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株式会社プテロン・コンサルティング
仕事内容 仕事内容
「リモート/残業約10h」セキュリティコンサルタント/シニア
株式会社プテロン・コンサルティング

同社は2023年2月に設立し、現在社員数は30名でプロジェクトマネジメント、ITコンサルティング、DX推進をコンサルティング業務を通じてクライアントに提供しております。

ビジネスとITを融合する触媒となり、企業に“本質的な変革”と“成長”をもたらす。
というミッションのもと、業務知見、IT知見、コンサルティングスキルを統合し、現場の変革を推進することでクライアント様のプロジェクトの成功に貢献しております。

また、ITコンサルタント未経験の方でも開発エンジニア経験がある方のポテンシャル採用も行っております。
クライアントの期待を超えた提案ができる人材こそがこれからの日本に必要とされる「高度IT人材」と考えており、高度IT人材の育成のために同社は社員教育に徹底的にこだわりを持っています。
社員一人ひとりへ深い愛情を注ぎ、 ITやビジネスに関する経験や知見を惜しみなくシェアし、OFFJTとOJTの両面から熱い想いを持って人を育てます。
創業期フェーズを一緒に創り上げて、キャリアの天井を打ち破る仲間を募集しております。

募集要項

業務内容

このポジションでは、主にサイバーセキュリティを中心に、クライアントの幅広い課題に対応します。業界やサービス領域を限定せず、多岐にわたる経験を積んでいただくことが期待されます。

■ポジションの特徴:
・幅広いプロジェクトの経験が可能。
・技術的なセキュリティ対策から組織、ヒト、業務プロセスを横断したセキュリティ戦略までのプロジェクト参画・経験が可能。
・サイバーオペレーションモデルの変革、デジタルトランスフォーメーション、セキュリティ戦略企画などの上流工程の経験が可能。
※PM、PMO、コンサルティングに専念し、製品・システムの設計・構築・運用は原則行ないません(技術知識は必要)

■主な業務内容:
・セキュリティ戦略(サイバーセキュリティ、情報セキュリティ)の策定と中長期のロードマップ作成の支援
・セキュリティの視点でクライアントのビジネスに影響するリスク評価の支援
・セキュリティ対策の要件定義および基本設計の支援
・セキュリティ組織体制(SOC、CSIRT)の構築または業務改善支援
・技術的なセキュリティ対策の動向調査および製品選定の支援
・DX推進、クライアントのデジタル化に伴うサイバーリスクのアドバイザリー
・クライアントの人材に対するセキュリティ教育・訓練の企画と実行
・サプライチェーンリスクに関する社内および社外の管理体制構築

必須条件

※いずれかを満たしていれば応募可
・ゼロトラストの基本理念、アーキテクチャへの理解
・SIer、ベンダーのコンサルティング部門等でのサイバーセキュリティ関連の経験(2年以上)
・サイバーセキュリティに関連するコンサルティング営業の経験(3年以上)
・SOC、CSIRTなどの構築・実務経験(2年以上)
・ITアーキテクト(クラウド、ネットワーク)などテクノロジー領域のエンジニア経験(2年以上)

歓迎条件

・顧客との折衝や報告等の経験
・プロジェクトマネジメントもしくはPMO経験
・コンサルティングファーム出身
・セキュリティ関連の資格保持

求める人物像

・自ら考え顧客へ提案することに興味関心がある方
・学習を継続する意欲を持ち合わせている方
・仲間と協力し合い、チームとして結果を出す文化に共感いただける方

勤務地

本社:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23階
※1~2日同社事務所/2~3日クライアント先/リモート週2日程度

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有
平均残業 10時間/月

リモートワーク

アサインプロジェクトによりリモートワーク可否が変わります。

休日休暇

【休日】
・年間休日125日
・土曜日・日曜日 ・祝日
【休暇】
・年末年始・夏季・ 慶弔・ 産休・ 育児休暇
・有給休暇は入社半年経過時点で10日付与

福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給

企業名
株式会社プテロン・コンサルティング

事業内容
・ITコンサルティング
・業務コンサルティング
・戦略コンサルティング

本社所在地
東京都港区南青山3-3-3

設立年
2023年

株式公開
非公開

従業員数
30名

資本金
2億円

URL
https://pteron.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~1,000万円
月給:571,000 円 - 714,000円
勤務地 勤務地
東京都港区虎ノ門4-1-1
株式会社アイシーズ
仕事内容 仕事内容
Javaエンジニア/リモート率7割/残業10h以下
株式会社アイシーズ

【ビジョン】
100年続くビジョナリーカンパニー

【企業理念】
◆お客様にご満足いただき、信頼されること
・お客様にとってのプロフェッショナルパートナーを目指します
・お客様の情報を大切に守ります

◆社員が仕事に生きがいを感じ、個々の自己実現を図れること
・自主的に仕事に取り組みます
・人と人との多様なコミュニケーションに努めます

◆社騎亜から必要とされる会社であること
・法令を遵守し、公正で誠実な企業活動を行います
・地球人として地球環境との共生に配慮します

【代表挨拶】
1998年にオープンソースという言葉が生まれてから、20年が経過しました。
OS層のLinuxに始まり、ミドルウェア層ではSpring、MySQLなど、企業システムにおける選択肢として十分評価されるまでになりました。

今後のトレンドは、より上流のアプリケーション層に移ろうとしています。
当社では、ビジネスオープンソースの「抹茶」シリーズをOSSアプリケーションとして公開しております。

「オープンソースのコンシェルジュ」を標榜し、Linux、MySQL、OSSアプリケーション、ライセンスまで企業内でのオープンソース活用を推進していきます。

企業が100年生存する確率は、ある統計によれば0.03%です。

社会の共有財産であるオープンソースと共生し、ともに発展することで、よき企業市民として、社会に欠かせない一員となり100年企業になれるものと考えております。

“オープンソースのコンシェルジュ”の実現に向けて、アイシーズはこれからの100年を歩んで参ります。

【自社パッケージ「抹茶シリーズ」】
「抹茶」という商標を取得し、自社パッケージ内でシリーズ化をしています。

◆「抹茶SNS」
自社でSNSを立ち上げることができるパッケージ。
Slackのようなメッセージツールとして利用することもできます。

◆「抹茶請求書」
Web上で見積書・請求書・納品書・領収書が発行可能なパッケージ。
すべて電子データで完結するため、紙で印刷する必要がありません。

コロナでテレワークが普及したことで、どちらのパッケージも利用が急増しています!

【同社の事業・サービスの特徴】
■オープンソースに強みをもっています
何でも屋ではありません。
オープンソースというと敷居が高いと感じられるかもしれませんが、皆さんが普段お使いのJavaであればSpring、Python/Ruby/PHP、フロント系であれば、React/Vueなどの技術です。
何かオープンソースのツールを使ったことがあるか、興味をお持ちであれば、それで十分です!

もちろん、24時間365日稼働の案件は一切受けておらず、夜勤などのシフト制になることは基本的にはないのでワークライフバランスを充実させることができます!

基本的には1年以上の案件が多く、腰を据えて設計内容や機能を理解し、自ら製造・構築を進められます。

<オープンソースとは>
今やGoogleなど名だたる企業がオープンソースを積極的に採用し始め、Webサービス、ECサイト、企業システム、銀行の勘定系システムまであらゆるシステムに活用される技術にまで成熟しています。また、クラウド活用が進むなか、ネットワーク分野においても、基盤にOpenStackやCloudStack、Dockerといったオープンソースの技術が用いられ、開発/インフラ基盤側双方にとって切り離せない技術となっています。】

【同社の大事にしたいこと】
帰属意識に関して質問を多く貰う事がありますが、同社については、社内イベントや社員旅行、業務に必要のない福利厚生は極力削減し、その分をエンジニアの皆さんの給与へ還元を第一に考えています。
それは、「仕事」も「プライベート」も大事にしてほしいから。
もちろん、その分日頃のコミュニケーションは当たり前に取りますし、個別に遊びにいくメンバーやチームもあるので、安心して下さいね。

【満足度向上のための取り組み】
◆社員の満足度向上の為に働き方を意識しております。

<具体的には>
・週報や毎日のミーティングで業務量を周りが把握できるよう可視化
・業務時間を全体でコントロールし、ひとりへの負担が偏らないように調整
※平均残業時間10時間◎

