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SHANON
仕事内容 仕事内容
リモートあり/シニアPM/コンサルティング部門
株式会社シャノン

同社は、「マーケティングオートメーション」のリーディングカンパニーです。様々な業種・業態における企業のマーケティング活動を支援するマーケティングオートメーションツールを開発から販売までワンストップで提供しております。

自社開発だけでなく、クライアントの様々なマーケティング課題に対して、システム開発やシステム導入などのコンサルティング業務も行っております。これまでに、大手企業を中心とした様々な業界の企業への実績を誇ります。

デジタルマーケティングの他にも、オフラインイベントなどのアナログマーケティングにも対応しており、クライアントの要望に合わせて幅広く対応できる強みも持っています。統合型マーケティング支援SaaS市場7年連続でNo.1の豊富な経験とノウハウをベースに、常に「新しいマーケティングの創造」をミッションに掲げ、日々挑戦しています。

募集要項

業務内容

【プロジェクト実施業務】
・プロジェクト計画の作成支援(各種ドキュメントの作成)
・委託先への見積もり依頼、調整
・要件定義の実施、定義書の作成
・システムアーキテクチャーのレビューならびに判断(場合に寄ってはアーキテクチャの素案作成)
・プロジェクト計画に従い、委託先、社内プロジェクトチームへのディレクション
・各チームの成果物レビュー
【主な担当業務】
「マーケティング」× 「戦略コンサルティング」 ×「テクノロジー」でクライアントのマーケティング課題を解決するマーケティング領域のコンサルティングに特化した「マーケティング戦略コンサルティング部門」にて、シニアプロジェクトマネージャー、もしくは将来のシニアプロジェクトマネージャー候補として担当いただきます。

【具体的には】
下記のプロジェクトマネージャー業務に加えて、シニアプロジェクトマネージャーには
■システム要素だけでなく、コンサルティングやコンテンツ企画・制作、イベント企画・運営、データ分析等、複数の要素を含む大規模プロジェクトのマネジメント
■プロジェクト企画段階における提案内容の構想・立案
■顧客とのリレーションシップマネジメントおよび新規ビジネス機会開拓の支援
■同部門のプロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーの人材育成
なども担当いただきます。

(プロジェクトマネージャー業務)
 ・マーケティング課題解決のためのシステムソリューション設計
 ・自社クラウドシステムを補完するシステム開発
 ・スクラッチ開発
 ・自社クラウドシステム製品の実装
 ・他社クラウド製品の実装・連携システム構築
 ・マーケティングDX(マーケティング戦略、デジタル・クラウド・プロセス関連)
 ・AI、RPA等を活用したDX支援
 ・社内外のステークホルダーとの交渉・調整

【業務の魅力】
・クライアントに対する企画構想提案フェーズからマーケティング戦略のコンサルティング、マルチクラウド・インテグレーション、業務プロセス設計や実行支援等、担当コンサルタントと協働しながら幅広い裁量を持って働いていただけます。
・クライアントのマーケティング課題の解決が目的であり、特定の製品に縛られることなく、様々なご提案が可能です。
そのため、当社製品の導入にとどまらず、他社製品の導入・連携やシステム開発を含めて実装するケースが多いです。
・アーキテクチャーの選定においても製品やサービスの指定はありません。最先端の技術を取り入れ、エッジのきいた提案ができます。
・マーケテイング戦略企画部分にも携わっていただけるので、プロジェクトマネージャーとしてのキャリアアップだけでなく、マーケティングの軸でもキャリアを積み上げることが可能です。

【人員構成(正社員・契約社員のみ)】
全社 216名(平均年齢34.5歳)
マーケティング戦略コンサルティング部 全体20名(平均年齢41.6歳) 

※業務委託・派遣スタッフ含めて38名
うち
 ソリューションアーキテクト課 10名(平均年齢40.3歳)
 コンサルティンググルー プ 8名
 アドミニストレーショングループ 1名
※ソリューションアーキテクト課に所属していただきます。

【担当プロジェクトの規模】
・数千万円から1億円以上のプロジェクトを主担当

必須条件

システム開発における、要件定義や設計の経験
(開発のジャンルや言語、フレームワークなどは不問です)
※プログラマーよりも、お客様に近い立ち位置でプロジェクトに関わりたい方を求めています。

歓迎条件

・システム開発における、プロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーの経験
・IT、デジタル、マーケティング領域でのコンサルティングの経験
・クライアントに対する提案、交渉、折衝の経験
・開発したシステムを評価、レビューできるレベルの知識や技術 (開発経験はなくて構いません)

勤務地

東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル 4F
※お客様先での常駐はございません。
※リモートあり

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有 ※月20〜30時間程度です

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇(入社半年後に10日間)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後・育児休暇(男性も取得実績あり)
・創立記念日休暇

福利厚生

・関東ITソフトウェア健保
・家族手当(規程あり)
・近距離手当(規程あり)
・KDDIまとめて福利厚生加入
・団体生命保険加入
・確定拠出型年金
・持株会
・ベビーシッター利用支援

企業名
株式会社シャノン

事業内容
・マーケティングクラウド、CMS、アドテクノロジー、メタバースの提供ならびにソリューションの企画・開発・販売 マーケティング
・CMS、アドテクノロジーに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスの提供

本社所在地
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階

設立年
2000年8月25日

株式公開
グロース市場(証券コード:3976)

従業員数
245名(契約社員含む。2022年4月末現在)

資本金
4億4904万円

売上高
21億9600万円(2021年10月期 連結業績)

URL
https://www.shanon.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~1,200万円
勤務地 勤務地
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階
えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
リモートあり/AIエンジニア/深層学習等/上場企業
エッジテクノロジー株式会社

【サービスについて】
■AIアルゴリズム事業
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。
具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

■AIソリューションサービス
お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC※)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。

※1.PoCとは「Proof of Concept」の略で、その意味は文字通り、概念実証と訳されます。
具体的には、何か新しいプロジェクト等の試みを行う際、それが本当に実現可能なのか、どれくらいの効果が見込まれるのか、等を技術的に実際の検証を行うことを意味しております。

■AI教育サービス
23名の経験豊富な講師陣(21年10月末時点)を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講できる事を強みにしております。

■AIプロダクトサービス
お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。

【大人ベンチャーというキャッチフレーズがぴったりの職場です】
・落ち着いた雰囲気×風通しの良い風土です。

<社員の声>
・20代後半~30代前半が多い
・長期的な視点で施策に取り組める
・学習意欲や成長意欲が高い
・データを中心に業務改善
・部門の垣根を超えたコミュニケーションがあり、お互いに良い刺激を受ける
・AIやIT業界未経験で入社する方が多い

■人事制度について
◎カルチャー
失敗から学び続けるをカルチャーにしています。
失敗から学ぶことにより進化していくと考えいます。

◎教育
フィードバック制度や研修に加えて、自社教育講座を無料で受講できます。
・集合研修/年2回
・評価からフィードバック/年2回
・上長との月次1on1
・OJT
・自社AI講座(無料受講)
・JDLA-G検定(受講料補助)

