求人情報

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仕事内容 仕事内容
「上場企業/服装自由」コミック編集/企画/プロデュース/作家発掘
株式会社ドリコム

同社は、グロース市場上場の、ゲーム事業を軸にメディア事業・出版・映像事業を展開する総合エンターテイメント企業です。

ゲーム事業では、スマートフォン向けのゲームアプリの企画・開発から運用までワンストップで行っています。『新日本プロレスSTRONG SPIRITS』や『みんゴル』など、有名タイトルゲームアプリをはじめ、多数の人気タイトル開発実績があります。

また、出版・映像事業を立ち上げ、ライトノベルレーベル『DREノベルス』を2022年10⽉7⽇に創刊しました。『ドリコムメディア』は、webtoon・ライトノベル・コミック・メディアミックスの4事業『DREレーベル』に加え、小説の公募新人賞『ドリコムメディア大賞』の運営を通して、人々の心に残る作品を創出します。ヒットさせることはもちろん、全方位のメディアミックス展開が狙える体制を構築し、作品価値の最大化を目指します。

『with entertainment=人々の期待を超えること』というミッションの下、同社が新しいサービスを発表するというだけで、世の中の人々の想像を掻き立て、期待に胸を膨らませ、サービスの発表を待ち望んでくれる、そんな企業を目指していきます。目標達成のためのアクションの修正や、業務における困りごと、コンディション、中長期のキャリアについてなど、気軽に相談できる環境がある同社で新たな仲間を募集いたします。

ゲーム領域にとどまらず、自社IPの開発・育成を強化しており、2023年3月期末を目標に「IPゲームの開発・運用に強みを持つモバイルゲーム企業」から、「IPを軸に多様なデジタルエンターテインメントコンテンツをグローバルに提供する総合エンターテインメント企業」を目指します。

募集要項

業務内容

新事業として立ち上げる出版・映像事業で、新レーベルの立ち上げに携わっていただきます。
原作担当と協力しながら作品づくりを行い、IPをより多くの方に手に取っていただけるようにする重要ポジションです。
メディアミックスによるアニメ化、ゲーム化などのライツビジネスも積極的に展開していきます。

【具体的には】
・編集業務:オリジナル作品、自社ノベル作品のコミカライズ(WEB系作品を中心とした幅広いジャンルを制作します。)
・作画作家発掘、スカウト
・企画、プロデュース、作品作り、進行管理、校正等業務
・関連企業、作家との折衝、契約業務

【ポジションの魅力】
人々の発明を産み続けるエンターテインメント企業、ドリコムで出版・映像事業の立ち上げに携わっていただきます。
立ち上げフェーズだからこそ、従来のやり方に捉われず、市場にインパクトを与えるような作品を作るために新たな事業や媒体への挑戦や試行錯誤をすることで、より多くの読者に届く可能性を拡げていきたいと考えています。
自分のアイデアを形にし、一緒に面白い作品の数々を全世界の読者へ届けませんか?
風通しのよい、裁量を任せる風土であるため、ご自身のアイデアや行動によって、新規の企画・事業を立ち上げることも可能です。

必須条件

以下のうちいずれかのご経験
・オリジナルコミックの編集経験
・WEB系連載作品のコミカライズ経験

歓迎条件

・少年誌、青年誌などコミックの編集経験
・WEB系ヒット作の編集経験
・B6単行本の編集経験
・ライトノベル、コミックス、アニメを中心としたエンタメ作品が好きで作品・作家に関して造詣が深い方
・エンタメ作品の最新トレンドにアンテナを張っており情報感度の高い方
・従来の手法に捉われず、新しい分野にチャレンジしたい方
・社内外の関係者と良好なコミュニケーションを取ることができる方
・Officeソフト(Excel・Word・PowerPoint)を使用した資料作成ができる方

勤務時間

就業時間:9:30~18:30
休憩時間:60分
時間外労働:有(時間数は担当業務・時期により異なります。)
※裁量労働制の対象者は1日10時間働いたものとみなされます。
※一般職or裁量職は職種・等級により決定されます。

休日休暇

・土日祝(完全週休2日制)
・年間休日日数128日
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇

福利厚生

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社員持株会制度
・確定拠出年金制度
・時短勤務、時差出勤
・出産一時金、引っ越し手当
・社内サークル、社内カフェ(本社のみ)
・表彰制度:四半期ごとの社員総会において、MVPやRookie of the Yearなど活躍した社員を表彰
・Q-CAMP:選考で選ばれた方が社長と合宿形式で企画立案に取り組むイベント
・しぇあぼん:社員のおススメ本をシェアする制度
・マイチェア制度:自分好みの椅子を選べる制度

企業名
株式会社ドリコム

事業内容
・ゲーム事業
・メディア事業
・出版、映像事業

本社所在地
東京都品川区大崎 2 丁目1番1号 ThinkPark Tower 19 階

設立年
2001年11月13日

株式公開
グロース市場(証券コード:3793)

従業員数
386名

資本金
17億9200万円

売上高
118億4000万円

URL
https://drecom.co.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~700万円
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower19F
sega
仕事内容 仕事内容
「リモート/フレックス」ソフトウェアエンジニア/Unity等/ゲーム
株式会社セガ

同社は、「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、60年を超える歴史とグローバルでの抜群の知名度を武器に世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けています。

コンシューマ事業部門では『ソニック』シリーズや『龍が如く』、『ぷよぷよ』など世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けており、これらに加え大型オンラインタイトル『ファンタシースターオンライン 2』やスマートデバイス向けの『チェインクロニクル』や『セガNET麻雀MJ』など、あらゆるデバイスに向けて多彩なゲームコンテンツを国内外へご提供しています。

アミューズメント事業部門ではネットワークゲームをはじめとしたビデオゲーム、「UFOキャッチャー」をはじめとしたプライズマシン、競馬・ビンゴ・プッシャーなど多種多様に展開するメダルゲームといった、様々な製品ラインナップを開発、製造、販売するアーケードゲーム事業に加え、プライズ、くじ、物販や海外リテールに向けた、キャラクター商品などの企画開発・生産・販売を行うマーチャンダイジング事業を主に行っております。
セガのアーケードゲームは、これまでに世界初の体感ゲーム『ハングオン』、『UFOキャッチャー®』、セガとアトラスによる『プリント倶楽部』、3D-CG格闘ゲーム『バーチャファイター』、業界初のキッズカードゲーム『甲虫王者ムシキング』や『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』など、時代を象徴する画期的な商品を提供してまいりました。

また、同社はエンタメ企業として働いて楽しい企業づくりに力を入れております。
取り組みとして、新春マグロの解体ショーやハロウィン仮装出社、家族でお楽しみいただけるファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)などを設けております。
福利厚生にはセガサミーカレッジ(企業内大学)や技術交流会、グローバル人材育成プログラムを設けており個人・組織の成長をサポートする風土が特徴です。
大崎オフィスには「&BAR(エンデバー)」が運営されており、終業後にできたてのおつまみやお酒を片手に、大画面スクリーンを用いたスポーツ観戦を行うなど、様々なイベントが開催されています。
ファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)では、「JOURNEY'S CANTEEN(社員食堂)」でのお食事や、グループ各社のコンテンツ体験エリアでのUFOキャッチャーや家庭用ゲーム体験、パチスロ機の試打等、楽しいアクティビティを通して従業員のご家族の皆様にグループ会社の理解を深めて頂きました。また、参加した従業員同士や家族同士でのコミュニケーションの活性化にも繋がっています。

ゲーム業界トップクラスの実績を誇り、世界的大手企業として業界を牽引する同社では、様々な形でエンタテインメントを提供することで人々の「驚き」「喜び」「感動」といった感情を呼び起こし、毎日多くの笑顔を届けています。

「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、共に成長する仲間を募集しています。ゲームを心から愛し、情熱を持った社員と共に、世界中にたくさんの笑顔を届けていきましょう。

