求人情報

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仕事内容 仕事内容
M&Aアドバイザー/企業情報部/AI活用/上場企業
株式会社M&A総合研究所

■事業内容
同社は、独自のAIシステムなどを活用したM&A仲介事業を手掛ける東証グロース上場企業です。
2018年に設立され、2022年6月に設立からわずか3年9ヶ月で上場を果たしました。

現在、経営者の年齢が上がってきており、経営交代を考える経営者が多数いる一方で、出生数は減少傾向にあります。少子高齢化の影響などもあり、多くの企業では後継者不足の課題を抱えており、そんな社会課題を解決する方法のひとつがM&Aです。M&Aによる事業承継をすることで中小企業の廃業を防ぐことができ、従業員の雇用も守ることができます。

M&A仲介事業はそれをサポートする役割で、経営者の人生における大きな意思決定を促す、社会的意義の大きな仕事です。同社では、年間問い合わせ件数が5,000件以上。譲渡企業の経営者様を第一に考え続けている同社に多くの問い合わせがあります。M&A仲介会社で唯一の完全成功報酬型(※譲渡企業のみ)でお客様に寄り添った料金体系を実現しています。

独自のAIマッチングシステムと企業データベースを保有しているため、効率的かつ網羅的な買手候補企業の探索を可能にしています。さらに経験豊富なアドバイザーが多数在籍しているため、平均6.6ヶ月(2022年9月期実績)、最短1.5ヶ月で成約と、確かなマッチング力と圧倒的スピード感のあるマッチングを実現しています。

■働く人・社風
同社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。
また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。

無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できる環境です。
成果を出しやすいため、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。

■給与・待遇
圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。
・未経験者が蓋然性を持って早期に活躍できており、2年目以降の平均年収は1,700万円超、3年目以降だと2,800万円超
・平均6.6ヶ月(2023年9月期実績)で成約しており、早く経験を積みやすい
・業界内でも高い水準のインセンティブ率

募集要項

ポジション

M&Aアドバイザー(企業情報部)

業務内容

M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。
・M&A案件の開拓、提案
・企業評価、資料の作成
・買い手企業への具体的な提案
・売り手と買い手の面談の調整、同席
・契約書案作成、条件調整、条件交渉
・クロージング

仲介会社によっては、売手企業と買手企業で担当領域が分かれることがありますが、同社では1名のアドバイザーが両手を担当するため、一気通貫してM&Aのすべてを学び業務遂行できます。入社後最初の1ヶ月は新規開拓に注力していただきます。新規営業のプロセスの多くが自動化されているため、作業量はかなり少ないです。2ヶ月目以降は受託した案件のディールをこなしながら、新規開拓も引き続き行っていただきます。

【充実の研修体制】
入社初日は、M&Aについての基礎知識や、社内システムの使用方法などの基本的なことについての研修を行います。
新規アポの取得も効率化できているので、早ければ翌日から新規顧客の訪問をします。
最初は部長やマネージャーのアポに同行したり、逆に同行してもらってフィードバックを受けます。
案件を受託したら、最初の2件を成約するまでは部長やマネージャーが一緒に案件を進めます。

【得られる経験・スキル】
・社会的意義が高く、喜ばれる仕事ときにはオーナー様から泣いて感謝されることもあるほど、本当の意味でお客様から喜ばれる仕事ができます。
・ビジネスパーソンとしての圧倒的な成長性M&Aの仕事では、高い営業力や調整力、交渉力といったビジネススキルの他、業界への深い理解や、財務、税金、法律などの知識も必要となります。
その分ビジネスパーソンとして幅広い総合的なスキルを身につけることができ、圧倒的に成長することができます。
・完全実力主義の高いインセンティブM&A業界は実力主義です。しっかりと成果を出せば、その分還元され、大きく稼ぐことができます。「高い営業成績をあげているのに還元されない」ということはなく、やったらやった分だけ稼げるのが大きな特徴です。

学歴

大学卒業以上

必須条件

・営業経験

歓迎条件

・代表者/オーナー向けの営業経験者
・M&Aの仲介営業経験者
・銀行/証券会社等の金融機関での営業経験
・対法人で新規開拓の営業経験
・コンサルティングファームでの就業経験

雇用形態

正社員

勤務地

【東京本社】
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階

想定年収

420万円~

試用期間

3か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
※時差出勤制度あり
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土、日)
・祝年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇
・夏季休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給

企業名
株式会社M&A総合研究所

事業内容
M&A仲介事業
M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。

本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階

設立年
2018年10月

株式公開
グロース市場(証券コード:9552)

従業員数
129名(2022年12月末時点)

資本金
6億1,700万円

売上高
39億1,000万円(2022年9月)

URL
https://masouken.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
420~万円
月額:35万円~
勤務地 勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
ランサーズ株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/経営企画/フレックス/上場企業/賞与年2回
ランサーズ株式会社

★働きやすい職場環境◎リモートワークOK★
仕事と私生活のバランスを取りやすく、経営陣はカジュアルでオープンかつフラットなスタンスを取り、近い距離で風通しが良い環境です。
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同社は、2008年4月設立後から、『インターネットだからこそ出来る価値の創造』と『個をエンパワーメントすること』を念頭にビジネスを行ってきました。
2019年に上場してからも、よりその思いは加速し、事業を前に推し進めています。

ITの力により、個が場所を選ばず、働き、発信できるような時代になっています。
現在もですが、今後は更に「組織」ではなく「個」が社会を築く時代だと考えています。

同社の運営する「仕事を依頼したい人」と「仕事をしたい人」が出会うためのクラウドソーシングサービス『Lancers(ランサーズ)』も、すでに登録会員100万人を越えておりますが、社会通念上の“働く”という概念は、未だに戦後の価値観が根強く残っていると感じます。
そのような状況に一石を投じ、来たるべき“個”の時代を推進すること。
そして、『すべてのビジネスを、「ランサーの力」で前進させる』こと。

そのために、テクノロジーを使ったサービスをさらに拡充し、「ランサー」という新しい働き方を定着させていきたいと考えています。

その思いに共感し、情熱を持ち、働ける仲間を歓迎します!
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【ミッション】個のエンパワーメント
ランサーズはテクノロジーの可能性を最大限に活かし、あらゆる個人がもっとなめらかに、もっと自由に、もっと自分らしく、笑顔で生活し続けられるようなエンパワーメントを成し遂げていきます。

多くの人に価値と成長機会を提供し、個人の生活・働き方、あり方を変革することで、よりよい豊かな社会づくりに貢献します。

【ビジョン】
■For Business:すべてのビジネスを「ランサーズの力」で前進させる
すべてのビジネスにかかわる企業の中の個人や個人事業主を、フリーランスというプロの力でエンパワーメントしたい。
この世界には能力を眠らせたまま活躍できていない人材や、オンラインだからこそ出会えるプロフェッショナルな才能を持った人材が星の数ほどいます。
フリーランスには雇用形態に関係なく、出会ったビジネスに本気で貢献したいと考える「ランサー」が多くいます。
彼ら・彼女らの力を活かすことが日本の未来を作ると信じています。
そんなプロであるランサーとともにすべてのビジネスを前進させ、すべてのビジネスが輝く未来に貢献します。

■For Individual:誰もが自分らしく才能を発揮し、「誰かのプロ」になれる社会をつくる

同社が実現したいのは、誰もが自分の本来持っている才能を発揮して、その才能やスキルが必要な誰かに届き、プロとして報酬を得られる社会の創造です。
テクノロジーの進化に伴って、私たち人類の生活が進化してきたように、好きな場所に住み・好きな時間に働き・自分らしい才能を発揮できる社会をテクノロジーの力によって創造したいと考えています。
あらゆる個人が信用力をもった「株式会社 自分」として輝いていけるようなプラットフォームとして、新しい価値を生み出し続けたいと考えています。