◎Valueと評価
・Value
本質的価値創造/福利思考/理想主義/チームワーク/スピード/ベストを尽くす/人々を幸せに
・評価項目
定性評価、定量評価に分けて設定をしています。

◎還元
進化した結果に報います。そのため給与などに反映を致します。
年功序列はありません。

募集要項

業務内容

同社に依頼された様々な業界のクライアントのデータ活用、深層学習に関するプロジェクト(主に受託開発)に自社社員のコンサルタントや技術顧問と共に、深層学習エンジニアとしての経験を活かして携わっていただきます。
プロジェクトはクライアントの業務内容をヒアリングした上でデータを活用した最適なソリューションを提案・システム化まで行い業務の改善に貢献します。
また、チーム体制によってはジュニアクラスである当社員の教育にも携わっていただきます。
以下内容をチームメンバーもしくは、クライアントサイドのメンバーと協力しながら進めます。

社内のPMとチーム体制でプロジェクトを進めていただきますので、資料や見積もり(細かい条件設定等)の作成やスコープ、スケジュール管理など、煩わしいビジネスサイドの業務に悩まず開発に集中できる環境です。 また、技術的な課題については状況に応じて技術顧問と相談しながら進めることが可能です。

※深層学習案件以外も多く、深層学習案件のみのアサインとならない事があります。
・分析提案・要件定義
・データ収集・分析基盤構築・ETL構築
・データ前処理
・モデル構築
・モデル評価・報告書作成
・モデルの可視化
・構築したモデルを搭載するAPI開発
・モデルの再評価を主としたMLOps
・クライアントとの調整

【プロジェクト例】
・位置情報を活用したイベント実施時の来場者測定及びイベントの効果検証に関する分析・可視化(統計分析、機械学習)
・商談ツール利用による取得した商談時の音声データをテキスト化したデータを活用したトップセールスマンに特有のテキスト内容に関する分析(機械学習、ディープラーニング)
・大手リース会社が保有するリース物品における需要予測と売買タイミングの選択肢の最適化検討(統計分析、機械学習)
・某国立大学および企業の共同研究にてサプライチェーン全体の最適化をもとに行われた社会実験のデータを用いた仮説検証(統計分析)
・製造現場にて取得されている生産、機器、人の入力データをデータウェアハウスに構築、可視化するためのシステム開発(データ活用)
・広告配信用のデータ収集基盤構築 およびワークフロー構築、データ活用のためのGUIツールの開発、クライアント内展開(データ活用)
・動画撮影時にリアルタイムで特定の人以外にモザイクを自動でかけるiOS向け顔認識エンジンの開発(深層学習/画像処理)
・飲料品購入のキャンペーンにおいて、アップロードされたレシート画像からキャンペーン条件を満たすか判定を行うAPI開発(OCR、API開発、モデル構築)

必須条件

・Pythonを用いた深層学習に関するプロジェクトへの参画経験やアルゴリズム実装の実務経験1年以上

歓迎条件

・言語を問わず、APIやWebシステム等のシステム開発の業務経験
・YOLO / SSD / ResNet / TensorFlow / Object Detection API / PyTorch / Keras / などいずれかの使用経験1年以上(大学の研究室などのご経験も可)
・オンプレミスまたはクラウド(AWS、Azure、GCPのいずれか)の利用経験・構築経験
・IaC(Terraform / CloudFormation)を用いたインフラ構築経験 ・情報系の学部卒以上(高専卒の方も歓迎)

勤務地

東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
※プロジェクトによる(客先常駐、在宅ワーク、打合せ訪問等)

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~700万円
月給:416,667円~583,334円/月
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
sega
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フレックス/ビジネスプロデューサー/オンラインゲーム等
株式会社セガ

同社は、「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、60年を超える歴史とグローバルでの抜群の知名度を武器に世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けています。

コンシューマ事業部門では『ソニック』シリーズや『龍が如く』、『ぷよぷよ』など世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けており、これらに加え大型オンラインタイトル『ファンタシースターオンライン 2』やスマートデバイス向けの『チェインクロニクル』や『セガNET麻雀MJ』など、あらゆるデバイスに向けて多彩なゲームコンテンツを国内外へご提供しています。

アミューズメント事業部門ではネットワークゲームをはじめとしたビデオゲーム、「UFOキャッチャー」をはじめとしたプライズマシン、競馬・ビンゴ・プッシャーなど多種多様に展開するメダルゲームといった、様々な製品ラインナップを開発、製造、販売するアーケードゲーム事業に加え、プライズ、くじ、物販や海外リテールに向けた、キャラクター商品などの企画開発・生産・販売を行うマーチャンダイジング事業を主に行っております。
セガのアーケードゲームは、これまでに世界初の体感ゲーム『ハングオン』、『UFOキャッチャー®』、セガとアトラスによる『プリント倶楽部』、3D-CG格闘ゲーム『バーチャファイター』、業界初のキッズカードゲーム『甲虫王者ムシキング』や『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』など、時代を象徴する画期的な商品を提供してまいりました。

また、同社はエンタメ企業として働いて楽しい企業づくりに力を入れております。
取り組みとして、新春マグロの解体ショーやハロウィン仮装出社、家族でお楽しみいただけるファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)などを設けております。
福利厚生にはセガサミーカレッジ(企業内大学)や技術交流会、グローバル人材育成プログラムを設けており個人・組織の成長をサポートする風土が特徴です。
大崎オフィスには「&BAR(エンデバー)」が運営されており、終業後にできたてのおつまみやお酒を片手に、大画面スクリーンを用いたスポーツ観戦を行うなど、様々なイベントが開催されています。
ファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)では、「JOURNEY'S CANTEEN(社員食堂)」でのお食事や、グループ各社のコンテンツ体験エリアでのUFOキャッチャーや家庭用ゲーム体験、パチスロ機の試打等、楽しいアクティビティを通して従業員のご家族の皆様にグループ会社の理解を深めて頂きました。また、参加した従業員同士や家族同士でのコミュニケーションの活性化にも繋がっています。

ゲーム業界トップクラスの実績を誇り、世界的大手企業として業界を牽引する同社では、様々な形でエンタテインメントを提供することで人々の「驚き」「喜び」「感動」といった感情を呼び起こし、毎日多くの笑顔を届けています。
「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、共に成長する仲間を募集しています。ゲームを心から愛し、情熱を持った社員と共に、世界中にたくさんの笑顔を届けていきましょう。

募集要項

業務内容

事業拡大、タイトルラインナップの増加、および部の業務範囲拡大のため、日本国内・海外(欧米・アジア圏・新興地域含む)に対して、
自社開発・運営・マーケ担当と連携・協力し、オンライン・モバイルゲームのビジネスプロデューサーを担当していただける方を募集いたします。

<具体的業務>
・プロデュース業務(国内・海外企業との交渉・契約、社内パブリッシュ体制の構築、担当タイトルのプレゼンテーション、各タイトルにおける改善施策など)
・オンライン、モバイルの運営型ゲームのP/L作成 及び 管理と担当ゲームの分析業務
・上記を開発や運営、マーケティングとともに進行

