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株式会社エスキュービズム
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フレックス/PM・PL/DX推進支援/残業少
株式会社エスキュービズム

2000年前半、あるビジネスの立ち上げで電車内の調査を行うと、
7割の人が何もしていませんでした。
しかし10数年後の現在、電車の中でほぼ全ての人がスマホを操作しています。

スマホを起点とする消費者の行動変化が企業のデジタルシフトを否応なしに駆り立てています。
しかし、いざ企業がデジタル化しようとすると、その不確実さに立ちすくみます。

合議ではなくリーダーシップで不確実な未来に挑戦すること、
デジタルシフトではこの日本人が不得意とすることが一番のカギとなります。
そのため「今はやらない」という先送りの決断に数多く立ち会ってきました。

世界がどんどん変わる中で置いていかれる日本。
その危機感を誰もが口にするけれど組織としての行動は変われない日本。

その現状を打破したい意志と覚悟をもつ企業と経営者を、エスキュービズムは支えていきたいと考えています。

そのために一緒に成長していける仲間を募集します!

募集要項

業務内容

オムニチャネル/OMO領域のコンサルティング・SI・運用をメイン領域としたDX推進支援に関わる以下の業務をお願いします。

・「EC ORANGE」や「ORANGE POS」等の自社プロダクトを用いたクライアント向けシステム開発
・上流工程では、クライアントの業務と要望を分析したうえでの業務設計
・開発工程では、開発パートナーとのコミュニケーション、納期や品質のコントロール等のプロジェクト全体の管理

※1 業務変更の範囲:会社内でのすべての業務

【案件例】
・百貨店をやアパレルなど、数百億から1兆円ほどの売上規模の企業が中心

【このポジションのやりがい】
・予算規模1億円超の大規模なシステムを約1年でリリースするというスピード感の中で、
 高い業務設計力、プロジェクト管理力を身に付けられる
※このようなプロジェクトを数回やりきっていただくと、
 PLやPMとしてのレベルが格段に上がることはお約束できます!
・特に、要件定義フェーズではプライムベンダとしてクライアントの多岐に渡るお悩み、
 課題感を肌で感じ取り、御用聞きではなく本質的な課題解決に向けた提案ができる
・顧客向けシステム開発で得られた知見をプロダクトの改善にも還元することができる

※1 業務変更の範囲:会社内でのすべての業務

■実績例
エスキュービズムグループでは過去1000社以上の導入実績を誇り、
単なるEC開発だけではない複合的な大規模案件を豊富に抱えています。
・某大手不動産会社のテナント企業向け会員制施設・サービスの予約、決済システムの開発・リリース
・某大手商業施設でのRFIDの商用化プロジェクト
・EC売上だけで100億をこえるお客様からの、カートイン2,000回/秒を超える大規模ECサイト構築
・空港での海外用Wi-Fiルーターピックアップ用IoTロッカー
・某大手小売チェーンの1,000店舗、4,000台超の大規模POS導入 … 等

その他、GMS、CVSチェーンなどの非公開事例も多数ございます。
詳細は導入事例(https://client.s-cubism.com/)からご確認ください。

■開発環境
・OS:Linux、Windows、Mac OS X
・言語:PHP(Laravel)、TypeScript(Node.js)、SQL
・DB:MySQL
・Webサーバー:Apache、Nginx
・ソース管理 : Git
・チケットシステム : JIRA、Backlog
・サービス利用クラウド:AWS、NIFCLOUD、Microsoft Azure

必須条件

・Webシステムのプロジェクトマネジメント、リード経験のある方(大規模プロジェクトのご経験尚可)
・顧客折衝経験のある方
・開発パートナーの利用経験(数件程度以上)

歓迎要件

・EC、POS、流通などのシステム開発経験
・PHPを使用した設計、開発業務の経験
・Webシステムかタブレットを用いた業務システムの構築経験
・課題に対する柔軟な対応力とコミュニケーション力

※まずは話を聞いてみたいという方は、カジュアル面談スタートについてお気軽にご相談ください。

勤務時間

■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
休憩時間1時間
月間平均所定労働時間160時間
所定外勤務:有(全社平均月20時間程度)

勤務地詳細

本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
※勤務地変更の範囲:会社の定める場所(リモート勤務の就業場所含む)
※上長指示のもと業務に応じて適宜リモートワークの利用可

休日休暇

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・研修費支援制度
・資格試験費用の補助制度
・従業員持株会
・本部懇親会制度(昼・夜各年3回まで会社負担で懇親会を実施する制度)
・永年勤続表彰
・社員紹介謝礼金制度

企業名
株式会社エスキュービズム

事業内容
・リテールソリューション事業
・アパレルソリューション事業
・BtoBソリューション事業
・ブライダルDX事業

本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

資本金
97,375,320円

URL
https://s-cubism.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,200万円
月給:464,300円~
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-4-1
株式会社ミツモア
仕事内容 仕事内容
リモート相談可/toBカスタマーサクセス/SaaS/ITベンチャー
株式会社ミツモア

【理念・ビジョン】
「日本のGDPを増やし 明日がもっといい日になる と思える社会に」
先進国の中で労働生産性が特に低く、GDPも実質賃金も成長率が低迷している日本。
その閉塞感を打破するために、ミツモアはサービス産業の生産性向上を追求します。

集客と見積りを自動化する「ミツモア」で、事業者の生産性を高めたい。
現場仕事のオペレーションを効率化する「プロワン (旧MeetsOne)」で、事業成長を後押ししたい。

立ち上げから6年の月日を経て、多くの方にサービスを利用していただけるようになってきましたが、まだまだ道半ばです。
「見積もりならミツモア」という世界を目指しています。

ユーザーやプロダクトにまっすぐに向き合い、本質的な価値を提供することにこだわります。
それは、必然的に日本にはまだない世界基準のサービスを提供することに。
「日本人が使える世界基準でよいプロダクトを作る」ことで、日本の生産性向上を果たし、明日はきっといい日になると信じられる社会の実現を目指します。

【事業について】
①見積もりプラットフォーム「ミツモア」
暮らしからビジネスまで、300以上のサービスに対応する見積もりプラットフォームです。
従来の見積もりプロセスでは依頼者自身が各事業者と連絡をとる必要があり、見積もりから事業者選定までに数日~数週間かかっていました。
ミツモアでは依頼者が質問に沿って希望条件を選択するだけで、最短1分で最大5社から見積もりが届きます。
事業者の負荷も軽減され、ユーザーの生産性が向上しました。
https://meetsmore.com

