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仕事内容 仕事内容
「リモート/残業少/SaaS」カスタマーサクセス/マーケティング
イクシアス株式会社

同社は、2020年創業の店舗型事業者様向け集客DXツール『STOREPAD(ストアパッド)』を開発・展開するベンチャー企業です。「全ての店舗の潜在能力を解き放ち、"お店"に関連した人々の“働く“と“選ぶ“に笑顔を増やし、それを通して街を元気にする。」ということに挑戦しています。多様化・複雑化する情報社会環境の中でも、店舗事業者が時間をかけるべき業務に集中できる、そして、消費者が自分に最適な店舗の情報に出会えて、納得感を持って決められる。そんな、生産性と満足度が高い世界を「技術力」と「創意工夫」で創り出し、世界の笑顔を増やしたいと考えています。リクルートやGoogle、上場アドテクの創業メンバーや日本代表レベルの陸上選手など、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが切磋琢磨しています。

■STOREPAD(ストアパッド)とは
『STOREPAD』は、Google Maps等の地図サービス、Instagram、Facebook、TwitterなどSNS、業界ポータル等のさまざまなサービス・媒体における情報発信やクチコミ対応をなどの集客対応、予約管理、再来店促進の運営、改善を一気通貫で管理する、店舗事業者様向け業務効率化支援ツールです。カバーできる媒体の多さは『STOREPAD』自慢の一つ。大手企業はもちろんですが、『STOREPAD』は特に中小個店様にも広く使っていただきたいと考えています。そのため、デジタルマーケティング領域における高いリテラシーがなくても、直感的な操作で簡単かつ効果的な施策が打てるサービスづくりを心がけています。

■今後の展望
『STOREPAD』はリリース直後より、順調に導入店舗数を増やしています。資金調達も行い、今後は「STOREPADを導入すれば他のツールは必要なし」といわれるまでに連携できるサービスや機能をより一層充実させること、また導入店舗数拡大に注力していきます。

■採用への想い
著名ベンチャーキャピタル等からの資金調達も完了し、同社はまさにこれから事業拡大フェーズに突入しようとしています。しかしながら現在は二十数名ほどのメンバーしかいません。そのため、『STOREPAD(ストアパッド)』を世の中に広げ「全ての店舗の潜在能力を解き放ち、"お店"に関連した人々の“働く“と“選ぶ“に笑顔を増やし、それを通して街を元気にする。」という世界を創るべく、共に急拡大にチャレンジしていただける仲間を探しています。

募集要項

業務内容

SaaS型ビジネスモデルで、カスタマーサクセスは非常に重要なポジションです。カスタマーサクセスは、『STOREPAD(ストアパッド)』をご利用中のお客様のサポートやマーケティング業務の代行を担いつつ、日々のフィードバックをもとに開発部門と共にプロダクトの改善に携わっていただく、プロダクトスペシャリスト的な存在です。今後のCS組織拡大にもチャレンジしていただけます。

<具体的には>
・『STOREPAD』をご利用中のお客様の疑問点解決・活用成功のサポート
・お客様のマーケティング業務の代行
・お客様からのフィードバックの収集/蓄積と社内への連携
・開発部門と共にプロダクトの改善案について検討、策定

※対峙する顧客は大手〜中小個店様となります
※サポートは全てオンラインをメインとしているため、リモート環境でも効率的に業務を推進できます

■この仕事の魅力・やりがい
・創業初期メンバーとして、大きな裁量を持って自らの手でサービスや組織をグロース(拡充、レベルアップ、拡大、風土作り)させることができます
・自身の努力や実績次第では、マネジメントや各部門の責任者としてキャリアアップできる環境です
・創業2年のスタートアップ企業であり経営陣と直接業務を推進するため、業務のみならず経営視点も養われ、飛躍的な成長を実現できる環境があります
・育成する意思と裁量を渡す意思のバランスが良く、自由闊達かつ効率的に仕事を進めることができます
・まさにサービスを世の中に浸透させていくフェーズであり、それを間近で体験することができます