【プライバシーマークについて】
◆プライバシーマーク取得
同社は日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)が設定したプライバシーマークを取得しています。
プライバシーマークは、企業や組織が個人情報保護に対して一定の基準を満たしていることを示すシンボルとなり、
信頼性を守る取り組みをしています。

募集要項

業務内容

今回あなたには、システムエンジニアとして活躍していただきたいたいです。

オープンソースに強みを持つ同社は、通信キャリア、官公庁、小売り、流通などの幅広い業界から依頼があります。
上流フェーズやマネジメントに関わることができる案件が豊富にあり、
「先端技術に携わりたい」「大規模な案件で経験を積みたい」
「上流工程にチャレンジしたい」「マネジメントスキルを磨きたい」
など理想のキャリアプランに応じて、多彩なプロジェクトからベストな案件にアサインしていただきます。

"無理なく"上流工程にステップアップできます♪

【担当していただく案件について】
①健保向け健康管理サービス
◆サービスの説明
BtoB向けの健康管理サービス。
日々体重や血圧を記録することで、ポイントがたまり商品と交換することができる。
ウォーキングイベントを開催して出欠管理やのちのアンケートを実施できる。
マイページからデータ登録できる機能やポイント機能をSpring Bootを利用して開発しています。

◆技術的な面白み
O/RマッパーはJPAを利用しており、テーブル設計についてはなるべく複雑ではない構成を維持している。
一日一回Spring Batchを用いて集計処理を行っている。

◆技術要素
言語:Java
ミドルウェア:Spring Boot、JPA、Spring Batch
DB:PostgreSQL
サーバ:AWS(EC2/RDS/SES)
開発:Eclipse、SVN
プロジェクト管理、コミュニケーション:Slack、Backlog

――――――――――――――――――――――
②緊急医療機関検索システム
◆サービスの説明
夜間や休日の急な体調不良に対して、診察を受けられる病院を検索できるサービス。
最寄りで探す必要があるので、地図から探すことができたり、自宅から1km以内で探すなどの検索オプションを豊富に用意している。

◆技術的な面白み
フロントはReact、APIはSpring Bootによってトレンドの構成を採用している。
マイクロサービスにして、自治体ごとの差分を吸収することが可能になった。

◆技術要素
言語:Java、TypeScript
フロント:React
ミドルウェア:Spring Boot、MyBatis
DB:PostgreSQL
サーバ:AWS(EC2/RDS)
開発:Eclipse、SVN
プロジェクト管理、コミュニケーション:Microsoft Teams、Redmine

【入社後の流れ】
<<携わる案件については可能な限りご希望を考慮いたします!>>
早めに実務に取り組んでいただけるようご準備させていただきます。
そのため、面接中や入社までの時間で、取り組みたい業務について是非、積極的にお話頂けると幸いです。

【配属先情報】
WEB開発エンジニア、アプリケーションエンジニア:約40名
エージェント経由でご入社頂いた方も多数活躍しています。

【キャリアプランについて】
社員のキャリアの尊重を理念に掲げているため、ご自身でキャリアプランを選択頂く事が可能です。

例えば、
【自分でも手を動かしながら、マネジメントにも携わってみたい!】や
【コーディングをしているのが好きだから、マネジメントではなく、手を動かし続けられる案件が良い!】、
【○○の技術に携わりたい!】等、なんでも希望をおっしゃってください!

選考中はもちろんのこと、ご入社頂いてからも希望するキャリアを進み続けてください!

会社都合ではなく、自分の理想のキャリアプランを歩みましょう!

必須条件

■ソフトウェア開発経験、チームでの業務経験
※使用していた言語は問いません!

勤務時間

9:30 ~ 18:30 所定労働時間08 時間 休憩60分
残業:有
※平均残業時間は月に10.0時間以内となっております。

勤務地詳細

【本社】東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル4階
★リモート7割/本社/各プロジェクト先

休日休暇

・完全週休二日制:土曜 日曜 祝日
・有給休暇:入社半年経過時点10日/最高付与日数20日

福利厚生

◆各種社会保険完備
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
 (提携保健施設・スポーツ施設などの使用可)
◆交通費全額支給
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月、12月)
◆資格取得支援
◆書籍購入費負担
◆健康診断
◆報奨金制度
◆出張手当
◆役職手当
◆敷地内禁煙

企業名
株式会社アイシーズ

事業内容
オープンソース/Linux分野に特化した
・システム開発事業
・サーバ、ネットワーク構築・運用事業
・自社パッケージ「抹茶シリーズ」

本社所在地
東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル4階

設立年
2007年

株式公開
非公開

従業員数
60名

資本金
5,200万円

URL
https://www.icz.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~550万円
勤務地 勤務地
東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル4階
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仕事内容 仕事内容
「上場企業/残業少」開発PM/遠隔クレーンゲームサービス
株式会社エクストリーム

同社は、デジタル人材事業、受託開発事業、コンテンツプロパティ事業を手がけるグロース上場企業です。

エクストリームは優秀な人材が数多く在籍する「デジタルクリエイタープロダクション」です。「デジタルクリエイタープロダクション」とは、当社のエンジニア・クリエイター・アカウントマネージャー、それぞれ異なる職種のメンバーがチームとして連携してお客様の課題解決に貢献するスペシャリスト集団です。ゲーム業界、金融業や製造業、小売や通信、サービス業、官公庁やパッケージなど業界を問わず、Sierも含めた大手企業などと強力なパイプがあり、300社以上の企業と安定した取引があり、ゲーム企業様においては、東京都内の90%以上のゲーム企業様と取引実績があります。働き易い会社目指して、休日休暇、各種福利厚生など社内環境を整備し、社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!働き方改革を推進している会社で、スキルアップしたい方にはマッチする環境です。

大型案件も含めた様々なプロジェクトに携わることができ、幅広いノウハウ・経験を積むことができます。また、同社の経営者が技術者出身のため、社員のスキルアップ、技術職の社会的ポジション確立を重要視しており、クリエイター・エンジニアを持続的に強化・拡充していくことができる独⾃の教育制度も同社の強みです。着実な成長を遂げており、近い将来東証プライム市場への移行を目指している同社で、新たな仲間を募集します。

【取引先例】
株式会社アカツキ、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、株式会社gumi、KLab株式会社、株式会社WFS、株式会社ゲームフリーク、株式会社コーエーテクモホールディングス、株式会社コナミデジタルエンタテインメント、株式会社Cygames、株式会社スクウェア・エニックス、株式会社セガグループ、株式会社ディー・エヌ・エー、株式会社ドリコム、株式会社バンダイナムコスタジオ、株式会社マーベラス、株式会社ミクシィ

募集要項

業務内容

・仕様調整
・スケジュール、品質、コスト管理
・リソースマネージメント

他の募集と異なり、エクストリーム本社勤務想定の急募ポジションです。
ゲームセンターのクレーンゲーム機をスマホやPCから遠隔で操作して景品を獲得したら自宅に景品を配送するサービスの開発。
サービス開始から2年半以上経過しているが、売上拡大に伴いシステムをリニューアルするため要員を募集中。

以下のようなマネジメント業務を担当いただきます。

・仕様調整
・スケジュール、品質、コスト管理
・リソースマネージメント

必須条件

・IT・WEB業界にて10名以上のプロジェクトでPM、ディレクター経験(システム開発工程の進捗、品質、コスト管理経験) 1年以上
・BtoCサービスの開発・運用経験(エンジニアとして) 1年以上
※WEBサイトよりシステム開発ご経験の方の適性が高いです。

雇用形態

正社員

勤務時間

就業時間:9:30~18:30
休憩時間:60分
時間外労働:有
平均残業時間:17時間/月
※配属プロジェクトによって異なる場合があります。

休日休暇

【年間休日127日】
・土、日、祝(完全週休2日制)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇(復帰率100%)
・介護休暇
・設立記念日※5/6

福利厚生

・職務手当
・役職手当
・資格取得支援制度(情報処理技術試験、日商簿記検定など)
・健康診断
・ライフプラン手当(確定拠出年金制度)
・報奨金制度
・出産育児付加金
・全国40カ所にある保養施設、レストラン、スポーツ施設などで割引あり
・部活動補助金(ゲーム部・ダーツ部・バスケ部・軽音部など)
・社員超会(全社員参加で開催するお祭りイベントです!)
・クラブオフ制度(映画や演劇チケット、旅行や飲食店の大幅割引など)
・医療補助金(入院や長引く外来により医療費が一定の金額を超えた場合、費用の一部を還付)
・ビジネスマナー研修
・社員力向上研修
・OJT研修
・クリエイター&エンジニア研修
・社長表彰制度
・図書購入制度