必須条件

業務経験:プロジェクトのP/Lの策定、管理業務経験、10名以上が参加する規模でのプレゼン経験
ツール:PowerPoint、ExcelなどのOfficeツールでの資料作成・報告能力

歓迎条件

業務経験:ビジネスプロデューサー経験、マーケティング戦略立案と実行経験、ブランドディレクション経験
語学力:日・英などでのビジネス会話

勤務時間

就業時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間相当/日(休憩1時間を除く)
※コアタイム10時30分~15時30分
※フレキシブルタイム8時00分~10時30分/15時30分~22時00分

休日休暇

・完全週休2日(土日)
・祝日
・次有給休暇
・夏季休日5日(一定期間に自由取得)
・冬季休日3日
・特別休日2日
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇等 
※年間休日数130日(2022年度)

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給
・カラフルポイント(カフェテリアプラン)
・財形貯蓄制度
・慶弔金
・育児・介護支援
・契約保養所
・退職金制度
・社内融資
・確定拠出型年金制度(選択制DC)
・副業制度
・在宅勤務(出社と組み合わせたハイブリッド勤務)
・ダイバーシティ推進の取り組み
・グループ保養所、他
※カラフルポイント
会社から付与する一定のポイント額を レジャーや自己啓発など多彩なメニューに行使することで、市価に比べ安価に利用ができる制度です。

【研修制度】
・セガサミーカレッジ
・技術交流会 
・海外留学支援制度 
・eラーニングシステム

企業名
株式会社セガ

事業内容
家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイスに向けたゲーム、アーケードゲーム、プライズやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営

本社所在地
東京都品川区西品川一丁目1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー

会社設立日
1960年6月3日

株式公開
非公開

従業員数
3,459名

資本金
1億円

売上高
320,949百万円

URL
https://www.sega.co.jp/index.html

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~1,300万円
勤務地 勤務地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
仕事内容 仕事内容
SREエンジニア/フルリモート可/自社サービス/クラウド勤怠管理
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

同社は2001年11月に設立をし、2003年の12月からクラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』の提供を開始しました。提供開始から右肩上がりで利用ID数を伸ばしており、「働き方改革推進関連法案」(2018年)成立の追い風と機能追加により持続的成長を実現しています。

【経営理念】
<コーポレートミッション>
同社は「人時生産性*をお客様と共に考える」をコーポレートミッションに掲げております。

■オペレーションからの解放
勤怠管理から給与支払いまでにかかる時間を圧縮

■創造的業務への後押し
データ分析に基づく「気づき」を提供し「ヒト」に紐づく様々なデータを活用できる創造的業務への転換を支援

企業にとって最も重要な経営資源は、「ヒト(人材)」と考えております。
その「ヒト」の「時間」(人時)を管理するベースとなるのが「勤怠管理」であり、「人時生産性」を向上させることこそが、当社グループの使命であります。
勤怠管理業務を、日々の煩雑なオペレーション業務から、「ヒト」に紐づく様々なデータを利活用できる創造的業務へと転換することを目指しております。

*人時生産性:従業員一人が1時間でどれだけの利益を生み出しているかを表す指標。

【サービスについて】
『KING OF TIME』はシリーズ製品として展開しており、人事から勤怠管理、給与計算まで一元管理が可能となっています。『KING OF TIME』ひとつでバックオフィス業務をシームレスに管理することができます。

シリーズ製品の中でも勤怠管理システムは国内トップクラスのシェアを誇っており、導入社数5万6000社以上・ID数349万以上を達成しています!(2024年7月時点)

■シリーズ製品
・KING OF TIME 勤怠管理
・KING OF TIME 人事労務
・KING OF TIME 給与
・KING OF TIME システムログ
・KING OF TIME データ分析

※新サービスの開発も進めております!

【『KING OF TIME』の強み】
■業界でもっとも豊富な打刻手段
無償でご利用いただけるPCでの打刻をはじめ、顔認証や指紋認証などの生体認証やICカードなど、様々な働き方に合わせた打刻方法をお選びいただけます。

■複雑な要望にも応える、充実した機能
自社の就業規則に沿った勤怠管理を、豊富な機能で簡単・便利に管理することができます。
休暇管理、各種申請承認、給与連携などほしい機能がすべて揃っているため、ご希望に沿った管理が可能です。
また、法改正やユーザー様の声を反映して長年バージョンアップを重ねてきました。
紙のタイムカードやExcelでの勤怠管理など、独自の勤怠ルールを持つお客様でもスムーズにご利用いただけます。

■専門スタッフによるサポート体制
専門知識を持ったスペシャリストのサポートチームがすぐにご利用いただけるよう全力でサポートいたします。
チャット、電話(ご予約)、オンラインヘルプ、動画などあらゆるコンテンツをご用意しております。

■初期費用0円ワンプライスでのご提供
全ての『KING OF TIME』シリーズ製品を使っても、追加料金なしでワンプライス一律300円でご利用いただけます。お客様にとって高いコストパフォーマンスを感じていただけるサービスとなっています。初期費用もいっさいかからないため、大幅なコスト削減が実現可能です。

【受賞歴】
ITreview Grid Award 2024 Spring 勤怠管理システム部門にて最高位の「Leader」を20期連続で受賞!
長きに渡り、お客様に育てていただきながら、おかげさまで5万6000社(2024年7月時点)を超える シェアNo.1 (*)勤怠管理サービスに成長しました。

*シェアNo.1表記について富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」勤怠管理SaaS市場 利用ID数

【組織構成・雰囲気】
「KING OF TIME人事労務」の開発運用プロジェクトに配属いたします。
現在は、プロジェクトオーナーやリーダーを含めて15名で構成されており、海外エンジニアも多く在籍します。

プロジェクトオーナー:1名
プロジェクトリーダー:1名
国内メンバー:5名
海外メンバー:8名

◎コミュニケーション
毎日、チーム朝礼を実施しており、コミュニケーションも活発に取っています。
朝礼ではチェックイントークと呼ばれる自身の最近あったことや趣味など、何でも自由に話ができる時間を設けています。 そうすることで例えリモートワークで離れていても、チームメンバーの人柄や性格を知ることができ、相談のしやすい環境なども生まれています。

社内SNSとしてMicrosoft Teamsを導入しています。
メインはこちらでのやり取りになりますが、エンジニアは雑談やヘルプ、コードレビューなどのために別途Slackも使用しています。

◎語学力が身に着けられる環境
また、海外メンバーとのコミュニケーションについてはブリッジエンジニアがおりますので、現時点で話せなくても問題はありません。 翻訳アプリを使用してのコミュニケーションも可能ですし、英語習得に興味のある方は使える場は沢山ありますので、積極的な学習を期待しています。

同社は、様々な待遇改善を実施し、常に社員がいきいきは仕事に対して前向きに取り組める環境を整えています。

【コミュニケーション施策】
■交流費補助
コミュニケーション促進を目的とし、従業員同士の交流会開催に当たって一部、交流費補助があります。
プロジェクト内外の交流や、同じ趣味などで繋がるメンバー同士でランチ会やオフ会をしたりと積極的に利用をしています。