募集要項

業務内容

共通
・社内及びグループ会社の開発スタジオをサポート、タイトル開発支援
・自動化技術を用いた業務の自動化、効率化
・業務に関する技術の調査、収集、整理展開
・業務に伴う関連部門とのコミュニケーション

ソフトウェアエンジニア
・Unity/UnrealEngineのプラグイン・モジュールの開発・設計・保守
・社内向け Windows ツールの開発・保守
・Unity/UnrealEngineでのテスト自動化システムの開発・設計・運用
・jenkins を用いた自動化環境の構築・保守

クオリティエンジニア
・Jenkinsを中心とした対象アプリケーションの自動ビルド環境、自動テスト環境の構築・サポート
・バージョン管理ツールや課題管理システム、既成・内製の各種ツールやシステムとの連携対応
・自動ビルド環境、自動テスト環境に関わる技術情報の調査と問題解決

必須条件

共通
・社内及びグループ会社の開発スタジオをサポート、タイトル開発支援
・自動化技術を用いた業務の自動化、効率化
・業務に関する技術の調査、収集、整理展開
・業務に伴う関連部門とのコミュニケーション

ソフトウェアエンジニア
・Unity/UnrealEngineのプラグイン・モジュールの開発・設計・保守
・社内向け Windows ツールの開発・保守
・Unity/UnrealEngineでのテスト自動化システムの開発・設計・運用
・jenkins を用いた自動化環境の構築・保守

クオリティエンジニア
・Jenkinsを中心とした対象アプリケーションの自動ビルド環境、自動テスト環境の構築・サポート
・バージョン管理ツールや課題管理システム、既成・内製の各種ツールやシステムとの連携対応
・自動ビルド環境、自動テスト環境に関わる技術情報の調査と問題解決"

歓迎条件

共通
・商業ゲーム開発

ソフトウェアエンジニア
・商業ゲーム開発の実務
・Windows アプリケーションの開発実務
・Linux 系 OS を用いたアプリケーションの開発経験
・ネットワークプログラミング
・Jenkins などのを用いたCI の実務
・git, svn, PlasticSCM 等 VCS の基本的な知識
・android/iOS に関する知識
・Docker 等のコンテナに関する知識
・フロントエンドに関する知識
・Active Directory 等社内ドメイン、ネットワークに関連する知識

クオリティエンジニア
・コンソール向け開発におけるWindows OS上での自動ビルド環境、自動テスト環境の構築・運用
・スマートデバイス向け開発におけるWindows/Mac OS上での自動ビルド環境、自動テスト環境の構築・運用
・CI環境/バージョン管理ツール/課題管理システムの管理・運用
・Linux OS上で既成のWebアプリケーションの立ち上げ・運用
・自動ビルド環境、自動テスト環境に関わるツールの拡張(プラグイン開発や連携ツール開発)
・開発者向けのツール開発、技術協力、コミュニティ運営などの取り組み経験

勤務時間

フレックスタイム制/標準労働時間8時間相当/日(休憩1時間を除く)
※コアタイム10時30分~15時30分
※フレキシブルタイム8時00分~10時30分/15時30分~22時00分

休日休暇

・完全週休2日(土日)
・祝日
・次有給休暇
・夏季休日5日(一定期間に自由取得)
・冬季休日3日
・特別休日2日
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇等 
※年間休日数130日(2022年度)

福利厚生

・カラフルポイント(カフェテリアプラン)
・財形貯蓄制度
・慶弔金
・育児・介護支援
・契約保養所
・退職金制度
・社内融資
・確定拠出型年金制度(選択制DC)
・副業制度
・在宅勤務(出社と組み合わせたハイブリッド勤務)
・ダイバーシティ推進の取り組み
・グループ保養所、他
※カラフルポイント
会社から付与する一定のポイント額を レジャーや自己啓発など多彩なメニューに行使することで、市価に比べ安価に利用ができる制度です。

【研修制度】
・セガサミーカレッジ
・技術交流会 
・海外留学支援制度 
・eラーニングシステム

企業名
株式会社セガ

事業内容
家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイスに向けたゲーム、アーケードゲーム、プライズやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営

本社所在地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー

設立年
1960年6月3日

株式公開
非公開

従業員数
3,459名

資本金
1億円

売上高
320,949百万円

URL
https://www.sega.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~1,500万円
勤務地 勤務地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
株式会社エス・ワイ・エス
仕事内容 仕事内容
法人営業メンバー/SaaS宿泊予約システム/残業20h以下
株式会社エス・ワイ・エス

【理念・ビジョン】
■Mission■
『直販の最適化と最大化を実現する』

直販予約の比率は、欧州は45%に対して日本国内はわずか11%という驚きの数値があります。
従来の枠組みや業界構造では、宿泊施設様は外部媒体であるOTA(Online Travel Agent)の予約に依存しているのが現状です。

ところが、ここ数年でマーケットは大きな変化を遂げようとしており、各宿泊施設様は、脱OTAの動きが活発化し直販予約へシフトする動きが加速している状況です。

■ステートメント■
宿泊施設の多彩なサービスや熱意ある取り組みをユーザーにダイレクトに届けることができる、どこよりも使いやすい直販予約システムを提供しています。

「予約」はあらゆる計画のスタート地点。
しかし、後戻りすることは困難です。
だからこそ「直販」にこだわり、宿泊施設にも、宿泊者にも、施設利用者にも、最適かつ最高の予約を提供したいと考えています。
宿泊施設の方々は新たな試みにチャレンジし、おもてなしの心を込めた多彩なサービスを用意し、お客様を迎えようとしています。
直販ならば、宿泊施設のこだわりや魅力をユーザーに余すところなく伝えられます。

一方でユーザーは、理想の滞在スタイルをそれぞれが持っています。
また、食事やアクティビティなど、付加価値や体験も享受したいと考えている方が増えています。
直販ならば、個々のニーズに合わせた予約を「ダイレクト」という大きな安心感を持って実現でき、予約でワクワクするという、新たな価値を生み出すことができます。

想いを届け、想いを受け取る。私たちは、直販予約システムの特徴・利点を活かし、多様性のある予約の実現、新たな喜びの創造を追求していきます。

【事業内容】
同社では、国内のホテル・旅館など宿泊施設様の直販予約を最大化させるソリューション『OPTIMA』(オプティマ)を自社開発し、各宿泊施設様に提供しています。

2020年5月にOPTIMAをローンチして4年弱が経ち、これまではプロダクトをスケールさせることに集中してきました。
また、わかりやすさ、情報の見つけやすさ、施設様のブランドを傷つけないデザイン性にこだわったUI/UXの設計と開発を行っています。

またtoBのSaaSにおけるチャーンレート(解約率)は平均3-8%と言われるなかで、OPTIMAのチャーンレートは1%を切っており、導入後には長くご利用いただいているプロダクトです。

旅行という晴れの体験において、予約というのはもっとワクワクする体験だと考えています。
宿泊施設様が本来もっている魅力的なコンテンツやその地域にある素晴らしい体験を”ダイレクト”に直販予約という形で届けたいと思います。

宿泊施設様は、OTA集客依存からOPTIMAをご利用いただくことで直販予約を伸ばすことができ、それにより収益性改善に繋げることができます。
一方宿泊者様には、よりわかりやすいUIやより良いUXを提供することにより、旅行自体をもっと良い体験にしてもらえるようなプロダクトです。

【働く人・社風】
同社は従業員数30名未満ですが、協力会社等を含めると50名体制で事業を展開しております。
平均年齢は37歳です。
20代~40代の旅行が好きなメンバーが在籍してます。
自身の体験でうまくいかなかったこと、使いづらかったこと、世の中で提供されているサービスでの課題を感じている。
そういった方と一緒に課題を解決することで、予約の未来を創り上げていきたいと思っています。