【行動指針】
同社グループはミッション・ビジョンを実現するための集団です。
そんなグループの在り方を明確にしてすべてのメンバーが理解し実行する価値観・行動指針が「Lancers Way」です。

01.すべてはユーザーのために
ミッション・ビジョンの実現。それはユーザーに価値を届けて初めて実現する。
ランサーズグループはサービス企業であり顧客満足の最大化を思考する集団である。
ユーザーに憑依し、自らユーザー体験し、ユーザーすら想像できないWOWを届けよう。

02.101をやりきる
目標は達成してこそカッコイイ。
フリーランスは100の期待に対して101以上の結果を返すことを基本とするプロフェッショナルであり、ランサーズ人も101をやり切るプロ集団である。

03.あるべきで考え、大胆に行動する
本当のあるべきから考える。
「何でもありだったら?」「どんな他の可能性があるのか?」
できない理由を考えるのではなく、できる方法を考えよう。
そのマインドが実現を可能にする。
あるべきで考えたら、失敗を恐れずに大胆に行動しよう。思考1割・行動9割。

04.アクション・アジャイル
素早い行動がのちのちの結果を大きく左右する。迷ったらアクションしよう。
アジャイルに動き出そう。
その一瞬の差が将来の大きな差を生む。迷ったら動き出す。
動き出しながら考えよう。

05.チームクリエイター
チームで成果を最大化するためには、個人の正しさではなくチームの結果の正しさに向き合う必要がある。
一人一人が「チームランサーズ」の責任者。自分の行動がチームに影響を与えることを自覚しよう。
全員が「チームランサーズ」の誠実なクリエイターたれ。

募集要項

業務内容

今回募集するこちらのポジションでは、経営企画部にある以下の業務を担当していただきます。
まずは経営企画・管理業務を中心にお任せしながら同社の事業理解を深めていただき、徐々に決算説明資料の作成や説明会の企画運営などIR業務を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
(経営管理業務)
・P/L(損益計算書)を中心としたデータの集計/分析
・経営数字の分析および経営会議での報告資料の作成
・予算策定/予実管理
・業績見込みの作成
・各種会議体運営
・業務効率化提案 など

(IR業務)
・決算説明資料や適時開示資料の作成
・決算説明会や投資家説明会等の企画運営 など

【得られる経験とスキル】
・経営層との距離が近く「経営視点での会話」を間近で聞ける環境であること、ポジション的にご自身の意見が経営に反映されやすい点が魅力です
・経営企画/管理業務を軸に、IRやM&A・ファイナンスなど幅広い業務に携わっていただくので、ご自身のスキル・キャリアを磨けます。

必須条件

・事業会社の経営企画/管理担当としての実務経験
※経営企画/管理業務を軸に一部IRのご経験のある方を想定しています
・コンサルティング会社・投資会社での業務経験

歓迎条件

・決算説明資料の作成経験
・上場企業でのIR、M&A、ファイナンスの経験
・プロジェクトマネジメント経験

勤務時間

勤務時間:1日の標準労働時間:8時間
※フレックスタイム制:コアタイムなし(深夜(22:00-5:00)以外の時間帯)
※所定時間外労働の有無:有

勤務地詳細

・本社: 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階
・リモートワーク制度あり
(所属部署によって出社頻度は異なります/今後変更する可能性もあります)
・仕事と私生活のバランスを取りやすい環境です!

休日休暇

完全週休二日制(土・日)
祝日
年末年始
GW
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
年次有給休暇
X休暇(年1日)等

福利厚生

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・通勤手当:月実費計算(上限3万円、規定あり)
・近隣手当:通勤交通費に代わり上限2万円の近隣手当
※指定の範囲内に居住し、通勤交通費が支給されない場合、以下の金額を支給
 (1) 会社の本店所在地から半径2km以内 2万円
 (2) 会社の本店所在地から半径3km以内 1.5万円

・住居手当:条件により支給(上限20,000円)
・昇給:年2回
・決算賞与:年1回
・リモートワークOK(所属部署による/変更の可能性もあり)
・副業OK(上長の許可が必要になります)


・OJT中心、研修動画や各種オリエンテーションあり
・研修費補助あり


・関東ITソフトウェア健康保険組合の福利厚生制度
・デュアルディスプレイ完備、私服勤務可
・開発備品補助、インフルエンザ予防接種補助
・MVP制度、社内表彰制度、社員紹介制度
・育児・介護休業制度、従業員持株会
・アニバーサリー休暇
・全社合宿、決騎会 等

企業名
ランサーズ株式会社

事業内容
フリーランス・タレント・プラットフォーム事業

本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階

会社設立日
2008年4月

株式公開
グロース市場

従業員数
117名

資本金
14億4,100万円(資本準備金を含む)

売上高
4,573百万円(2024年3月期)

URL
https://www.lancers.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~700万円
基本給:265,300~371,700円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
仕事内容 仕事内容
SREエンジニア/フルリモート可/自社サービス/クラウド勤怠管理
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

同社は2001年11月に設立をし、2003年の12月からクラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』の提供を開始しました。提供開始から右肩上がりで利用ID数を伸ばしており、「働き方改革推進関連法案」(2018年)成立の追い風と機能追加により持続的成長を実現しています。

【経営理念】
<コーポレートミッション>
同社は「人時生産性*をお客様と共に考える」をコーポレートミッションに掲げております。

■オペレーションからの解放
勤怠管理から給与支払いまでにかかる時間を圧縮

■創造的業務への後押し
データ分析に基づく「気づき」を提供し「ヒト」に紐づく様々なデータを活用できる創造的業務への転換を支援

企業にとって最も重要な経営資源は、「ヒト(人材)」と考えております。
その「ヒト」の「時間」(人時)を管理するベースとなるのが「勤怠管理」であり、「人時生産性」を向上させることこそが、当社グループの使命であります。
勤怠管理業務を、日々の煩雑なオペレーション業務から、「ヒト」に紐づく様々なデータを利活用できる創造的業務へと転換することを目指しております。

*人時生産性:従業員一人が1時間でどれだけの利益を生み出しているかを表す指標。

【サービスについて】
『KING OF TIME』はシリーズ製品として展開しており、人事から勤怠管理、給与計算まで一元管理が可能となっています。『KING OF TIME』ひとつでバックオフィス業務をシームレスに管理することができます。

シリーズ製品の中でも勤怠管理システムは国内トップクラスのシェアを誇っており、導入社数5万6000社以上・ID数349万以上を達成しています!(2024年7月時点)

■シリーズ製品
・KING OF TIME 勤怠管理
・KING OF TIME 人事労務
・KING OF TIME 給与
・KING OF TIME システムログ
・KING OF TIME データ分析

※新サービスの開発も進めております!