必須条件

▼以下のいずれか1つ以上のご経験がある方
・カスタマーサクセスの経験
・営業、カスタマーサポートの経験

歓迎条件

・SaaS商材を扱った経験

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:20時間以下

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:126日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、産休・育休、介護休暇、有給休暇、慶弔休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・役職手当
・ドリンク/お菓子食べ放題
・全員サブディスプレイ貸与
・服装自由、業務中ヘッドフォン着用OK
◎福利厚生や制度、働き方など、これから一緒に作っていきたいと考えています。

企業名
イクシアス株式会社

事業内容
・インターネットサービスの企画開発運営販売
・マーケティング支援

本社所在地
東京都渋谷区恵比寿2-6-28 705

設立年
2020年

株式公開
非公開

従業員数
25名

資本金
1,000万円

URL
https://ixyas.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
350~500万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区恵比寿2-6-28 ソサエティ恵比寿705
Nintホールディングス株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/営業責任者候補/クロスボーダー/フレックス
株式会社Nint

■事業内容
同社は、2018年4月にインターネット広告事業で東証一部上場企業である株式会社アドウェイズから独立誕生したスタートアップ企業です。
「データの価値、人の可能性が輝く世界」をビジョンにECデータ分析サービスの提供、およびサポートを行っております。
ECデータ分析サービス「Nint EC」は、AIやクローリングなどの技術により売上金額・販売数量を高精度に推計したデータに、サイト内でのプロモーションデータ等も加えた総合的なECデータ分析ツールです。

お客様からは「こんな事できるんだ!すごい!」という驚きと喜びの声を頂くことが多いです。
また全てを自社開発で行っており、フィードバックが素早く製品に反映されるので、全員がプロダクト愛をもって製品の向上に努めています。

同社はまだ世にない製品としてリリースし、顧客へ革新的な価値を提供する事で自ら市場をつくっています。
今後も様々な新規事業を創造性と革新性をもって生み出していきます。

■社風
メンバー自らが考え実行した挑戦による失敗は大歓迎というカルチャーです。
失敗した経験を活かして次に繋げていく事がモットーです。
ボトムアップな風土で誰もが裁量と責任をもって行動する事を求めるため、年齢関係なくやる気ある人財にはその分チャンスの数も多くなります。
組織もまだまだ構築段階で役職や年齢に関係なくフラットに意見を言い合えるような「One Team,One Nint」カルチャーを目指しています。
日本オフィス・上海オフィス(グループ会社)共に多彩な経験やバッググラウンドを持つ日中の人財が活躍しています。
これから更に世界展開を進めていく計画もあり、より多様なチームとなっていく予定です。

募集要項

業務内容

■ミッション
中国のクロスボーダー部門と密にコミュニケーションを取り、ECデータ事業の重要機能であるエンタープライズセールスを担っていただきます。

日系エンタープライズ顧客を中心に商談創出、課題のヒアリング~提案~契約~活用支援のプロセスを担当いただきます。クライアントごとに異なる課題に向き合いながら、データソリューションを通じて、解決のために伴走するコンサルティング要素の強い営業ポジションです。また導入だけではなく、アップセル・クロスセルの提案といった、導入後のサクセス活動も担当いただきます。

またリード獲得、商談獲得はセールスマーケティング、インサイドセールスと連携しながら推進いただきます。

■主な業務内容
・エンタープライズ向けの新規開拓、提案営業
・ECデータソリューションの提案営業  ※Nint Chinaデータソリューション(https://www.nint.jp/china/)
・既存顧客へのカスタマーサクセス(システム活用促進、データ活用支援)
・既存営業(契約拡大、アップセル、クロスセル)
・セールスマーケティング(セミナー運用、コンテンツ作成、企画立案) ※メンバーマネジメント

■関わりの強い部門
・上海 クロスボーダー部門
・日本 マーケティング部門

■同社のクロスボーダ事業の特徴・やりがい
・日中の経営直下のクロスボーダー事業の立ち上げフェーズ〜拡大への参画
・日中グループ共同で展開する事業・チームであるクロスボーダー事業の少数精鋭メンバーとして携わっていただけます
・クロスボーダー事業では、中国企業の日本進出の支援、東南アジアなどの新興国における事業展開などの取り組みを開始しているため、複数のPJに関われたり、事業開発の機会がございます。