【待遇】
残業時間が少なくワークライフバランスがとりやすい環境です。

募集要項

業務内容

■概要
同社は、国内のホテル・旅館など宿泊施設の直販予約を最大化させるソリューション「OPTIMA」(オプティマ)を自社開発し、宿泊施設に提供しています。

2020年5月にプロダクトをリリースして以降、順調に契約施設数は伸びており、既に高級ホテル/旅館などの宿泊施設を中心に約2,000施設の導入実績を誇っております。
自社開発の予約システムとしてのシェアは国内トップクラスです。

各宿泊施設における「直販の最適化と最大化」の実現に向けて、導入して終わりではなく、宿泊施設に伴走し本質的な課題解決に向けた営業に取り組んでいます。
従来はお問い合わせでの営業がメインとなりますが、今後は新規営業も強化していくフェーズです。
そのため、営業部のマネージャーとして、営業戦略の立案やThe Model型の組織体制構築、また、OPTIMAはメタサーチ連携機能もあり、マーケティング領域にもご知見を広げていただき、プレイングマネージャーとして携わっていただける方を募集いたします。

■具体的な業務内容
・営業戦略の立案
・新規販路(リード)獲得
・フィールドセールス
・クロージング
・アフターフォロー
・中長期的なリレーションの構築

■顧客・業界
高級ホテルや旅館など、各宿泊施設

■顧客接点
・現状は問い合わせがほぼ100%
・Web問い合わせ7割、施設様からのご紹介経由3割
・オンラインでの商談がメインです。

■その他
雇入れ直後:上記所属にて当社指定及び付随する業務
変更の範囲:会社の定める業務

必須条件

下記いずれかのご経験をお持ちの方
・IT無形商材での営業経験
・SaaS業界での営業経験

歓迎条件

・インサイドセールス、フィールドセールス経験
・ホテル/宿泊/旅行業界等の営業経験

求める人物像

・成果創出のために高いコミットメントを発揮してきた方
・チームワーキングを大切にされている方
・顧客との信頼を大切にし、寄り添いながら長く関係性を築ける方
・トラベルテックへの興味関心

勤務時間

09:30~18:30
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:20時間以下

勤務地詳細

■基本的には出社にて業務いただく予定です。
雇入れ直後: 本社、会社の定める場所
変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
自社内勤務
転勤の可能性:なし

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、特別休暇
補足情報:
■有給休暇(入社半年後11日付与、1年半年後15日付与)
■リフレッシュ休暇(連続した8日間の休暇取得が可能)
■ウェルカム休暇(入社日に2日間の特別休暇を付与)

福利厚生

各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
保養所、契約リゾート、スポーツ施設など多数
交通費支給(上限5万円まで)
健康診断(35歳以上は人間ドック)
婦人科検診負担(子宮頚がん、乳がん検診)
慶弔見舞金
育児時短勤務制度(子が小学生を卒業するまで)
リモートワーク、副業可能
服装自由
※健康保険は関東ITソフトウェア(ITS)に加入しております。

企業名
株式会社エス・ワイ・エス

事業内容
■宿泊予約システム「OPTIMA BOOKING」の開発・運営
■法人・団体予約管理システム「OPTIMA Group」の開発・運営
■PMS連携システム「MF Switch」の開発・運営
■メディア連携サービスの開発・運営
■各種コンサルティング

本社所在地
東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3階

設立年
1999年

株式公開
非公開

従業員数
20名

資本金
100,000千円

URL
https://sys.ne.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~600万円
月給:33万円~50万円
勤務地 勤務地
東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3階
FULLSPEED
仕事内容 仕事内容
週1リモート/ストラテジックプランナー/コミュニケーションプランナー
株式会社フルスピード

★子育て支援あり(勤務時間調整)
★リモートOK
★住宅手当あり

【ビジョン】
■目指し続ける未来
『ココロ∞(つなぐ)テクノロジー』
インターネットという言語や場所、あらゆる価値観の境界線がない社会において、人と人、人とサービス、サービスとサービスをつなげるハブとなることで、その“つながり"を世界へ広げ、関わる人たちの満たされた笑顔を広げる存在でありつづけます。

【同社の事業領域】
同社グループは、テクノロジー&マーケティング カンパニーをスローガンに掲げ、ソーシャルメディアマーケティングを中心としたインターネットマーケティング事業や、「afb」、「Webridge」、「ADMATRIX DSP」、を中心とするアドテクノロジー事業の展開を強化しております。
一方で、同社グループのコアアセットである、日本国内で蓄積されたマーケティングやテクノロジー基盤開発を活用し、顧客のマーケティング戦略を支援するソリューションを提供することに注力してまいります。

【数字で見るフルスピード】
■従業員数:180名
■平均年齢32歳
■平均有給消化日数11.2日
■役職者年齢別割合:20代21%/30代54%/40代25%
■産育休の復帰率:92%
■男性育休取得実績:4名

募集要項

業務内容

入社後、まずはコミュニケーションプランナーとして案件をご担当いただき、ゆくゆくはストラテジックプランナーとしてご活躍いただきます。
※スキル次第ではストラテジックプランニングからお任せする可能性もございます。

<コミュニケーションプランニング>
コミュニケーション戦略に基づいた複合的なプロモーション戦略(メディア・PR・イベント・キャンペーン等)をプランニング、及び内部・外部のチームと連携し、実施・制作のディレクションにも携わっていただきます。

<ストラテジックプランニング>
ストラテジックプランナーとして、クライアントの課題に対して各種データの分析や調査をするマーケティングから、ブランドのコミュニケーション戦略をプランニング、及びクライアントへ提案をしていただきます。

▼業務詳細
・マーケット環境を把握するための各種データの分析や、ユーザー調査・競合調査
・提案資料の作成
・クライアントへのプレゼンテーション
・プロジェクトマネジメント
・各種プロモーションのディレクション
▼担当案件例
・年商数億~数百億円規模の中堅企業、中小企業を中心に、業界業種問わず幅広いビジネスモ
デルが対象となります。
・入社後は上司のサポートを受けつつ、3~5件ほどの案件を同時に進行していただく予定です。

▼本ポジションの魅力
・博報堂、ADKといった大手総合広告代理店出身の事業部長やストラテジックプランナーと共に働くことができます。
・ストラテジックプランナーとして実績豊富な上司のもとで実務経験を積むことができ、ハイレベルなプランナーへステップアップすることが可能です。
・同社の事業成長の最重要ミッションであり会社に影響力のある仕事です。
・デジタルのみならず、オフライン施策も含めた提案が可能です。
プランナーとして担当できる範囲が広いためやりがいを感じやすい環境です。

必須条件

下記のいずれかに該当する方
①広告業界での営業 3年以上(企画書を自身で考え描けるスキルのある方)
②広告業界での各種プランナーの経験 3年以上

歓迎条件

・総合広告代理店での業務経験
・年間でのプランニングの経験
・クリエイティブディレクションの経験
・イベントやキャンペーン、PRのディレクションの経験

求める人物像

・論理的に物事をとらえる方
・社内外でのコミュニケーションに積極的な方
・トレンドや最新情報の収集能力が高い方
・プランを実現していく推進力の高い方

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

勤務地詳細

◎週1回までリモートOK
※業務に慣れるまでは出社
本社:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階