②現場仕事のオールインワン業務支援システム「プロワン (旧MeetsOne)」
電気工事やリフォームなど現場仕事の事業者を対象としたSaaSです。
顧客管理から会計処理まで、あらゆる業務フローの効率化を目的とし、事業運営に必要なシステムをオールインワンで提供しています。
書類作成をはじめとしたデスクワークを削減し、売上や顧客情報を可視化することで事業の成長を後押しします。
https://meetsone.com

▶日本スタートアップ大賞2023経済産業大臣賞受賞
2023年6月、ミツモア日本スタートアップ大賞2023経済産業大臣賞(ダイバーシティ賞)を受賞しました。
日本スタートアップ大賞は、社会的インパクトのある新事業を創出したスタートアップに与えられます。
ミツモアはこれからも経営の多様化を重視しつつ、サービス業界を進化させるべく邁進していきます。

【働く人・社風】
<経営チーム紹介>
石川 彩子(創業者 兼 代表取締役CEO)
ベイン・アンド・カンパニーでのコンサルタント経験を経て、シリコンバレーのEC企業で開発管理や経営管理業務に従事。
帰国後、ミツモアを共同創業。

柄澤 史也(共同創業者 兼 取締役CTO)
ヤフーにて4年間勤務、ヤフオクにてプロダクト開発、オフショアマネージメントに携わったのち、CTO室に異動。
ヤフー全体を横断した技術支援などを担当した後、ミツモアを共同創業。

伊野 友紀(取締役COO)
ヤフーにてエンジニアとして3年勤務後、グリーにてプラットフォーム統括部長を経て、執行役員としてWebゲーム事業を統括。
投資家・アドバイザーとして2017年よりミツモアに関わり、2020年11月に入社。

募集要項

業務内容

【ポジションのミッション】
見積りプラットフォーム「ミツモア」のリードジェネレーション事業において、顧客の事業成長を支援し、同社のサービス価値を向上させ、長期的な顧客関係を構築することが、このポジションのミッションです。
将来的にはチームをリードし、カスタマーサクセス組織の強化と拡大にも貢献していただくことを期待しています。

【具体的な役割】
・既存顧客との関係維持・強化、および予算管理と拡張提案
・顧客からの問い合わせ対応、課題解決、および満足度向上のための施策立案・実行
・顧客のリード活用状況の分析と、効果的なリード活用方法の提案
・社内の営業、マーケティング、プロダクト開発等の部署との連携による、顧客ニーズに合ったサービス提供

【ポジションの魅力】
・業界をリードする企業のマーケティング担当クライアントと連携し、事業成長を支援できる
・SaaSをはじめとした急成長業界のダイナミズムを直に感じることができる

【現職メンバー入社動機】
・SaaS大手などの顧客から信頼され、経営方針を理解した上でソリューションを提供する力が身に付く
・現在約130サービスほどを展開しているため、SaaS業界全体を俯瞰しながら営業戦略を考える習慣ができる

◆売上は毎年2倍以上に推移
◆日本スタートアップ大賞2023にて経済産業大臣賞受賞
◆メディア掲載多数
◆集客・見積もりの自動化プラットフォーム
◆フィールドサービス向けSaaSを展開
◆累計資金調達額33億円

必須条件

以下のうちいずれかのご経験
・IT企業でのセールス・カスタマーサクセス・カスタマーサポート経験がある方
・顧客との関係構築と課題解決能力をがある方
・チームワークを重視できる方

歓迎条件

・法人向けサービスのセールス・カスタマーサクセス・カスタマーサポート経験がある方
・データ分析スキルとそれを活用した意思決定能力がある方
・セールス組織でのマネージメント経験があり、リーダーシップを発揮できる方

求める人物像

・同社ミッション「日本のGDPを増やし 明日がもっといい日になる と思える社会に」共感していただける方
・目標達成へのコミットメント思考が高い方
・自分のやり方に固執せず、柔軟にチャレンジできる方

勤務時間

09:30~18:30
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:30時間以下

勤務地詳細

■リモートワーク相談可
東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング8階

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:123日
休暇制度:年末年始休暇(12月29日~1月3日)、慶弔休暇、有給休暇、介護休暇、産休・育休

福利厚生

■社会保険完備
■交通費支給:月上限3万円まで
■社員割引制度
■健康診断
■副業可
■慶弔見舞金
■健康診断
■ミツモア利用額の20%キャッシュバック制度
■社用PC貸与
■オフィスコンビニ
■新入社員のウェルカムランチ
■チーム間交流イベントの費用補助
■ベビーシッター割引制度
■初日に入社時オリエンテーションあり
■OJT

企業名
株式会社ミツモア

事業内容
「ミツモア」「プロワン」の開発と運営

本社所在地
東京都中央区銀座7-16-12 G7ビルディング8階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
230名

資本金
1億円

URL
https://meetsmore.com/company

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~800万円
月給:30万円~58万円
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング8階
Nintホールディングス株式会社
仕事内容 仕事内容
週3リモート/法務総務リーダー候補/フレックス/福利厚生充実
株式会社Nint

■事業内容
同社は、2018年4月にインターネット広告事業で東証一部上場企業である株式会社アドウェイズから独立誕生したスタートアップ企業です。
「データの価値、人の可能性が輝く世界」をビジョンにECデータ分析サービスの提供、およびサポートを行っております。
ECデータ分析サービス「Nint EC」は、AIやクローリングなどの技術により売上金額・販売数量を高精度に推計したデータに、サイト内でのプロモーションデータ等も加えた総合的なECデータ分析ツールです。

お客様からは「こんな事できるんだ!すごい!」という驚きと喜びの声を頂くことが多いです。
また全てを自社開発で行っており、フィードバックが素早く製品に反映されるので、全員がプロダクト愛をもって製品の向上に努めています。

同社はまだ世にない製品としてリリースし、顧客へ革新的な価値を提供する事で自ら市場をつくっています。
今後も様々な新規事業を創造性と革新性をもって生み出していきます。

■社風
メンバー自らが考え実行した挑戦による失敗は大歓迎というカルチャーです。
失敗した経験を活かして次に繋げていく事がモットーです。
ボトムアップな風土で誰もが裁量と責任をもって行動する事を求めるため、年齢関係なくやる気ある人財にはその分チャンスの数も多くなります。
組織もまだまだ構築段階で役職や年齢に関係なくフラットに意見を言い合えるような「One Team,One Nint」カルチャーを目指しています。
日本オフィス・上海オフィス(グループ会社)共に多彩な経験やバッググラウンドを持つ日中の人財が活躍しています。
これから更に世界展開を進めていく計画もあり、より多様なチームとなっていく予定です。