■メンターメンティー制度
入社をすると基本的にすべての入社者に入社から3~6ヶ月経過するまで先輩社員がメンターという形でつく制度です。
メンターは頼れるお兄さん、お姉さんのような存在として、新入社員のサポートを行っています。

【スキルアップ、キャリアアップ支援】
■eラーニング(Udemy Business)が使い放題!
Udemy Businessでは20万種類以上の講座で学習ができ、ビジネスやITなどに関する学習がオンラインで行うことができます。
社内にIT講師もおりますので、講座の相談などをすることも可能です。

■資格取得支援あり!
業務に関連する資格を取得する際、スクーリングや受験料など、一部の費用を会社側が負担する制度があります。
例)ITパスポート、基本/応用情報技術者、システムアーキテクト、AWSソリューションアーキテクト、簿記、社会保険労務士、TOEICなど。

募集要項

業務内容

SREエンジニアとして、当社サービスの改善業務に携わっていただきます。
インフラ設計・構築・運用保守、開発業務を通じてサービス改善を行っていきます。

◎インフラ設計・構築・改善
・AWS環境上の当社サービスに関してのインフラ設計・データベース構築及びパフォーマンス改善に携わっていただきます。

◎サービス改善、技術調査・検証
・パフォーマンスやスケーラビリティ向上のための技術調査・検証を行っていただきます。
・新しい技術、新製品、新サービスを見つけて、既存環境に適用可能かどうか調査・検証を行います。
・サービスの改善のためにアプリのソースコードを調査して実際に改修することもできます。

◎運用保守
〈日常業務〉
・利用者の増加を見据えた効率的かつセキュアなインフラの構成、効率的な運用
・脆弱性情報の調査
・監視システムから通知された内容(イベント、リソース、負荷状況)の確認

〈スポット業務〉
・定期リリース
・不定期メンテナンス、障害対応

※安定稼働しているので障害はほとんど発生しませんが、常に備える心構えでいることが私達の責任範囲で、社内で最も頼られている部分でもあります。

<技術スタック>
現環境(AWS)
 Webサーバ:EC2
 DBサーバ:RDS(Aurora PostgreSQL)
 その他:ELB、WAF、S3、EFS など

担当フェーズ:設計、構築、運用

<ポジションの魅力>
◎利用ID数300万以上の大規模サービスのインフラ構築に携わることができます。大規模サービスの安定稼働を担うポジションなので、やりがいが非常に大きいです。

◎心理的安全性が高い風土なので、年齢や社歴に関係なく自由に意見を交換できる環境です。改善提案などの意見も取り入れられやすく、活発な意見交換や情報共有が行われています。

◎日々のコミュニケーションを大切にしており、朝礼や定例会などで業務の進捗共有を行っています。また、週に一度の任意の雑談タイムを設けており、フルリモート環境下でも気軽に会話できる工夫がされています。

必須条件

以下いずれかの経験をお持ちの方
├AWS(EC2, RDS, ELB など)を用いたWeb3層構成(または近しい構成)の設計・構築経験
├AWS(EC2, RDS, ELB など)を用いたサービス提供基盤の運用経験※3年以上
└PostgreSQL等RDBの 構築経験または運用経験※3年以上
└PostgreSQLのパフォーマンスチューニング経験※3年以上

歓迎条件

・AWS 認定 ソリューションアーキテクト - アソシエイト
・バージョン管理や構成管理をツールを用いてインフラの変更や管理をした経験
・Javaを用いたWebアプリケーションの開発・運用経験をお持ちの方

内定の可能性が高い方

・チームの状況を見ながら、適切に自分の役割を判断でき、行動できる方
・会社のミッション、バリューへの共感が出来る方
・タスク毎の目標地点を理解し、計画的に作業を行うことができる方

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※フルタイムでの勤務となります。

勤務地詳細

本社:東京都港区元赤坂1-6-6
★フルリモート/完全在宅勤務となります
★入社時研修から在宅のため出社の必要はありません。

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇(2日間)
■慶弔休暇
■有給休暇(取得率ほぼ100%)
■入社休(入社半年後に付与される有給休暇とは別に入社日に3日間付与します)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

\ママ・パパ社員多数活躍中/
育休取得率100%、復帰率100%

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■関東ITS健保の保養施設・スポーツ施設利用可
■出産・育児支援制度あり
■オフィスカジュアルOK
■親睦会補助金制度
■社内公募制度(半期に1回)※規定あり
■リファラル採用制度
■資格取得支援制度
■メンター・メンティ制度
■福利厚生倶楽部Relo Club加入
■eラーニング(Udemy Business)使い放題
■PC貸与

企業名
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

事業内容
勤怠管理を中心としたクラウドサービスの開発及び提供

本社所在地
東京都港区元赤坂1-6-6

設立年
2001年

株式公開
非公開

従業員数
連結304名/単体290名

資本金
860,661千円

URL
https://www.h-t.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,200万円
月給 430,000 円 - 850,000円
勤務地 勤務地
東京都港区元赤坂1-6-6
えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
原則リモート/AIコンサルタント・Mgr/上場企業
エッジテクノロジー株式会社

【サービスについて】
■AIアルゴリズム事業
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。
具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

■AIソリューションサービス
お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC※)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。

※1.PoCとは「Proof of Concept」の略で、その意味は文字通り、概念実証と訳されます。
具体的には、何か新しいプロジェクト等の試みを行う際、それが本当に実現可能なのか、どれくらいの効果が見込まれるのか、等を技術的に実際の検証を行うことを意味しております。

■AI教育サービス
23名の経験豊富な講師陣(21年10月末時点)を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講できる事を強みにしております。

■AIプロダクトサービス
お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。

【大人ベンチャーというキャッチフレーズがぴったりの職場です】
・落ち着いた雰囲気×風通しの良い風土です。

<社員の声>
・20代後半~30代前半が多い
・長期的な視点で施策に取り組める
・学習意欲や成長意欲が高い
・データを中心に業務改善
・部門の垣根を超えたコミュニケーションがあり、お互いに良い刺激を受ける
・AIやIT業界未経験で入社する方が多い

■人事制度について
◎カルチャー
失敗から学び続けるをカルチャーにしています。
失敗から学ぶことにより進化していくと考えいます。

◎教育
フィードバック制度や研修に加えて、自社教育講座を無料で受講できます。
・集合研修/年2回
・評価からフィードバック/年2回
・上長との月次1on1
・OJT
・自社AI講座(無料受講)
・JDLA-G検定(受講料補助)

◎Valueと評価
・Value
本質的価値創造/福利思考/理想主義/チームワーク/スピード/ベストを尽くす/人々を幸せに
・評価項目
定性評価、定量評価に分けて設定をしています。