■世界最大のEC市場のビッグデータを駆使した販売支援ができる
中国EC市場は、世界最大のEC市場であり、当社はその市場において、ECデータ分析ツールのパイオニアとしての実績をもち、また、高精度のデータを保有しています。世界最大のEC市場を開拓する日本企業様に対して、データを駆使して、お客様の販売戦略や、さらには経営戦略に寄与する支援ができます。

必須条件

・中国語(日常会話以上のレベル)
・法人向けの営業経験(大手・中堅)
・中国EC or 日本ECビジネスの経験(運営、支援のいずれか)
・データに基づく戦略立案、業務改善、アクションの経験
・EXCELスキル(Pivot+VLOOKUPが使えるレベル)、資料作成スキル(PPT作成)

歓迎条件

・代理店営業、アライアンスの経験、
・データビジネスに携わった経験
・ITベンチャー/スタートアップでの就業経験
・新規事業立ち上げ/事業開発を主体的に担った事のある方
・BIツールの使用経験(Tableauなど)

求める人物像

・同社の理念に共感し、自ら考え責任をもって行動できる方
・チームワークに優れた方
・変化が激しい業界でスピード感を持って仕事を進めることができる方
・経験したことがない事象が発生した場合でも臆することなく挑戦し続けられる方
・周りを巻き込んで、物事を進められる方
・ITベンチャー/スタートアップ耐性のある方
・常に学び挑戦していける方
・これまで中国事業に関わってきた方で、中国のスピード感や躍動感、ビジネス推進力を思う存分発揮したい方

勤務時間

◎フレックスタイム制(コアタイム:12~16時)
標準的な勤務時間:10時~19時
休憩時間:60分
時間外労働:有

勤務地詳細

■東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階
■リモートあり
※チームごとの週2出社

休日休暇

・年間休日:125日
・完全週休二日制(土日祝)
・その他(年末年始、夏季、慶弔、子女配偶者出産)
・有給休暇:10日~

福利厚生

・通勤手当全額支給(同社就業規則に基づく該当者、月額50,000円まで)
・半期年俸制(4月、10月に査定有)、半期年俸制のため賞与なし
・完全週休2日制(土日)、祝祭日、夏季休日・年末年始・慶弔休暇
・年間休日125日
・有給(半年後から付与)
・特別休暇制度(慶弔時、子女配偶者出産時等)
・社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
【制度/イベント/設備】
・現在出社とリモートのハイブリッド型の勤務体制
・在宅勤務手当(月2000円)
・父の日・母の日・こどもの日プレゼント
・フレックス制度あり
・部活動制度
・サポーター制度
・部門交流費補助
・オフィスフリードリンク
・オフィスグリコ設置
・おやつ提供
・PC選択(Mac/Windows)
・ストレングスファインダー実施
・シャッフルランチ(Q1回)
・他組織定例参加
・半期会、忘年会
・月例会(月1回)
【育児/健康サポート】
・特別休暇制度(子女配偶者出産時等)
・育児介護休業
・コロナ罹患時のサポートとしてフルフレックス
・抗原検査の受検費用負担
・インフルエンザ予防接種費用負担(一部)
・有給付与前の病気看護特別休暇
【スキルアップサポート】
・可能性探索制度
・社内図書制度
・勉強会や講座受講の会社負担

企業名
Nintホールディングス株式会社

事業内容
ECデータ分析サービスの提供

本社所在地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階

設立年
2018年4月

株式公開
非公開

従業員数
61名

資本金
10百万円

URL
https://corp.nint.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
700~1,000万円
基本給:216,000~
勤務地 勤務地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー37階
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仕事内容 仕事内容
フィールドセールス/リーダー候補/建設業界向けSaaS等/東京
BRANU株式会社

本ポジションは、各プレイヤーが最大限の力を発揮するためにプレイングマネージャーとして事業推進をして頂きます。
どのように新規顧客獲得をしていくかの営業戦略フェーズから入っていただき、
顧客ニーズを吸い上げ、市場調査などを含めた商材開発にも携わっていただく予定です。