募集要項

業務内容

■募集背景
今回の募集は、M&Aや海外展開などコーポレートアクションが増える中で、今後の事業成長を見据えて法務総務業務を実務面から牽引いただける方を採用し、コーポレート部門としての機能向上を図るために実施するものです。
お任せする業務の範囲については、候補者様のご経験やご志向を踏まえて、面接のプロセスを通じて決定させて頂く予定です。

■業務概要
法務総務部門では、主に下記について、国内及び海外に関する業務を担当しております。
・契約法務
・商事法務
・コンプライアンス等
・M&Aなど法務面でのコーポレートアクションの推進
・上記に関連する海外関連の業務

■期待する役割
法務総務部門の役職者として、上記目の前で起きている課題の解決の他、業務改善、チームマネジメントなど、チームの業務推進をご担当頂きます。
リーガル・コンプライアンス機能が適切に発揮されてこそ上場に相応しい会社に変化できると考えておりますので、事業に対して受け身ではなく、主体的に役割を果たして頂くことを期待します。

■現在の課題
東南アジアなど、従来の日本や中国以外でもデータ需要が伸びており、海外事業が拡大している中、国内においてはM&Aの推進、規模拡大に伴う法務総務業の組織化・効率化など、法務総務に求められる役割が増している中、実務面で法務総務業務を推進する役職者が不在です。

【本ポジションのやりがい】
同社は上場前ですが、すでに海外事業の比率が極めて高いため、IPO業務と海外業務を同時に携わることができるポジションです。
またM&Aなど大きなコーポレートアクションも予定しておりますので、ご興味があればより幅の広いキャリアを築いていくことができます。

必須条件

下記いずれかのご経験
・上場会社又は上場準備会社での法務業務経験3年以上
・法律専門家としての業務経験(弁護士、司法書士、律師)

歓迎条件

・中国語、英語スキル

勤務時間

◎フレックスタイム制(コアタイム:12~16時)
標準的な勤務時間:10時~19時
休憩時間:60分
時間外労働:有

リモートワーク

チームごとの週2出社

休日休暇

・年間休日:125日
・完全週休二日制(土日祝)
・その他(年末年始、夏季、慶弔、子女配偶者出産)
・有給休暇:10日~

福利厚生

・通勤手当全額支給(同社就業規則に基づく該当者、月額50,000円まで)
・半期年俸制(4月、10月に査定有)、半期年俸制のため賞与なし
・完全週休2日制(土日)、祝祭日、夏季休日・年末年始・慶弔休暇
・年間休日125日
・有給(半年後から付与)
・特別休暇制度(慶弔時、子女配偶者出産時等)
・社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)

【制度/イベント/設備】
・現在出社とリモートのハイブリッド型の勤務体制
・在宅勤務手当(月2000円)
・父の日・母の日・こどもの日プレゼント
・フレックス制度あり
・部活動制度
・サポーター制度
・部門交流費補助
・オフィスフリードリンク
・オフィスグリコ設置
・おやつ提供
・PC選択(Mac/Windows)
・ストレングスファインダー実施
・シャッフルランチ(Q1回)
・他組織定例参加
・半期会、忘年会
・月例会(月1回)

【育児/健康サポート】
・特別休暇制度(子女配偶者出産時等)
・育児介護休業
・コロナ罹患時のサポートとしてフルフレックス
・抗原検査の受検費用負担
・インフルエンザ予防接種費用負担(一部)
・有給付与前の病気看護特別休暇

【スキルアップサポート】
・可能性探索制度
・社内図書制度
・勉強会や講座受講の会社負担

企業名
Nintホールディングス株式会社

事業内容
ECデータ分析サービスの提供

本社所在地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階

設立年
2018年4月

株式公開
非公開

従業員数
61名

資本金
10百万円

URL
https://corp.nint.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
700~900万円
基本給:432,000~
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階
cyberagent
仕事内容 仕事内容
「リモート/残業少」ネイティブエンジニア/ABEMAなどメディア事業
株式会社サイバーエージェント

メディア事業、インターネット広告事業、ゲーム事業などを展開する同社。2004年からブログを中心とした「Ameba」を開始し、2016年にはインターネットテレビ局「AbemaTV」を開局。変化にあわせてメディアサービスを提供しています。 インターネット広告事業は、創業当初からの事業で、その取扱高は国内ナンバーワンです。 ゲーム事業は、主力タイトル7本、他数十本のスマートフォン向けゲームを提供しています。

【PRポイント】
◎社風・風土
「新卒社長」に代表されるように、独自の企業文化が豊富です!これは、新卒で当社に入社したメンバーが、子会社の社長に就任して経営を任せる取り組みのこと。この制度に代表されるように、同社では新卒入社のスタッフが役員・社長に就任するまでのスパンが非常に短いことが特徴です。20代前半のうちから、文字通りの「経営者目線」で教育の場を提供することが、人材を育てるためのベストソリューションだと考えているからです。

◎事業・商品の特徴
同社は、メディア事業・インターネット広告事業・ゲーム事業の3つを軸にインターネット業界を牽引しています。「Amebaブログ」や「AbemaTV」、「Cygames」といったブランド名に聞き覚えのある方は少なくないでしょう。これら先進的なインターネットサービスを展開するサイバーエージェントグループの代表として、「21世紀を代表する会社を創る」をモットーに掲げています。

◎仕事内容
入社1年目から大きなプロジェクトや責任あるポジションを経験!インターネット業界は、年齢や性別、これまでの経験に関係なく活躍のチャンスが与えられる性質を持った分野です。若いうちからベテラン勢と同じ視点でビジネスに向き合うことも可能ですし、年齢を理由に大きなプロジェクトを任せない…なんてこともありません。むしろ同社では、入社1年目を「準備期間」などと考えることなく、どんどん責任ある仕事をお任せしていきたいと考えています。平均年齢は30歳と、若い世代が中心となって新たな市場を開拓している同社。その中核メンバーとなって、多くの経験と決断を積み重ねたいという方を歓迎します!