【『KING OF TIME』の強み】
■業界でもっとも豊富な打刻手段
無償でご利用いただけるPCでの打刻をはじめ、顔認証や指紋認証などの生体認証やICカードなど、様々な働き方に合わせた打刻方法をお選びいただけます。

■複雑な要望にも応える、充実した機能
自社の就業規則に沿った勤怠管理を、豊富な機能で簡単・便利に管理することができます。
休暇管理、各種申請承認、給与連携などほしい機能がすべて揃っているため、ご希望に沿った管理が可能です。
また、法改正やユーザー様の声を反映して長年バージョンアップを重ねてきました。
紙のタイムカードやExcelでの勤怠管理など、独自の勤怠ルールを持つお客様でもスムーズにご利用いただけます。

■専門スタッフによるサポート体制
専門知識を持ったスペシャリストのサポートチームがすぐにご利用いただけるよう全力でサポートいたします。
チャット、電話(ご予約)、オンラインヘルプ、動画などあらゆるコンテンツをご用意しております。

■初期費用0円ワンプライスでのご提供
全ての『KING OF TIME』シリーズ製品を使っても、追加料金なしでワンプライス一律300円でご利用いただけます。お客様にとって高いコストパフォーマンスを感じていただけるサービスとなっています。初期費用もいっさいかからないため、大幅なコスト削減が実現可能です。

【受賞歴】
ITreview Grid Award 2024 Spring 勤怠管理システム部門にて最高位の「Leader」を20期連続で受賞!
長きに渡り、お客様に育てていただきながら、おかげさまで5万6000社(2024年7月時点)を超える シェアNo.1 (*)勤怠管理サービスに成長しました。

*シェアNo.1表記について富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」勤怠管理SaaS市場 利用ID数

【組織構成・雰囲気】
「KING OF TIME人事労務」の開発運用プロジェクトに配属いたします。
現在は、プロジェクトオーナーやリーダーを含めて15名で構成されており、海外エンジニアも多く在籍します。

プロジェクトオーナー:1名
プロジェクトリーダー:1名
国内メンバー:5名
海外メンバー:8名

◎コミュニケーション
毎日、チーム朝礼を実施しており、コミュニケーションも活発に取っています。
朝礼ではチェックイントークと呼ばれる自身の最近あったことや趣味など、何でも自由に話ができる時間を設けています。 そうすることで例えリモートワークで離れていても、チームメンバーの人柄や性格を知ることができ、相談のしやすい環境なども生まれています。

社内SNSとしてMicrosoft Teamsを導入しています。
メインはこちらでのやり取りになりますが、エンジニアは雑談やヘルプ、コードレビューなどのために別途Slackも使用しています。

◎語学力が身に着けられる環境
また、海外メンバーとのコミュニケーションについてはブリッジエンジニアがおりますので、現時点で話せなくても問題はありません。 翻訳アプリを使用してのコミュニケーションも可能ですし、英語習得に興味のある方は使える場は沢山ありますので、積極的な学習を期待しています。

同社は、様々な待遇改善を実施し、常に社員がいきいきは仕事に対して前向きに取り組める環境を整えています。

【コミュニケーション施策】
■交流費補助
コミュニケーション促進を目的とし、従業員同士の交流会開催に当たって一部、交流費補助があります。
プロジェクト内外の交流や、同じ趣味などで繋がるメンバー同士でランチ会やオフ会をしたりと積極的に利用をしています。

■メンターメンティー制度
入社をすると基本的にすべての入社者に入社から3~6ヶ月経過するまで先輩社員がメンターという形でつく制度です。
メンターは頼れるお兄さん、お姉さんのような存在として、新入社員のサポートを行っています。

【スキルアップ、キャリアアップ支援】
■eラーニング(Udemy Business)が使い放題!
Udemy Businessでは20万種類以上の講座で学習ができ、ビジネスやITなどに関する学習がオンラインで行うことができます。
社内にIT講師もおりますので、講座の相談などをすることも可能です。

■資格取得支援あり!
業務に関連する資格を取得する際、スクーリングや受験料など、一部の費用を会社側が負担する制度があります。
例)ITパスポート、基本/応用情報技術者、システムアーキテクト、AWSソリューションアーキテクト、簿記、社会保険労務士、TOEICなど。

募集要項

業務内容

SREエンジニアとして、当社サービスの改善業務に携わっていただきます。
インフラ設計・構築・運用保守、開発業務を通じてサービス改善を行っていきます。

◎インフラ設計・構築・改善
・AWS環境上の当社サービスに関してのインフラ設計・データベース構築及びパフォーマンス改善に携わっていただきます。

◎サービス改善、技術調査・検証
・パフォーマンスやスケーラビリティ向上のための技術調査・検証を行っていただきます。
・新しい技術、新製品、新サービスを見つけて、既存環境に適用可能かどうか調査・検証を行います。
・サービスの改善のためにアプリのソースコードを調査して実際に改修することもできます。

◎運用保守
〈日常業務〉
・利用者の増加を見据えた効率的かつセキュアなインフラの構成、効率的な運用
・脆弱性情報の調査
・監視システムから通知された内容(イベント、リソース、負荷状況)の確認

〈スポット業務〉
・定期リリース
・不定期メンテナンス、障害対応

※安定稼働しているので障害はほとんど発生しませんが、常に備える心構えでいることが私達の責任範囲で、社内で最も頼られている部分でもあります。

<技術スタック>
現環境(AWS)
 Webサーバ:EC2
 DBサーバ:RDS(Aurora PostgreSQL)
 その他:ELB、WAF、S3、EFS など

担当フェーズ:設計、構築、運用

<ポジションの魅力>
◎利用ID数300万以上の大規模サービスのインフラ構築に携わることができます。大規模サービスの安定稼働を担うポジションなので、やりがいが非常に大きいです。

◎心理的安全性が高い風土なので、年齢や社歴に関係なく自由に意見を交換できる環境です。改善提案などの意見も取り入れられやすく、活発な意見交換や情報共有が行われています。

◎日々のコミュニケーションを大切にしており、朝礼や定例会などで業務の進捗共有を行っています。また、週に一度の任意の雑談タイムを設けており、フルリモート環境下でも気軽に会話できる工夫がされています。

必須条件

以下いずれかの経験をお持ちの方
├AWS(EC2, RDS, ELB など)を用いたWeb3層構成(または近しい構成)の設計・構築経験
├AWS(EC2, RDS, ELB など)を用いたサービス提供基盤の運用経験※3年以上
└PostgreSQL等RDBの 構築経験または運用経験※3年以上
└PostgreSQLのパフォーマンスチューニング経験※3年以上

歓迎条件

・AWS 認定 ソリューションアーキテクト - アソシエイト
・バージョン管理や構成管理をツールを用いてインフラの変更や管理をした経験
・Javaを用いたWebアプリケーションの開発・運用経験をお持ちの方

内定の可能性が高い方

・チームの状況を見ながら、適切に自分の役割を判断でき、行動できる方
・会社のミッション、バリューへの共感が出来る方
・タスク毎の目標地点を理解し、計画的に作業を行うことができる方

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※フルタイムでの勤務となります。

勤務地詳細

本社:東京都港区元赤坂1-6-6
★フルリモート/完全在宅勤務となります
★入社時研修から在宅のため出社の必要はありません。

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇(2日間)
■慶弔休暇
■有給休暇(取得率ほぼ100%)
■入社休(入社半年後に付与される有給休暇とは別に入社日に3日間付与します)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

\ママ・パパ社員多数活躍中/
育休取得率100%、復帰率100%

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■関東ITS健保の保養施設・スポーツ施設利用可
■出産・育児支援制度あり
■オフィスカジュアルOK
■親睦会補助金制度
■社内公募制度(半期に1回)※規定あり
■リファラル採用制度
■資格取得支援制度
■メンター・メンティ制度
■福利厚生倶楽部Relo Club加入
■eラーニング(Udemy Business)使い放題
■PC貸与

企業名
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

事業内容
勤怠管理を中心としたクラウドサービスの開発及び提供

本社所在地
東京都港区元赤坂1-6-6

設立年
2001年

株式公開
非公開

従業員数
連結304名/単体290名

資本金
860,661千円

URL
https://www.h-t.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,200万円
月給 430,000 円 - 850,000円
勤務地 勤務地
東京都港区元赤坂1-6-6
株式会社アシロ
仕事内容 仕事内容
週2リモート可/経理財務Mgr候補/IFRS/残業20h程度
株式会社アシロ

【理念・ビジョン】
■ビジョン
『関わる人を誰よりも深く幸せにすることで、よりよい社会の実現に貢献する』
主体性を持ったメンバーで構成される同社。
顧客主義という原理・原則を見失わず、クライアントやユーザーから愛される企業を目指していきます。