企業名
株式会社エクストリーム

事業内容
・デジタル人材事業
・受託開発事業
・コンテンツプロパティ事業(IP事業)

本社所在地
東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル21階

設立年
2005年5月6日

株式公開
グロース市場(証券コード:6033)

従業員数
連結582名、単体414名(2022年3月31日現在)※契約社員・アルバイト含む

資本金
4億1900万円

売上高
72億3167万円

URL
https://www.e-xtreme.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
700~800万円
勤務地 勤務地
東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル21階
イントリックス株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/ITコンサルタント/時差出勤OK
イントリックス株式会社

★福利厚生・教育/研修/評価制度充実★
◎リモートワーク・スライド出社OK

同社では、お客さまの潜在価値最大化に向けて、各分野の専門家があらゆるデジタル活用を総合的に支援。
お客さまの課題を全体俯瞰で解決するための各種サービスを提供しています。

■ミッション(以下、同社メッセージ)
私達のミッションは、インターネットを活用して日本の産業をイノベーションすることです。
それほど名前が知られていなくても凄い技術を持ったBtoB企業が日本にはたくさんある。
私たちは、そんな企業がもっと目立っても良いと思う。
日本の技術はやっぱり凄い、と世界中から言われるようにしたい。
イントリックスは、“Japan Brand”の価値をさらに高め世界中に広めるお手伝いをインターネットを通じて全力で行います。

■特長
同社では、STRATEGY(ビジネス視点)、CREATIVE(機能・デザイン視点)、TECHNOLOGY(システム視点)のバランスを大切にしています。
3つのスキルをダイナミックに組み合わせることで大きなシナジーを生み出します。

■提供サービス=BtoB × デジタルコミュニケーション
・デジタルマーケティング戦略立案・推進
・グローバルWebサイト群再構築
・マーケティングシステム基盤企画・構築
・BtoBコンテンツ制作
★創業以来、コンサルティング・Web制作・システム構築で、数々の大手日本BtoB企業のデジタル活用を支援しています。

募集要項

業務内容

デジタルコミュニケーションの活用基盤に求められるWeb系アプリ、システム、インフラの計画立案から構築マネジメントまでを担っていただきます。

従来は業務改善システムの導入やソフトウェアの開発など、手段としてのIT活用を描くことが多いITコンサルティングに対して、同社ではビジネスの上流工程にあるデジタル活用戦略の立案から、業務プロセスの見直し、戦略を具現化するデジタルマーケティング基盤の実現まで幅広く関わることができます。
テクノロジー側のリードとして、社内の戦略コンサルタントや制作チームと共にプロジェクトの推進役としてもご活躍いただきます。

■具体的には…
•デジタルマーケティング基盤、Webシステムの企画構想/実行計画の策定
•システム実現方式の検討
•中立的視点でのソリューション/ベンダー選定
•中立視点でのソリューション選定
•クライアントのシステム関連課題に対する解決策の提案・実行など
Web系システム開発・コンサルティングプロジェクトにおいて、デジタル活用戦略の立案サポートや、システム化計画の立案から構築・運用フェーズまでをお任せします。
また、Web系システム導入時のPM(プロジェクトマネージャー)もお任せします。

■変更の範囲:
なし
※但しご本人の適性などを鑑みて同社社業務全般に変更の可能性があります。

<同社で働くメリット>
【大企業を中心とした案件に上流工程から携わることが可能】
ほぼ全てが直接取引のプライム案件の為、事業全体を俯瞰しビジネス戦略をWeb戦略やシステム戦略に落とし込む最上流からプロジェクトに携われます。

【デジタル領域における市場価値の高いデジタルコンサルタント(ITコンサルタント/PM)としての経験と知見・能力を高めることが可能 】
最上流からの案件が多いため、テクノロジー分野の知見だけでなく、ビジネス理解力やグローバル/グループ視点から物事を捉える俯瞰力、顧客体験を高めるためのデザイン思考力、数年先のビジョンをもって先回りして物事を進める推進力など、これからのデジタルマーケティング活用時代に必要なデジタルコンサルタントとしての経験を積み、その能力を高める機会・環境があります。

必須条件

・Web基盤(Web/ECサイト、アプリ)構築の作業プロセスの理解
・PM・PLの経験
・何らかのアプリケーション・システム開発経験と関連する顧客対応(フィールドSE経験)
・要件定義、設計、開発、導入の実務経験 (特にCMS導入関連の経験)

ITコンサルタントとしての経験は不問です。
WEB系・業務系のフィールドSEとしてのシステム開発経験やPL・PMとしての経験を活かすことができます。
例えば、システム開発の経験をお持ちの方には、WEB基盤構築企画などをメインの業務としながら、デジタルマーケティングの基礎知識やスキルを習得いただくことで、より広範囲なスキルアップが可能です。一方、PL・PMなどのご経験をお持ちの方には、クライアントへのヒアリングや課題解決に向けた提案を行っていただくなど、個々の志向性や経験にあわせた案件のアサインを実施しています。

歓迎条件

・システム企画、コンサルティング、ソリューション提案の実務経験
・Webテクノロジー、ITガバナンス、コンテンツマネジメント、セキュリティ、サービスマネジメント、ITコスト削減に関する知識
・PIM、DAM、MA、SFA、CRMの企画・導入経験

※IPA(情報処理推進機構):ITスキル標準 において、「開発」領域ではなく「戦略的情報化企画」領域での業務経験のある方もしくは強いご興味をお持ちの方は歓迎

勤務時間

標準9:00~18:00
(上記以外に8:00~17:00、10:00~19:00に勤務時間をずらせるスライド出社制度あり)

勤務地詳細

■リモート
■本社:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9階
※業務内容により事業所外勤務を命じる場合あり
※約85%がリモート勤務であり出社とのハイブリッド勤務となります
※対面におけるクライアントとの商談、チームMTGなど場合は除く

休日休暇

・完全週休二日制(土・日)、祝日
・慶弔休暇
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・有給休暇(初年度最大10日)※入社月により変動
・リフレッシュ休暇(初年度最大3日)※初年度は入社月により変動

福利厚生

【社会保険】
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・厚生年金保険
・労災保険・雇用保険

【福利厚生】
・産休・育休取得制度
・自己啓発支援制度
・資格取得支援制度
・育児時短勤務制度
・看護休暇
・出社時間選択制度
・在宅勤務制度
・フリードリンク
・ランダムランチ

【その他】
・各種勉強会・研修制度あり
・社員旅行

企業名
イントリックス株式会社

事業内容
BtoB企業のインターネット活用支援

インターネット活用に関するコンサルティング
Webサイト及び関連システムの企画・開発・販売
Webサイト及び関連システムの運用・保守
Webサイトの企画・構築・運営のための人材教育

本社所在地
東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9階

設立年
2009年8月

株式公開
非公開

従業員数
60名

資本金
800万円

URL
https://www.intrix.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~800万円
月給制/賞与あり
勤務地 勤務地
東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9階
株式会社アシロ
仕事内容 仕事内容
週2リモート/カスタマーサクセス/リーガルメディア/残業少
株式会社アシロ

【理念・ビジョン】
■ビジョン
『関わる人を誰よりも深く幸せにすることで、よりよい社会の実現に貢献する』
主体性を持ったメンバーで構成される同社。
顧客主義という原理・原則を見失わず、クライアントやユーザーから愛される企業を目指していきます。

【事業内容】
■リーガルメディア事業
法律をより身近な存在にし、弁護士に頼りやすい・弁護士が力を発揮しやすい環境を整えることで、ユーザーが抱える心配ごとが限りなくゼロになる社会を目指します。

■派生メディア事業
法律トラブルの発生に伴う、その他の悩み・トラブルを解決に導くことで、生き辛さを抱えている人を助けることを目指しています。

■HR事業
弁護士有資格者をはじめとしたプロフェッショナル人材が抱える転職への不安を取り除くとともに、⼈材採⽤の架け橋となることを通して個⼈・企業・法律事務所の成⻑、そしてより良い社会の実現に貢献します。

■保険事業
弁護士費用を補償し、事件やトラブルを解決したいという時のための付帯サービスとして60分初回相談無料の弁護士を紹介するサービスを展開。

■管理本部
会社全体の生産性を引き上げていち早い事業成長を支えるために、人事/総務や経理、財務など会社の基盤となる業務を担っています。
積極的に新しいツールや制度を導入したりと、ベンチャーらしさを持った管理部門を目指しています。