休日休暇

・年間休日120日以上
・土曜日、日曜日、祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇など

福利厚生

・各種社会保険完備
・通勤手当当(上限:月40,000円 ※一ヶ月の定期代及び出勤日数に応じた往復交通費のどちらか安い方にてお支払いいたします)
・住宅手当(15,000円/月 ※入社1年経過後、かつ本社より半径4km以内の最寄り駅もしくは3駅以内を最寄りとする駅に居住している世帯主※1人暮らし含む)
・慶弔見舞金(結婚、出産、傷病等、慶弔に関する見舞金が複数御座います。)
・書籍購入支援制度(書籍購入費用の半額を補助)
・セミナー支援制度(セミナー参加費用の半額を補助)
・資格取得支援制度(会社指定の資格に対し受験費用や合格した際の報奨金を支給。)
・懇親会支援制度
・ランチ代支援制度
・リモートワーク制度
・子育てフレックス勤務制度(時差、時短勤務制度のことで、職種や役職関係無く利用可能。※営業の女性マネージャーの方で取得実績があります。)
・サークル活動支援
・社内MVP制度
・WiMAX手当(グループ会社が提供するWiMAX回線の月額費用を一部補助します。)
・商品サンプル配布、
・ジム割引
・レンタカー割引
・カラオケ割引
・副業可

企業名
株式会社フルスピード

事業内容
・インターネットマーケティング事業
・アドテクノロジー事業 他

本社所在地
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F

設立年
2001年1月4日

株式公開
非公開

従業員数
連結459名、単体190名 (2022年4月末現在)

資本金
89,888万円

売上高
(連結) 15,087百万円、営業利益(連結) 735百万円(2022年4月実績)

URL
https://www.fullspeed.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~800万円
月給502,000円~
勤務地 勤務地
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
og
仕事内容 仕事内容
週3リモート/サーバーサイドエンジニア/ミドル層/建築業界DX/フレックス
BRANU株式会社

【ビジョン】
「テクノロジーで建設業界をアップデートする。」

建設業界の中小企業には、技術やアイデアを活かしてビジネスをしたいと思っても、実際には会社の運営に伴う本業以外の仕事に追われて、思うようにその力を発揮できていないという課題があります。

そんな手間を省き、世の中のすべての中小企業がやりたいことをできるように。
同社がチャレンジしているのは、全産業のなかでも中小企業比率がもっとも高い建設業界のデジタルトランスフォーメーションです。

日本経済を支える基幹産業でありながら過去50年間生産性が高まっていない建設業界。
産業構造や情報流通の歪みをテクノロジーで正すことで、若者が誇りを持って働けるような、豊かでカッコいい業界へと導きます。

【事業について】
建設業をつなぐメディア「CAREECON」とマーケティングから採用管理、施工管理、経営管理まで行える建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」からなる建設DXプラットフォーム「CAREECON Platform」を提供しています。

SMBに特化した機能開発と、導入から運用まで伴走し続けるDXコンサルティングサービスで、契約社数は5,000社を超えています。

【働く人・社風】
■開発組織の特徴
・指示通りにタスクをこなすのではなく、目的に沿っていればより良い提案意見が採用されます。
・声を上げれば自身の専門分野以外にも挑戦できている実績が多数あります。
・エンジニアが遠慮せずに改善すべき点と具体的な改善案を発案する事が歓迎される文化が整っています。
・上長との月次 MTG によって、日々業務の調整や不安点の改善が行われ、エンジニアが働きやすい環境を会社と相談する事ができています。
・半年後、3年後、5年後に自分がどうなっていたいかを相談しながら自己実現に向けた戦略を立てる事ができます。
・Slack などのツールを活用し、常時開発に関する質問、相談が行われたり、分報 Channel では各自が自身で得た知見、気になっている技術などを投稿し、エンジニア同士のコミュニケーションも活発に行われています。

■開発体制
・エンジニアは現在6名体制で4つのプロダクトの開発を進めています。
・各プロダクトに対して要員を固定はしておらず、手を挙げれば新しい分野への挑戦が可能です。
・開発規模によっては1人で複数プロダクトを対応いただくことがあります。

■開発の流れ
・週に1度Google Meetにて定例ミーティングを行い、Slackでリアルタイムにコミュニケーションをとっています。
(その他必要があれば、適宜ミーティングを実施しています。)
・Notionを用いて、開発タスクやスケジュール管理を行っています。

■雰囲気
・20代〜30代中心のチーム
・何でもやろうではなく、目的を大切にする文化

募集要項

業務内容

・バックエンドAPI作成、設計、改修
・フロントエンドの作成、設計、改修 (要相談)
・建設プラットフォームの企画、設計、実装、テスト、計測、改善、管理
・新規技術、コア技術に関する研究開発/調査
・要件定義を元にプロダクト全体の設計業務

建設業の人手不足を解消するため、現在6,000社の建設業者に対して以下のサービスを展開しています。
・施工現場の業務改善にて労働生産性を解決する「CAREECON施工管理」
・ノーコードWebサイト管理ツール「CAREECON集客」
・建設業に特化した採用管理システム「CAREECON採用」
・建設業界特化、完全無料マッチングサービス「CAREECONマッチング」

現在、各サービス共に順調にグロースしており、今後は新規プロダクトを含めて各プロダクトを一元的にしていき、プロダクト間の相乗効果を創り、唯一無二のプラットフォームとして成長させていく方向に大きく舵を切っていきます。

また、建設業者だけでなく、商社・建材メーカーなど建設関連ユーザも増やしていき、ネットワーク効果を高め、業界構造の変革に取り組んでいく予定です。

■開発環境
フロントエンド : Nuxt.js jQuery
データベース : Redis DynamoDB, MySQL
タスク管理 : Notion
モニタリング : Datadog(一部プロダクト)
エラー管理 : Sentry
その他 :
CI/CD : CircleCi, AWS CodeBuild, Github Actions

※GitHub Copilotの使用が可能です!
https://branu.jp/news/page/230518/

必須条件

・何らかのシステム開発経験 3年以上 (言語不問)
・チームでのサービス開発・運用経験
・サービス運営、事業成長に影響を与える技術意思決定を推進した経験
・設計、開発、運用といったソフトウェアライフサイクル全体を通して、システムのセキュリティ、信頼性、可用性、スケーラビリティを考慮し、システムに反映できる方
・プロダクトに関する興味関心を持ち、ボトムアップな提案が出来る方

歓迎条件

・Ruby on RailsもしくはVue.jsでの開発経験
・商用レベルのDB設計経験
・パフォーマンスを意識した設計経験
・中〜大規模サービスの設計、運用、構築経験
・リーダーシップを取り、プロジェクトを邁進した経験
・建築業界関係の知識

勤務時間

◎フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00

勤務地詳細

リモートワーク(出社:週2日)
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
補足情報:結婚休暇(連続5日間)
※年間休日数:120日以上

福利厚生

■社会保険完備
■交通費全額支給
■住宅手当(¥30,000円 *同社規定あり)
■健康補助手当(5,000円を上限にジムやスポーツ等健康とコミュニケーションを図れる内容であれば可)
■ストックオプション制度
■各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■昇進をサポートする各種社内研修制度
■ステップアップのための外部研修費用全額補助
■自身のスキルアップに必要な雑誌・参考書の購入費用全額補助
■月に一度産業医への相談機会
■受動喫煙対策:オフィス全面禁煙
■在宅勤務制度(※適用部署のみ)
■私服勤務可
■週に1回終業後に社内バーを開放

企業名
BRANU株式会社

事業内容
・デジタルソリューション事業
・デジタルトランスフォーメーション事業

本社所在地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

設立年
2009年

株式公開
非公開

従業員数
81名

資本金
7,103万円

URL
https://branu.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~700万円
賞与あり
勤務地 勤務地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階
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仕事内容 仕事内容
内部監査担当/日本最大級暗号資産取引所/フレックス
株式会社 bitFlyer

『ブロックチェーンで世界を簡単に。』
同社はブロックチェーン技術の発展に貢献することで、よりシンプルで便利な世界の実現を目指しており、国内最大級の仮想通貨取引所を運営しています。現在は日本・US・EU 3つの拠点で、お客様の資産を預かりその取引を支えています。