【事業内容】
■リーガルメディア事業
法律をより身近な存在にし、弁護士に頼りやすい・弁護士が力を発揮しやすい環境を整えることで、ユーザーが抱える心配ごとが限りなくゼロになる社会を目指します。

■派生メディア事業
法律トラブルの発生に伴う、その他の悩み・トラブルを解決に導くことで、生き辛さを抱えている人を助けることを目指しています。

■HR事業
弁護士有資格者をはじめとしたプロフェッショナル人材が抱える転職への不安を取り除くとともに、⼈材採⽤の架け橋となることを通して個⼈・企業・法律事務所の成⻑、そしてより良い社会の実現に貢献します。

■保険事業
弁護士費用を補償し、事件やトラブルを解決したいという時のための付帯サービスとして60分初回相談無料の弁護士を紹介するサービスを展開。

■管理本部
会社全体の生産性を引き上げていち早い事業成長を支えるために、人事/総務や経理、財務など会社の基盤となる業務を担っています。
積極的に新しいツールや制度を導入したりと、ベンチャーらしさを持った管理部門を目指しています。

【社風】
■同社が求める6つの能力
①顧客満足度を何より重視できる人
お客様を第一に考え、関わる人の幸せに喜びを感じる人材

②高い倫理観を持っている人
誠実で倫理観高く仕事に向かい、顧客満足度を何より重視する社風に共感いただける方

③失敗を恐れない人
チャレンジと失敗を通して、自ら考え、学び、主体的に取り組む姿勢を持っている方

④やりきれる人
成果へのコミットメントを持って、やりきれる方

⑤チームで成長できる人
事業の成長のため、周りを巻き込み推進できる方

⑥素直に学べる人
素直に受け入れることができ、柔軟な思考を持った人材

■同社が求める4つのこと
①高い倫理観
お客様を第一に考え、顧客満足度を何より大切にしています。
「関わる人を誰よりも深く幸せにすることでよりよい社会の実現に貢献する。」という企業ビジョンを体現するために必要な誠実さ、そして倫理観を求めています。

②自主自立の精神
自ら考え、学び、主体的に取り組む姿勢を求めます。
失敗を恐れず、そして変化を恐れず常にチャレンジすることで、自ら成長する人材に会社をリードし、成長させてほしいと思っています。

③チームマインド
個人の成長だけではなく、事業の成長のため、周りを巻き込み推進できる力を求めます。
一人のちからではなく、アシロ全体の力で関わる人を幸せにしたいと考えています。

④成果へのコミットメント
任された仕事に対する責任感をもって、最後までやりきることを求めます。」
同社での成果は「関わった人が幸せに感じたこと」と「事業の成長」を指します。
モチベーション高く、アシロを成長させてほしいと思っています。

■同社が提供できること
①失敗を恐れずチャレンジできる環境
チャレンジに寛大、失敗を成長につなげることができる環境を提供します。
同社では「失敗は成長の源泉」と捉え、積極的なチャレンジと失敗を通した成長を促しています。

②"Giver"の精神
「Giver」とは与える人、誰かのために何かをする人を指します。
同社では顧客満足度を何より重視しており、関わる人を幸せにすることが求められます。
そのためには「Giverの精神」を持つことが大切です。
同社で働くことを通して、他者を幸せにする志向、Giverの精神を養う環境を提供します。

③多様なライフスタイルの尊重
同社では、メリハリをつけた働き方が推奨される文化です。
「残業して成果が出るのは当然で、残業せずに成果を出すことが重要」と考え、残業を良しとしません。
一人一人が成長にこだわり業務時間内に最大限の力を発揮することで、最短での事業成長を目指しています。
また、産休・育休の取得も推奨しており、子育てと業務の両立をサポートする仕組みを整えています。
顧客の満足度だけではなく、働くメンバーの満足度にもこだわっています。

■同社で養えるスキル
①誠実であろうとする気持ち
同社では関わる人を幸せにすることを目指しています。
幸せにするためには関わる人が何を求めているのか、何をしてほしいと思っているのかを慮ることが大切です。
同社で働くことを通して、他者を理解し、導く力が養われます。

②結果に対するコミットメント
圧倒的な当事者意識をもって、途中であきらめず、最後まで考え抜き任された仕事ををやり遂げる力を養うことできます。
他者のため、事業成長のために必要なことをやる、やりきる姿勢が身につきます。

③誰にも負けない圧倒的な熱量
人間の能力に大した差はなく、成果に大きな差が出るとすれば、それは個人の目線と情熱の差だと考えています。
同社には仕事への熱量に溢れるメンバーが揃っており、全員が積極的にチャレンジ、時には失敗、そういった経験からすなおに学ぶことで、熱量を持った魅力的な人間に育っています。

募集要項

業務内容

同社の経理は、現状では4名(うち、2名が公認会計士)で回しておりますが、
IFRSを採用していることに加え、直近でM&Aを実施していること、また今後も積極的なM&Aを予定していることから経理の業務量が増加しているため、増員募集いたします。

ご入社頂いた方には、経理組織のマネージャー候補として、以下の業務を既存メンバーと共に携わって頂きます。

【業務詳細】
・売上(請求書作成等)及び入出金の管理業務
・支払管理業務
・決算業務(月次・四半期・年次決算)
・開示書類(有価証券報告書・決算短信・計算書類 等)の作成
・税金計算
・監査法人対応

また2021年7月の上場時よりIFRSを採用しているため、ご希望次第でIFRSの対応等も行っていただきます。

【一か月の業務の流れ】
1週目…月次決算対応
2週目…月次決算フォロー、月次決算で遅れた日常業務(入出金関連等)のフォロー
3週目…日常業務(入出金関連等)、末払処理・カード明細集計など月末に向けた作業、業務改善等・個人毎の個別タスク
4週目…日常業務(入出金関連等)、末払処理など月末作業、翌月の月次準備、業務改善等・個人毎の個別毎の個別タスク

【利用システム】
勘定奉行、kintone、請求管理ロボ【利用システム】勘定奉行、kintone、請求管理ロボ

【従事すべき業務の変更の範囲】
(雇入れ直後)入社直後の変更なし
(変更の範囲)ご本人の業務適正により、同社業務全般に変更の可能性あり

必須条件

(以下いずれか)
・経理としてのご経験3年以上(上場/非上場は不問)
・税理士法人などで経理のアウトソーシング業務経験3年以上
※IFRS経験は必須ではありません。挑戦したい方からのご応募お待ちしています!

歓迎条件

・上場企業での開示経験や税金計算のご経験

求める人物像

非常に変化が激しい会社であるため、変化などに対して積極的に対応できる方がイメージマッチします。

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
月平均残業時間:20h程度
(25%の従業員が10h以下!)