【社風】
■同社が求める6つの能力
①顧客満足度を何より重視できる人
お客様を第一に考え、関わる人の幸せに喜びを感じる人材

②高い倫理観を持っている人
誠実で倫理観高く仕事に向かい、顧客満足度を何より重視する社風に共感いただける方

③失敗を恐れない人
チャレンジと失敗を通して、自ら考え、学び、主体的に取り組む姿勢を持っている方

④やりきれる人
成果へのコミットメントを持って、やりきれる方

⑤チームで成長できる人
事業の成長のため、周りを巻き込み推進できる方

⑥素直に学べる人
素直に受け入れることができ、柔軟な思考を持った人材

■同社が求める4つのこと
①高い倫理観
お客様を第一に考え、顧客満足度を何より大切にしています。
「関わる人を誰よりも深く幸せにすることでよりよい社会の実現に貢献する。」という企業ビジョンを体現するために必要な誠実さ、そして倫理観を求めています。

②自主自立の精神
自ら考え、学び、主体的に取り組む姿勢を求めます。
失敗を恐れず、そして変化を恐れず常にチャレンジすることで、自ら成長する人材に会社をリードし、成長させてほしいと思っています。

③チームマインド
個人の成長だけではなく、事業の成長のため、周りを巻き込み推進できる力を求めます。
一人のちからではなく、アシロ全体の力で関わる人を幸せにしたいと考えています。

④成果へのコミットメント
任された仕事に対する責任感をもって、最後までやりきることを求めます。」
同社での成果は「関わった人が幸せに感じたこと」と「事業の成長」を指します。
モチベーション高く、アシロを成長させてほしいと思っています。

■同社が提供できること
①失敗を恐れずチャレンジできる環境
チャレンジに寛大、失敗を成長につなげることができる環境を提供します。
同社では「失敗は成長の源泉」と捉え、積極的なチャレンジと失敗を通した成長を促しています。

②"Giver"の精神
「Giver」とは与える人、誰かのために何かをする人を指します。
同社では顧客満足度を何より重視しており、関わる人を幸せにすることが求められます。
そのためには「Giverの精神」を持つことが大切です。
同社で働くことを通して、他者を幸せにする志向、Giverの精神を養う環境を提供します。

③多様なライフスタイルの尊重
同社では、メリハリをつけた働き方が推奨される文化です。
「残業して成果が出るのは当然で、残業せずに成果を出すことが重要」と考え、残業を良しとしません。
一人一人が成長にこだわり業務時間内に最大限の力を発揮することで、最短での事業成長を目指しています。
また、産休・育休の取得も推奨しており、子育てと業務の両立をサポートする仕組みを整えています。
顧客の満足度だけではなく、働くメンバーの満足度にもこだわっています。

■同社で養えるスキル
①誠実であろうとする気持ち
同社では関わる人を幸せにすることを目指しています。
幸せにするためには関わる人が何を求めているのか、何をしてほしいと思っているのかを慮ることが大切です。
同社で働くことを通して、他者を理解し、導く力が養われます。

②結果に対するコミットメント
圧倒的な当事者意識をもって、途中であきらめず、最後まで考え抜き任された仕事ををやり遂げる力を養うことできます。
他者のため、事業成長のために必要なことをやる、やりきる姿勢が身につきます。

③誰にも負けない圧倒的な熱量
人間の能力に大した差はなく、成果に大きな差が出るとすれば、それは個人の目線と情熱の差だと考えています。
同社には仕事への熱量に溢れるメンバーが揃っており、全員が積極的にチャレンジ、時には失敗、そういった経験からすなおに学ぶことで、熱量を持った魅力的な人間に育っています。

募集要項

業務内容

【概要】
ベンナビ新規契約者の顧客へのヒアリングを通じた広告原稿の作成、戦略設計について顧客とすり合わせをしていただきます。
※お客様の状況によっては、追加販売に向けた提案や商談を行うこともあります。

【詳細】
①営業チームから、顧客情報を引継ぐ。
②掲載ページ用の顧客インタビューの実施。
③掲載後の、運用支援MTG(オンボーディング)を実施。
④オンボーディング時に得た情報を、フォローチームに引継ぎ。

■業務の具体的な遂行方法/取り扱いツール
・商談方法:オンライン会議がメイン(ZOOM/GoogleMeetなど)。訪問・電話等も希望があれば対応。
・見込み顧客管理:主にGrowwwing(Salesforceアプリ)/GoogleSpreadsheetを使用して管理。

■一日の流れ 例
10:00 業務確認・メール返信
10:15 データ分析(CPAなどの進捗確認)
10:30 顧客掲載ページの修正案の作成
11:30 準備(データ分析・提案資料作成)
12:00 顧客対応
13:00 昼食
14:00 社内連絡(他部署間の情報共有や企画・サイト開発関係)
14:40 準備(データ分析・提案資料作成)
15:00 顧客対応
16:00 ヒアリング内容のまとめ+システム入力
16:30 MTG(チーム内で解約リスクの共有と戦略会議)
17:00 納期を確認しながら、原稿作成
19:00 今日の振り返り、明日の業務の組み立てをして退勤

【自社メディア/ベンナビとは】
同社が運営する「ベンナビシリーズ」は、地域や相談内容を指定して弁護士・法律相談所を検索できるサービスです。
離婚・交通事故・相続・労働問題・刑事事件・債権回収・債務整理・ITの8つの分野で構成される、専門分野ごとで独立したサービスを提供し、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所を見つけることができます。
各メディアに掲載されているコラム記事は、法律・弁護士業界への理解が深い編集部が作成し、弁護士が法的な正確性に関する監修を行っています。いつでも・誰でも・どこからでも、正しい法律情報を無料で知ることができ、法律問題に関する情報格差の解消を図っています。

【ミッション】
月額掲載料を頂くストック型のビジネスモデルであることから、解約率と解約額を低減させること(解約阻止)が最大のミッションです。
ベンナビをご満足いただいた状態で長期的にご利用いただくためにも、カスタマーサクセスは非常に重要な業務です。

【従事すべき業務の変更の範囲】
(雇入れ直後)入社直後の変更なし
(変更の範囲)ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり

必須条件

(以下のいずれかの経験)
・CS経験
・法人相手の提案営業経験
・ロジカルかつ数字に基づいた提案や改善が出来る方

歓迎条件

◇顧客満足度の向上などのカスタマーサクセス経験
◇1つの商材ではなく、複数の商材を顧客の意向を汲み提案してきた方
◇スプレットシートやパワーポイントなど資料作成、データ集計・分析業務経験
◇顧客管理経験(担当顧客を持ち、契約後も定期的にフォロー実施、苦情対応も経験している)

求める人物像

◇成長速度の速い会社で働きたい方
◇変化や新たな施策を行うことに対して前向きに対応できる方

勤務時間

■下記いずれかで固定
・10:00~19:00
・9:00~18:00
※休憩60分

■月平均残業時間:20h程度
(25%の従業員が10h以下!)

勤務地詳細

・本社:東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
・リモート:週2回まで可能(業務に慣れるまでは出社)
※就業場所の変更の範囲
(雇入れ直後)本社及び労働者の自宅、その他自宅に準じる場所(会社指定の場所)
(変更の範囲)会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

休日休暇

■年間123日
■内訳
・完全週休二日制
・土曜 日曜 祝日
・ウェルビーイング休暇(年間で自由に利用できる有給)3日
・年末年始5日
・その他(特別休暇)
■有給休暇
・入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
・法定通り支給

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・役職員紹介手当
・報奨金制度(四半期毎)
・慶弔見舞金制度
・近接住宅手当
・従業員持株会、
・借上げ社宅制度
・企業型確定拠出型年金制度(DC)
・社員旅行
・書籍購入費補助
・セミナー参加費補助
・ドリンク購入補助
・デュアルディスプレイ
・オンライン健康相談
・インフルエンザ予防接種補助など

企業名
株式会社アシロ

事業内容
・リーガルメディア関連事業
・HR事業
・保険事業

本社所在地
東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング4階

設立年
2009年

株式公開
グロース市場

従業員数
78名

資本金
608百万円

売上高
22億200万円

URL
https://asiro.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
420~550万円
月給35万円~
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
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仕事内容 仕事内容
週3以上リモート/Flutterエンジニア/リードクラス
株式会社カヤックボンド