暗号資産の交換所や販売所、周辺サービスを含む総合プラットフォーム bitFlyer を運営している同社。2014年1月設立のまだ若い会社ではありますが、約40億円の資金調達を実施し、ユーザー数は300万人を超えております。また、サンフランシスコやルクセンブルクにもそれぞれアメリカ/欧州拠点があり仮想通貨サービスをそれぞれ展開。bitFlyer は日本、アメリカ、ヨーロッパでのライセンスを取得している世界で唯一の取引所です。

日本国内においては仮想通貨関連サービスにおける流通量No1に位置しており、世界随一の厳しさを誇る日本の暗号資産関連規制のもと、高いコンプライアンス意識やセキュリティを維持しており、創業以来ハッキングゼロで事業展開しております。これまで投機的に用いられてきた暗号資産ですが、その可能性を広げるべく、大手家電量販店とのタイアップによりビットコインでの決済を可能にしたり、Tポイントとの連携や、bitFlyerオリジナルのクレジットカードも発行しております。

今後も、同社グループで一体となり、FinTech 領域においてイノベーションを起こすべく、仮想通貨、ブロックチェーン共に世界トップのサービス・技術提供を目指していきます。

▼一緒に働く仲間たちについて
大手外資系企業やIT企業の出身者が多数在籍、皆がそれぞれ専門性を生かして活躍しています。

[エンジニアサイド]
Google、Microsoft、Dell、日本アイ・ビー・エム、PwC、JPモルガン・チェース、三菱UFJ銀行、野村證券、楽天、ヤフー、エムスリー、gloops、Retty、フェンリル、Microsoft MVP、競技プログラミング世界大会出場者 など

[ビジネスサイド]
ゴールドマン・サックス、バークレイズ証券、みずほ銀行、三井住友銀行、サイバーエージェント、GMO、リクルートグループ、スクウェアエニックス、ヤフー、Amazon、Retty、Twitter、LINE、 ハーバード大学MBA課程修了者など

『ブロックチェーンで世界を簡単に。』は同社の企業理念であり、夢です。共に次の時代の金融を創っていく仲間を募集します。

募集要項

業務内容

・4つの監査計画(業務、会計、分別管理、IT)の策定及び実行
・上記に係る個別監査計画の作成、RCM作成、発見事項の原因分析及び改善提案、監査報告書の作成
・リスクベース・アプローチによる内部監査経験
・プロジェクトマネジメントの知識、経験
・業界ガイドライン等を元に業務や内部管理の実効性についてモニタリング
・業務改善提案などに関する進捗管理、及び改善状況報告書の作成
・3線の立場からの外部監査、当局対応
・部下や他部門スタッフへのガバナンスや内部統制に関する指導、支援
・監査等委員会事務局運営

<Q&A>
★活躍できる人は?
・プロフェッショナル志向
・英語の勉強ができる人(入社後でも)
・目標設定の上手な方
・アカウンタビリティを有する方

★今後どこに?
・取引所の横展開
・SaaSモデルの検討
※ウォレット以外の技術は専門性が高くフィットするエンジニアがいない事が課題

★国籍や英語力は?
・システム開発部門は英語のみ可
・ビジネスサイドは日本語能力ビジネスレベル以上必須

★アジアNo1を目指しているが現在地とのギャップは?
・決算書を公開しておりますのでご覧ください
その上で…
・前期は9,000億円以上の預かり資産→倍以上にする必要ある
・純資産300億以上(競合他社の倍以上あり大きな強み)

★日本人の海外採用は?
・日本で採用してヨーロッパ赴任を計画
2名の日本人をルクセンブルグオフィス常駐の準備中

★世界観は?
・ブロックチェーンとクリプトの実現をし世界唯一無二の存在になる

必須条件

・銀行や証券、暗号資産(仮想通貨)交換業者など、金融機関での内部監査の経験、または監査法人での外部監査経験(1 年以上)
・財務および証券ビジネスの理解
・AMLの知見

歓迎条件

・CIA、CPA、CISAなど、内部監査に関する資格をお持ちの方
・CFE、CAMS、CISSPなど、ガバナンスやセキュリティに関連する資格をお持ちの方
・リスクベース・アプローチによる内部監査経験
・プロジェクトマネジメントの知識、経験
・内部管理に関するソリューションの知識、経験
・ビジネスレベルの英語(海外出身の社員や海外拠点との業務が発生するため)

勤務時間

◎フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00
・標準的な勤務時間:9:00~18:00

勤務地詳細

■東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
■リモートあり
※オフィス出社推奨

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・誕生日休暇
・年次有給休暇(初年度 12 日) など
◎産休育休取得実績多数(男性でもマタニティ休暇1年取得実績あり)

福利厚生

・交通費全額支給
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・書籍購入制度(会社負担)
・フリードリンク、フリースナック、フリーヌードル、
・近距離住宅手当(5万円/月を上限に当社規定により支給)
・近距離住宅奨励金(10万円を同社規定により支給)もしくは入社時の引越し費用負担(同社規定により支給)
・サブディスプレイ:必要な枚数だけ増設可
・チェア:オカムラコンテッサ(自宅へも発送可)
・オフィスマッサージ(プロのマッサージ師による施術/月2回まで1回20分)

企業名
株式会社bitFlyer

事業内容
暗号資産交換業および金融商品取引業

本社所在地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー

設立年
2014年1月

株式公開
非公開

資本金
41億200万円

売上高
275億円(2021年度)

URL
https://bitflyer.com/ja-jp

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
475~932万円
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
ダウンロード (1)
仕事内容 仕事内容
「リモート/残業少」Webエンジニア・Java/要件定義・運用
株式会社LOWCAL

同社は、Web開発やインフラ開発、アプリ開発などの開発事業やデザイン制作事業などを行っている企業です。

東証プライム上場グループの安定した基盤の中、大手企業からの受託も多くあります。さらに事業基盤強化を図るため、部門毎での研究開発や教育により最先端技術を用いたプロダクトの開発を推進し農業、介護、製造業などの分野への進出も進め、事業を拡大しています。

また、『人を育てて産業をつくる』という理念の下、『柔軟な創造性』『顧客に対する真摯な対応』のできる最高の人材を育成して、顧客満足度を強化するとともに『他分野との連携』を積極的に行い『地域社会の課題解決』のできる会社を目指しています。

また、事業基盤強化を図るため、部門毎での研究開発や教育により最先端技術を用いたプロダクトの開発を推進し農業、介護、製造業などの分野への進出を進めています。

社員1人ひとりが『何をしたい!』というチャレンジ精神を大切にしており、意見を伝えやすい同社で新たな仲間を募集いたします。

募集要項

業務内容

要件定義~運用まで幅広い案件をご用意しております。
会社の拡大を行っているタイミングのため、チームでの業務または案件の拡大を行い、チームを作るべく動いている案件をお任せいたします。
【業務開始までの流れ】
・キャリア面談
やりたいことやなりたい姿は何かをお伺いし、スキルと希望に合わせて案件を決定させていただきます。
【プロジェクト開始】
アサインされた案件での業務を開始します。
最初はチームでのアサインが多いので、安心してスタートできます!
【フォロー面談】
案件へのアサイン後も、随時面談を行いながら課題や悩みを聞いています。
風通しが良く、年齢役職問わず誰にでも相談・意見を言える環境です!
【働くポイント】
・残業を減らす対応を実施!⇒月の残業は平均15時間ほどに!
・スキルアップが叶う環境!⇒オンライン学習ツールの提供や講師を社内へ呼ぶことも。
・「なりたい」を応援します!⇒「スペシャリスト」か「ゼネラリスト」、どちらの道もサポートします!

