億1,000万円(2022年9月) URL https://masouken.com/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
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想定年収 |
300~360万円
月額:25万円~30万円
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勤務地 |
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
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仕事内容 |
リモートあり/法人営業オープンポジション/AIアルゴリズム事業
エッジテクノロジー株式会社 【サービスについて】 ■AIアルゴリズム事業 AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。 具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。 ■AIソリューションサービス お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC※)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。 ※1.PoCとは「Proof of Concept」の略で、その意味は文字通り、概念実証と訳されます。 具体的には、何か新しいプロジェクト等の試みを行う際、それが本当に実現可能なのか、どれくらいの効果が見込まれるのか、等を技術的に実際の検証を行うことを意味しております。 ■AI教育サービス 23名の経験豊富な講師陣(21年10月末時点)を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講できる事を強みにしております。 ■AIプロダクトサービス お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。 【大人ベンチャーというキャッチフレーズがぴったりの職場です】 ・落ち着いた雰囲気×風通しの良い風土です。 <社員の声> ・20代後半~30代前半が多い ・長期的な視点で施策に取り組める ・学習意欲や成長意欲が高い ・データを中心に業務改善 ・部門の垣根を超えたコミュニケーションがあり、お互いに良い刺激を受ける ・AIやIT業界未経験で入社する方が多い ■人事制度について ◎カルチャー 失敗から学び続けるをカルチャーにしています。 失敗から学ぶことにより進化していくと考えいます。 ◎教育 フィードバック制度や研修に加えて、自社教育講座を無料で受講できます。 ・集合研修/年2回 ・評価からフィードバック/年2回 ・上長との月次1on1 ・OJT ・自社AI講座(無料受講) ・JDLA-G検定(受講料補助) ◎Valueと評価 ・Value 本質的価値創造/福利思考/理想主義/チームワーク/スピード/ベストを尽くす/人々を幸せに ・評価項目 定性評価、定量評価に分けて設定をしています。 ◎還元 進化した結果に報います。そのため給与などに反映を致します。 年功序列はありません。 募集要項 募集背景 2022年2月のマザーズ上場を経て更なる成長のため、法人営業メンバーを募集します。 2014年設立時より国内最大級のAIフリーランス向け媒体「BIGDATA NAVI」を運営し、これまで数多くのAIプロジェクトをご支援してまいりました。 2020年12月にはデロイトトーマツグループが発表する「2020年日本テクノロジーFast50」に選出された急成長企業です。 スタートアップならではの柔軟性と上場企業としての管理体制を整えていますので、人工知能やビッグデータ分析といった最新技術に関する知識を身に着けたいといった方にはうってつけの環境です。 業務内容 【以下ポジションからご経験とご希望に応じて選考をさせていただきます】 ①AIソリューション事業部 法人営業 AI実装、ビッグデータ解析やIT課題に対してニーズをお持ちの法人に対して、営業兼コンサルタントとして、「顧客ニーズの具現化」・「エンジニアと共に顧客課題の解決」に取り組んでいただきます。 ②AI教育事業部 法人研修営業 同社のAI教育サービス「AIジョブカレ」を企業や地方自治体・省庁・教育機関向けに企画提案営業していただきます。 ■事業概要 ◎AIアルゴリズム事業 AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。 具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。 必須条件 ・法人営業のご経験(1年以上) ・新規開拓営業のご経験 ・IT、AI領域への興味関心 歓迎条件 ・プロセス等数字を追って行動できる方 ※AIやDX、ITの知見は入社時には必要ございません! マニュアル・先輩社員との営業同席等で十分にキャッチアップいただけます。 勤務地 ・東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階 ・リモートと出社のハイブリッド ※通勤交通費は月間3万円まで支給 勤務時間 ■9:00~18:00就業 ・休憩1時間(休憩は個々のタイミングで取得) ・平均残業時間:24.93時間(2022年5月~2023年4月にて算出) ※出社時は通勤ラッシュを避けて7時~10時の間で出勤時間を調整可。 ※18時以降に業務予定がある場合、日単位で出勤調整可。例:10時~19時勤務等 休日休暇 ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・年末年始休暇 ・有給休暇(10日~20日) ・年間休日124日 福利厚生 ・関東ITS健康保険組合 ・副業OK(規定に順ずる) ・在宅ワーク(業務都合による出社有) ・在宅手当 ・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス) ・資格取得費支援、セミナー参加支援 ・AIジョブカレ養成スクールの受講無料 ・書籍購入制度 ・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。 ・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施 ・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc) ※現在はオンラインにて実施 ・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援) 企業名 エッジテクノロジー株式会社 事業内容 ・AIアルゴリズム事業 ・AIソリューションサービスの提供 ・AI教育サービスの提供 ・AIプロダクトの開発/販売 本社所在地 東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階 設立年 2014年5月12日 株式公開 グロース市場(証券コード:4268) 従業員数 98名 資本金 9,700万円 売上高 28億6,200万円 URL https://www.edge-tech.co.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
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想定年収 |
350~400万円
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勤務地 |
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
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仕事内容 |
「フルリモート/時差出勤」QAエンジニア/HR系Webアプリ
株式会社N2i 同社は、ソフトウェア(SaaS)の共同開発や日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売、オンライン美容ブランドの体験型シェア店舗「YOUITS by my GAKUYA」の事業を行うベンチャー企業です。 ディップ株式会社様、株式会社ネオキャリア様とレベニューシェア型の共同開発、運用を行っており相互に質の向上を目指すため、頻繁にディスカッションしながら、仕様策定、リリースまで行っています。 ▼存在意義(Mission) 誰もがチャレンジできる世界を創る ▼経営理念(Vision) あなたにしかできないことをやろう ▼行動指針(Value) 何かを決める時は、より冒険する方向を選ぶ ・お互いにリスペクトする ・プロフェッショナルな仕事をする ・常にカスタマーに向き合う ・失敗に寛容になる ・誇りある組織にする 【DS事業部 Value】 ▼Results(成果) 結果を目的とした行動をとることを重視します。 結果を得るためには継続的な改善や学習を行ったり、タスクの本質を捉えて本当に求められているものを提供していきましょう。 ▼Proactive(主体的な動き) 待ち受けるのではなく、自発的かつ積極的に物事に向き合い、課題や機会に対して効果的に対応をすることを重視します。 自らを客観的に捉え、より良い結果のためにフィードバックを求めたり、自己主導的な学習と成長に自ら責任を持つことも重要です。 ▼Collaboration(連携と協力) 誰かと協力し連携する意識を持ち行動することを重視します。 情報の共有は当然のことながら、相互信頼をベースにした関係性の構築を意識するようにしましょう。 これは組織内に限りません。 「自分は」「相手は」ではなく「我々は」という主語で考え、連帯感や協力を意識しながら進めていくことが重要です。 募集要項 業務内容 「面接コボット」「HRコボット for 応募対応」の既存/新規WebアプリのQA(品質保証)のメンバーを募集します。 QAはWebアプリ開発の要です。 エンジニアが書いたプログラムや、デザイナーのデザインが想定通りに正しく動くかどうかを検証し、チームにフィードバックする業務をご担当いただきます。 プログラミングができなくてもOK! アプリを理解し、物事をロジカルに考え、責任感をもって業務を遂行できる方であれば、文系・理系を問いません。 同社は「面接コボット」「HRコボット for 応募対応」をディップ株式会社と共同で開発しています。面接コボットは、ローンチしてから数年で導入社数が1万社を超え、国内トップクラスの採用管理システムに成長しました。 お客様が増加することに伴い、パフォーマンスの問題や、アプリケーションのコード規模が大きくなってきていることで小さい不具合や負債が溜まってきているという問題を抱えています。 