募集要項

業務内容

今回の募集は、自社プロダクトである建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON」のさらなる拡充を推進するための募集です。

新規顧客に対して、自社開発をしている「集客・採用サイト、SaaSツール、マッチングサービス、広告媒体」などを活用したコンサルティング営業を行う事によって、建設業界のDX化を進めていただきます。

【具体的な業務内容】
■基本的にインサイドセールスチームが入れたアポイント先へ、訪問営業。
 ※時期によってアポイントの生産が追い付かない場合は、テレアポも行います。
●お客様のニーズをヒアリングし、解決策を企画・提案。
■ご契約をいただいたら、お客様と制作に関する打ち合わせ。
 ※打ち合わせはディレクターも同席
●自社内の制作スタッフに発注。
■お客様へ納品。

【取り扱い商材】
●WEBサイト管理ツール
●施工現場の業務改善ツール
●人材マッチングプラットフォーム

必須条件

・3年以上の営業経験(法人/個人や営業手法は問いません)
・営業に対しての指導経験をお持ちの方

歓迎条件

新規開拓営業のご経験

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇(連続5日間)

福利厚生

■社会保険完備
■交通費全額支給
■住宅手当(¥30,000円 *同社規定あり)
■健康補助手当(5,000円を上限にジムやスポーツ等健康とコミュニケーションを図れる内容であれば可)
■ストックオプション制度
■各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■昇進をサポートする各種社内研修制度
■ステップアップのための外部研修費用全額補助
■自身のスキルアップに必要な雑誌・参考書の購入費用全額補助
■月に一度産業医への相談機会
■受動喫煙対策:オフィス全面禁煙
■在宅勤務制度(※適用部署のみ)
■私服勤務可
■週に1回終業後に社内バーを開放

企業名
BRANU株式会社

事業内容
・デジタルソリューション事業
・デジタルトランスフォーメーション事業

本社所在地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

設立年
2009年

株式公開
非公開

従業員数
81名

資本金
7,103万円

URL
https://branu.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~600万円
賞与あり
勤務地 勤務地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階
株式会社エス・ワイ・エス
仕事内容 仕事内容
法人営業メンバー/SaaS宿泊予約システム/残業20h以下
株式会社エス・ワイ・エス

【理念・ビジョン】
■Mission■
『直販の最適化と最大化を実現する』

直販予約の比率は、欧州は45%に対して日本国内はわずか11%という驚きの数値があります。
従来の枠組みや業界構造では、宿泊施設様は外部媒体であるOTA(Online Travel Agent)の予約に依存しているのが現状です。

ところが、ここ数年でマーケットは大きな変化を遂げようとしており、各宿泊施設様は、脱OTAの動きが活発化し直販予約へシフトする動きが加速している状況です。

■ステートメント■
宿泊施設の多彩なサービスや熱意ある取り組みをユーザーにダイレクトに届けることができる、どこよりも使いやすい直販予約システムを提供しています。

「予約」はあらゆる計画のスタート地点。
しかし、後戻りすることは困難です。
だからこそ「直販」にこだわり、宿泊施設にも、宿泊者にも、施設利用者にも、最適かつ最高の予約を提供したいと考えています。
宿泊施設の方々は新たな試みにチャレンジし、おもてなしの心を込めた多彩なサービスを用意し、お客様を迎えようとしています。
直販ならば、宿泊施設のこだわりや魅力をユーザーに余すところなく伝えられます。

一方でユーザーは、理想の滞在スタイルをそれぞれが持っています。
また、食事やアクティビティなど、付加価値や体験も享受したいと考えている方が増えています。
直販ならば、個々のニーズに合わせた予約を「ダイレクト」という大きな安心感を持って実現でき、予約でワクワクするという、新たな価値を生み出すことができます。

想いを届け、想いを受け取る。私たちは、直販予約システムの特徴・利点を活かし、多様性のある予約の実現、新たな喜びの創造を追求していきます。

【事業内容】
同社では、国内のホテル・旅館など宿泊施設様の直販予約を最大化させるソリューション『OPTIMA』(オプティマ)を自社開発し、各宿泊施設様に提供しています。