同社は、東証グロース上場の面白法人として有名な株式会社カヤックの100%子会社です。
ゲーム開発では有名IPタイトルに始まり、最新技術を用いたNFTゲーム開発、エンタメ系WEBアプリ開発等多数の実績があります。
その他にもAIやIoT関連や大規模な受託開発を積極的に行い、組織の拡大成長を続けています。
2023年は46名の採用計画もあり成長カーブを加速させている最中です。

企業理念である「つくりたいをつなぐ」の思いを大事にし、エンジニアそれぞれの「つくりたい」想いを実現するべく、技術の選定やアサイン案件の検討、エンジニア目線での様々な教育制度・教育支援制度や、明確なキャリアアップ事例等々、一人ひとりに合わせた成長できる環境を提供し続けます。

また、お客様も従業員も共に成長共に幸せいあるため、お客様の事業と弊社のクリエーターがともに成長することにコミットしていきます。

【同社の思い】
■企業理念:つくりたいをつなぐ
「カヤックボンド」には「結束、きずな、ちぎり、縁」という想いを込めています。
エンジニアリングとクリエイティブが社会・事業課題・人の想いに
結びつくことによって、新たな事業価値を生み出していきます。
誰もが「つくりたい」という想いを達成できる世界を目指していきます。

■ミッション:「あの手、この手」を、あなたの手に
社会に新しい価値を生み出していくために、あらゆる手をつくし、挑戦し続けられる環境をご提供していきます。

1: 個性の尊重
一人ひとりの熱狂が社会を変える、個人の想いと社会の問題が結びついた時、新たな価値を生み出す。
個々人の想いにしっかりと投資していく。

2: 共感、共感、客観
想いを形にするには何よりも共感が第一だと考えています。
時には盲目的に共感するだけではなく、一歩引いた視点で見つめつつ真に求められるプロダクトを形にしていきます。

3: 熱量をつくる
共感は仕事への一体感を生み、一体感は熱量を生みだす。熱量を持って新たな価値を創造していきます。

4: つくる人でありつづける
主体的に物事を動かし、仲間を巻き込み、仲間を助けながら仕事を磨いていきます。

5: 分かち合い
困難も喜びも分かち合いながら一緒に価値を創造することを楽しんでいきます。

募集要項

業務内容

大規模サービスを中心とした受託プロジェクトの中で、アプリの開発をお任せします。
携わっていただく案件は、大手クライアント様向けのBtoCtoCサービスなど多種多様です。
現在保有している受託開発プロジェクトにおいても、追加のアプリ開発のご相談も増えており、体制強化のための募集となります。

▌仕事内容
────────────────────────
・要件定義
・基本設計
・詳細設計
・製造
・テスト
・コードレビュー
・アプリリリース対応

▌業務の流れ
────────────────────────
注力しているプライム案件でのアプリケーション開発をお任せします。
Swift/Kotlinでそれぞれ開発していた案件のクロスプラットフォーム開発なども
ご対応頂きます。

ゆくゆくは複数プロジェクトでも技術的なサポートや、アプリケーションエンジニア全体の技術向上など、組織力推進にも携わっていただけます。

▌案件例
────────────────────────
・医療機関後払いWEBシステムのアプリケーション化対応
・医療系コミュニケーションアプリ開発
・出店企業向け会員証アプリ開発
・不動産内見予約アプリ開発

必須条件

・分野問わず開発経験5年以上
・以下のいずれかのご経験
 ・iOS/Androidどちらかのネイティブアプリの開発経験2年以上、
 ・もしくはFlutterでの開発経験1年以上
・要件定義から設計から実装まで一人称で開発できる方

歓迎条件

・Flutterでの実務経2年以上
・テックリード、スクラムマスター、マネジメント、リーダーなどチームを率いたご経験
・顧客折衝経験
・両OSの対応が可能な方

求める人物像

・積極的にコミュニケーションが取れる方
・今よりも業務の幅を拡げていきたいという方
・組織醸成にもチャレンジしていきたい方

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
(休憩 13:00~14:00)

勤務地詳細

■秋葉原オフィス
東京都千代田区外神田1-8−13 NREG秋葉原ビル6階

■リモート勤務可(週3日以上)
※プロジェクト状況により異なります。

休日休暇

・年間休日日数:124日
・完全週休2日制(土日祝日)
・有給休暇 (入社月 3日 + 入社6ヶ月後 7日)
・夏季休暇 (3日)
・年末年始休暇 (12/29~1/3)
・生理休暇
・その他(結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)

福利厚生

・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・健康診断実施(年1回)
・シャッフルランチ(隔週でグループ分けした仲間とランチをとります)
・PowerNap制度(眠気対策として15~30分の仮眠が取れる制度です)
・公認サークル制度
・社内イベント(ゲーム大会、忘年会、ビンゴ大会、BBQ)
・残業手当
・管理職手当
・在宅勤務手当

<学習支援>
・資格取得支援(受験費用補助)
・書籍購入制度(上限なし)
・セミナー/カンファレンス参加費補助
・e-ラーニング利用制度
・練習用サーバー貸与制度
・グループ企業勉強会/LT会/有志の個人制作発表会

◎社内勉強会(月1回)
エンジニア向け社内研修
CTOとカヤック本体のエンジニアが連携し、カリキュラムと教育内容を考案しています。
◎もくもく会(不定期)
社内フリースペースにて新しいサービスや技術について話し合い知識を深めています。
・図書委員会
エンジニアスペシャリスト厳選のおすすめ図書を貸出。
特に参考になるポイントには付箋を貼ってくれていることもあります。
企業名
株式会社カヤックボンド

事業内容
【自社開発】
・ゲーム(Nintendo switch/Android/iOS)
・ハイパーカジュアルゲーム
【受託開発】
ゲーム・アプリの企画/設計/開発 プロダクトリリース後の運用/保守
【システムエンジニアリングサービス】  
クライアントのプロジェクトにおけるリソースの支援

本社所在地
東京都千代田区外神田1-8−13 NREG秋葉原ビル6階

設立年
2011年6月20日

株式公開
非公開(グループ企業「面白法人カヤック」東証グロース:3904)

従業員数
86名

資本金
1000万円

URL
https://kayac.bond/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~850万円
月給:385,000~700,000円
勤務地 勤務地
東京都千代田区外神田3-1-16 ダイドーリミテッドビル603
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
仕事内容 仕事内容
Webアプリエンジニア/自社HRTechサービス/フルリモート
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

同社は2001年11月に設立をし、2003年の12月からクラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』の提供を開始しました。提供開始から右肩上がりで利用ID数を伸ばしており、「働き方改革推進関連法案」(2018年)成立の追い風と機能追加により持続的成長を実現しています。

【経営理念】
<コーポレートミッション>
同社は「人時生産性*をお客様と共に考える」をコーポレートミッションに掲げております。

■オペレーションからの解放
勤怠管理から給与支払いまでにかかる時間を圧縮

■創造的業務への後押し
データ分析に基づく「気づき」を提供し「ヒト」に紐づく様々なデータを活用できる創造的業務への転換を支援

企業にとって最も重要な経営資源は、「ヒト(人材)」と考えております。
その「ヒト」の「時間」(人時)を管理するベースとなるのが「勤怠管理」であり、「人時生産性」を向上させることこそが、当社グループの使命であります。
勤怠管理業務を、日々の煩雑なオペレーション業務から、「ヒト」に紐づく様々なデータを利活用できる創造的業務へと転換することを目指しております。

*人時生産性:従業員一人が1時間でどれだけの利益を生み出しているかを表す指標。

【サービスについて】
『KING OF TIME』はシリーズ製品として展開しており、人事から勤怠管理、給与計算まで一元管理が可能となっています。『KING OF TIME』ひとつでバックオフィス業務をシームレスに管理することができます。

シリーズ製品の中でも勤怠管理システムは国内トップクラスのシェアを誇っており、導入社数5万6000社以上・ID数349万以上を達成しています!(2024年7月時点)

■シリーズ製品
・KING OF TIME 勤怠管理
・KING OF TIME 人事労務
・KING OF TIME 給与
・KING OF TIME システムログ
・KING OF TIME データ分析

※新サービスの開発も進めております!