【プロジェクト事例】
・ECサイトの開発・運用管理
・人材派遣会社の期間システムの開発
・業務用アプリ開発
・在庫管理システムの開発

必須条件

・Javaでの開発実務経験

歓迎条件

・マネジメントの経験
・フロント側の開発の知見

勤務時間

就業時間:10時~19時
休憩時間:60分
時間外労働:有(平均残業は10~15時間程度)

リモートワーク

一部リモート

休日休暇

年間休日日数125日
・土日祝(完全週休2日制)
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・GW休暇
・夏期休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
・産前、産後休暇
・ハネムーン休暇
※休日に出勤した場合は振替休日取得可能

福利厚生

・住宅手当(本社から半径3km圏内に住む場合、2万円/月を支給)
・資格取得時お祝い金制度(CCNA、LPIC1(50,000円)/CCNP、LPIC2(80,000円)/RPA技術者検定(エキスパート、アソシエイト)、その他資格も多数対象)
・勉強会制度
・社内図書館制度
・定期健康診断年1回
・部活動
・新規事業支援制度
・社員紹介制度

企業名
株式会社LOWCAL

事業内容
・システム開発事業
・WEB開発事業
・インフラ開発事業
・デザイン制作事業
・アプリ開発事業
・農産物卸事業
・ソフトウェア開発事業
・アプリ開発受託

本社所在地
東京都渋谷区恵比寿西1-9-6アストウルビル5F

設立年
2010年8月

株式公開
非公開

従業員数
78人(2021年11月現在)

資本金
3,000万円

URL
https://l-owcal.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
324~600万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区恵比寿西1丁目9−6 アストゥルビル 5F
株式会社ビットエー
仕事内容 仕事内容
リモートあり/バックエンドエンジニア/アドバンストテクノロジー推進室
株式会社ビットエー

【企業のビジネス成長を加速するチーム型グロースハック】
デジタルの技術革新に伴い、インターネットでの体験は常に進化を遂げています。
その中で企業のデジタル戦略は非常に重要となり、効果的な施策立案と、そのPDCAを回すという一連の流れがビジネス加速に大きく影響するようになりました。
同社は深い事業理解のもと、ビジネスをグロースさせるためのデータ解析・施策立案・UI/UX設計・実装・AI導入といった専門領域を持ち合わせ、幅広い提案を得意としています。
そして、企業のビジネスパートナーとして、成長の支援をし続けていきます。

①クライアントのミッションにあわせたデジタル施策の実行
■Webサービスグロース/運用支援
・サービスやプロダクトをグロースするご支援をいたします。
またABテストやデータ解析をもって施策を実行し、中長期的に成長にコミットします。
グロース施策以外にも、煩雑になりがちな運用フローの見直しを行い、クオリティアップや業務効率化のご支援を行うことが可能です。

■UI/UX設計・デザイン
ユーザーのシナリオ・体験を考慮したコンテンツと、操作性の高いUIデザインをご提供します。
Webサイトやアプリケーションがどのように使われるか、
サービスを通して提供できる顧客体験(UX)についてお客様と深く議論し、ユーザーにとって最も使いやすいUI設計を行います。
丁寧なヒアリングのもと競合やサービスの強み・弱みなどから課題を整理した上で、最適なコンテンツや機能などのご提供を行います。

■データサイエンス
分析基盤構築からデータ・ドリブン施策までビッグデータ解析に必要なクラウド分析基盤、BIツールなどの分析インフラ構築から、データ活用施策の検討・実装までをご提供いたします。
データから価値を創出し、ビジネスの課題を解決いたします。

■AI・チャットボット導入
AIをはじめとした先進技術に取り組む挑戦を支えます。
AI(人工知能)やチャットボット、オートメーションツールなどを活用した、ただの効率化だけでは終わらない『新たな価値』の創出をプロデュースします。
さまざまな機能と特徴を持った数多くの開発ベンダーとつながり、クライアント企業にとって、「今本当に取り組むべき課題は何か?」を考える上流工程から共に伴走し、体制構築・設計・実装・運営までをサポートしていきます。

②丁寧なヒアリングによる最適なチーム組成
丁寧なヒアリングを行い「企画」「設計」「開発」「解析」「AI導入」など、クライアントのニーズにあわせて、各専門分野のプロフェッショナルをアサインしチームを構成します。
また、経験豊富なメンバーが揃っており、異なった職種同士が横連携をとりながらプロジェクトを進めるため、より最適な提案を行えることが我々の強みです。

更にこれらのチームがクライアントのオフィスに赴き、常駐体制でプロジェクトを遂行することも可能です。
より近い立場で業務を進めることで、深く踏み込んだ施策立案や、
スピード感をもったアウトプットを行うことができます。

【社風や魅力】
同社の魅力は「人」がベースです。
自ら考えて動けるメンバーが各々尊重しながら協力しあうことで目標を達成し、その結果ステージごとにスキルを向上させていく。
この3つの要素が備わったメンバーの価値観や仕事に対する概念を解析する道筋としていきます。

①自ら考えて動ける「自律的思考」
②各々を尊重しながら協力しあう「チームワーク」
③「プロフェッショナル」としてステージごとにスキルを向上

【スキルアップが出来る環境】
同社は、直接での案件が9割となります。
大規模な案件、大きなチームにアサインするので、1人でアサインされてスキルを高められない・・・ということもほぼありません。
お客様との関係性についても同等な権限をもって上流からアサインするディレクターも多いことが特徴。
会社としても案件としても、一人のエンジニアとしても市場価値を上げていける環境です。

【働くメンバーの入社理由】
事業会社から同社に転職する方も多くおり、活躍しています。
大きな理由の一つとしては、「経験が幅広く出来ると感じたから」というもの。
大規模案件を担当するケースが多いため、自分自身のスキルをもってプロダクトのグロースにコミット出来る環境でもあります。
同社や自分自身の成長にコミットしながらも、クライアントワークで幅広い経験を積む。
制作会社と事業会社の良い所を良いバランスを感じられるということが大きな理由の一つになっています。

最後は、「人の良さ・社風」に魅力を感じ、入社を決めてくれています。
チーム、人と、「個」も「チーム」も一緒に目標を追える環境に身をおきたい方はには、ぴったりな環境です。

募集要項

業務内容

2022年4月に新設されたアドバンストテクノロジー推進室。
より技術的難易度の高い案件に挑戦していく、エンジニア限定の少数精鋭部隊です。
これまで同社にはなかった領域を切り開き、組織全体の開発品質と開発体験の向上を目指しています。

発足して半年ほどですが、既に高難易度の案件を多数獲得(GraphQL案件など)。
また既存レガシープロダクトのリプレイス案件やアーキテクチャ設計も受注するなど、案件の幅・量ともに想定以上の成長速度を実現しています。
この勢いをさらに加速させるため、我々と共創してくださる仲間を募集します。

【職務内容】
当ポジションでは、バックエンドエンジニアとして以下の業務をお任せいたします。
※変更範囲:全ての業務への配置転換あり

・スクラムチームでのバックエンド開発
・WebAPIの設計開発、アーキテクチャ選定
・RDB設計
・ボトルネック課題解決
・アプリケーションの監視及び必要があればチューニング
・プロジェクト、チームの課題抽出及び解決
・チームでの技術的アプローチ

【仕事内容の例】
・リクルートAirシリーズ各サービスのSPA開発(airレジ /air ペイ / air SHIFT /airワーク)
・医療系サービス(harmo)の開発(フロントエンド/バックエンド)
・リモートワーク用の業務システムのSPA開発
など

【主な取引先】※全体の9割が直案件
ZOZO / harmo / Cookbiz / 三菱地所 / サントリーウェルネス / パーソルキャリア / LINE / 日本経済新聞社 / エイベックス / NTTコミュニケーションズ他、多数

【働く環境】
・リモートワーク可
・社内勉強会『ENGINE』(現在50回以上開催)
・週次のコードレビュー会、輪読会
・不定期開催ハッカソン
・CodeGrid/WebDBPress購読
・ハイスペックMac支給(Apple M1 Max mem:64GB)
・大型モニター支給
・資格取得支援制度
・書籍購入制度(技術書は会社で購入)
・マネジャーとの定期面談
・セミナー参加の費用負担 など