勤務地詳細

・本社:東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
・リモート:週1~2回まで可能(業務に慣れるまでは出社)
※就業場所の変更の範囲
(雇入れ直後)本社及び労働者の自宅、その他自宅に準じる場所(会社指定の場所)
(変更の範囲)会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

休日休暇

■年間123日
■内訳
・完全週休二日制
・土曜 日曜 祝日
・ウェルビーイング休暇(年間で自由に利用できる有給)3日
・年末年始5日
・その他(特別休暇)
■有給休暇
・入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
・法定通り支給

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・役職員紹介手当
・報奨金制度(四半期毎)
・慶弔見舞金制度
・近接住宅手当
・従業員持株会、
・借上げ社宅制度
・企業型確定拠出型年金制度(DC)
・社員旅行
・書籍購入費補助
・セミナー参加費補助
・ドリンク購入補助
・デュアルディスプレイ
・オンライン健康相談
・インフルエンザ予防接種補助など

企業名
株式会社アシロ

事業内容
・リーガルメディア関連事業
・HR事業
・保険事業

本社所在地
東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング4階

設立年
2009年

株式公開
グロース市場

従業員数
78名

資本金
608百万円

売上高
22億200万円

URL
https://asiro.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~900万円
月給50万円~
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
株式会社カイテクノロジー
仕事内容 仕事内容
リモートあり/Web開発エンジニア/PM・PL候補/残業20h以下
株式会社カイテクノロジー

【ミッション】
「プラスαで快適な明日へ」
当社は、IT技術によって、お客様にとって役に立つ「ひと」「もの」「情報」を提供し、
不便を解消し、快適に変える企業を目指します。

【行動指針】
1. 自ら、相手の立場で考え行動します
私たちは、周りの方からのご指摘に対して相手の真意を考え行動します。
相手の真意が理解できなければ、ご期待に応えることはできないからです。
「ご依頼を受ける、ご指摘を受ける、お叱りを受ける…」。
このような時には、相手の立場に立って真意がどこにあるかを考えます。
何事に対しても臆せず、どんな時も立ち止まらず、そして指示を待つことなく自ら考え行動して参ります。

2. 満足を超える感動をお届けします
お客さまが望まれる商品やサービスは、時代とともに常に変化します。
私たちは、常に新しい技術や知識を習得すべく自己研鑽に取り組み、
時代を先取りした商品・サービスのご提供に努めて参ります。
また、お客さまにご満足いただける水準を超えた商品やサービスをご提供することで、
「ここまでやってくれるのか」という感動をお届けすることを目指して参ります。

3. テクノロジーで社会に貢献します
私たちがご提供する商品・サービスは、エンドユーザーが直接使用するものから、
機器やシステムの内部に組み込まれているものまで多岐にわたっています。
私たちは、多種多様なテクノロジーで世の中の数多くの方に快適さと便利さをお届けしていると自負しており、
これからもより良い商品・サービスを、より多くのフィールドにご提供し続けることにより社会に貢献して参ります。

4. 企業人として社会的責任を果たします
私たちは企業人として社会的責任を認識し、法令や社会的規範を遵守した事業活動を行い、
公序良俗に反する活動は行いません。そしてうそをつくことなく、
正々堂々と自分たちの力量を精一杯発揮し、お客さまや社会から適切にご評価いただけるよう精進して参ります。
正しい企業倫理に基づいて行動し、企業人の模範となるよう適切に活動することで、社会的責任を果たします。

5. 持続可能な社会の実現に向け、積極的にチャレンジします
私たちは、お客さまに満足を超える感動をご提供すべく、
公正・透明・自由な競争を貫き、何事にも積極的にチャレンジし続けようと考えています。
もちろん、自己の利益のために他者の邪魔をしたり、落とし入れたりするような事業活動は行いません。
私たち自身が成長するためにも常にチャレンジャーであり続け、
持続可能な社会の実現に向けプラスアルファの快適さと便利さをテクノロジーで追求して参ります。

【組織について】
・男女比 6:4
・平均残業時間 17.2時間
・産休育休復帰率 100% ※男女ともに育休実績あり

募集要項

業務内容

まずはUiPathでの設計・製造をお任せいたします。
ゆくゆくはプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーも目指せる環境です。

【具体的には】
大手Sier様(上位会社様)にてUiPathでのロボット設計・製造をお任せいたします。
案件によっては要件定義から参画可能なものもございますので、キャリアアップには最適な環境となります。

プロジェクトマネージャー/リーダーを上位会社様がしており、
同社の社員がメンバーとして4名参画しております。
※案件によっては別の案件に参画することもございますが、お客様は同様となります。

できる限り本人の「やりたい」を伸ばすことをモットーにしています。

≪仕事の魅力≫
長年お付き合いのあるお客様ですので、積極的にチャレンジさせてもらえる環境です。
また、ゆくゆくは自社でのRPA導入やプライム案件の受注も目指し、
RPA組織拡大にも貢献いただけますと幸いです。

これから伸びしろのある分野でのプロフェッショナルを目指せます。
また、社内の組織拡大にも挑戦できますので、エンジニアとしても管理者としても成長可能なポジションとなります。

必須条件

・RPA(Ui Path)での開発経験が3年以上

歓迎条件

・RPA案件での要件定義/設計の経験
・UiPath Orchestrator の導入・設計・運用経験
・AWS等、クラウドの知見

内定の可能性が高い方

・成長意欲の高い方
・人、組織と積極的に関われる方
・コツコツ真面目に業務をこなせる方

勤務時間

就業時間:9:00 – 18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有
※月平均残業時間:20h以下
※勤務先により変動あり

休日休暇

★年間休日125日以上★
【休日】
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
【休暇】
■年次有給休暇
■特別休日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得・復帰実績多数)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出型年金制度あり
■従業員持株会
■通勤手当(上限5万円/月)
■休日手当
■残業手当(1分単位で全額支給)
■深夜割増手当
■資格手当
■出張手当(日当・宿泊費)
■研修制度充実(外部研修サービス利用可能)
■資格取得支援制度
 基本情報技術者など、資格を取得した際に祝金が支給されます
■時短勤務制度
■在宅勤務制度

企業名
株式会社カイテクノロジー

事業内容
システム開発事業・パッケージソフト開発販売事業

本社所在地
東京都新宿区内藤町87 大木戸庁舎6階

設立年
2015年12月17日
(旧ウィズソフト設立 1990年3月29日)

株式公開
TOKYO PRO Market(証券コード:5581)

従業員数
379名

資本金
28,200千円

URL
https://chitech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
385~469万円
月給:250,000円~305,000円
勤務地 勤務地
東京都新宿区内藤町87 大木戸庁舎6階
えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
リモートあり/法人営業オープンポジション/AIアルゴリズム事業
エッジテクノロジー株式会社

【サービスについて】
■AIアルゴリズム事業
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。
具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

■AIソリューションサービス
お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC※)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。

※1.PoCとは「Proof of Concept」の略で、その意味は文字通り、概念実証と訳されます。
具体的には、何か新しいプロジェクト等の試みを行う際、それが本当に実現可能なのか、どれくらいの効果が見込まれるのか、等を技術的に実際の検証を行うことを意味しております。

■AI教育サービス
23名の経験豊富な講師陣(21年10月末時点)を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講できる事を強みにしております。

■AIプロダクトサービス
お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。

【大人ベンチャーというキャッチフレーズがぴったりの職場です】
・落ち着いた雰囲気×風通しの良い風土です。

<社員の声>
・20代後半~30代前半が多い
・長期的な視点で施策に取り組める
・学習意欲や成長意欲が高い
・データを中心に業務改善
・部門の垣根を超えたコミュニケーションがあり、お互いに良い刺激を受ける
・AIやIT業界未経験で入社する方が多い

■人事制度について
◎カルチャー
失敗から学び続けるをカルチャーにしています。
失敗から学ぶことにより進化していくと考えいます。

◎教育
フィードバック制度や研修に加えて、自社教育講座を無料で受講できます。
・集合研修/年2回
・評価からフィードバック/年2回
・上長との月次1on1
・OJT
・自社AI講座(無料受講)
・JDLA-G検定(受講料補助)

◎Valueと評価
・Value
本質的価値創造/福利思考/理想主義/チームワーク/スピード/ベストを尽くす/人々を幸せに
・評価項目
定性評価、定量評価に分けて設定をしています。

◎還元
進化した結果に報います。そのため給与などに反映を致します。
年功序列はありません。

募集要項

募集背景

2022年2月のマザーズ上場を経て更なる成長のため、法人営業メンバーを募集します。
2014年設立時より国内最大級のAIフリーランス向け媒体「BIGDATA NAVI」を運営し、これまで数多くのAIプロジェクトをご支援してまいりました。
2020年12月にはデロイトトーマツグループが発表する「2020年日本テクノロジーFast50」に選出された急成長企業です。
スタートアップならではの柔軟性と上場企業としての管理体制を整えていますので、人工知能やビッグデータ分析といった最新技術に関する知識を身に着けたいといった方にはうってつけの環境です。