【『KING OF TIME』の強み】
■業界でもっとも豊富な打刻手段
無償でご利用いただけるPCでの打刻をはじめ、顔認証や指紋認証などの生体認証やICカードなど、様々な働き方に合わせた打刻方法をお選びいただけます。

■複雑な要望にも応える、充実した機能
自社の就業規則に沿った勤怠管理を、豊富な機能で簡単・便利に管理することができます。
休暇管理、各種申請承認、給与連携などほしい機能がすべて揃っているため、ご希望に沿った管理が可能です。
また、法改正やユーザー様の声を反映して長年バージョンアップを重ねてきました。
紙のタイムカードやExcelでの勤怠管理など、独自の勤怠ルールを持つお客様でもスムーズにご利用いただけます。

■専門スタッフによるサポート体制
専門知識を持ったスペシャリストのサポートチームがすぐにご利用いただけるよう全力でサポートいたします。
チャット、電話(ご予約)、オンラインヘルプ、動画などあらゆるコンテンツをご用意しております。

■初期費用0円ワンプライスでのご提供
全ての『KING OF TIME』シリーズ製品を使っても、追加料金なしでワンプライス一律300円でご利用いただけます。お客様にとって高いコストパフォーマンスを感じていただけるサービスとなっています。初期費用もいっさいかからないため、大幅なコスト削減が実現可能です。

【受賞歴】
ITreview Grid Award 2024 Spring 勤怠管理システム部門にて最高位の「Leader」を20期連続で受賞!
長きに渡り、お客様に育てていただきながら、おかげさまで5万6000社(2024年7月時点)を超える シェアNo.1 (*)勤怠管理サービスに成長しました。

*シェアNo.1表記について富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」勤怠管理SaaS市場 利用ID数

【組織構成・雰囲気】
「KING OF TIME人事労務」の開発運用プロジェクトに配属いたします。
現在は、プロジェクトオーナーやリーダーを含めて15名で構成されており、海外エンジニアも多く在籍します。

プロジェクトオーナー:1名
プロジェクトリーダー:1名
国内メンバー:5名
海外メンバー:8名

◎コミュニケーション
毎日、チーム朝礼を実施しており、コミュニケーションも活発に取っています。
朝礼ではチェックイントークと呼ばれる自身の最近あったことや趣味など、何でも自由に話ができる時間を設けています。 そうすることで例えリモートワークで離れていても、チームメンバーの人柄や性格を知ることができ、相談のしやすい環境なども生まれています。

社内SNSとしてMicrosoft Teamsを導入しています。
メインはこちらでのやり取りになりますが、エンジニアは雑談やヘルプ、コードレビューなどのために別途Slackも使用しています。

◎語学力が身に着けられる環境
また、海外メンバーとのコミュニケーションについてはブリッジエンジニアがおりますので、現時点で話せなくても問題はありません。 翻訳アプリを使用してのコミュニケーションも可能ですし、英語習得に興味のある方は使える場は沢山ありますので、積極的な学習を期待しています。

同社は、様々な待遇改善を実施し、常に社員がいきいきは仕事に対して前向きに取り組める環境を整えています。

【コミュニケーション施策】
■交流費補助
コミュニケーション促進を目的とし、従業員同士の交流会開催に当たって一部、交流費補助があります。
プロジェクト内外の交流や、同じ趣味などで繋がるメンバー同士でランチ会やオフ会をしたりと積極的に利用をしています。

■メンターメンティー制度
入社をすると基本的にすべての入社者に入社から3~6ヶ月経過するまで先輩社員がメンターという形でつく制度です。
メンターは頼れるお兄さん、お姉さんのような存在として、新入社員のサポートを行っています。

【スキルアップ、キャリアアップ支援】
■eラーニング(Udemy Business)が使い放題!
Udemy Businessでは20万種類以上の講座で学習ができ、ビジネスやITなどに関する学習がオンラインで行うことができます。
社内にIT講師もおりますので、講座の相談などをすることも可能です。

■資格取得支援あり!
業務に関連する資格を取得する際、スクーリングや受験料など、一部の費用を会社側が負担する制度があります。
例)ITパスポート、基本/応用情報技術者、システムアーキテクト、AWSソリューションアーキテクト、簿記、社会保険労務士、TOEICなど。

募集要項

業務内容

KING OF TIMEシリーズ製品の一つである、『KING OF TIME システムログ』のプロジェクトチームに配属し、Webアプリケーション・Windowsアプリケーションのシステム開発全般をお任せいたします。

・設計~開発~リリースまでの一連作業
・機能追加案件のバックエンド、フロントエンド開発
・開発プロセス改善活動の推進(手作業の廃止に向けた活動)

※スキルや経験に応じて適切な業務をお任せいたします。

<技術スタック>
主要言語:Java、C#
フレームワーク(※):.NET Framework、.NET
DB:PostgreSQL
仮想化・クラウド環境:AWS、Docker
管理ツール:Gi開発環境

※現在は「.NET Framework」を使って開発を行っていますが、一部「.NET」で作られたシステムもあります。

<ポジションの魅力>
◎グローバルなチームとの連携
今回採用予定しているチームは国境を越えて広がっています。
海外メンバーとの協業は、異なる文化や視点からの刺激をもたらし、クリエイティブなアイディアの共有や技術力の向上に繋がります。
グローバルな環境での経験は、あなたの成長に新たな次元を加えることでしょう。
また、新しいメンバーが加わることで、チームのダイナミズムが一層豊かになります。
一人ひとりのスキルや経験を尊重し、共に学びながら成長する環境があります。

必須条件

C#、またはJavaでの開発経験をお持ちの方
(詳細設計以降の経験をお持ちの方を想定しています)

歓迎条件

・C++を用いた開発経験
・Javascriptを用いたフロントエンドの開発経験
・Windows API等、Windowsプラットフォーム固有の機能を使用した開発経験
・MacOSでの開発経験
・テストコードの作成、Selenium等を使用したテスト自動化経験

内定の可能性が高い方

・自社開発の環境で製品やサービスに責任を持って働きたい方
・オーナーシップを持って主体的に取り組んで頂ける方
・業務経験が少なくても、強い好奇心、学習意欲を持って業務に取り組める方
・利益拡大に向けて提案をしていきたい方
・仕様が固まっていない状況でも、柔軟に開発ができる方

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※フルタイムでの勤務となります。

勤務地詳細

本社:東京都港区元赤坂1-6-6
★フルリモート/完全在宅勤務となります
★入社時研修から在宅のため出社の必要はありません。

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇(2日間)
■慶弔休暇
■有給休暇(取得率ほぼ100%)
■入社休(入社半年後に付与される有給休暇とは別に入社日に3日間付与します)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

\ママ・パパ社員多数活躍中/
育休取得率100%、復帰率100%

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■関東ITS健保の保養施設・スポーツ施設利用可
■出産・育児支援制度あり
■オフィスカジュアルOK
■親睦会補助金制度
■社内公募制度(半期に1回)※規定あり
■リファラル採用制度
■資格取得支援制度
■メンター・メンティ制度
■福利厚生倶楽部Relo Club加入
■eラーニング(Udemy Business)使い放題
■PC貸与

企業名
株式会社ヒューマンテクノロジーズ

事業内容
勤怠管理を中心としたクラウドサービスの開発及び提供

本社所在地
東京都港区元赤坂1-6-6

設立年
2001年

株式公開
非公開

従業員数
連結304名/単体290名

資本金
860,661千円

URL
https://www.h-t.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~550万円
月給 280,000 円 - 390,000円
勤務地 勤務地
東京都港区元赤坂1-6-6
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仕事内容 仕事内容
「リモート/残業少/SaaS」カスタマーサクセス/マーケティング
イクシアス株式会社

同社は、2020年創業の店舗型事業者様向け集客DXツール『STOREPAD(ストアパッド)』を開発・展開するベンチャー企業です。「全ての店舗の潜在能力を解き放ち、"お店"に関連した人々の“働く“と“選ぶ“に笑顔を増やし、それを通して街を元気にする。」ということに挑戦しています。多様化・複雑化する情報社会環境の中でも、店舗事業者が時間をかけるべき業務に集中できる、そして、消費者が自分に最適な店舗の情報に出会えて、納得感を持って決められる。そんな、生産性と満足度が高い世界を「技術力」と「創意工夫」で創り出し、世界の笑顔を増やしたいと考えています。リクルートやGoogle、上場アドテクの創業メンバーや日本代表レベルの陸上選手など、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが切磋琢磨しています。