会社とともにあなた個人も、圧倒的なスピードで成長していきましょう。

募集要項

業務内容

メディア事業のあらゆる事業部に配属の可能性がございます。事業状況を踏まえて、ご希望・適正を元にご入社までに決定します。いずれの業務についても、Webサービスに精通したiOSエンジニアとして、大規模プロジェクト、新規プロジェクトを牽引するポジションとなります。

サービス例)
・ABEMA
・Ameba
・AWA
・CL
・その他スタートアップ(子会社、事業部を含みます)

必須条件

・Android OSに対する深い理解があり、OSに最適化されたアプリケーションを実装できる能力
・Google Play Storeもしくは類似のStoreへのAndroidアプリケーションのリリースおよび運用経験
・Androidアプリケーション内で用いられるOSSに対する最新かつ深い知識とそれらを用いた実装経験
・Android Studio、Gradleに習熟し、パフォーマンス改善などの調査やデバッグを行うことのできる能力
・gitやCI,テスト自動化などの開発環境に対する知識とそれらを改善した経験
・他の職種(ビジネス職、デザイナー、サーバエンジニアなど)との円滑なコミュニケーション能力
【ポテンシャル層】1年〜2年の実務経験  
【ベテラン層】3年以上の実務実績
※クライアントに関しては、toCサービス、アプリ開発のご経験がある方が望ましいです。

勤務時間

就業時間:10:00~19:00

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、有給休暇
補足情報:
・夏期休暇(7月1日~11月30日までの期間に3日間)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・年次有給休暇(初年度10日間)
・リフレッシュ休暇(勤続2年間で5日間)

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・住宅手当
・健康診断
・家賃補助制度
・従業員持株会
・慶弔見舞金制度
・社内親睦会費補助制度
・各種活性化制度※新規事業創出プロジェクト
・キャリアチャレンジ制度
・macalonパッケージ
・部活動支援制度 など


勤務オフィスの最寄駅から各線2駅圏内に住んでいる正社員に対し月3万円、5年以上勤続している正社員に対してはどこに住んでいても月5万円の家賃補助を支給します。

社員同士のコミュニケーション促進を目的に、部活動に対し補助金を支給。ダンス部、ゴルフ部、フットサル部、野球部、ランニング部、フラワーアレンジメント部など多種多彩な部活があります。 毎月末の表彰式、サイバーエージェントグループ全社社員総会など、一体感を創る場を多数設けている活発な組織です。

企業名
株式会社サイバーエージェント

事業内容
・メディア事業
・インターネット広告事業
・投資育成事業

本社所在地
東京都渋谷区宇田川町40-1 AbemaTowers

設立年
1998年3月

株式公開
プライム市場(証券コード:4751)

従業員数
6,337名

資本金
7,239百万円

売上高
710,575百万円

URL
https://www.cyberagent.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~1,100万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区宇田川町40ー1 AbemaTowers
えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
リモートあり/AIソリューション事業部長/執行役員
エッジテクノロジー株式会社

【サービスについて】
■AIアルゴリズム事業
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。
具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

■AIソリューションサービス
お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC※)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。

※1.PoCとは「Proof of Concept」の略で、その意味は文字通り、概念実証と訳されます。
具体的には、何か新しいプロジェクト等の試みを行う際、それが本当に実現可能なのか、どれくらいの効果が見込まれるのか、等を技術的に実際の検証を行うことを意味しております。

■AI教育サービス
23名の経験豊富な講師陣(21年10月末時点)を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講できる事を強みにしております。

■AIプロダクトサービス
お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。

【大人ベンチャーというキャッチフレーズがぴったりの職場です】
・落ち着いた雰囲気×風通しの良い風土です。

<社員の声>
・20代後半~30代前半が多い
・長期的な視点で施策に取り組める
・学習意欲や成長意欲が高い
・データを中心に業務改善
・部門の垣根を超えたコミュニケーションがあり、お互いに良い刺激を受ける
・AIやIT業界未経験で入社する方が多い

■人事制度について
◎カルチャー
失敗から学び続けるをカルチャーにしています。
失敗から学ぶことにより進化していくと考えいます。

◎教育
フィードバック制度や研修に加えて、自社教育講座を無料で受講できます。
・集合研修/年2回
・評価からフィードバック/年2回
・上長との月次1on1
・OJT
・自社AI講座(無料受講)
・JDLA-G検定(受講料補助)

◎Valueと評価
・Value
本質的価値創造/福利思考/理想主義/チームワーク/スピード/ベストを尽くす/人々を幸せに
・評価項目
定性評価、定量評価に分けて設定をしています。

◎還元
進化した結果に報います。そのため給与などに反映を致します。
年功序列はありません。

募集要項

業務内容

●グロース上場/データ利活用を推進されたい企業様の経営課題を解決
●執行役員として事業責任者/予算達成・戦略策定・推進、組織創り、メンバーマネジメントをお任せ

中長期の目標である売上100億を実現すべく、お客様の抱える経営テーマや事業課題に対して、フリーランスのAI人材を活用しアルゴリズム開発・データ分析等により、お客様のAI開発・実装・データ利活用により課題解決を支援している同社にて、AIソリューション事業部の責任者として、事業部の全責任を担い、予算達成に注力して頂ける方を募集いたします。

事業部の戦略・戦術、組織設計・数値設計等、幅広くお任せしますので、業績/組織拡大をして頂ける事を期待しております。

<具体的な仕事内容>
同社主力のAI ソリューション事業部の部長として、業績/組織拡大をミッションに従事いただきます。
・売上/粗利/営業利益/KGI/KPI 目標の設計・管理
・目標達成に向けた戦略立案、実行、管理
・組織戦略の立案、実行、管理
・マーケティング戦略検討/管理
・上記実行のために必要なチームのマネジメント
・チームコミュニケーションのプロセスの最適化
・迅速に意思決定できる活動環境の構築

入社直後は事業推進担当として、該当部門の事業理解や関係構築を行っていただき、入社1ヶ月を目途に事業部長として就任いただくことを想定しております。

※変更の範囲:会社内での全ての業務

<この仕事の魅力>
★AI/DX軸に強みを持つ事業責任者・経営者を志す方には、特にやりがいのあるポジションです!
・事業の戦略立案から数値・組織設計まで、裁量をもって実施できます
・AIに関する知見を得ることができます
・ゆくゆくは経営陣として全社の事業の責任者や取締役等にキャリアを伸ばす事が可能です

<組織構成>
▼AIソリューション事業部
・部長 ★募集ポジション★
・副部長
・法人営業:22名 
・事務サポート:3名
・キャリアカウンセラー:9名 サポート:4名
・IS:4名
・マーケ・デザイナー:6名
・コンサルタント、エンジニア:14名

メンバーとしては20代~30代が中心の構成 個人の目標は勿論ですが、チームでの目標達成を軸に考え、助け合いが当たり前の環境です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。
業界の最先端情報の共有が活発で業務を通じて成長できます。

<働く環境>
フルタイムで出社可能な方に限ります。
当部門については出社可能な方は週3程度出社しており、今後、出社比率を高める方向にシフトしていきたいと考えているためです。
ケースバイケースで日によってはリモートワーク可能です。

<事業概要>
◎AIソリューションサービス
お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。

同社では多くの企業のプロジェクト・AI領域に精通した社員とフリーランスがタッグを組みAIアルゴリズム実装を進めます。
AIアルゴリズム実装を行う際には、お客様の要望に応じて個別開発を行う場合や学習済みモデルを利用し効率的にAI開発を行う場合等がございます。
サービス提供時はコンサルタントとデータサイエンティストやエンジニアメンバーがプロジェクト規模に応じてチームを編成することを基本としております。