2020年5月にOPTIMAをローンチして4年弱が経ち、これまではプロダクトをスケールさせることに集中してきました。
また、わかりやすさ、情報の見つけやすさ、施設様のブランドを傷つけないデザイン性にこだわったUI/UXの設計と開発を行っています。

またtoBのSaaSにおけるチャーンレート(解約率)は平均3-8%と言われるなかで、OPTIMAのチャーンレートは1%を切っており、導入後には長くご利用いただいているプロダクトです。

旅行という晴れの体験において、予約というのはもっとワクワクする体験だと考えています。
宿泊施設様が本来もっている魅力的なコンテンツやその地域にある素晴らしい体験を”ダイレクト”に直販予約という形で届けたいと思います。

宿泊施設様は、OTA集客依存からOPTIMAをご利用いただくことで直販予約を伸ばすことができ、それにより収益性改善に繋げることができます。
一方宿泊者様には、よりわかりやすいUIやより良いUXを提供することにより、旅行自体をもっと良い体験にしてもらえるようなプロダクトです。

【働く人・社風】
同社は従業員数30名未満ですが、協力会社等を含めると50名体制で事業を展開しております。
平均年齢は37歳です。
20代~40代の旅行が好きなメンバーが在籍してます。
自身の体験でうまくいかなかったこと、使いづらかったこと、世の中で提供されているサービスでの課題を感じている。
そういった方と一緒に課題を解決することで、予約の未来を創り上げていきたいと思っています。

【待遇】
残業時間が少なくワークライフバランスがとりやすい環境です。

募集要項

業務内容

■概要
同社は、国内のホテル・旅館など宿泊施設の直販予約を最大化させるソリューション「OPTIMA」(オプティマ)を自社開発し、宿泊施設に提供しています。

2020年5月にプロダクトをリリースして以降、順調に契約施設数は伸びており、既に高級ホテル/旅館などの宿泊施設を中心に約2,000施設の導入実績を誇っております。
自社開発の予約システムとしてのシェアは国内トップクラスです。

各宿泊施設における「直販の最適化と最大化」の実現に向けて、導入して終わりではなく、宿泊施設に伴走し本質的な課題解決に向けた営業に取り組んでいます。
従来はお問い合わせでの営業がメインとなりますが、今後は新規営業も強化していくフェーズです。
そのため、営業部のマネージャーとして、営業戦略の立案やThe Model型の組織体制構築、また、OPTIMAはメタサーチ連携機能もあり、マーケティング領域にもご知見を広げていただき、プレイングマネージャーとして携わっていただける方を募集いたします。

■具体的な業務内容
・営業戦略の立案
・新規販路(リード)獲得
・フィールドセールス
・クロージング
・アフターフォロー
・中長期的なリレーションの構築

■顧客・業界
高級ホテルや旅館など、各宿泊施設

■顧客接点
・現状は問い合わせがほぼ100%
・Web問い合わせ7割、施設様からのご紹介経由3割
・オンラインでの商談がメインです。

■その他
雇入れ直後:上記所属にて当社指定及び付随する業務
変更の範囲:会社の定める業務

必須条件

下記いずれかのご経験をお持ちの方
・IT無形商材での営業経験
・SaaS業界での営業経験

歓迎条件

・インサイドセールス、フィールドセールス経験
・ホテル/宿泊/旅行業界等の営業経験

求める人物像

・成果創出のために高いコミットメントを発揮してきた方
・チームワーキングを大切にされている方
・顧客との信頼を大切にし、寄り添いながら長く関係性を築ける方
・トラベルテックへの興味関心

勤務時間

09:30~18:30
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:20時間以下

勤務地詳細

■基本的には出社にて業務いただく予定です。
雇入れ直後: 本社、会社の定める場所
変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
自社内勤務
転勤の可能性:なし

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、特別休暇
補足情報:
■有給休暇(入社半年後11日付与、1年半年後15日付与)
■リフレッシュ休暇(連続した8日間の休暇取得が可能)
■ウェルカム休暇(入社日に2日間の特別休暇を付与)