これらの不具合やパフォーマンス問題を解消しつつ、新機能実装を進めていくために、レビュー、人材育成などのチーム開発を強化していきたいと思っています。 そこで、これらの課題を一緒に解消していくWebエンジニアの仲間を募集します! ※面接コボットとHRコボット for 応募対応は、ディップ株式会社様のサービスです。N2iでは、ディップ株式会社と共同で面接コボットとHRコボット for 応募対応を開発しています。 開発環境 バックエンド:Ruby, Ruby on Rails フロントエンド:TypeScript, React テストツール:RSpec マイクロサービス:Ruby, Node.js DB:PostgreSQL, MongoDB, Bigtable チケット管理: GitHub projects CI/CD:GitHub Actions インフラ:GCP コミュニケーション: Slack, Zoom 必須条件 ・JSTQB認定テスト技術者資格 Foundation Level ・ソフトウェア品質管理の実務経験を2~3年以上 歓迎条件 ・ツールを理解し、責任感を持って業務を遂行できる ・コミュニケーションスキルがある ・自ら積極的に行動・発言し、チームに貢献できる ・テスト自動化ツールの使用経験 勤務地 ・愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル ・フルリモート可能(全国OK/2週間に1回出社奨励日あり) 勤務時間 就業時間:10:00~19:00 休憩時間:60分 時間外労働:有 休日休暇 ・土日祝休み ・年次有給休暇(時間単位の取得可能) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇(実績あり) ・リフレッシュ休暇(入社初日から年間3日間付与/時間単位取得可能) ・ワクチン接種に伴う特別有給制度 福利厚生 ・技術書/参考書/勉強会の費用負担 ・リモートワーク負担金(60,000円/年) ・交通費支給(30,000円以内) ※リモートワーク中は、都度経費精算 ※月30,000円以上費用がかかる場合は、自己負担になります。 ・社会保険完備 ・時差出勤制度(8時〜10時の間の30分刻みで出勤を前倒し可能) ・WFA(Work From Anywhere)制度 ・副業OK(申告制) ・ストックオプションを貢献度に対して年1回付与 ・選択制企業型確定拠出年金 ・ファイナンシャルプランナーへの相談窓口 ・インフルエンザ予防接種補助制度 ・服装・髪型自由 企業名 株式会社N2i 事業内容 ・ソフトウェア(SaaS)の企画開発 -HRテックサービスの共同開発 -日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売 ・コンサルテーション事業 本社所在地 愛知県名古屋市中区丸の内2‐18-22 三博ビル7階 設立年 2017年 株式公開 非公開 従業員数 35名 資本金 9,000万円 URL https://n2i.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
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想定年収 |
380~万円
月給:280,000円〜(能力により変動)
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勤務地 |
愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル
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仕事内容 |
法務/要司法書士資格保有者/時差出勤/上場企業/M&A仲介事業
株式会社M&A総合研究所 ■事業内容 同社は、独自のAIシステムなどを活用したM&A仲介事業を手掛ける東証グロース上場企業です。 2018年に設立され、2022年6月に設立からわずか3年9ヶ月で上場を果たしました。 現在、経営者の年齢が上がってきており、経営交代を考える経営者が多数いる一方で、出生数は減少傾向にあります。少子高齢化の影響などもあり、多くの企業では後継者不足の課題を抱えており、そんな社会課題を解決する方法のひとつがM&Aです。M&Aによる事業承継をすることで中小企業の廃業を防ぐことができ、従業員の雇用も守ることができます。 M&A仲介事業はそれをサポートする役割で、経営者の人生における大きな意思決定を促す、社会的意義の大きな仕事です。同社では、年間問い合わせ件数が5,000件以上。譲渡企業の経営者様を第一に考え続けている同社に多くの問い合わせがあります。M&A仲介会社で唯一の完全成功報酬型(※譲渡企業のみ)でお客様に寄り添った料金体系を実現しています。 独自のAIマッチングシステムと企業データベースを保有しているため、効率的かつ網羅的な買手候補企業の探索を可能にしています。さらに経験豊富なアドバイザーが多数在籍しているため、平均6.6ヶ月(2022年9月期実績)、最短1.5ヶ月で成約と、確かなマッチング力と圧倒的スピード感のあるマッチングを実現しています。 ■働く人・社風 同社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。 また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。 