必須条件

▼スキル
・優れたリーダーシップ/マネジメント力
・高い課題解決力/論理的思考力
▼経験
・戦略コンサルティング会社または総合コンサルティング会社でマネージャー経験のある方  (ハンズオン型支援でのご経験をお持ちの方を想定)
・IT/AI等のプロジェクト参画経験をお持ちの方
▼マインド
・自責思考/オーナーシップ
・やりきる力(成果を上げるために必要な事は何でもする意思のある事)
・成長志向
・メンタルタフネス

歓迎条件

▼スキル・経験
・マネジメント(KGI/KPIなどの目標管理など)のご経験
・BtoB営業の経験
・予算等の目標遂行経験
・AIの高度な知識/開発経験・データ分析経験
・後進・部下の育成経験
▼マインド
・起業家マインド

求める人物像

★オーナーシップを持ち、成果が最大化するよう自ら戦略・戦術を考え、
 組織として確実に実行させるためのマネジメント力・実行力のある方を歓迎します!

・主体性を持って取り組み、成果を上げるために必要な事は何でもする気負いのある方
・論理的かつ数値による根拠を明確にした説明力を保持している方
・受け身ではなく、自ら率先して動き、自ら手を動かすことを厭わない方
・スピード感もって物事を推進できる方
・曖昧な状況や日々変化する環境下でもストレス無く考え、行動できる方
・各事業部門と連携し事業を推進させていくコミュニケーション力及び調整力のある方

勤務地

・東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
・リモートと出社のハイブリッド
※通勤交通費は月間3万円まで支給

勤務時間

■9:00~18:00就業
・休憩1時間(休憩は個々のタイミングで取得)
・平均残業時間:24.93時間(2022年5月~2023年4月にて算出)
※出社時は通勤ラッシュを避けて7時~10時の間で出勤時間を調整可。
※18時以降に業務予定がある場合、日単位で出勤調整可。例:10時~19時勤務等

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・年間休日124日

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
1,000~1,500万円
※経験・能力を考慮いたします。
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
リモートあり/法人営業オープンポジション/AIアルゴリズム事業
エッジテクノロジー株式会社

【サービスについて】
■AIアルゴリズム事業
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。
具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

■AIソリューションサービス
お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC※)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。

※1.PoCとは「Proof of Concept」の略で、その意味は文字通り、概念実証と訳されます。
具体的には、何か新しいプロジェクト等の試みを行う際、それが本当に実現可能なのか、どれくらいの効果が見込まれるのか、等を技術的に実際の検証を行うことを意味しております。

■AI教育サービス
23名の経験豊富な講師陣(21年10月末時点)を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講できる事を強みにしております。

■AIプロダクトサービス
お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。

【大人ベンチャーというキャッチフレーズがぴったりの職場です】
・落ち着いた雰囲気×風通しの良い風土です。

<社員の声>
・20代後半~30代前半が多い
・長期的な視点で施策に取り組める
・学習意欲や成長意欲が高い
・データを中心に業務改善
・部門の垣根を超えたコミュニケーションがあり、お互いに良い刺激を受ける
・AIやIT業界未経験で入社する方が多い

■人事制度について
◎カルチャー
失敗から学び続けるをカルチャーにしています。
失敗から学ぶことにより進化していくと考えいます。

◎教育
フィードバック制度や研修に加えて、自社教育講座を無料で受講できます。
・集合研修/年2回
・評価からフィードバック/年2回
・上長との月次1on1
・OJT
・自社AI講座(無料受講)
・JDLA-G検定(受講料補助)

◎Valueと評価
・Value
本質的価値創造/福利思考/理想主義/チームワーク/スピード/ベストを尽くす/人々を幸せに
・評価項目
定性評価、定量評価に分けて設定をしています。

◎還元
進化した結果に報います。そのため給与などに反映を致します。
年功序列はありません。

募集要項

募集背景

2022年2月のマザーズ上場を経て更なる成長のため、法人営業メンバーを募集します。
2014年設立時より国内最大級のAIフリーランス向け媒体「BIGDATA NAVI」を運営し、これまで数多くのAIプロジェクトをご支援してまいりました。
2020年12月にはデロイトトーマツグループが発表する「2020年日本テクノロジーFast50」に選出された急成長企業です。
スタートアップならではの柔軟性と上場企業としての管理体制を整えていますので、人工知能やビッグデータ分析といった最新技術に関する知識を身に着けたいといった方にはうってつけの環境です。

業務内容

【以下ポジションからご経験とご希望に応じて選考をさせていただきます】

①AIソリューション事業部 法人営業
AI実装、ビッグデータ解析やIT課題に対してニーズをお持ちの法人に対して、営業兼コンサルタントとして、「顧客ニーズの具現化」・「エンジニアと共に顧客課題の解決」に取り組んでいただきます。

②AI教育事業部 法人研修営業
同社のAI教育サービス「AIジョブカレ」を企業や地方自治体・省庁・教育機関向けに企画提案営業していただきます。

■事業概要
◎AIアルゴリズム事業
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。
具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

必須条件

・法人営業のご経験(1年以上)
・新規開拓営業のご経験
・IT、AI領域への興味関心

歓迎条件

・プロセス等数字を追って行動できる方
※AIやDX、ITの知見は入社時には必要ございません!
マニュアル・先輩社員との営業同席等で十分にキャッチアップいただけます。

勤務地

・東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
・リモートと出社のハイブリッド
※通勤交通費は月間3万円まで支給

勤務時間

■9:00~18:00就業
・休憩1時間(休憩は個々のタイミングで取得)
・平均残業時間:24.93時間(2022年5月~2023年4月にて算出)
※出社時は通勤ラッシュを避けて7時~10時の間で出勤時間を調整可。
※18時以降に業務予定がある場合、日単位で出勤調整可。例:10時~19時勤務等

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・年間休日124日

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~400万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
sega
仕事内容 仕事内容
「リモート/フレックス」ゲームプランナー/龍が如く
株式会社セガ

同社は、「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、60年を超える歴史とグローバルでの抜群の知名度を武器に世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けています。

コンシューマ事業部門では『ソニック』シリーズや『龍が如く』、『ぷよぷよ』など世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けており、これらに加え大型オンラインタイトル『ファンタシースターオンライン 2』やスマートデバイス向けの『チェインクロニクル』や『セガNET麻雀MJ』など、あらゆるデバイスに向けて多彩なゲームコンテンツを国内外へご提供しています。