■STOREPAD(ストアパッド)とは
『STOREPAD』は、Google Maps等の地図サービス、Instagram、Facebook、TwitterなどSNS、業界ポータル等のさまざまなサービス・媒体における情報発信やクチコミ対応をなどの集客対応、予約管理、再来店促進の運営、改善を一気通貫で管理する、店舗事業者様向け業務効率化支援ツールです。カバーできる媒体の多さは『STOREPAD』自慢の一つ。大手企業はもちろんですが、『STOREPAD』は特に中小個店様にも広く使っていただきたいと考えています。そのため、デジタルマーケティング領域における高いリテラシーがなくても、直感的な操作で簡単かつ効果的な施策が打てるサービスづくりを心がけています。

■今後の展望
『STOREPAD』はリリース直後より、順調に導入店舗数を増やしています。資金調達も行い、今後は「STOREPADを導入すれば他のツールは必要なし」といわれるまでに連携できるサービスや機能をより一層充実させること、また導入店舗数拡大に注力していきます。

■採用への想い
著名ベンチャーキャピタル等からの資金調達も完了し、同社はまさにこれから事業拡大フェーズに突入しようとしています。しかしながら現在は二十数名ほどのメンバーしかいません。そのため、『STOREPAD(ストアパッド)』を世の中に広げ「全ての店舗の潜在能力を解き放ち、"お店"に関連した人々の“働く“と“選ぶ“に笑顔を増やし、それを通して街を元気にする。」という世界を創るべく、共に急拡大にチャレンジしていただける仲間を探しています。

募集要項

業務内容

SaaS型ビジネスモデルで、カスタマーサクセスは非常に重要なポジションです。カスタマーサクセスは、『STOREPAD(ストアパッド)』をご利用中のお客様のサポートやマーケティング業務の代行を担いつつ、日々のフィードバックをもとに開発部門と共にプロダクトの改善に携わっていただく、プロダクトスペシャリスト的な存在です。今後のCS組織拡大にもチャレンジしていただけます。

<具体的には>
・『STOREPAD』をご利用中のお客様の疑問点解決・活用成功のサポート
・お客様のマーケティング業務の代行
・お客様からのフィードバックの収集/蓄積と社内への連携
・開発部門と共にプロダクトの改善案について検討、策定

※対峙する顧客は大手〜中小個店様となります
※サポートは全てオンラインをメインとしているため、リモート環境でも効率的に業務を推進できます

■この仕事の魅力・やりがい
・創業初期メンバーとして、大きな裁量を持って自らの手でサービスや組織をグロース(拡充、レベルアップ、拡大、風土作り)させることができます
・自身の努力や実績次第では、マネジメントや各部門の責任者としてキャリアアップできる環境です
・創業2年のスタートアップ企業であり経営陣と直接業務を推進するため、業務のみならず経営視点も養われ、飛躍的な成長を実現できる環境があります
・育成する意思と裁量を渡す意思のバランスが良く、自由闊達かつ効率的に仕事を進めることができます
・まさにサービスを世の中に浸透させていくフェーズであり、それを間近で体験することができます

必須条件

▼以下のいずれか1つ以上のご経験がある方
・カスタマーサクセスの経験
・営業、カスタマーサポートの経験

歓迎条件

・SaaS商材を扱った経験

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:20時間以下

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:126日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、産休・育休、介護休暇、有給休暇、慶弔休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・役職手当
・ドリンク/お菓子食べ放題
・全員サブディスプレイ貸与
・服装自由、業務中ヘッドフォン着用OK
◎福利厚生や制度、働き方など、これから一緒に作っていきたいと考えています。

企業名
イクシアス株式会社

事業内容
・インターネットサービスの企画開発運営販売
・マーケティング支援

本社所在地
東京都渋谷区恵比寿2-6-28 705

設立年
2020年

株式公開
非公開

従業員数
25名

資本金
1,000万円

URL
https://ixyas.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~500万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区恵比寿2-6-28 ソサエティ恵比寿705
lmn
仕事内容 仕事内容
「リモート/SaaS」法人営業/情報セキュリティ向上クラウド法人営業
LRM株式会社

同社は、情報セキュリティを専門領域とするコンサルティング企業です。組織の情報管理における新たな考え方「Security Diet(セキュリティ ダイエット)」という考え方に基づき、以下の事業を展開しています。

◆情報セキュリティ向上クラウド「Seculio」
「Seculio」は、従業員のセキュリティ意識向上・会社のセキュリティレベル可視化・ISMSなどの認証運用管理が可能な、LRM株式会社が開発・運用するクラウドサービスです。

◆情報セキュリティコンサルティング事業
ISMS/ISO27001やプライバシーマークをはじめとした情報セキュリティ認証の取得・運用サポート・運用請負ほか、ISMAPや3省2ガイドラインなど幅広い情報セキュリティ認証取得・運用支援サービスを取り扱っています。認証取得は審査に通すための取得を目的とせず、認証取得を通して現場の業務や会社の経営を改善できるようなセキュリティルール構築を目的としたコンサルティングをおこないます。

◆その他サービス
クラウドストレージ / メールセキュリティ / PCクライアントセキュリティ / Webサイトセキュリティ / アクセスコントロールなど、「セキュリティ」と「効率化」を意識した弊社が運用代行するクラウドサービスで、企業様の情報セキュリティに対するお悩み・課題を解消する方法をご提案します。

【Security Dietとは】
「過剰なセキュリティ」や「無駄な情報」をそぎ落としていくことを指しており、情報利用の効率と業務品質の向上に繋げる情報セキュリティを実現するべく、日々のビジネス活動を展開しています。

セキュリティに関するニュース/サービスを耳にする機会も増えたと思いますが、日本の情報セキュリティサービスの市場規模はリモートワークの急速な普及やサイバー攻撃の高度化などにより急拡大しております。2025年には市場規模は約5200億まで拡大し、市場の成長率は14.4%と高い成長率が予測されております。この拡大中の市場の中で、今後も情報社会に必要とされるサービスの提供を軸に、「情報をより安全に、より有効に活用できる世界の実現」に貢献すべく日々活動しております。

【働く人・社風】
■ 風通しが良く、自らの企画やアイデアをどんどん提案・挑戦しやすいカルチャーです。
■ 合理的・効率的なワークスタイルを追求した仕事のしやすい環境です。
■ 平均年齢30歳の若い職場です。 仕事にも集中しつつ、遊ぶ時は遊ぶメリハリのある社風です。

募集要項

業務内容

マーケティング活動を通じて自社SaaSサービス『セキュリオ』に興味をお持ちいただいた企業様に対し、課題に合ったサービス提案を行います。

(1)リード(見込み顧客)へのアプローチ
・インバウンドオペレーション対応
・アウトバウンド施策の立案・設計・実行
・CRMでのKPI管理
・初回ヒアリング及び企業ごとの課題抽出・サービスの提案・締結までのクロージング

(2)リード獲得のための施策
・リードナーチャリング戦略の立案・設計・実行
・セミナーや展示会の企画立案・設計・実行
・MA(マーケティングオートメーション)の運用

なお、顧客との折衝は現状はビデオ会議・メール・電話・チャットを用いた内勤型のワークスタイルであるため、リモート環境での業務も可能です。

【仕事の魅力・やりがい】
■ 当部門はTHE MODELを採用した体制を導入しており、リードナーチャリング・スコアリング・タッチポイント設計など裁量大きく、活躍できる環境です。上記の施策以外でも自ら仮説~施策立案~施策~検証まで行えるため、裁量大きく、スピード感をもってスキルアップできます。また、科学的に営業をすることを目標としているため、SaaSビジネスにおけるビジネススキルの知見を習得し、成長できる環境です。
■ 上場を視野にいれて急成長しているフェーズですので、積極的なチャレンジも歓迎します。

サービスの需要が高まる中、これまでインバウンドに注力して成長を続けてきました。今後はIPO準備及びさらなる事業拡大に向け、新たな層へのアプローチが肝だと考えています。そこで今回、戦略的にナーチャリング(顧客育成)を行いながら、需要を顕在化していき、提案からクロージングまでを一気通貫でお任せできるメンバーを募集いたします!