業務内容

【以下ポジションからご経験とご希望に応じて選考をさせていただきます】

①AIソリューション事業部 法人営業
AI実装、ビッグデータ解析やIT課題に対してニーズをお持ちの法人に対して、営業兼コンサルタントとして、「顧客ニーズの具現化」・「エンジニアと共に顧客課題の解決」に取り組んでいただきます。

②AI教育事業部 法人研修営業
同社のAI教育サービス「AIジョブカレ」を企業や地方自治体・省庁・教育機関向けに企画提案営業していただきます。

■事業概要
◎AIアルゴリズム事業
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。
具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

必須条件

・法人営業のご経験(1年以上)
・新規開拓営業のご経験
・IT、AI領域への興味関心

歓迎条件

・プロセス等数字を追って行動できる方
※AIやDX、ITの知見は入社時には必要ございません!
マニュアル・先輩社員との営業同席等で十分にキャッチアップいただけます。

勤務地

・東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
・リモートと出社のハイブリッド
※通勤交通費は月間3万円まで支給

勤務時間

■9:00~18:00就業
・休憩1時間(休憩は個々のタイミングで取得)
・平均残業時間:24.93時間(2022年5月~2023年4月にて算出)
※出社時は通勤ラッシュを避けて7時~10時の間で出勤時間を調整可。
※18時以降に業務予定がある場合、日単位で出勤調整可。例:10時~19時勤務等

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・年間休日124日

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~400万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
バリュエンスホールディングス株式会社
仕事内容 仕事内容
自社ECサイトの企画・要件定義・開発ディレクション/マーケティング
バリュエンスホールディングス株式会社

【Purpose】
■Circular Design for the Earth and Us
・地球、そして私たちのために循環をデザインする

【Mission】
■大切なことにフォーカスして生きる人を増やす

【Value mind】
■豊かさを、繋げよう。
■変化を、進化に。
■プロの、誇りを。
■思いやる、共に創る。
■好きを、究めよ。
 
【同社の考え方】
同社がこれから目指すのは、骨董品やブランド品にとどまらず、
お客様の大切なあらゆる実物資産やこれに関連するサービスを提供し、
お客様と一生涯のお付き合いをしていくこと。
そしてこの考えを、世界各国へと展開していくことです。
お客様一人ひとりに寄り添った提案をとおして、人生の選択肢が広がる価値や経験を提供していきたいと考えています。
そして選択肢が広がった先には、私たちが目指す、
それぞれが大切なことにフォーカスして生きていける未来があるはずだと考えます。
同社は、人々が私たちとの出会いをきっかけに、より自分らしく、より良く生きることができるよう、
さらなる成長を目指すとともに、「Circular Design Company」として循環型社会の形成に向けて進んでいきます。

【成⻑するReuse市場】
世界中でESG経営、SDGsの重要性が高まり、US企業のみならず日本企業においても、
環境への配慮や循環型の社会への企業姿勢が問われる時代となりました。
日本人の生活行動にある「もったいない」の意識は、世界中で醸成されつつあり、
循環型社会に急速にシフトしつつあります。
顕著な動きとして、ミレニアル世代とZ世代を中⼼に「新品を購⼊して所有する」ではなく「中古品を再利⽤する」
という価値観が広がっています。
09年以降、市場は11年連続で拡⼤。10年間の年平均成⻑率は7.8%です。
⽇本ではさまざまな市場が縮⼩傾向にあります。そういった状況の中、希少な成⻑市場でありながら、
地球環境にも優しくサステナブル経営につながる⾮常にポテンシャルの高い市場です。

【Data Drivenと、Best of BreedでReuse-Techを加速】
同社はこれまで、Reuse市場における常識を覆してきました。
Webマーケティングによる集客や、⼀般消費者の方々から商品を買取り、
事業者向けに販売を⾏うCtoBtoCのビジネスモデルの確⽴など、
業界では前例のない柔軟な発想でビジネスを展開し、成⻑を続けています。

次なる経営テーマはデータ活⽤です。
同社では、⽉間数万点という膨⼤な量の商品取り扱いに紐づく「ラグジュアリーデータ」を保有しています。
お客様から買取を⾏って、販売するまでのすべての流れを社内で完結していることに加え、
バッグや時計など⼀つのカテゴリーではなく、
⾞買取や不動産などのカテゴリーの事業も保有しており、
⼀⼈のお客様と⼀⽣涯に関わるデータ量を誇ります。

さらに、海外への積極的な展開を⾏い、この買取・販売のデータは海外顧客からも⼊⼿しているため、
様々なデータを国境を超えて扱っていることも特徴の1つです。

こういった、顧客/商品に関わるあらゆるライフイベントに関するデータ、
⽇本だけではなく海外も含むデータを効果的に活⽤し、
お客様視点にたったキャンペーンや顧客体験を創出することで
Reuse-Techを加速していきます。

さらに、同社の大きな強みは、開発子会社を有し、
基盤システムを内製開発しており、その運営までグループ内で完結していることです。

他業種での開発経験豊富で優秀なエンジニアチームが、ビジネス部門がグランドデザインした要件を
自社・他社の仕組みを組み合わせた「Best of Breed」型で柔軟に設計し開発を推進しています。

【私たちだからこそ、できること】
ずばり、国内外のブランド買取/販売で得たラグジュアリーデータを活用した
「顧客起点のBizDev/プロダクト開発の実現」です。
全世界に17ヵ国、164店舗のブランド買取店舗(2022年8月時点) を中心としたOffline顧客データ、
またアプリやWebなどOnline上で接点を持った全ての行動データを
社内に有するデジタル顧客基盤に顧客ID別に一元管理。
それらのアセットを最大限活用し、データ分析から企画/戦略立案、
要件定義、UX・開発までの一連のプロセスを一気通貫でBizDev/プロダクト開発に活かすことが可能です。

フロントはアプリやWEBなどを活用しつつ、
バックエンドはReuse事業と関連性の高いブロックチェーンやNFTといった
Web.3.0の流れを組んだ最先端のテクノロジーを活用することで、
顧客起点にたった安全なプロダクトの開発も可能になります。

富裕層を中心に100万人以上のお客様との継続的なお取引、年間7万点以上の買取点数を誇り、
高額商品の買取ナンバー1のバリュエンスのビジネスアセットを活用した、
最先端のプロダクト開発を事業会社の立場で当事者として推進することで、
業務を通して他では経験できない実践的なノウハウの蓄積、スキルの習得ができることも本業のやりがいと考えています。

【風土】
同社は、毎年成長しており、従業員数も増えています。
とはいえ、まだまだチャレンジをしていくフェーズ。
そのため、「ベンチャー志向」「ボトムアップ」「自主性」を大事にしている風土です。
自分があげた声が形になる。
成果主義だから社歴関係なくチャレンジしやすい。
そのような風土を浸透させ、従業員の意思も反映させながら成長していく環境です。

■社内公募制度
同社では、社内公募制度を設けています。
長く働いて欲しい、適材適所で活躍して欲しい、その思いから制度を設け、
「社内でのキャリアチェンジ」も、選択肢に入れながら、働いていただける環境です。

募集要項

業務内容

今回募集するポジションは、以下業務を主体性をもって取り組んでいただきたいと考えております。

【お任せする職務】
・最先端のECサイト開発を行うための企画立案~要件定義
・コアコンセプトの文章化、コア資料の作成(顧客の基本ジャーニー/顧客ニーズの類型化)
・サービス KPI の設定、運用設計 (売上、CVR等)
・企画に応じて社内開発ベンダー(子会社)との協業・調整・リレーション構築
・リリースまでの開発ディレクション/リリース後のグロースハック 等