アミューズメント事業部門ではネットワークゲームをはじめとしたビデオゲーム、「UFOキャッチャー」をはじめとしたプライズマシン、競馬・ビンゴ・プッシャーなど多種多様に展開するメダルゲームといった、様々な製品ラインナップを開発、製造、販売するアーケードゲーム事業に加え、プライズ、くじ、物販や海外リテールに向けた、キャラクター商品などの企画開発・生産・販売を行うマーチャンダイジング事業を主に行っております。
セガのアーケードゲームは、これまでに世界初の体感ゲーム『ハングオン』、『UFOキャッチャー®』、セガとアトラスによる『プリント倶楽部』、3D-CG格闘ゲーム『バーチャファイター』、業界初のキッズカードゲーム『甲虫王者ムシキング』や『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』など、時代を象徴する画期的な商品を提供してまいりました。

また、同社はエンタメ企業として働いて楽しい企業づくりに力を入れております。
取り組みとして、新春マグロの解体ショーやハロウィン仮装出社、家族でお楽しみいただけるファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)などを設けております。
福利厚生にはセガサミーカレッジ(企業内大学)や技術交流会、グローバル人材育成プログラムを設けており個人・組織の成長をサポートする風土が特徴です。
大崎オフィスには「&BAR(エンデバー)」が運営されており、終業後にできたてのおつまみやお酒を片手に、大画面スクリーンを用いたスポーツ観戦を行うなど、様々なイベントが開催されています。
ファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)では、「JOURNEY'S CANTEEN(社員食堂)」でのお食事や、グループ各社のコンテンツ体験エリアでのUFOキャッチャーや家庭用ゲーム体験、パチスロ機の試打等、楽しいアクティビティを通して従業員のご家族の皆様にグループ会社の理解を深めて頂きました。また、参加した従業員同士や家族同士でのコミュニケーションの活性化にも繋がっています。

ゲーム業界トップクラスの実績を誇り、世界的大手企業として業界を牽引する同社では、様々な形でエンタテインメントを提供することで人々の「驚き」「喜び」「感動」といった感情を呼び起こし、毎日多くの笑顔を届けています。

「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、共に成長する仲間を募集しています。ゲームを心から愛し、情熱を持った社員と共に、世界中にたくさんの笑顔を届けていきましょう。

募集要項

業務内容

ハイエンドプラットフォーム・大規模プロジェクトチームにおける、ゲーム開発プランニング業務をご担当いただきます。

・企画原案作成  ・ゲーム仕様作成
・スクリプト実装 ・シナリオ作成&演出モーション収録監督
・音声収録監督  ・著名人キャスティング
・プロモーション計画等

※プランナー業務は多岐に渡りますが、本人の意向やスキルに応じて、
最適な業務を担当して頂きます。
プロジェクト内での成果によっては、将来のディレクター、プロデューサー候補に選出される可能性もあります。

※プランナー職は、ゲームの根幹を決める職業のため、プロジェクトの最前線で活躍できます。

必須条件

・コンシューマーゲームのプランナー、仕様作成業務経験3年以上
・Offiice系ソフトウェアの使用経験

歓迎条件

・Adobe系ソフトウェアの使用経験
・プログラミングによるソフトウェア開発経験
・ゲームの企画からリリース、運営までの一連の経験
・大手ゲーム・ハイエンドタイトル開発経験のある方
・リーダー経験 ディレクター経験
・語学力(英語・中国語)

勤務時間

フレックスタイム制/標準労働時間8時間相当/日(休憩1時間を除く)
※コアタイム10時30分~15時30分
※フレキシブルタイム8時00分~10時30分/15時30分~22時00分

休日休暇

・完全週休2日(土日)
・祝日
・次有給休暇
・夏季休日5日(一定期間に自由取得)
・冬季休日3日
・特別休日2日
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇等 
※年間休日数130日(2022年度)

福利厚生

・カラフルポイント(カフェテリアプラン)
・財形貯蓄制度
・慶弔金
・育児・介護支援
・契約保養所
・退職金制度
・社内融資
・確定拠出型年金制度(選択制DC)
・副業制度
・在宅勤務(出社と組み合わせたハイブリッド勤務)
・ダイバーシティ推進の取り組み
・グループ保養所、他
※カラフルポイント
会社から付与する一定のポイント額を レジャーや自己啓発など多彩なメニューに行使することで、市価に比べ安価に利用ができる制度です。

【研修制度】
・セガサミーカレッジ
・技術交流会 
・海外留学支援制度 
・eラーニングシステム

企業名
株式会社セガ

事業内容
家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイスに向けたゲーム、アーケードゲーム、プライズやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営

本社所在地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー

設立年
1960年6月3日

株式公開
非公開

従業員数
3,459名

資本金
1億円

売上高
320,949百万円

URL
https://www.sega.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~1,300万円
勤務地 勤務地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
株式会社Sun terras
仕事内容 仕事内容
基本リモート/サーバサイドエンジニア/小売業向け店舗解析サービス
株式会社Sun terras

【ビジョン】
同社はグループ会社の Sun AsteriskとVisionを共にします。Sun = 太陽は地球上のすべての生命を育むインフラであり、その光を通じて、ビジネスやイノベーターを支え育む大地のような存在になることを目指しています。全人類が持っているクリエイティブへの情熱を呼び起こし、“誰もが価値創造に夢中になれる世界”を実現のために、太陽と大地の関係のように共に影響し合い、技術と人間性を融合し、未来を照らし続けます。

【エンジニア向け社内アンケート(同社で働く魅力について)】
- 言語、フレームワーク、リモート、案件やポジション等、要望が通りやすい
- 昇給の条件が明確で時期へのモチベーションが維持できる
- Sun* のSlackも見せていただいてるため、どのような技術領域に興味があるのかなどキャッチアップができる
- 特定の業種や商流に拘らず、様々な案件に関われる
- プロジェクトの選択肢が多いので、伸ばしたいスキルに合わせてプロジェクトアサインしてもらうチャンスがある
- 特に時間面でのワークライフバランスの取れた案件を担当させてくれる
- もちろん成果次第ですが、正当に評価して頂けていると思っている

【PRポイント】
■高いリモートワーク比率
・リモートワーク比率は93%(2023年実績)
・地方からのフルリモート勤務、技術を身につけた後に地方にUターンをしているメンバーも在籍しています
・担当営業とリモート比率などを相談しながら案件を決めることが可能です

■ワークライフバランス
・有給取得率87%(入社日に有給付与)
・平均残業時間9.6時間
・産休育休取得~復帰の実績もございます(管理職含む)