必須条件

・テレアポ、架電業務による営業またはサポートのご経験の有る方

勤務時間

就業時間:09:30~18:30
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:30時間以下

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇(計6日間)、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇、介護休暇、1000日休暇(3年間勤務した従業員は10連休を取得可能)、ラバーズ休暇(配偶者及び子供の誕生月に休日を取得可能)、体調不良休暇(けがや病気、生理などが理由→年に5日まで有給)

福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給
・住宅手当
・健康診断
・家賃手当(オフィス徒歩圏内に住んでいる従業員に家賃手当を支給)
・リモート手当(「リモート型」勤務の場合、月1万円支給) 
・書籍購入支援制度(読みたい本は会社で購入)
・セミナー参加支援制度(有償での勉強会/セミナーへの参加費用を会社負担)
・引越補助制度*上限5万円、条件あり
・飲み会、食事会支援制度(会社で飲み会・食事会を開催する際は会社負担)

企業名
LRM株式会社

事業内容
・セキュリティコンサルティング
・セキュリティサービス

本社所在地
東京都品川区西五反田7-1-9 五反田HSビル5階

設立年
2006年

株式公開
非上場

従業員数
74名

資本金
1億円

売上高
6.3億円

URL
https://www.lrm.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~500万円
勤務地 勤務地
東京都品川区西五反田7-1-9 五反田HSビル5階
ランサーズ株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/コンサルトエージェント/HR事業/フレックス
ランサーズ株式会社

同社は、2008年4月設立後から、『インターネットだからこそ出来る価値の創造』と『個をエンパワーメントすること』を念頭にビジネスを行ってきました。
2019年に上場してからも、よりその思いは加速し、事業を前に推し進めています。

ITの力により、個が場所を選ばず、働き、発信できるような時代になっています。
現在もですが、今後は更に「組織」ではなく「個」が社会を築く時代だと考えています。

同社の運営する「仕事を依頼したい人」と「仕事をしたい人」が出会うためのクラウドソーシングサービス『Lancers(ランサーズ)』も、すでに登録会員100万人を越えておりますが、社会通念上の“働く”という概念は、未だに戦後の価値観が根強く残っていると感じます。
そのような状況に一石を投じ、来たるべき“個”の時代を推進すること。
そして、『すべてのビジネスを、「ランサーの力」で前進させる』こと。

そのために、テクノロジーを使ったサービスをさらに拡充し、「ランサー」という新しい働き方を定着させていきたいと考えています。

その思いに共感し、情熱を持ち、働ける仲間を歓迎します!
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【ミッション】個のエンパワーメント
ランサーズはテクノロジーの可能性を最大限に活かし、あらゆる個人がもっとなめらかに、もっと自由に、もっと自分らしく、笑顔で生活し続けられるようなエンパワーメントを成し遂げていきます。

多くの人に価値と成長機会を提供し、個人の生活・働き方、あり方を変革することで、よりよい豊かな社会づくりに貢献します。

【ビジョン】
■For Business:すべてのビジネスを「ランサーズの力」で前進させる
すべてのビジネスにかかわる企業の中の個人や個人事業主を、フリーランスというプロの力でエンパワーメントしたい。
この世界には能力を眠らせたまま活躍できていない人材や、オンラインだからこそ出会えるプロフェッショナルな才能を持った人材が星の数ほどいます。
フリーランスには雇用形態に関係なく、出会ったビジネスに本気で貢献したいと考える「ランサー」が多くいます。
彼ら・彼女らの力を活かすことが日本の未来を作ると信じています。
そんなプロであるランサーとともにすべてのビジネスを前進させ、すべてのビジネスが輝く未来に貢献します。

■For Individual:誰もが自分らしく才能を発揮し、「誰かのプロ」になれる社会をつくる

同社が実現したいのは、誰もが自分の本来持っている才能を発揮して、その才能やスキルが必要な誰かに届き、プロとして報酬を得られる社会の創造です。
テクノロジーの進化に伴って、私たち人類の生活が進化してきたように、好きな場所に住み・好きな時間に働き・自分らしい才能を発揮できる社会をテクノロジーの力によって創造したいと考えています。
あらゆる個人が信用力をもった「株式会社 自分」として輝いていけるようなプラットフォームとして、新しい価値を生み出し続けたいと考えています。

【行動指針】
同社グループはミッション・ビジョンを実現するための集団です。
そんなグループの在り方を明確にしてすべてのメンバーが理解し実行する価値観・行動指針が「Lancers Way」です。

01.すべてはユーザーのために
ミッション・ビジョンの実現。それはユーザーに価値を届けて初めて実現する。
ランサーズグループはサービス企業であり顧客満足の最大化を思考する集団である。
ユーザーに憑依し、自らユーザー体験し、ユーザーすら想像できないWOWを届けよう。

02.101をやりきる
目標は達成してこそカッコイイ。
フリーランスは100の期待に対して101以上の結果を返すことを基本とするプロフェッショナルであり、ランサーズ人も101をやり切るプロ集団である。

03.あるべきで考え、大胆に行動する
本当のあるべきから考える。
「何でもありだったら?」「どんな他の可能性があるのか?」
できない理由を考えるのではなく、できる方法を考えよう。
そのマインドが実現を可能にする。
あるべきで考えたら、失敗を恐れずに大胆に行動しよう。思考1割・行動9割。

04.アクション・アジャイル
素早い行動がのちのちの結果を大きく左右する。迷ったらアクションしよう。
アジャイルに動き出そう。
その一瞬の差が将来の大きな差を生む。迷ったら動き出す。
動き出しながら考えよう。

05.チームクリエイター
チームで成果を最大化するためには、個人の正しさではなくチームの結果の正しさに向き合う必要がある。
一人一人が「チームランサーズ」の責任者。自分の行動がチームに影響を与えることを自覚しよう。
全員が「チームランサーズ」の誠実なクリエイターたれ。

募集要項

業務内容

プラットフォーム事業と並び、同社の主軸事業であるフリーランス紹介事業にてコンサルエージェント(メンバー)として業務に従事していただきます。

■具体的な仕事の流れ
<新規の場合>
・自社のプラットフォームサイト(POD)に登録されたコンサルタントとオンラインで面談
・依頼案件に合うコンサルタントを経歴書の情報からマッチング
・クライアント企業へマッチしたコンサルタントをご紹介。
・クライアント・コンサルからの意思回収
・契約に関する対応
・クレームや問題発生時の対応(クライアント・コンサルそれぞれの対応)

<その他業務>
・既に登録・面談済みのコンサルタントの稼働状況を確認・登録情報のアップデート
・休眠顧客へのメールや架電での状況伺い

必須条件

・法人営業経験(3年程度)

歓迎条件

・人材系営業経験
・人材派遣営業の経験
・IT業界での営業経験
・人材業界での営業経験
・コンサルティング業界での業務経験

■未経験歓迎
・現場営業に興味がある方
・コンサルタント領域に興味がある方

勤務時間

勤務時間:1日の標準労働時間:8時間
※フレックスタイム制:コアタイムなし(深夜(22:00-5:00)以外の時間帯)
※専門裁量労働制
※所定時間外労働の有無:有

勤務地詳細

・本社: 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階
・リモートワーク制度あり
(所属部署によって出社頻度は異なります/今後変更する可能性もあります)
・仕事と私生活のバランスを取りやすい環境です!

休日休暇

完全週休二日制(土・日)
祝日
年末年始
GW
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
年次有給休暇
X休暇(年1日)等

福利厚生

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・通勤手当:月実費計算(上限3万円、規定あり)
・近隣手当:通勤交通費に代わり上限2万円の近隣手当
※指定の範囲内に居住し、通勤交通費が支給されない場合、以下の金額を支給
 (1) 会社の本店所在地から半径2km以内 2万円
 (2) 会社の本店所在地から半径3km以内 1.5万円

・住居手当:条件により支給(上限20,000円)
・昇給:年2回
・決算賞与:年1回
・リモートワークOK(所属部署による/変更の可能性もあり)
・副業OK(上長の許可が必要になります)


・OJT中心、研修動画や各種オリエンテーションあり
・研修費補助あり


・関東ITソフトウェア健康保険組合の福利厚生制度
・デュアルディスプレイ完備、私服勤務可
・開発備品補助、インフルエンザ予防接種補助
・MVP制度、社内表彰制度、社員紹介制度
・育児・介護休業制度、従業員持株会
・アニバーサリー休暇
・全社合宿、決騎会 等

企業名
ランサーズ株式会社

事業内容
フリーランス・タレント・プラットフォーム事業

本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階

会社設立日
2008年4月

株式公開
グロース市場

従業員数
117名

資本金
14億4,100万円(資本準備金を含む)

売上高
4,573百万円(2024年3月期)

URL
https://www.lancers.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~600万円
基本給:265,300円~318,100円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階