福利厚生

各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
保養所、契約リゾート、スポーツ施設など多数
交通費支給(上限5万円まで)
健康診断(35歳以上は人間ドック)
婦人科検診負担(子宮頚がん、乳がん検診)
慶弔見舞金
育児時短勤務制度(子が小学生を卒業するまで)
リモートワーク、副業可能
服装自由
※健康保険は関東ITソフトウェア(ITS)に加入しております。

企業名
株式会社エス・ワイ・エス

事業内容
■宿泊予約システム「OPTIMA BOOKING」の開発・運営
■法人・団体予約管理システム「OPTIMA Group」の開発・運営
■PMS連携システム「MF Switch」の開発・運営
■メディア連携サービスの開発・運営
■各種コンサルティング

本社所在地
東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3階

設立年
1999年

株式公開
非公開

従業員数
20名

資本金
100,000千円

URL
https://sys.ne.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~600万円
月給:33万円~50万円
勤務地 勤務地
東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3階
株式会社N2i
仕事内容 仕事内容
「フルリモート/時差出勤」WEBエンジニア/HR系Webアプリ
株式会社N2i

同社は、ソフトウェア(SaaS)の共同開発や日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売、オンライン美容ブランドの体験型シェア店舗「YOUITS by my GAKUYA」の事業を行うベンチャー企業です。
ディップ株式会社様、株式会社ネオキャリア様とレベニューシェア型の共同開発、運用を行っており相互に質の向上を目指すため、頻繁にディスカッションしながら、仕様策定、リリースまで行っています。

▼存在意義(Mission)
誰もがチャレンジできる世界を創る

▼経営理念(Vision)
あなたにしかできないことをやろう

▼行動指針(Value)
何かを決める時は、より冒険する方向を選ぶ

・お互いにリスペクトする
・プロフェッショナルな仕事をする
・常にカスタマーに向き合う
・失敗に寛容になる
・誇りある組織にする

【DS事業部 Value】
▼Results(成果)
結果を目的とした行動をとることを重視します。
結果を得るためには継続的な改善や学習を行ったり、タスクの本質を捉えて本当に求められているものを提供していきましょう。

▼Proactive(主体的な動き)
待ち受けるのではなく、自発的かつ積極的に物事に向き合い、課題や機会に対して効果的に対応をすることを重視します。
自らを客観的に捉え、より良い結果のためにフィードバックを求めたり、自己主導的な学習と成長に自ら責任を持つことも重要です。

▼Collaboration(連携と協力)
誰かと協力し連携する意識を持ち行動することを重視します。
情報の共有は当然のことながら、相互信頼をベースにした関係性の構築を意識するようにしましょう。
これは組織内に限りません。
「自分は」「相手は」ではなく「我々は」という主語で考え、連帯感や協力を意識しながら進めていくことが重要です。

募集要項

業務内容

【チームミッションおよびお任せしたい役割】
▼チームミッション
「安定した品質で価値をデリバリーし続けること」が我々のミッションです。このミッションを軸にいくつかの方針を定めて進めています。

・組織、チームの壁を越えてボーダーレスで密接なコミュニケーションを構築すること
・オーナーシップを持って取り組めること
・スケーラブルなチーム(体制)であること
・安定的で持続的なデリバリーのフローが確立されていること
・品質を守れる仕組みがあること
・ビジネスサイドと温度感と速度感を合わせられること

▼お任せしたい役割
主にプロダクトの新機能開発や改善、バグの修正などが任せたいお仕事となります。

・プロダクトの新機能開発
・より良い体験の為の改善やバグの修正
・開発者体験向上の為のリファクタリング
・具体的な業務内容および主な利用技術

▼具体的な業務内容
主にアサインされるタスクの実施をしていただきます。
タスクはユーザーストーリーや要求がずらりと書かれている状態で存在しており、アサインされたらまずはタスクに記述してある内容から要件定義・詳細設計を行いドキュメンテーションを行っていきます。
要件や設計が固まりましたらEMやリードエンジニアから実装方針が問題無いか?抜け漏れが無いか?のレビューを受けます。
その後、結合テストの観点とテスト内容を記述してQAにレビューをしてもらい問題なければPMにPO側にドキュメントを託して実装に進みます。実装が完了するとEMやリードエンジニアによるコードレビューを経て結合テスト、マージ、リリース準備というような流れで進みます。
※ジュニア〜ミドルのエンジニアの基本的な業務内容となります。
※得意領域や希望に応じて内容は変わります