無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できる環境です。 成果を出しやすいため、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。 募集要項 業務内容 以下の業務に従事していただきます。 ・契約書のチェック ・各種法律相談対応 ・商業登記、登録事務 ・社内教育 ・社内法務インフラの整備 ・株主総会対応 ※契約書の審査マニュアルがあり、弁護士等がサポートいたしますので、契約書のチェックが初めての方や、慣れていない方でも安心してお仕事に携わることができます。 ■PRポイント ・M&Aに必要となる書類の作成や法律相談を通じて事業承継の最前線に携わることができます。 ・急成長企業の法務組織体制を構築する経験を積むことができます。 必須条件 ・実務経験1年以上 (法律事務所、司法書士事務所、事業会社の法務部いずれも可) ・M&Aに関する知見や実績を積みたい方 歓迎条件 ・商業登記の経験がある方 ・M&Aの実務経験がある方 ・コミュニケーション能力の高い方 ・課題に対して肯定的な提案ができる方 ※司法書士試験合格後、司法書士事務所に就職したものの、 商業登記案件が少なく改めて経験を積みたいという方、 心機一転事業会社で働いてみたいという方、歓迎いたします。 勤務時間 ◎時差出勤制度あり 標準的な就業時間:9時00分〜18時00分 休憩時間:60分 時間外労働:有 休日休暇 ・完全週休2日制(土、日) ・祝年末年始 ・慶弔休暇 ・有給休暇 ・夏季休暇 福利厚生 ・社会保険完備 ・交通費全額支給 企業名 株式会社M&A総合研究所 事業内容 M&A仲介事業 M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。 本社所在地 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階 設立年 2018年10月 株式公開 グロース市場(証券コード:9552) 従業員数 129名(2022年12月末時点) 資本金 6億1,700万円 売上高 39億1,000万円(2022年9月) URL https://masouken.com/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
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想定年収 |
420~720万円
月額:35万円~
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勤務地 |
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
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仕事内容 |
基本リモート/PdM/介護マッチングサービス/時差出勤/残業少
イチロウ株式会社 同社は、日本の社会課題解決に向け、オンライン型のホームヘルプサービスを展開するソーシャルベンチャーです。 10年以上、実際に介護士として現場に立ち、様々な課題と対峙した代表が2017年4月に立ち上げ、「身内に自信を持って勧められる品質のサービスを届ける」という思いを胸に、創業者の祖父の名前から企業名を「イチロウ」と名付けました。 分かりにくく使いにくい介護保険制度、機械的で心を感じられないサービス、時間と介護に追われ疲弊するご家族。これらの課題をIT、テクノロジーの力で介護の抱える社会課題を解決すべく、介護を必要する方とケアパートナー(介護士)を繋ぐマッチングプラットフォーム「イチロウ(https://ichirou.co.jp/)」を運営しています。 マッチングプラットフォーム「イチロウ」は、介護保険では対応できない介護・生活支援を採用率8%の厳しい基準をクリアした一流の介護士が24時間365日サポートしています。 サービス内容は幅広く、排泄介護、食事介助、歯磨き、認知症のケアなど介護全般のサポートから、ペットの散歩や買い物代行、お墓参り代行、通院・外出の付き添いなどあらゆるサポートでご利用者様とご家族の方を支えています。 現在は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、静岡県、愛知県、大阪府でサービスを展開しており、ご利用者様からまた利用したい・継続したいというお声を多くいただきお客様評価★4.8を記録するなど、高い評価を受けています。 今後は更なるエリア拡大、更なる高品質サービスの提供に向け、日本の社会課題を一緒に解決する熱い仲間を募集しております。 <女性も働きやすい環境作りに注力!> 仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。 時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。 ショート3分動画: https://www.youtube.com/watch?v=2eFIPVy7mv0&t=61s ロング14分動画: https://www.youtube.com/watch?v=6PNPzNLwlgs&t=1s メンバー構成: https://www.canva.com/design/DAFBAnxbdc8/ESKfobWgVntlPxSxt-P-PA/view?utm_source=publishsharelink&utm_medium=link&utm_campaign=designshare&utm_content=DAFBAnxbdc8#34 募集要項 業務内容 【概要】 各種プロジェクトの推進と管理 プロジェクトの管理スキルやPMOスキル、課題解決スキルなど、複合的なスキルが必要となる環境で業務を推進していただきます。 