◎還元
進化した結果に報います。そのため給与などに反映を致します。
年功序列はありません。

募集要項

業務内容

・データ分析・AIを活用したクライアントのDX推進
・クライアント企業の経営者や事業責任者への提案活動
・課題ヒアリングからDX戦略の立案・データ活用における課題の特定及び施策の提案
・プロジェクトデリバリー
・データサイエンティストやエンジニアメンバーと連携し、クライアント企業様とともに施策の実装

■プロジェクト例
・コングロマリット企業における、各事業会社のビジネス課題の解きほぐしからPoC計画・実施、業務システム実装の実施
・エンターテインメント企業における、オフライン・オンラインデータを活用したデジタルマーケティング施策の実施、データ活用基盤の構築支援
・大手食品メーカにおける、機械学習・数理最適化等を活用した生産管理・計画のデジタル化構想策定、アルゴリズム開発支援

必須条件

以下全ての経験をお持ちの方
・コンサルティングファーム、Sler、AI企業でのコンサルティング業務経験(3年以上)
・プロジェクトマネジメント経験

歓迎条件

・データ処理、Python/ラズパイ/テンソルフロー/パイトーチなどのプログラミング経験または知識(自学自習でも可)
・機械学習/AI、ベイズ統計などのAIに関する基礎知識
・経営、事業、IT、製品、技術などにおける企画、開発、管理経験

勤務地

東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
※基本、在宅ワークにて就業(業務内容により、出社する可能性があります)

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~1,200万円
月給:666,667円~1,000,000円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
原則リモート/AIコンサルタント・シニアMgr/上場企業
エッジテクノロジー株式会社

同社は、2014年5月に設立され、2022年2月に上場を果たした、東証グロース上場の急成長中の企業です。

AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決するAIアルゴリズム事業を手掛けており、AIソリューションサービスを軸に、AIプロダクトの開発・販売、AI教育サービスの提供を行っています。
AIソリューションサービスでは、お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行っています。
これまでに幅広いリーダー企業との取引実績があり、特定の顧客・業界などに依存しない顧客基盤を保有しています。

また、多数のフリーランスが同社に登録しているため、多種多様なAIプロジェクトに対応できる柔軟性と迅速にチームを拡張することができます。専門性の高い技術力と専門業者として蓄積してきたノウハウで高い満足度を実現しています。
過去4四半期連続でサービスを利用した「リカーリング型顧客」はコアなファン層として継続的に取引拡大しているのも強みのひとつです。

AI教育サービスでは、AI教育プログラム「ジョブカレ」を提供しており、20名以上の経験豊富な講師陣を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講しています。
国内最大級のデータサイエンティストネットワークに加えAI教育講座の受講者の転職支援も手掛けています。

AIプロダクトサービスでは、お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。
企業の問合せフォームに自動で営業メールを送り新規アポを獲得する、BtoB向けの新規開拓営業支援ツールGeAIne (ジーン)は多数の企業様への導入実績があります。
「テクノロジーで世界中の人々を幸せに」という理念の下、事業を拡大しており、22年4月期の売上高は前期比45.2%増、売上総利益は32.3%増での着地見込みと業績は好調!成長を続ける同社で新たな仲間を募集いたします!

募集要項

業務内容

・データ分析・AIを活用したクライアントのDX推進
・クライアント企業の経営者や事業責任者への提案活動
・課題ヒアリングからDX戦略の立案・データ活用における課題の特定及び施策の提案
・プロジェクトデリバリー
・データサイエンティストやエンジニアメンバーと連携し、クライアント企業様とともに施策の実装

■プロジェクト例
・コングロマリット企業における、各事業会社のビジネス課題の解きほぐしからPoC計画・実施、業務システム実装の実施
・エンターテインメント企業における、オフライン・オンラインデータを活用したデジタルマーケティング施策の実施、データ活用基盤の構築支援
・大手食品メーカにおける、機械学習・数理最適化等を活用した生産管理・計画のデジタル化構想策定、アルゴリズム開発支援

必須条件

以下全ての経験をお持ちの方
・コンサルティングファーム、Sler、AI企業でのコンサルティング業務経験(5年以上)
・プロジェクトマネジメント経験

歓迎条件

・データ処理、Python/ラズパイ/テンソルフロー/パイトーチなどのプログラミング経験または知識(自学自習でも可)
・機械学習/AI、ベイズ統計などのAIに関する基礎知識
・経営、事業、IT、製品、技術などにおける企画、開発、管理経験

勤務地

東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
※基本、在宅ワークにて就業(業務内容により、出社する可能性があります)

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
1,000~1,400万円
月給:833,334円~1,166,667円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
logo
仕事内容 仕事内容
「上場企業/服装自由」サーバーサイドエンジニア/ゲームアプリ開発
株式会社ドリコム

同社は、グロース市場上場の、ゲーム事業を軸にメディア事業・出版・映像事業を展開する総合エンターテイメント企業です。

ゲーム事業では、スマートフォン向けのゲームアプリの企画・開発から運用までワンストップで行っています。『新日本プロレスSTRONG SPIRITS』や『みんゴル』など、有名タイトルゲームアプリをはじめ、多数の人気タイトル開発実績があります。

また、出版・映像事業を立ち上げ、ライトノベルレーベル『DREノベルス』を2022年10⽉7⽇に創刊しました。『ドリコムメディア』は、webtoon・ライトノベル・コミック・メディアミックスの4事業『DREレーベル』に加え、小説の公募新人賞『ドリコムメディア大賞』の運営を通して、人々の心に残る作品を創出します。ヒットさせることはもちろん、全方位のメディアミックス展開が狙える体制を構築し、作品価値の最大化を目指します。

『with entertainment=人々の期待を超えること』というミッションの下、同社が新しいサービスを発表するというだけで、世の中の人々の想像を掻き立て、期待に胸を膨らませ、サービスの発表を待ち望んでくれる、そんな企業を目指していきます。目標達成のためのアクションの修正や、業務における困りごと、コンディション、中長期のキャリアについてなど、気軽に相談できる環境がある同社で新たな仲間を募集いたします。

ゲーム領域にとどまらず、自社IPの開発・育成を強化しており、2023年3月期末を目標に「IPゲームの開発・運用に強みを持つモバイルゲーム企業」から、「IPを軸に多様なデジタルエンターテインメントコンテンツをグローバルに提供する総合エンターテインメント企業」を目指します。

募集要項

業務内容

AppStoreおよびGoogle Play向け、またはenzaプラットフォーム向けの内製ゲームアプリの開発ポジションのエンジニアを募集致しまします。

【具体的には】
・新規タイトルの開発
・既存タイトルの運用
業務をサーバーサイドのスペシャリストとして担当していただきます。

【本ポジションの魅力】
(1)キャリアアップのチャンス
・大規模なカンファレンスの登壇経験のあるエンジニアやOSSライブラリの開発者が在籍しており、一緒にキャリアアップできるチャンスがあります。
・社内外問わず勉強会の機会も多く、成長できる環境です。また、新規性の高い技術に触れる機会も多くあります。
(2)オープンな情報共有
・開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも自由に閲覧できます。
・KPI などチームの目標/実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっています。
・チャット/ビデオ通話ツールを導入しており、チームのメンバーは誰でも利用できます。
・ノウハウを情報共有する環境が整っています。