同社は「面接コボット」「HRコボット for 応募対応」をディップ株式会社と共同で開発しています。面接コボットは、ローンチしてから数年で導入社数が1万社を超え、国内トップクラスの採用管理システムに成長しました。

お客様が増加することに伴い、パフォーマンスの問題や、アプリケーションのコード規模が大きくなってきていることで小さい不具合や負債が溜まってきているという問題を抱えています。

これらの不具合やパフォーマンス問題を解消しつつ、新機能実装を進めていくために、レビュー、人材育成などのチーム開発を強化していきたいと思っています。

そこで、これらの課題を一緒に解消していくWebエンジニアの仲間を募集します!

※面接コボットとHRコボット for 応募対応は、ディップ株式会社様のサービスです。N2iでは、ディップ株式会社と共同で面接コボットとHRコボット for 応募対応を開発しています。

開発環境

バックエンド:Ruby, Ruby on Rails
フロントエンド:TypeScript, React
テストツール:RSpec
マイクロサービス:Ruby, Node.js
DB:PostgreSQL, MongoDB, Bigtable
チケット管理: GitHub projects
CI/CD:GitHub Actions
インフラ:GCP
コミュニケーション: Slack, Zoom

必須条件

・Webアプリケーションの開発、運用経験
・プロダクトに応じた技術選定やアーキテクチャの設計経験
・API設計、DB設計の経験

歓迎条件

・Ruby on Railsを利用した開発経験
・中〜大規模サービスの開発、運用経験
・GCP,AWSなどのクラウドリソースの利用経験
・マイクロサービスの設計・構築・運用経験
・開発をリードし、コードレビューを行った経験
・0 -> 1でのプロダクトの立ち上げ経験

勤務地

・愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル

・フルリモート可能(全国OK/2週間に1回出社奨励日あり)

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

・土日祝休み
・年次有給休暇(時間単位の取得可能)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇(実績あり)
・リフレッシュ休暇(入社初日から年間3日間付与/時間単位取得可能)
・ワクチン接種に伴う特別有給制度

福利厚生

・技術書/参考書/勉強会の費用負担
・リモートワーク負担金(60,000円/年)
・交通費支給(30,000円以内)
※リモートワーク中は、都度経費精算
※月30,000円以上費用がかかる場合は、自己負担になります。
・社会保険完備
・時差出勤制度(8時〜10時の間の30分刻みで出勤を前倒し可能)
・WFA(Work From Anywhere)制度
・副業OK(申告制)
・ストックオプションを貢献度に対して年1回付与
・選択制企業型確定拠出年金
・ファイナンシャルプランナーへの相談窓口
・インフルエンザ予防接種補助制度
・服装・髪型自由

企業名
株式会社N2i

事業内容
・ソフトウェア(SaaS)の企画開発
-HRテックサービスの共同開発
-日程調整自動化ツール「ノリスケ日程調整」の企画・開発・販売
・コンサルテーション事業

本社所在地
愛知県名古屋市中区丸の内2‐18-22 三博ビル7階

設立年
2017年

株式公開
非公開

従業員数
35名

資本金
9,000万円

URL
https://n2i.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~万円
330,000円〜(能力により変動)
勤務地 勤務地
愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 名古屋三博ビル
og
仕事内容 仕事内容
フィールドセールスメンバー/建設業界向けSaaS等/大阪/第二新卒可
BRANU株式会社