事業責任者とともに、プロダクト観点からKPIに基づく運用・改善をリードし、UX・マーケティングと協働しながら、事業戦略に基づいた中長期、短期のプロダクト戦略を策定します。 また、他組織と協働し、実行状況のモニタリング、戦略修正を行い、全工程に渡りプロダクトを成功に導いていただきます。 【具体的には】 - 1.介護依頼者と介護ヘルパーのマッチングプラットフォーム「イチロウ』の開発業務全般 プロダクトロードマップに沿った新規開発はもちろん、事業状態(PL,KPIなど定量情報、顧客FBなどの定性情報)からのissueの特定、epic,PBIの切り出しなど プロダクト開発に関わる工程において幅広く関わっていただきます。 - 2.プロダクト戦略、ロードマップ策定 現在プロダクトロードマップは2023年に策定したv.1.0が存在しておりますが戦略方針に沿った運用、updateが求められています。 事業状態や中長期戦略を基に、上記の更新などに関わっていただきます。 - 3.上記に紐づくプロダクトマネジメント業務 仕様策定やスクラム開発に沿ったプロダクトマネジメントのみならず、目的達成のために会議体などコミュニケーション設計などにも関わっていただきます。 スモールチームのためスクラムマスターやスクラムチームとしての習熟度向上(=開発チームの生産性向上)にも取り組んでいただきたいと考えております。 【プロダクト組織の現状と今後の予定】 現在、開発チームの体制としてはPO/EM1名、Eng5名、業務委託Eng3名、UI/UXデザイナー1名の体制です。プロダクトが進化する中で、プロダクトロードマップ・OKRの達成のために様々な施策が複数ラインで走っています。 当組織では、スクラム開発を推進しております。2週間1スプリントで運用しており、スプリントプランニングスプリントレビュー、スプリントレトロスペクティブ、デイリースクラムを実施しています。作業の見積もり、ベロシティの計測は行っておらず、スプリントプランニング時に定めたスプリントゴールが達成できたか、近づいたかを指標とする方法を取っています。 今後、控えている開発として、 * CSチームの業務効率化 * オペレーション上、管理画面の操作性が良くない箇所を特定し、改善を行うことで業務効率を上げる * カード決済会社の変更に伴う開発 * 事業運営上、現在の決済会社では不都合な部分があり、代替案を検討中 * 候補として、Stripe、GMOペイメントゲートウェイ等を考えています * 新規事業への投資 * 新たに構想を練っている、新規事業に伴う開発 * 介護士とカスタマーのマッチング精度、効率性の向上 * 取得するデータを増やす * 取得したデータを元にマッチングアルゴリズムのアップデート * マッチングの手動作業の自動化 * PHP8.0 → 8.2、Laravel9.0 → 10系へのアップデート * データ基盤の整理 * 各々がバラバラに計測を行っている箇所の改善 * 分析基盤にすべてのデータが集約されるよう、システムの改善を行いたい などがあります。事業成長・プロダクトの磨き込みに関わる開発とシステム面の改善をおおよそ8:2 の割合で進めていく予定です。上記の予定に優先順位を振り、順次開発に着手していきますがアサインについては手を挙げればどの開発にも携わることが可能なチーム環境です。 【プロダクト組織として目指すカルチャー】 「プロダクト志向 × エンジニアリング × チームワーク」 上記、3つのキーワードを大切にするチームでありたいと考えています。 プロダクトのグロースだけでなく、品質、技術的負債にも目を向けたいですし、その逆も同様です。どちらかが、軽視される世界を私たちは望んでいません。 チームの面では個々のスタンドプレーだけでなく、周囲と連携、助け合いながらチームとしてのレベルを向上させていく、そんな組織でありたいと思っています。 # 技術スタック * サーバサイド * PHP8.0 / Laravel 9.0 * フロントエンド * JavaScript / jQuery * 補足:現在は画面数がそこまで多くないことから、フレームワークの導入を見送っています。今後のプロダクトの状況、エンジニア組織の増員等をきっかけに Vue / React といった技術を導入する可能性は十分にあります * インフラ * AWS * ECS / Fargate 構成 * Terraform での構成管理 * ドキュメントツール * Notion * コミュニケーションツール * Slack * チケット管理 * Jira ◉同社で働くことのメリット① シリーズAの成長スタートアップにおいてこれからプロダクト投資をドライブさせるフェーズの環境です。 個々人が裁量を持ち、その中でもPdMは経営に近い立ち位置で事業戦略、プロダクト戦略の立案や実行・推進を担っていただきます。 介護ドメインに深い知見を持つメンバーも多く社内にいるため、解像度を高く持ちプロダクト開発に取り組んでいただく事が可能です。 ◉同社で働くことのメリット② 介護という社会貢献性の高い事業に携わる、身近に働く人達の生産性や働きやすさを向上させることで、ビジネスや会社の成長を間近で感じることが出来ます。 