募集要項

業務内容

スタートアップからエンタープライズまで幅広いクライアントと直接話をしながら課題の洗い出し〜要件定義〜設計〜開発〜リリースまで担当しています。

【プロジェクト内容】
■概要
小売業向け店舗解析サービスサーバーサイド開発

■内容
ディープラーニングをはじめとするAIを活用し、小売・流通向けのB2BSaaSや製造業向けAIプラットフォーム事業を展開するエンド企業が運営しているAIを活用した店舗解析サービスに携わって頂きます。

例えば、リアル店舗を持つアパレルや雑貨店を中心に、小売店などに設定しているカメラ・センサーを通じて取得される40TB以上のデータを、Deep Learningなどの技術を使って処理します。
これにより小売業に必要な年齢・性別、消費者情報や動線分析を行い、クライアントのマーケティングを促進させるためのサービスとなります。

既に導入120社以上、導入店舗840社以上のシェアを誇りますが、新型コロナウイルス感染症の影響により変革を迫られている小売業界は、まだまだデータ活用が進んでこなかった業界でもあります。
小売経営者のデータドリブンな意思決定を支援し、小売業界の変革を後押しするため、現在、新機能開発を進めています。

開発言語:Python 3.x / Go /TypeScript
(古いもので一部NodeやPython、技術スタックの統一、メンテナンスを考慮して、今後はGoにリプレースしていきます。)
フレームワーク/ライブラリ:MVVM/MVI相応フレームワーク, Firebase SDK
テスティングライブラリ:Espresso, JUnit
インフラ:arm64, x86_64
VCS:Git
その他コミュニケーションツール:Slack, Notion

【PRポイント】
・様々なクライアント、プロジェクトがありモダンな開発環境で実務を経験出来る。
(Vue.js、Node.js、 jQuery、Python、GOなど)
・多彩なキャリアを築ける。
(技術を極めるスペシャリスト・開発や顧客折衝、メンバーマネジメントまでマルチに活躍するテックリードなど)

必須条件

■Webシステム開発 or モバイルアプリ開発経験 2年以上
(参考 開発言語)
Ruby(Rails) / PHP / Java / Python / AndroidJava / Swift
JavaScript / jQuery / node.js / TypeScript / vue.js等

歓迎条件

■顧客折衝、要件定義〜開発〜リリースまで一貫したご経験
■フレームワークを利用した開発経験
■Linux環境での開発経験
■AWSの知見(EC2の構築経験、EC2からELBの設定をしたことがある等)

内定の可能性が高い方

■これからエンジニアとしてのキャリアを加速させていきたい方

勤務地詳細

■基本リモート
「メンバーとコミュニケーションをとりたい」「自宅のネット環境が悪い」「今日は自宅以外で集中して作業がしたい」等の場合は大手町ビルオフィス利用可
■本社:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB1階

勤務時間

■マンスリーフレックスタイム制
・1日あたりの標準労働時間:8時間
・コアタイム:12:00〜15:00
・フレキシブルタイム:5:00〜12:00、15:00〜22:00
・休憩時間:60分
・平均残業時間:9.6時間

休日休暇

・完全週休2日制
・祝日、年末年始休暇、夏季休暇
・" 入社日に " 有給付与
・慶弔休暇、介護休暇
・産前産後休暇、育休(女性管理職も取得実績あり!)

福利厚生

■保険・各種手当
・各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
・通勤交通費支給(月30,000円まで)
・リモートワーク手当(月5,000円)
■スキルアップ・キャリアアップ支援
・資格取得支援制度(国家資格、ベンダー資格幅広く対象!)
・副業OK
・技術共有Slack
■働きごこち向上
・リモートワーク比率 94%
・有給取得率 77%(2020年実績)※IT業界平均59%
・月の平均残業時間 11h
・地方への転勤無し
・社内表彰式(四半期ごとに実施)
・従業員持ち株会
・信託型ストックオプション(創業時に近い時価総額で行使できるストックオプションです!)
・リファラル採用支援制度
・PC貸与(Windows / Mac)

企業名
株式会社Sun terras

事業内容
プログラミング教育事業
インターネットメディア事業
ITソリューション事業
IT人材派遣/紹介事業
法人研修事業

本社所在地
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB1階

設立年
2008年

株式公開
非公開

従業員数
100名

資本金
1,000万円

URL
https://sun-terras.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~800万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB1階
logo
仕事内容 仕事内容
「上場企業」スマホ向けゲームデザイン/企画/大型版権タイトル
株式会社ドリコム

同社は、グロース市場上場の、ゲーム事業を軸にメディア事業・出版・映像事業を展開する総合エンターテイメント企業です。

ゲーム事業では、スマートフォン向けのゲームアプリの企画・開発から運用までワンストップで行っています。『新日本プロレスSTRONG SPIRITS』や『みんゴル』など、有名タイトルゲームアプリをはじめ、多数の人気タイトル開発実績があります。

また、出版・映像事業を立ち上げ、ライトノベルレーベル『DREノベルス』を2022年10⽉7⽇に創刊しました。『ドリコムメディア』は、webtoon・ライトノベル・コミック・メディアミックスの4事業『DREレーベル』に加え、小説の公募新人賞『ドリコムメディア大賞』の運営を通して、人々の心に残る作品を創出します。ヒットさせることはもちろん、全方位のメディアミックス展開が狙える体制を構築し、作品価値の最大化を目指します。

『with entertainment=人々の期待を超えること』というミッションの下、同社が新しいサービスを発表するというだけで、世の中の人々の想像を掻き立て、期待に胸を膨らませ、サービスの発表を待ち望んでくれる、そんな企業を目指していきます。目標達成のためのアクションの修正や、業務における困りごと、コンディション、中長期のキャリアについてなど、気軽に相談できる環境がある同社で新たな仲間を募集いたします。

ゲーム領域にとどまらず、自社IPの開発・育成を強化しており、2023年3月期末を目標に「IPゲームの開発・運用に強みを持つモバイルゲーム企業」から、「IPを軸に多様なデジタルエンターテインメントコンテンツをグローバルに提供する総合エンターテインメント企業」を目指します。

募集要項

業務内容

国内、海外で展開するスマートフォン向けゲームの企画立ち上げ、開発~リリースを担当して頂きます。

【具体的には】
・プロデュース要件やコンセプトに合わせた運用型ゲームの設計
・機能、要素毎の設計趣旨の作成/伝達
・開発中ゲームの品質確認

【ポジションの魅力】
・大型版権タイトルの運用に携われる機会が多くあります。
・新規大規模開発タイトルに携われる機会があります。

必須条件

・ゲームデザイン経験
・論理的にゲーム全体の設計ができる
・市場のゲームタイトルをやり込んでいる
※コンシューマ、オンライン、ソーシャル、モバイル問わず

歓迎条件

・ゲームの新規立上げ、企画経験
・プロジェクト管理経験、または志望
・論理的思考能力、仮説検証能力

勤務時間

就業時間:9:30~18:30
休憩時間:60分
時間外労働:有(時間数は担当業務・時期により異なります。)
※裁量労働制の対象者は1日10時間働いたものとみなされます。
※一般職or裁量職は職種・等級により決定されます。