【開発環境】
・All Products(JetBrains) IntteliJ,Goland,DataGripなど
・VScode
・Go, Java17, Kotlin
・GitHub
・Slack
・Notion
・Figma
・Jira
・microCMS

必須条件

・Webサービス開発経験2年以上
・WebAPIの開発経験
・RDBのテーブル設計経験
・Gitを用いたチーム開発経験
・ユニットテスト、インテグレーションテストの経験
・コードレビュー

歓迎条件

・Go言語での開発経験
・GraphQL/gRPCの経験
・クラウドサービスを用いた設計/構築経験
・ソフトウェアアーキテクチャの経験
・スクラム開発の経験
・CI/CDの経験
・システム構成図作成経験
・dockerを利用したローカル開発環境構築経験

内定の可能性が高い方

・同社のフィロソフィーに共感できる方
(https://bita.jp/philosophy/)

・プログラミングがとにかく大好きという方
・プログラミング/エンジニアリングでユーザに貢献したい方
・素直で謙虚な姿勢を持っている方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・学ぶ意欲と向上心がある方

勤務地詳細

■週4リモート/週1客先or本社勤務
上記の働き方をされている方が多いです。
■本社:東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階
※変更範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

勤務時間

■10時~19時(休憩60分)
※配属先により変動有

休日休暇

年間休日120日
・完全週休2日制
・土日祝日休み
・年間休日120日以上
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・ワクチン接種休暇制度

福利厚生

【社会保険・手当】

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)

・ストレスチェック制度実施

・通勤手当(月4万円まで)

・出張手当制度


【スキルアップ・キャリア支援】

・書籍購入費支給
・セミナー参加費支給

・副業可

・社内勉強会

・資格取得支援
・マネジャーとの定期面談(1on1)

【インセンティブ】

・勤続報酬制度(勤続3年経過ごとに30万円報奨金+3連続有給の付与)
・社員紹介制度

・社内表彰制度
【資産形成】
・確定拠出年金制度

・従業員持株制度


【子育て支援】
・産休・産後休暇制度

・育児休暇制度

・時短勤務制度

・ベビーシッター補助制度
【試用期間備考】
※有期労働契約の更新基準:以下の内容を総合的に勘案して判断
・契約期間満了時の業務量
・勤務成績、態度
・能力
・会社の経営状況
・従事している業務の進捗状況
【仕事環境】
・Windows/Mac貸与(希望に合わせて選択可)
・作業デスクに大型モニター完備

・服装自由

・リモートワーク可

【社内コミュニケーション】

・歓迎ランチ制度

・部活動制度(ボードゲーム部・テニス部・社会見学部など15種類以上)
・月1回の会社負担の社内飲み会
・社内イベント(お花見・BBQ・忘年会など)
・web社内報(自社開発プロダクトourly)
※GPTWが運営する「働きがい認定企業」に選出されました
※「くるみん」認定取得、「TOKYOパパ育成促進企業」登録済

企業名
株式会社ビットエー

事業内容
・Webサービス/Webサイトの制作、運用、グロース支援(準委任/請負)
・データ解析、解析基盤構築
・組織改善のDXプラットフォーム、ourly(アワリー)の運営
・人材紹介サービス

本社所在地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階

設立年
2011年7月

株式公開
非公開

従業員数
216名

資本金
1,000万円

URL
https://bita.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,100万円
月給:428,572円〜
勤務地 勤務地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階
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仕事内容 仕事内容
トレーダー/日本最大級暗号資産取引所/フレックス
株式会社 bitFlyer

『ブロックチェーンで世界を簡単に。』
同社はブロックチェーン技術の発展に貢献することで、よりシンプルで便利な世界の実現を目指しており、国内最大級の仮想通貨取引所を運営しています。現在は日本・US・EU 3つの拠点で、お客様の資産を預かりその取引を支えています。

暗号資産の交換所や販売所、周辺サービスを含む総合プラットフォーム bitFlyer を運営している同社。2014年1月設立のまだ若い会社ではありますが、約40億円の資金調達を実施し、ユーザー数は300万人を超えております。また、サンフランシスコやルクセンブルクにもそれぞれアメリカ/欧州拠点があり仮想通貨サービスをそれぞれ展開。bitFlyer は日本、アメリカ、ヨーロッパでのライセンスを取得している世界で唯一の取引所です。

日本国内においては仮想通貨関連サービスにおける流通量No1に位置しており、世界随一の厳しさを誇る日本の暗号資産関連規制のもと、高いコンプライアンス意識やセキュリティを維持しており、創業以来ハッキングゼロで事業展開しております。これまで投機的に用いられてきた暗号資産ですが、その可能性を広げるべく、大手家電量販店とのタイアップによりビットコインでの決済を可能にしたり、Tポイントとの連携や、bitFlyerオリジナルのクレジットカードも発行しております。

今後も、同社グループで一体となり、FinTech 領域においてイノベーションを起こすべく、仮想通貨、ブロックチェーン共に世界トップのサービス・技術提供を目指していきます。

▼一緒に働く仲間たちについて
大手外資系企業やIT企業の出身者が多数在籍、皆がそれぞれ専門性を生かして活躍しています。

[エンジニアサイド]
Google、Microsoft、Dell、日本アイ・ビー・エム、PwC、JPモルガン・チェース、三菱UFJ銀行、野村證券、楽天、ヤフー、エムスリー、gloops、Retty、フェンリル、Microsoft MVP、競技プログラミング世界大会出場者 など

[ビジネスサイド]
ゴールドマン・サックス、バークレイズ証券、みずほ銀行、三井住友銀行、サイバーエージェント、GMO、リクルートグループ、スクウェアエニックス、ヤフー、Amazon、Retty、Twitter、LINE、 ハーバード大学MBA課程修了者など

『ブロックチェーンで世界を簡単に。』は同社の企業理念であり、夢です。共に次の時代の金融を創っていく仲間を募集します。

募集要項

業務内容

■ディーリング業務およびマーケットメイク業務の実務及びマネジメント
・顧客取引のディーリング業務
・顧客取引分析
・収益分析             
・取引システムの稼動状況モニタリング
・取引のリスクモニタリング
・マーケットメイク業務

■アルゴディーリング業務の実務及びマネジメント
・アルゴリズムを使ったディーリング業務   
・データ分析
・プライシングやカバーロジックの開発および最適化
・ディーリングシステム開発

■その他業務の実務及びマネジメント
・OTCブロックの取引条件やプライシング

<Q&A>
★活躍できる人は?
・プロフェッショナル志向
・英語の勉強ができる人(入社後でも)
・目標設定の上手な方
・アカウンタビリティを有する方

★今後どこに?
・取引所の横展開
・SaaSモデルの検討
※ウォレット以外の技術は専門性が高くフィットするエンジニアがいない事が課題

★国籍や英語力は?
・システム開発部門は英語のみ可
・ビジネスサイドは日本語能力ビジネスレベル以上必須

★アジアNo1を目指しているが現在地とのギャップは?
・決算書を公開しておりますのでご覧ください
その上で…
・前期は9,000億円以上の預かり資産→倍以上にする必要ある
・純資産300億以上(競合他社の倍以上あり大きな強み)

★日本人の海外採用は?
・日本で採用してヨーロッパ赴任を計画
2名の日本人をルクセンブルグオフィス常駐の準備中

★世界観は?
・ブロックチェーンとクリプトの実現をし世界唯一無二の存在になる

必須条件

・金融機関での株式トレーディング業務の経験(5年~10年)
・リスクを取ったトレーディング経験のある方
・暗号資産やFX等の取引経験
・経営層へのレポーティングスキル
・数字に強い方
・理系出身
・ビジネスレベルの英語力(外国籍のメンバーが多く、英語によるマネジメント経験がある場合は尚良)