【募集背景】
全社的なDXを牽引する販売事業開発課では、現在新たなプロダクト(アプリやWEBサービス)を
スピード感を持って生み出しております。
その中で、特に重要な顧客体験・ユーザー視点・UI/UXをより重視した要件定義を行い、
プロダクトの企画/開発ディレクションをリードしていただく方を採用したいと考えております。

【配属部署について】
<販売開発課 組織構成/グレード>
・販売開発部 部長 1名
・セクションスペシャリスト 2名
・メンバー1名←今回の募集ポジションはこちらです。

【PRポイント】
0から1の経験が出来る環境です。ECサイトの運用などの募集は多いかもしれませんが、自社にベンダー企業があるため、ECサイトを新たに立ち上げ運用していくことができます。あなたの1つのアイディアで事業が前に進む、そのような環境にやりがいと感じていただけると思います。

必須条件

・ 事業会社ないしは支援会社(コンサル・代理店)でのECサイトの企画開発、
 運営経験(アプリ含む)。
 または、ECサイト未経験でもC向けのアプリやサービスの企画/要件定義経験
・開発ベンダーとの折衝経験

歓迎条件

・NFTやメタバースなどへのご興味・ご関心

勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)
残業20h以下
※時差出勤制度:勤務時間の前後2時間を変更可能

勤務地詳細

【表参道オフィス】東京都港区南青山5-6-19 MA5
※リモート基本不可
※緊急時など随時上長に相談の上、リモートの場合あり。

休日休暇

・月10日のシフト休み(基本土日祝公休)
・夏季休暇(7月~10月)3日、冬期休暇(12月~3月)4日、1月1日、他

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・資格取得制度(外部研修受講や書籍購入補助・会社指定資格取得補助有)
・資格手当
・役職手当
・確定拠出年金制度
・社内公募制度(社内でのキャリアチェンジ)
・出産祝い金
・結婚祝い金
・社内研修
・社員総会(業績表彰)

企業名
バリュエンスホールディングス株式会社

事業内容
■グループ全体の経営
■マネジメント強化
■戦略立案・策定
■企業価値の最大化

<グループ会社>
・グループ会社
・バリュエンスジャパン株式会社 / Valuence Japan Inc.
・Valuence International Limited
・バリュエンステクノロジーズ株式会社 / Valuence Technologies Inc.
・バリュエンスベンチャーズ株式会社 / Valuence Ventures Inc.
・株式会社米自動車 / YONE MOTORS CORPORATION

<関連会社>
・株式会社南葛SC

本社所在地
東京都港区南青山5-6-19 MA5

設立年
2011年

株式公開
グロース市場

従業員数
連1,041名(2023年8月末)※連結、正社員のみ

資本金
1,219百万円

売上高
連結:76,130百万円(2023年8月期)

URL
https://www.valuence.inc/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
420~500万円
月給30万円~
勤務地 勤務地
東京都港区南青山5-6-19 MA5
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仕事内容 仕事内容
「上場企業」M&Aアドバイザー/企業提携部
株式会社M&A総合研究所

■事業内容
同社は、独自のAIシステムなどを活用したM&A仲介事業を手掛ける東証グロース上場企業です。
2018年に設立され、2022年6月に設立からわずか3年9ヶ月で上場を果たしました。

■働く人・社風
同社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。
また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。

無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できる環境です。
成果を出しやすいため、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。

■給与・待遇
圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。
・未経験者が蓋然性を持って早期に活躍できており、2年目以降の平均年収は1,700万円超、3年目以降だと2,800万円超
・平均6.6ヶ月(2023年9月期実績)で成約しており、早く経験を積みやすい
・業界内でも高い水準のインセンティブ率

募集要項

ポジション

M&Aアドバイザー(企業提携部)

業務内容

M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。
・M&A案件の開拓、提案
・企業評価、資料の作成
・買い手企業への具体的な提案
・売り手と買い手の面談の調整、同席
・契約書案作成、条件調整、条件交渉
・クロージング

企業提携部では、税理士法人や会計事務所からの紹介でソーシングを行います。税理士法人や会計事務所に対して営業を行いパートナー契約を締結し、案件の紹介を受けます。
最初は新規開拓がメインです。新規営業のプロセスの多くが自動化されているため、作業量はかなり少ないです。その後は受託した案件のディールをこなしながら、新規開拓も引き続き行っていきます。

【研修体制】
入社初日は、M&Aについての基礎知識や、社内システムの使用方法などの基本的なことについての研修を行います。
新規アポの取得も効率化できているので、早ければ翌日から税理士法人・会計事務所への訪問をします。
最初はOJTで部長やマネージャーからフィードバックを受けながら仕事を進めます。
実際に案件を受託したら、最初の2件を成約するまでは部長やマネージャーが一緒に案件を進めます

学歴

大学卒業以上

必須条件

・営業経験

雇用形態

正社員

勤務地

【東京本社】
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階

想定年収

420万円~

試用期間

3か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
※時差出勤制度あり
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土、日)
・祝年末年始
・慶弔休暇
・有給休暇
・夏季休暇

企業名
株式会社M&A総合研究所

事業内容
M&A仲介事業
M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。

本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階

設立年
2018年10月

株式公開
グロース市場(証券コード:9552)

従業員数
129名(2022年12月末時点)

資本金
6億1,700万円

売上高
39億1,000万円(2022年9月)

URL
https://masouken.com/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
420~万円
月額251,300円~
勤務地 勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館18階
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仕事内容 仕事内容
「フレックス/上場企業」フロントエンドエンジニア/電子マンガ
and factory株式会社

同社は、マンガアプリの開発・運営などの事業を手がける東証プライム上場企業です。2014年9月に設立され、わずか4年後の2018年9月に上場を果たしました。

マンガアプリ事業では、出版社など大手のコンテンツホルダーと二人三脚でマンガアプリの開発・運営を行っています。ユーザーの継続率、定着率が非常に高いことやアプリオリジナル作品も多く連載されているのが強みです。クールジャパン文化の1つとして国内外から注目されており、アプリ時代における新たなマンガ文化を築いています。

エンターテイメント事業では、ソーシャルゲームの掲示板アプリ「最強シリーズ」や相談者にマッチする占いが見つけやすい占いアプリ「uraraca」を開発・配信しています。

また、RET事業では、最先端のIoTデバイスを集結させた宿泊施設『&AND HOSTEL』の企画・運営をはじめ、住宅領域においても新たな付加価値の提供を目指しサービスを展開しています 。
『日常に & を届ける』という理念の下、さらなる便利さや豊かさを届ける事業を展開しています。

【マンガアプリ事業】
●マンガUP!
株式会社スクウェア・エニックスと共同で開発・運営しているマンガアプリ。マンガUP!でしか読めないオリジナルの異世界転生ファンタジー作品は業界最多水準のラインナップ
●ヤンジャン!
集英社と共同で開発・運営しているマンガアプリであり、「週刊ヤングジャンプ」本誌および「ウルトラジャンプ」・「グランドジャンプ」・「となりのヤングジャンプ」掲載作品などを配信
●めちゃコミックの毎日連載マンガアプリ
国内最大級の電子コミックストア「めちゃコミック」を運営する株式会社アムタスと共同運営。 メディアで話題の作品はもちろん、何度でも読み返したくなる不朽の名作、めちゃコミックオリジナル作品など、充実したラインアップ

【エンターテイメント事業】
●ゲーム攻略アプリ
マルチプレイのパートナーを募集する掲示板アプリ「最強シリーズ」や、ゲームをより楽しめる情報提供と楽しみを共有できるコミュニティを形成しゲーム文化のさらなる発展にエンパワーメントしています。
●uraraca(ウララカ)
毎日配信する星占いや水晶玉子や木下レオンなど実力派占い師によるコンテンツ占いに加え、24時間いつでもどこでも気軽に占いができる電話占いやチャット占いアプリです。