事業戦略に基づいて設計〜運用までサイクルを回し、当社サービスを世の中により良いものに改善→提供し、社会貢献を一助となれる感覚を肌で感じることができます。 必須条件 ◉以下いずれかのご経験を有する方 ・プロダクトマネージャーとしての実務経験を有する方(Webサービス、SaaSなどサービスドメインは不問) ・エンジニアとしてプロダクト改善に取り組んできた経験を有する方(オペレーションの改善やCREとしての業務経験を有する方は尚可) ・ビジネス系職種での業務経験(営業企画、事業企画、マーケティング職など)を有し、プロダクト開発チームとプロダクト改善などに取り組んできた方 歓迎条件 ・介護・ヘルスケア領域での就業経験や業界・市場動向に関する知見を有する方 ・スタートアップ企業での就業経験を有する方 内定の可能性が高い方 ・同社のミッション「超高齢社会を支える礎を作る」やビジョン「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」というキーワードへの強い共感・自分の意見を持ち、主体的に行動できる人 ・介護・ヘルスケア業界に対する関心がある方 ・ユーザー目線でサービス体験を向上させることができる力 ・事業のロードマップに対して高い解像度を保つことができる 勤務時間 ◎時差出勤制度あり (出勤時間:7:00〜9:00、コアタイム9:00〜15:00) ・勤務時間9:00~18:00 ・休憩60分 ・平均残業時間21.1時間/月 勤務地詳細 ※原則リモートワークとなります。 ※月1回東京オフィス出社あり ・東京オフィス:東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室東京オフィス 休日休暇 ・休日:土日祝 (年間休日128日 ※2023年度) ・夏季休暇:3日 ・冬季休暇:12月29日〜1月4日 福利厚生 ・社会保険完備 ・交通費あり(5,000円/日、50,000円/月まで) ・副業可 ・社会保険完備 ・書籍購入補助 ・セミナー/勉強会参加補助 ・wantedly perk導入済 ・自社サービス利用割引 ・ウェルカムランチ(入社初日のランチ代は会社負担 ※規定あり) 企業名 イチロウ株式会社 事業内容 介護士オンラインマッチング事業 本社所在地 東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE麹町 W-303号室 設立年 2017年4月 株式公開 非公開 従業員数 18人 資本金 64,973,640円 URL https://corp.ichirou.co.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
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想定年収 |
711~951万円
月給593,250円〜792,750円
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勤務地 |
東京都千代田区2-9-3 THE BASE麹町 W-303号室東京オフィス
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仕事内容 |
リモートあり/ITコンサルタント/時差出勤OK
イントリックス株式会社 ★福利厚生・教育/研修/評価制度充実★ ◎リモートワーク・スライド出社OK 同社では、お客さまの潜在価値最大化に向けて、各分野の専門家があらゆるデジタル活用を総合的に支援。 お客さまの課題を全体俯瞰で解決するための各種サービスを提供しています。 ■ミッション(以下、同社メッセージ) 私達のミッションは、インターネットを活用して日本の産業をイノベーションすることです。 それほど名前が知られていなくても凄い技術を持ったBtoB企業が日本にはたくさんある。 私たちは、そんな企業がもっと目立っても良いと思う。 日本の技術はやっぱり凄い、と世界中から言われるようにしたい。 イントリックスは、“Japan Brand”の価値をさらに高め世界中に広めるお手伝いをインターネットを通じて全力で行います。 ■特長 同社では、STRATEGY(ビジネス視点)、CREATIVE(機能・デザイン視点)、TECHNOLOGY(システム視点)のバランスを大切にしています。 3つのスキルをダイナミックに組み合わせることで大きなシナジーを生み出します。 ■提供サービス=BtoB × デジタルコミュニケーション ・デジタルマーケティング戦略立案・推進 ・グローバルWebサイト群再構築 ・マーケティングシステム基盤企画・構築 ・BtoBコンテンツ制作 ★創業以来、コンサルティング・Web制作・システム構築で、数々の大手日本BtoB企業のデジタル活用を支援しています。 募集要項 業務内容 デジタルコミュニケーションの活用基盤に求められるWeb系アプリ、システム、インフラの計画立案から構築マネジメントまでを担っていただきます。 従来は業務改善システムの導入やソフトウェアの開発など、手段としてのIT活用を描くことが多いITコンサルティングに対して、同社ではビジネスの上流工程にあるデジタル活用戦略の立案から、業務プロセスの見直し、戦略を具現化するデジタルマーケティング基盤の実現まで幅広く関わることができます。 テクノロジー側のリードとして、社内の戦略コンサルタントや制作チームと共にプロジェクトの推進役としてもご活躍いただきます。 ■具体的には… •デジタルマーケティング基盤、Webシステムの企画構想/実行計画の策定 •システム実現方式の検討 •中立的視点でのソリューション/ベンダー選定 •中立視点でのソリューション選定 •クライアントのシステム関連課題に対する解決策の提案・実行など Web系システム開発・コンサルティングプロジェクトにおいて、デジタル活用戦略の立案サポートや、システム化計画の立案から構築・運用フェーズまでをお任せします。 また、Web系システム導入時のPM(プロジェクトマネージャー)もお任せします。 ■変更の範囲: なし ※但しご本人の適性などを鑑みて同社社業務全般に変更の可能性があります。 <同社で働くメリット> 【大企業を中心とした案件に上流工程から携わることが可能】 ほぼ全てが直接取引のプライム案件の為、事業全体を俯瞰しビジネス戦略をWeb戦略やシステム戦略に落とし込む最上流からプロジェクトに携われます。 【デジタル領域における市場価値の高いデジタルコンサルタント(ITコンサルタント/PM)としての経験と知見・能力を高めることが可能 】 最上流からの案件が多いため、テクノロジー分野の知見だけでなく、ビジネス理解力やグローバル/グループ視点から物事を捉える俯瞰力、顧客体験を高めるためのデザイン思考力、数年先のビジョンをもって先回りして物事を進める推進力など、これからのデジタルマーケティング活用時代に必要なデジタルコンサルタントとしての経験を積み、その能力を高める機会・環境があります。 必須条件 ・Web基盤(Web/ECサイト、アプリ)構築の作業プロセスの理解 ・PM・PLの経験 ・何らかのアプリケーション・システム開発経験と関連する顧客対応(フィールドSE経験) ・要件定義、設計、開発、導入の実務経験 (特にCMS導入関連の経験) ITコンサルタントとしての経験は不問です。 WEB系・業務系のフィールドSEとしてのシステム開発経験やPL・PMとしての経験を活かすことができます。 例えば、システム開発の経験をお持ちの方には、WEB基盤構築企画などをメインの業務としながら、デジタルマーケティングの基礎知識やスキルを習得いただくことで、より広範囲なスキルアップが可能です。一方、PL・PMなどのご経験をお持ちの方には、クライアントへのヒアリングや課題解決に向けた提案を行っていただくなど、個々の志向性や経験にあわせた案件のアサインを実施しています。 歓迎条件 ・システム企画、コンサルティング、ソリューション提案の実務経験 ・Webテクノロジー、ITガバナンス、コンテンツマネジメント、セキュリティ、サービスマネジメント、ITコスト削減に関する知識 ・PIM、DAM、MA、SFA、CRMの企画・導入経験 ※IPA(情報処理推進機構):ITスキル標準 において、「開発」領域ではなく「戦略的情報化企画」領域での業務経験のある方もしくは強いご興味をお持ちの方は歓迎 勤務時間 標準9:00~18:00 (上記以外に8:00~17:00、10:00~19:00に勤務時間をずらせるスライド出社制度あり) 勤務地詳細 ■リモート ■本社:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9階 ※業務内容により事業所外勤務を命じる場合あり ※約85%がリモート勤務であり出社とのハイブリッド勤務となります ※対面におけるクライアントとの商談、チームMTGなど場合は除く 休日休暇 ・完全週休二日制(土・日)、祝日 ・慶弔休暇 ・年末年始休暇(12/29~1/3) ・有給休暇(初年度最大10日)※入社月により変動 ・リフレッシュ休暇(初年度最大3日)※初年度は入社月により変動 福利厚生 【社会保険】 ・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合) ・厚生年金保険 ・労災保険・雇用保険 【福利厚生】 ・産休・育休取得制度 ・自己啓発支援制度 ・資格取得支援制度 ・育児時短勤務制度 ・看護休暇 ・出社時間選択制度 ・在宅勤務制度 ・フリードリンク ・ランダムランチ 【その他】 ・各種勉強会・研修制度あり ・社員旅行 企業名 イントリックス株式会社 事業内容 BtoB企業のインターネット活用支援 インターネット活用に関するコンサルティング Webサイト及び関連システムの企画・開発・販売 Webサイト及び関連システムの運用・保守 Webサイトの企画・構築・運営のための人材教育 本社所在地 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9階 設立年 2009年8月 株式公開 非公開 従業員数 60名 資本金 800万円 URL https://www.intrix.co.jp/ 本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。 応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。 |
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想定年収 |
450~800万円
月給制/賞与あり
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勤務地 |
東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9階
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