歓迎条件

・高い分析力
・定量的なリスク管理能力
・情報処理能力
・冷静な判断力
・法令要件に関する知識

勤務時間

◎フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00
・標準的な勤務時間:9:00~18:00

勤務地詳細

■東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
■週1リモートあり

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・誕生日休暇
・年次有給休暇(初年度 12 日) など
◎産休育休取得実績多数(男性でもマタニティ休暇1年取得実績あり)

福利厚生

・交通費全額支給
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・書籍購入制度(会社負担)
・フリードリンク、フリースナック、フリーヌードル、
・近距離住宅手当(5万円/月を上限に当社規定により支給)
・近距離住宅奨励金(10万円を同社規定により支給)もしくは入社時の引越し費用負担(同社規定により支給)
・サブディスプレイ:必要な枚数だけ増設可
・チェア:オカムラコンテッサ(自宅へも発送可)
・オフィスマッサージ(プロのマッサージ師による施術/月2回まで1回20分)

企業名
株式会社bitFlyer

事業内容
暗号資産交換業および金融商品取引業

本社所在地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー

設立年
2014年1月

株式公開
非公開

資本金
41億200万円

売上高
275億円(2021年度)

URL
https://bitflyer.com/ja-jp

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
2,000~4,000万円
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー
leadingmark
仕事内容 仕事内容
「私服可」インサイドセールス/適性検査サービス/HR・人材
株式会社リーディングマーク

同社では、Personality Techを活用したHR事業を展開しています。

■採用向け適性検査「適性検査ミキワメ」
適性検査ミキワメは、社風に合っている人を可視化しよりよい採用を目指す企業様をサポートすることで 「社風に合わない」ミスマッチを低減する適性検査サービスです。数あるHR Techの中でも、最速クラスで多くの企業様に導入いただいています。

■上位校特化型プラットフォーム「ミキワメ」
約100社が集まる企業の合同説明会「ミキワメLive」や、企業と学生が近い距離で話せる少人数座談会「ミキワメFocus」を開催。

■会員制就活支援プログラム「NEXVEL」
「あなたの可能性を最大化する」をコンセプトに、学生の就活プラン作成や会員限定の非公開イベントや特別選考ルートの案内などを実施。
※有料職業紹介事業許可番号(13-ユ-306165)

【PRポイント】
✦✦サービスは利便性だけでない価値提供がある!✦✦
ミキワメは、選考を便利にするだけではなく、学歴に変わる新たな採用尺度として、人と企業の間のベストマッチを明らかにするサービスです。6年間の実証実験期間を経てリリースしており、数多あるHR Techの中でも、利便性以外の付加価値として、書類上だけない、よりマッチした人材が見つかるサービスと多くの企業様に導入いただいており、有名な大手企業が多いことも特徴です。1人1人が本当に輝ける環境・機会とは何かを『簡単』に『精度高く』『ミキワメ』ることができるサービスは業界内でも非常に注目を集めています!すべての人々が『自分らしく生きる社会の実現』を目指すビジョンに共感いただく多くの方に仲間になっていただいています。

✦✦新規開発にも意欲的!✦✦
新たな取り組みとして、2020年4月からは新規Saasプロダクト適性検査クラウド『ミキワメ』を展開開始し、既に受験人数30万人・導入社数400社以上を突破!HRTechの領域でトップクラスの成長スピードを実現しています。今後も、選考領域だけではなく集客領域や組織開発領域までDXするプラットフォームを展開し進化を続けていく予定です。

✦✦マネージャー候補として活躍できる環境✦✦
同社では、年齢は問いません。意欲をもって、日々の業務で思考力とマネジメント力を向上させることで昇格が可能です!目指すポジションが明確なので、目標設定しやすく働き甲斐を思う存分感じていただけます。マネージャー昇格後は、事業部長や新規事業企画など、様々なポジションや業務へチャレンジできるので、成長が止まることもありません!

✦✦働く人・社風✦✦
・元Salesforce・SlackのTOPセールス・マネジメント経験者やリクルートグループの人材紹介事業の事業責任者など、多彩なキャリアを持つメンバーと働く事が出来る
・24歳の若手マネージャーの所属、入社1年以内のマネージャー輩出
・現状もマネージャーポジションの空きがある状況なので、マネージャーを目指していきたい方を歓迎
・平均年齢30歳と若い組織で成長できる
・2022年に7.6億円を調達し、累計調達金額は16.8億円
・22年にはミキワメ適性検査から「ウェルビーイングサーベイ」の誕生。さらにお客様のニーズや課題を解決出来る商材へ
・挑戦に手を挙げる社員を歓迎するスタンス
・現事業責任者は20代で事業部長を務め、現在は取締役執行役員
・SaaS業界未経験者も大歓迎!
・世界的IT企業への転身や起業など、事業家を輩出する風土あり
・セールス、CS、マーケティングなどプロモートも出来る環境
・上場準備中
◎企業の成長と事業拡大により、年間採用20名以上を目指しています!

募集要項

ポジション

インサイドセールス

業務内容

2020年に立ち上げ急成長している適性検査サービス「ミキワメ」の事業部においてマーケティングで獲得したリードに対してアプローチし、フィールドセールス(クロージング)に繋いでいくインサイドセールスの業務をお願いします。相手の課題を引き出す「傾聴力」が大切です。


・課題のヒアリングの実施
・提供サービス「ミキワメ」のプレゼンテーション
・フィールドセールスへの繋ぎ込み

<業務の魅力>
・急成長フェーズの事業を体感することができます
・人生において多くの時間を占める「仕事」にまつわる社会の仕組みを変革していくことにチャレンジするという、社会的意義があり、充実感も感じていただけるお仕事です
・SaaSビジネスを体系立てて学んでいくことができ、セールスとしての基礎が構築できます
・急成長サービスのため、営業成果も目に見えて現れ成果も出しやすい業務環境です

学歴

大学卒以上

必須条件

・セールスでの業務経験がある方

歓迎条件

・人材業界での業務経験がある方
・人事業務の経験がある方
・適性検査・心理学・統計学への興味・知識がおありになる方
・下記ツールを駆使したセールスとしてのご経験がある方

内定の可能性が高い方

・Mission/Valueに共感できる方
・傾聴力を持ち論理的な話し方の出来る方
・相手に好印象を与える笑顔や姿勢をお持ちの方
・HR領域、ベンチャー/スタートアップで働くことの意義をお持ちの方

雇用形態

正社員

勤務地

東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル10階

アクセス

・東京メトロ 日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅 A2出口(徒歩約2分)
・東京メトロ 日比谷線 神谷町駅 3出口(徒歩約4分)
・東京メトロ 銀座線 虎ノ門駅 4出口(徒歩約6分)
・東京メトロ 千代田線・丸ノ内線・日比谷線 霞ヶ関駅 A12出口(徒歩約9分)

想定年収

360万円~500万円

試用期間

3か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:09:00~18:00
※社内規定に則り変更可能

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、子の看護休暇、記念日休暇
補足情報:子の看護休暇、記念日休暇:年間1日、有給休暇とは別に、ご自身又はご家族の記念日に休暇取得していただくことができます

福利厚生

・交通費支給:上限3万円/月
・社会保険完備
・ストックオプション制度(全社員に対して付与)
・月例会(原則全員参加)におけるAward制度
・ピアボーナス制度
・在宅勤務環境整備手当(上限2万円/入社時)
・私服通勤

企業名
株式会社リーディングマーク

事業内容
Personality Techを活用したHR事業

本社所在地
東京都港区芝2-31-15 北海芝ビル6階

設立年
2008年

株式公開
非公開

従業員数
96名

資本金
16億8,004万円(資本準備金含む)

URL
https://up-frontier.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
360~500万円
勤務地 勤務地
東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル10階