【RET事業】
●&AND HOSTEL
最先端のIoTデバイスを1ヶ所に集結させた近未来のIoTルームを設置した宿泊施設です。部屋自体がエンターテイメント空間となっており、宿泊体験を観光目的の一つとして楽しめます。
単なる宿泊施設としてだけではなく、IoT普及促進・技術開発の発展に貢献するべく、デバイスの利用状況や利用者の声を収集・分析するマーケティングプレイスとしても活用しています。
●SUMUTORE
撮影者とスタジオのマッチングプラットフォーム。 撮影者を煩雑な予約作業から解放し、物件オーナーに新たな収益をもたらします。

募集要項

ポジション

フロントエンドエンジニア(Ponta×Manga)

業務内容

新たに開発を始める予定の新しい電子マンガサービスのフロントエンド開発をお任せいたします。
会員数1億人を誇る「Ponta」ポイントサイトと連携した新しいオリジナル書店のWebサービスです。
サービスのリリースはもちろん、その後のグロースでも中心となって頂きたいと考えています。

企画メンバー・デザイナー・サーバーサイドエンジニアと協力しつつ、ネットワーク状況や様々なデバイスによる違いなどを考慮しながらパフォーマンスやUXの改善に取り組み、より良いユーザー体験を提供できるようにWeb開発の専門家として様々な意見や提案をお願いいたします。

【具体的な業務内容】
・新規サービスのフロントエンド開発の要件定義・設計・開発 etc
・各種ツール・フレームワークの選定
・コーディング
・リリース後の機能改善,バグ対応
・サーバーサイドとの開発に関するコミュニケーション
・APIの相談や企画に対する開発の進め方など

開発環境

・フレームワーク/言語:
 Vue.js , Next.js, Nuxt.js, React
 JavaScript, HTML, CSS , TypeScript  など
・CI環境: CircleCI
・ツール: Github Slack, Trello

<環境特徴>
・リモートワーク可能
・希望スペックのPCやディスプレイの支給OK
・社内勉強会、Qiitaへの投稿などメンバー内での知識共有が積極的

必須条件

・HTML/CSS/JavaScript(TypeScript)の開発経験(5年以上)
・Vue.jsでのフロントエンド開発経験(2年以上)

歓迎条件

・コンシューマ向けサービス開発経験
・アクセシビリティ・ユーザビリティ・セキュリティに関する知識
・OSSへの貢献、またはコミュニティでの活動経験

求める人物像

・技術探求とナレッジのシェアを意欲的に行なえる方
・マンガなどのエンタメコンテンツに趣向をお持ちの方

雇用形態

正社員

勤務地

東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー9F

想定年収

480万円~720万円

試用期間

6か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:フレックスタイム制度 ※コアタイム11:00-15:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)、祝日
・夏期休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇(⼊社後10⽇〜)、
・アニバーサリー休暇
・特別休暇
・育休
・産休
・看護休暇
・結婚休暇
・忌引休暇
※年間休日120日程度

福利厚生

・書籍購入補助制度
スキルアップのための技術書を購入する際に会社から補助
・シャッフルランチ
他事業部との交流を増やし、相互理解を深め関係構築を支援
・Birthdayプレゼントサポート
ご家族のBDをお祝いするためのサポート
・結婚・出産祝い金
・内閣府ベビーシッター制度
・ランチサポート手当
・部活動の補助金 など

企業名
and factory株式会社

事業内容
・マンガアプリ事業
・エンターテイメント事業
・RET事業

本社所在地
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー9F

設立年
2014年9月16日

株式公開
プライム市場(証券コード:7035)

従業員数
118名(2022年11月末現在)

資本金
8億100万円(2022年11月末現在)

売上高
31億4,000万円(23.8期予単)

URL
https://andfactory.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
480~720万円
勤務地 勤務地
東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー9F
logo
仕事内容 仕事内容
「上場企業」スマホ向けゲームデザイン/企画/大型版権タイトル
株式会社ドリコム

同社は、グロース市場上場の、ゲーム事業を軸にメディア事業・出版・映像事業を展開する総合エンターテイメント企業です。

ゲーム事業では、スマートフォン向けのゲームアプリの企画・開発から運用までワンストップで行っています。『新日本プロレスSTRONG SPIRITS』や『みんゴル』など、有名タイトルゲームアプリをはじめ、多数の人気タイトル開発実績があります。

また、出版・映像事業を立ち上げ、ライトノベルレーベル『DREノベルス』を2022年10⽉7⽇に創刊しました。『ドリコムメディア』は、webtoon・ライトノベル・コミック・メディアミックスの4事業『DREレーベル』に加え、小説の公募新人賞『ドリコムメディア大賞』の運営を通して、人々の心に残る作品を創出します。ヒットさせることはもちろん、全方位のメディアミックス展開が狙える体制を構築し、作品価値の最大化を目指します。

『with entertainment=人々の期待を超えること』というミッションの下、同社が新しいサービスを発表するというだけで、世の中の人々の想像を掻き立て、期待に胸を膨らませ、サービスの発表を待ち望んでくれる、そんな企業を目指していきます。目標達成のためのアクションの修正や、業務における困りごと、コンディション、中長期のキャリアについてなど、気軽に相談できる環境がある同社で新たな仲間を募集いたします。

ゲーム領域にとどまらず、自社IPの開発・育成を強化しており、2023年3月期末を目標に「IPゲームの開発・運用に強みを持つモバイルゲーム企業」から、「IPを軸に多様なデジタルエンターテインメントコンテンツをグローバルに提供する総合エンターテインメント企業」を目指します。

募集要項

業務内容

国内、海外で展開するスマートフォン向けゲームの企画立ち上げ、開発~リリースを担当して頂きます。

【具体的には】
・プロデュース要件やコンセプトに合わせた運用型ゲームの設計
・機能、要素毎の設計趣旨の作成/伝達
・開発中ゲームの品質確認

【ポジションの魅力】
・大型版権タイトルの運用に携われる機会が多くあります。
・新規大規模開発タイトルに携われる機会があります。

必須条件

・ゲームデザイン経験
・論理的にゲーム全体の設計ができる
・市場のゲームタイトルをやり込んでいる
※コンシューマ、オンライン、ソーシャル、モバイル問わず

歓迎条件

・ゲームの新規立上げ、企画経験
・プロジェクト管理経験、または志望
・論理的思考能力、仮説検証能力

勤務時間

就業時間:9:30~18:30
休憩時間:60分
時間外労働:有(時間数は担当業務・時期により異なります。)
※裁量労働制の対象者は1日10時間働いたものとみなされます。
※一般職or裁量職は職種・等級により決定されます。

休日休暇

・土日祝(完全週休2日制)
・年間休日日数128日
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇

福利厚生

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社員持株会制度
・確定拠出年金制度
・時短勤務、時差出勤
・出産一時金、引っ越し手当
・社内サークル、社内カフェ(本社のみ)
・表彰制度:四半期ごとの社員総会において、MVPやRookie of the Yearなど活躍した社員を表彰
・Q-CAMP:選考で選ばれた方が社長と合宿形式で企画立案に取り組むイベント
・しぇあぼん:社員のおススメ本をシェアする制度
・マイチェア制度:自分好みの椅子を選べる制度

企業名
株式会社ドリコム

事業内容
・ゲーム事業
・メディア事業
・出版、映像事業

本社所在地
東京都品川区大崎 2 丁目1番1号 ThinkPark Tower 19 階

設立年
2001年11月13日

株式公開
グロース市場(証券コード:3793)

従業員数
386名

資本金
17億9200万円

売上高
118億4000万円

URL
https://drecom.co.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~800万円
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower19F