休日休暇

・土日祝(完全週休2日制)
・年間休日日数128日
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇

福利厚生

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社員持株会制度
・確定拠出年金制度
・時短勤務、時差出勤
・出産一時金、引っ越し手当
・社内サークル、社内カフェ(本社のみ)
・表彰制度:四半期ごとの社員総会において、MVPやRookie of the Yearなど活躍した社員を表彰
・Q-CAMP:選考で選ばれた方が社長と合宿形式で企画立案に取り組むイベント
・しぇあぼん:社員のおススメ本をシェアする制度
・マイチェア制度:自分好みの椅子を選べる制度

企業名
株式会社ドリコム

事業内容
・ゲーム事業
・メディア事業
・出版、映像事業

本社所在地
東京都品川区大崎 2 丁目1番1号 ThinkPark Tower 19 階

設立年
2001年11月13日

株式公開
グロース市場(証券コード:3793)

従業員数
386名

資本金
17億9200万円

売上高
118億4000万円

URL
https://drecom.co.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~800万円
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower19F
A7R01369
仕事内容 仕事内容
フレックス/データ分析ディレクター/スマホアプリ/残業少
株式会社東京通信グループ

同社は経営理念に『Digital Well-Being』を掲げ、「楽しむ(Enjoy)」「繋げる(Connect)」「体験する(Experience)」 という価値観のもと、まだ叶えられてない問題を解決し、社会の進歩や人々の充足感に寄与するため、サービスを創造し続けます。
(『Digital Well-Being』=“デジタルを通して得られる安らぎ”と定義しています)

同社グループは、スマートフォンメディア・インターネットメディア事業からスタートし、モバイル市場にて広告枠を提供するサービス創造を得意とし、これまで数多くのスマートフォンアプリ、メディアを世に送り出してきました。既に、海外・国内へのゲームアプリリリースは、4,000本以上。カジュアルゲーム、ハイパーカジュアルを中心に、スピード感溢れるリリースで日米ともに上位ランキングを獲得中です。東京から世界へ、『世界を代表するデジタルビジネス・コングロマリット』を目指し、今後も既存事業のビジネスモデルの転換や、競争力のある新規事業の創出・育成に臆せず挑戦し続けていきます!

会社設立から7年、2020年の上場後も順調な成長を続けている当社ですが、現在、第二創業期における更なる企業成長を目指しています。社員数の増加と共に、経営と事業を支える組織作りが必要となっています。上場企業としての盤石な組織作りと共に、当たり前じゃないオリジナリティのある会社作りを目指したいと思っています。自らが「楽しい!」と思える会社作りを一緒に目指してくれる方、ぜひお待ちしています!

【フラット組織採用】
役職のないフラット組織のため、上司や部下という役割から生じるストレスがありません。手を挙げればチャレンジできる環境のため、幅広いスキルを身につけ裁量を持った働き方が実現できます。  役員との距離も近く、コミュニケーションが活発です。

募集要項

業務内容

業界未経験OK!既存のアプリ動向を集計→分析→改善を行い、数字から見えるヒットの法則を見つけるお仕事です。数字から推察した結果を、プロデューサーやマーケターと連携し、自社プロダクトの改善~ヒットアプリを作っていきます。

【具体的には】
・アプリ改善策の立案や実行
・アプリ売上の最大化
・アプリの製造管理
・各種KPI管理
・マーケティングサポート
・売上や費用などの集計、レポート作成

【仕事の魅力】
・アプリダウンロード数年間1位のノウハウを学べる
・スモールユニットのため様々な工程に携われる

想像力、妄想力のある方、大歓迎!仮説を立て、実行~結果を分析し、改善など次のモノ作りに活かすといったマーケティング視点は、汎用性の高いスキルです。マーケターとして極める、またはモノ作り全般に関わるプロデューサーを目指すなど、キャリアは自由自在!

必須条件

・PC中級程度のスキル(Excelデータ集計業務の経験。Vlookup、SUMIFS、IFなどデータ集計に必要な関数やピボットテーブルを適切に使用できる)
・Officeソフト、チャットツールなどの基本操作
・ショートカットキーでの作業

歓迎条件

・アプリやWebのエンゲージメント、マネタイズ、プロモーションに関するKPI改善の実務経験
・広告代理店などの運用業務の実務経験
・営業事務経験

求める人物像

・謙虚に人の意見を聞くことができる方
・率直に自分の意見を伝えられる方
・自身で考え、自立し実行したい方
・スピード感をもって仕事をしたい方

勤務地

東京都港区六本木3丁目2‐1住友不動産六本木グランドタワー22階

アクセス

東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 ダイレクトイン

勤務時間

◎時差出勤制度(スライドワーク制度)
・標準労働時間:10:00~19:00(実働8時間)
・始業時間:7:00~11:00間で事前申請なく出退社時間を各々自由に設定
・コアタイム:11:00~16:00
・平均残業時間20時間以下

休日休暇

・完全週休2日制(土、日、祝日)
・有給休暇
・年末年始休暇
・新入社員特別休暇※中途入社の方へ年次有給休暇発生までの間に付与
・慶弔休暇
・出産・育児・介護休暇

福利厚生

・関東ITS健保加入
・通勤交通費支給(上限3万円)
・健康診断費用会社負担&予防接種補助(インフルエンザ、風疹麻疹ワクチン)
・小児向け医療支援サービス『キッズドクター』導入
・書籍購入補助
・セミナー参加補助
・貸与PCスペック希望制度(PC、モニター)
・リファーラルボーナス制度
・スライドワーク導入(出退勤時間自由)
・服装・髪型自由(帽子、ネイル、ピアスOK)
・副業可
・ウエルカムランチ制度
・懇親会(達成会食、納会等)
・無料コーヒー、ウォーターサーバー
・オフィスグリコ導入

企業名
株式会社東京通信
事業内容
・インターネットメディア事業
・プラットフォーム事業
・インターネット広告事業
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22階
設立年
2015年5月
株式公開
グロース市場(証券コード:7359)
従業員数
110名(グループ企業含む)
資本金
471百万円
URL
https://tokyo-tsushin.com/
本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~500万円
例)基本給215,797円~ 固定残業代75,870円~を含む/月
勤務地 勤務地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22階