開発環境

・言語:Ruby,Elixir
・フレームワーク:Ruby on Rails, Phoenix
・Webフロントエンド:React
・データベース:MySQL
・KVS:Redis, memcached
・バージョン管理:GitHub, GitLab
・開発管理フレームワーク:スクラム
ただし特に新規プロジェクトに参画した場合など、時代やニーズにあった技術選定が可能です。

必須条件

・大量のネットワークトラフィックを意識したサービスの設計/開発
・サービス運用のしやすさと処理負荷を考慮したRDBの設計かつプログラムの設計/開発

歓迎条件

・ゲームアプリの開発/運用経験
・Ruby on Railsの経験
・BtoCサービスでの開発リーダー経験
・ミドルウェアなど使う技術を選定した経験

想定年収

600万円~900万円

試用期間

3か月※試用期間中の条件変更はなし

勤務時間

就業時間:9:30~18:30
休憩時間:60分
時間外労働:有(時間数は担当業務・時期により異なります。)
※裁量労働制の対象者は1日10時間働いたものとみなされます。
※一般職or裁量職は職種・等級により決定されます。

休日休暇

・土日祝(完全週休2日制)
・年間休日日数128日
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇

福利厚生

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社員持株会制度
・確定拠出年金制度
・時短勤務、時差出勤
・出産一時金、引っ越し手当
・社内サークル、社内カフェ(本社のみ)
・表彰制度:四半期ごとの社員総会において、MVPやRookie of the Yearなど活躍した社員を表彰
・Q-CAMP:選考で選ばれた方が社長と合宿形式で企画立案に取り組むイベント
・しぇあぼん:社員のおススメ本をシェアする制度
・マイチェア制度:自分好みの椅子を選べる制度

企業名
株式会社ドリコム

事業内容
・ゲーム事業
・メディア事業
・出版・映像事業

本社所在地
東京都品川区大崎 2 丁目1番1号 ThinkPark Tower 19階

設立年
2001年11月13日

株式公開
グロース市場(証券コード:3793)

従業員数
368名

資本金
17億9200万円

売上高
118億4000万円

URL
https://drecom.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~900万円
勤務地 勤務地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower19F
d32947-23-7245ebf2186fbeec5dc8-2
仕事内容 仕事内容
「残業少/上場企業」ゲーム3Dアートディレクター/スマホPC向け等
株式会社エクストリーム

同社は、デジタル人材事業、受託開発事業、コンテンツプロパティ事業を手がけるグロース上場企業です。

エクストリームは優秀な人材が数多く在籍する「デジタルクリエイタープロダクション」です。「デジタルクリエイタープロダクション」とは、当社のエンジニア・クリエイター・アカウントマネージャー、それぞれ異なる職種のメンバーがチームとして連携してお客様の課題解決に貢献するスペシャリスト集団です。ゲーム業界、金融業や製造業、小売や通信、サービス業、官公庁やパッケージなど業界を問わず、Sierも含めた大手企業などと強力なパイプがあり、300社以上の企業と安定した取引があり、ゲーム企業様においては、東京都内の90%以上のゲーム企業様と取引実績があります。働き易い会社目指して、休日休暇、各種福利厚生など社内環境を整備し、社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!働き方改革を推進している会社で、スキルアップしたい方にはマッチする環境です。

大型案件も含めた様々なプロジェクトに携わることができ、幅広いノウハウ・経験を積むことができます。また、同社の経営者が技術者出身のため、社員のスキルアップ、技術職の社会的ポジション確立を重要視しており、クリエイター・エンジニアを持続的に強化・拡充していくことができる独⾃の教育制度も同社の強みです。着実な成長を遂げており、近い将来東証プライム市場への移行を目指している同社で、新たな仲間を募集します。

【取引先例】
株式会社アカツキ、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、株式会社gumi、KLab株式会社、株式会社WFS、株式会社ゲームフリーク、株式会社コーエーテクモホールディングス、株式会社コナミデジタルエンタテインメント、株式会社Cygames、株式会社スクウェア・エニックス、株式会社セガグループ、株式会社ディー・エヌ・エー、株式会社ドリコム、株式会社バンダイナムコスタジオ、株式会社マーベラス、株式会社ミクシィ

募集要項

業務内容

スマートフォン、コンシューマー、PCなどのゲーム開発・運営おけるアートディレクション(3D)の業務をお任せいたします。

【具体的には】
・3Dアートディレクション業務
 └チームへの制作指示、
 └デザイン/グラフィックのクオリティチェック、赤入れ
 └進行管理
・ワークフローの整備、パイプラインの最適化
・外部折衝
・アートスタッフに対するマネジメント業務
・デザイン実作業業務
※上記全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。

【得られる経験・スキル】
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です。

必須条件

・ゲーム(スマホ/コンシューマー/PC他)アートディレクターとしての実務経験
・3Dデザイナーとしての実務経験
・3D等グラフィック制作プロセスに関する知識や経験
・他部署及び外部会社との折衝経験

歓迎条件

・Unity、Unreal Engine等 ゲームエンジンの実務経験
・10人以上のディレクション経験

雇用形態

【契約社員】
2カ月~6カ月ごとの更新(正社員登用の可能性あり)
※ほとんどの契約社員が一定期間経過後、正社員へ移行しています。

勤務時間

就業時間:9:30~18:30
休憩時間:60分
時間外労働:有
平均残業時間:17時間/月
※配属プロジェクトによって異なる場合があります。

休日休暇

【年間休日127日】
・土、日、祝(完全週休2日制)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇(復帰率100%)
・介護休暇
・設立記念日※5/6

福利厚生

・職務手当
・役職手当
・資格取得支援制度(情報処理技術試験、日商簿記検定など)
・健康診断
・ライフプラン手当(確定拠出年金制度)
・報奨金制度
・出産育児付加金
・全国40カ所にある保養施設、レストラン、スポーツ施設などで割引あり
・部活動補助金(ゲーム部・ダーツ部・バスケ部・軽音部など)
・社員超会(全社員参加で開催するお祭りイベントです!)
・クラブオフ制度(映画や演劇チケット、旅行や飲食店の大幅割引など)
・医療補助金(入院や長引く外来により医療費が一定の金額を超えた場合、費用の一部を還付)
・ビジネスマナー研修
・社員力向上研修
・OJT研修
・クリエイター&エンジニア研修
・社長表彰制度
・図書購入制度

企業名
株式会社エクストリーム

事業内容
・デジタル人材事業
・受託開発事業
・コンテンツプロパティ事業(IP事業)

本社所在地
東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル21階

設立年
2005年5月6日

株式公開
グロース市場(証券コード:6033)

従業員数
連結582名、単体414名(2022年3月31日現在)※契約社員・アルバイト含む

資本金
4億1900万円

売上高
72億3167万円

URL
https://www.e-xtreme.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~800万円
勤務地 勤務地
東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル21階
えっじてくのろじー-01
仕事内容 仕事内容
原則リモート/新規開拓法人営業/IT業界未経験OK
エッジテクノロジー株式会社

【サービスについて】
■AIアルゴリズム事業
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業です。
具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

■AIソリューションサービス
お客様の経営課題を元に業務分析を実施し、データ利活用によって解決可能な課題を判別して概念実証(PoC※)を行った後に、AIアルゴリズムを既存の業務・システムに組み込み、実装・運用するところまでを一気通貫で行う事が可能なサービスとなります。

※1.PoCとは「Proof of Concept」の略で、その意味は文字通り、概念実証と訳されます。
具体的には、何か新しいプロジェクト等の試みを行う際、それが本当に実現可能なのか、どれくらいの効果が見込まれるのか、等を技術的に実際の検証を行うことを意味しております。

■AI教育サービス
23名の経験豊富な講師陣(21年10月末時点)を揃えて、幅広く、専門性の高いAI講座を開講できる事を強みにしております。

■AIプロダクトサービス
お客様が抱える課題解決や業務を効率化するため、AIを活用したプロダクトの開発・販売を行っております。

【大人ベンチャーというキャッチフレーズがぴったりの職場です】
・落ち着いた雰囲気×風通しの良い風土です。

<社員の声>
・20代後半~30代前半が多い
・長期的な視点で施策に取り組める
・学習意欲や成長意欲が高い
・データを中心に業務改善
・部門の垣根を超えたコミュニケーションがあり、お互いに良い刺激を受ける
・AIやIT業界未経験で入社する方が多い

■人事制度について
◎カルチャー
失敗から学び続けるをカルチャーにしています。
失敗から学ぶことにより進化していくと考えいます。

◎教育
フィードバック制度や研修に加えて、自社教育講座を無料で受講できます。
・集合研修/年2回
・評価からフィードバック/年2回
・上長との月次1on1
・OJT
・自社AI講座(無料受講)
・JDLA-G検定(受講料補助)

◎Valueと評価
・Value
本質的価値創造/福利思考/理想主義/チームワーク/スピード/ベストを尽くす/人々を幸せに
・評価項目
定性評価、定量評価に分けて設定をしています。

◎還元
進化した結果に報います。そのため給与などに反映を致します。
年功序列はありません。
募集要項

募集背景

2022年2月のマザーズ上場を経て更なる成長のため、法人営業メンバーを募集します。
2014年設立時より国内最大級のAIフリーランス向け媒体「BIGDATA NAVI」を運営し、これまで数多くのAIプロジェクトをご支援してまいりました。
2020年12月にはデロイトトーマツグループが発表する「2020年日本テクノロジーFast50」に選出された急成長企業です。
スタートアップならではの柔軟性と上場企業としての管理体制を整えていますので、人工知能やビッグデータ分析といった最新技術に関する知識を身に着けたいといった方にはうってつけの環境です。

業務内容

・AI実装、ビッグデータ解析やIT課題に対してニーズをお持ちの企業向けの法人営業業務になります
・具体的には、企業新規開拓、課題や案件のヒヤリング、自社データベース登録人材とのマッチング、企業提案を行って頂きます。

受注後もお客様と伴走したセールス活動ができることも特徴で、定期的にクライアントとミーティングを行い、データサイエンスのスペシャリストと共に、当事者として主体的にプロジェクトに関わっていただくことが可能です。
※業界未経験でもOK!AIやデータ分析、ITの知見は入社時には必要ございません。実務および社内の資格取得支援等で十分にキャッチアップいただけます。
※新規開拓中心ですが、一般的な飛び込み営業等は行いません。

【入社後の研修】
入社後しばらくは週3日出勤しながら、同期と一緒にテレアポを覚えていただきます。
在宅日には自宅で研修を進めていきます。
入社3ヶ月以内に人工知能やディープラーニングに関する試験【G検定(ジェネラリスト検定)】の合格を目指していただきます。
営業フローについては、3ヶ月~半年ほどかけて、先輩に同行しながら学んでいただきます。
商談で高度な知識が必要となる場合は、コンサルティング部隊やCTOに同席してもらうことも可能なので、安心してください。

必須条件

・法人営業経験が1年以上の方

歓迎条件

・AI技術やITコンサルティングの知識習得に意欲的な方
・感覚だけでなくデータに裏付けされた改善、行動に抵抗のない方

勤務地

東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
※原則在宅勤務です
※全社員の「出勤日」の内、約95%がリモートワークです

勤務時間

就業時間:9:00〜18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)

福利厚生

・関東ITS健康保険組合
・副業OK(規定に順ずる)
・在宅ワーク(業務都合による出社有)
・在宅手当
・業務に必要な物を貸与(PC、モニター、携帯、ポケットWi-Fi、マウス)
・資格取得費支援、セミナー参加支援
・AIジョブカレ養成スクールの受講無料
・書籍購入制度
・シャッフルランチ:事業部を横断したオンラインランチを月1実施。
・welcomeランチ:入社時に配属部署のメンバーでオンラインランチを実施
・部活動支援:業務前後の時間を活用して活動しています(フットサル、カラオケ、サウナetc)
※現在はオンラインにて実施
・メンター制度(ランチ・ディナー費用支援)

企業名
エッジテクノロジー株式会社

事業内容
・AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売

本社所在地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階

設立年
2014年5月12日

株式公開
グロース市場(証券コード:4268)

従業員数
98名

資本金
9,700万円

売上高
28億6,200万円

URL
https://www.edge-tech.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~400万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区神田美倉町7-1 Daiwa神田美倉町ビル4階
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
仕事内容 仕事内容
法人営業/クラウド勤怠管理サービス/IT業界未経験社員多数
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

同社は2001年11月に設立をし、2003年の12月からクラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』の提供を開始しました。提供開始から右肩上がりで利用ID数を伸ばしており、「働き方改革推進関連法案」(2018年)成立の追い風と機能追加により持続的成長を実現しています。

【経営理念】
<コーポレートミッション>
同社は「人時生産性*をお客様と共に考える」をコーポレートミッションに掲げております。

■オペレーションからの解放
勤怠管理から給与支払いまでにかかる時間を圧縮

■創造的業務への後押し
データ分析に基づく「気づき」を提供し「ヒト」に紐づく様々なデータを活用できる創造的業務への転換を支援

企業にとって最も重要な経営資源は、「ヒト(人材)」と考えております。
その「ヒト」の「時間」(人時)を管理するベースとなるのが「勤怠管理」であり、「人時生産性」を向上させることこそが、当社グループの使命であります。
勤怠管理業務を、日々の煩雑なオペレーション業務から、「ヒト」に紐づく様々なデータを利活用できる創造的業務へと転換することを目指しております。

*人時生産性:従業員一人が1時間でどれだけの利益を生み出しているかを表す指標。

【サービスについて】
『KING OF TIME』はシリーズ製品として展開しており、人事から勤怠管理、給与計算まで一元管理が可能となっています。『KING OF TIME』ひとつでバックオフィス業務をシームレスに管理することができます。

シリーズ製品の中でも勤怠管理システムは国内トップクラスのシェアを誇っており、導入社数5万6000社以上・ID数349万以上を達成しています!(2024年7月時点)

■シリーズ製品
・KING OF TIME 勤怠管理
・KING OF TIME 人事労務
・KING OF TIME 給与
・KING OF TIME システムログ
・KING OF TIME データ分析

※新サービスの開発も進めております!

【『KING OF TIME』の強み】
■業界でもっとも豊富な打刻手段
無償でご利用いただけるPCでの打刻をはじめ、顔認証や指紋認証などの生体認証やICカードなど、様々な働き方に合わせた打刻方法をお選びいただけます。

■複雑な要望にも応える、充実した機能
自社の就業規則に沿った勤怠管理を、豊富な機能で簡単・便利に管理することができます。
休暇管理、各種申請承認、給与連携などほしい機能がすべて揃っているため、ご希望に沿った管理が可能です。
また、法改正やユーザー様の声を反映して長年バージョンアップを重ねてきました。
紙のタイムカードやExcelでの勤怠管理など、独自の勤怠ルールを持つお客様でもスムーズにご利用いただけます。

■専門スタッフによるサポート体制
専門知識を持ったスペシャリストのサポートチームがすぐにご利用いただけるよう全力でサポートいたします。
チャット、電話(ご予約)、オンラインヘルプ、動画などあらゆるコンテンツをご用意しております。

■初期費用0円ワンプライスでのご提供
全ての『KING OF TIME』シリーズ製品を使っても、追加料金なしでワンプライス一律300円でご利用いただけます。お客様にとって高いコストパフォーマンスを感じていただけるサービスとなっています。初期費用もいっさいかからないため、大幅なコスト削減が実現可能です。

【受賞歴】
ITreview Grid Award 2024 Spring 勤怠管理システム部門にて最高位の「Leader」を20期連続で受賞!
長きに渡り、お客様に育てていただきながら、おかげさまで5万6000社(2024年7月時点)を超える シェアNo.1 (*)勤怠管理サービスに成長しました。

*シェアNo.1表記について富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」勤怠管理SaaS市場 利用ID数

募集要項

業務内容

同社の法人営業として『KING OF TIME』の30日間、無料体験を導入いただくまでをお任せします。
同社はデジタルマーケティングにも力を入れており、お問合せを獲得する仕組みを確立できていることからインバウンド営業が中心となります。

具体的な業務内容
●インバウンド営業
・問い合わせや興味関心のある顧客からの連絡に対してサービス説明や提案実施
→お悩みやお困りごとはお客様ごとにありますので、適切な機能説明や運用方法などを提案いたします。

加えて、アップセルやクロスセルの機会を見極め、付加価値サービスの価値づけを行うことも営業の重要な役割となります。

●アウトバウンド営業
・資料請求や問い合わせ後に商談に至らなかったお客様に対して電話やメールなどを活用して情報提供や提案実施
→インバウンド営業が中心としましたが、お客様に興味や気づきを与えるのも営業の大きな役割です。

●顧客獲得のための機会創出
・定期的なオンラインセミナーに登壇し、サービス説明やデモ実施
・展示会やイベントへの参加を通じて、新規顧客の獲得や既存顧客との関係構築

商談方法について、現在はオンライン商談8割ですが、オフライン2割程度の割合です。
オンライン商談を中心に、メールや電話、お客さま先への訪問、当社ショールームでの対応もあります。

入社後の流れ・充実の研修制度
▼入社後研修(1ヶ月間)
研修担当によるオンライン座学研修やe-ラーニング研修などからスタート。『KING OF TIME』の製品についてや、人事労務の基礎知識などを学んでいきます。

▼配属後
現場配属後は先輩社員の商談に同席をしながら、ロープレなどを行い、独り立ちを目指していきます。インプットだけではなく、しっかりとアウトプットの場も設けております。

<ポジションの魅力>
◎プライベートも充実できる環境
同社では、プライベートの時間も充実させることも大切と考えているため、多くの社員が趣味や家族との時間を充実させながら働いています。実際に、転職してきた社員は前職と比較しても「余暇の時間が格段に増えた」「家族と過ごす時間が充実している」との声が多数寄せられており、働きがいのある環境だと感じています。ライフステージが変わっても長期間安心して働ける環境が整っています。

◎幅広いキャリアアップ
同社では、入社後はまず法人営業での活躍を期待していますが、昇進による縦のキャリアアップだけでなく、専門性を深める横のキャリアアップのチャンスも提供しています。
これまでのキャリアアップの実績として、営業リーダーへの昇進、カスタマーサクセス部門、マーケティング部門への異動、新規プロジェクトの立ち上げなど、多様なキャリアパスが実現されています。

◎裁量をもった働きができる
同社では一人ひとりが自ら考え、実行することを大切にしています。
決まったやり方だけではなく、裁量を持ちアイデアを発揮しながら働ける環境です。
経験の有無や社歴の長さは問わず、チャレンジできる環境ですので、入社半年後には、社外セミナーや社内向けの勉強会に登壇することもあります。

◎結果だけではなくプロセスも評価
評価目標は四半期ごとに上長との1on1にて設定。定期的に面談があり、結果だけでなくプロセスも加味し正当に評価します。

必須条件

・何かしらの顧客折衝をお持ちの方
→営業、販売、サービスなどのご経験を想定しています。
・基本的なビジネススキル(メールや電話、言葉遣いなど)やITスキル(Word、Excel等)をお持ちの方

歓迎条件

・法人営業経験
・IT業界での営業経験

内定の可能性が高い方

・裁量のある環境で、スキルアップを目指したい方
・目標を持って働きたい方
・営業を通じて、人事、労務系の知識を習得したい方
・仮説を立ててロジカルに働きたい方
・仮説を立てた後、実行して振り返りができる方
・個人プレーよりチームプレーを重視したい方(*)

*成功失敗の共有を行うことにより、チーム全体のレベルアップを図っています
このような想いを持った方からのご応募を心からお待ちしています!

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※フルタイムでの勤務となります。

勤務地詳細

本社:東京都港区元赤坂1-6-6

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇(2日間)
■慶弔休暇
■有給休暇(取得率ほぼ100%)
■入社休(入社半年後に付与される有給休暇とは別に入社日に3日間付与します)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

\ママ・パパ社員多数活躍中/
育休取得率100%、復帰率100%

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■関東ITS健保の保養施設・スポーツ施設利用可
■出産・育児支援制度あり
■オフィスカジュアルOK
■親睦会補助金制度
■社内公募制度(半期に1回)※規定あり
■リファラル採用制度
■資格取得支援制度
■メンター・メンティ制度
■福利厚生倶楽部Relo Club加入
■eラーニング(Udemy Business)使い放題
■PC貸与

企業名
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

事業内容
勤怠管理を中心としたクラウドサービスの開発及び提供

本社所在地
東京都港区元赤坂1-6-6

設立年
2001年

株式公開
非公開

従業員数
連結304名/単体290名

資本金
860,661千円

URL
https://www.h-t.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~500万円
月給 28 円 - 35円
勤務地 勤務地
東京都港区元赤坂1-6-6