〈事業について〉
同社は、「テクノロジーで建設業界をアップデートする。」をビジョンに、
建設業をつなぐメディア「CAREECON」とマーケティングから採用管理、施工管理、経営管理まで行える
建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」からなる建設DXプラットフォーム
「CAREECON Platform」を提供しています。
【誰よりも一歩先に】という思いのもと、
変化を求めるすべての人たちが安心してついてこれるよう
常に先頭を歩き、テクノロジー×人の力であらゆる問題を突破できる企業でありたいと考えています。
【数字でみるBURANU】
■クライアント数
SMBに特化した機能開発と、導入から運用まで伴走し続けるDXコンサルティングサービスで、
契約社数は5,000社を超えています。
■売上高R&D比率 7%
売上の7%をR&Dとして予算化し、AIやブロックチェーンなど最新のテクノロジーを学び、
積極的にプロダクトに活かしていきます。
■9期連続!増収増益
創業以来、9期連続で増収増益を達成しています。
これからも時代の潮流をキャッチし、変化を続けることで継続的な成長を目指します。

〈働く人・社風〉
■平均年齢:29.3歳
社員の平均年齢は29.3歳。若い世代が中心となって活躍しており、
風通しの良い職場環境をつくりあげています。
■男女比:7対3
社員の男女比は7:3でやや男性が多い職場ですが、
第一線で活躍するセールスに女性が多いことが当社の特徴です。
■社員の出身国:7ヶ国
日本以外にもさまざまな国から多様性を持ったメンバーが集まるダイバーシティな風土です。

募集要項

業務内容

今回の募集は、自社プロダクトである建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON」のさらなる拡充を推進するための募集です。

新規顧客に対して、自社開発をしている「集客・採用サイト、SaaSツール、マッチングサービス、広告媒体」などを活用したコンサルティング営業を行う事によって、建設業界のDX化を進めていただきます。

【主なクライアント】
建設業は、許可業者数57万社を抱える国内でも全産業でも2位の業界であり、96%が下請け企業で成り立っています。
同社では、産業構造や情報流通の歪みをテクノロジーで正すことで、若者が誇りを持って働けるような豊かでカッコいい業界へと導くお手伝いをしています。

【具体的な業務内容】
■基本的にインサイドセールスチームが入れたアポイント先へ、訪問営業。
 ※時期によってアポイントの生産が追い付かない場合は、テレアポも行います。
●お客様のニーズをヒアリングし、解決策を企画・提案。
■ご契約をいただいたら、お客様と制作に関する打ち合わせ。
 ※打ち合わせはディレクターも同席
●自社内の制作スタッフに発注。
■お客様へ納品。

【取り扱い商材】
●WEBサイト管理ツール
●施工現場の業務改善ツール
●人材マッチングプラットフォーム

【入社後の流れ】
まずは、会社の仕組みや組織、自社プロダクトについて学ぶ導入研修に参加します。
その後、できるだけ早い段階で先輩社員の営業を一緒にみるなどOJTを実施しています。
先輩たちの仕事を見て、できるところからサポートし、少しずつ業務の知識を習得していきましょう。
業務に慣れてくると、お客様に提案する企画を自分自身でイチから考案・提案することができます。

【お仕事の特徴】
●自身の企画がお客様の成功のカギとなります。
ただ案件を受注するのではなく、「どうすれば多くの人の目に留まるか?」を考えて企画を自分で考案します。
その企画がクライアントの発展・成長に大きく貢献された時のやりがいは非常に大きいものです。

●完全実力主義。
年功序列や社歴に関係なく、評価基準はあくまで実績。
頑張った人にはその分報酬やポジションとして即座に還元いたします。

必須条件

【学歴・業界知識不問/第二新卒・ジョブチェンジ大歓迎】
・1年以上の営業経験(法人/個人や営業手法は問いません)
・何かしらの目標を追った経験をお持ちの方

歓迎条件

新規開拓営業のご経験

勤務時間

就業時間:9:00~18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:120日
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇(連続5日間)

福利厚生

■社会保険完備
■交通費全額支給
■住宅手当(¥30,000円 *同社規定あり)
■健康補助手当(5,000円を上限にジムやスポーツ等健康とコミュニケーションを図れる内容であれば可)
■ストックオプション制度
■各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■昇進をサポートする各種社内研修制度
■ステップアップのための外部研修費用全額補助
■自身のスキルアップに必要な雑誌・参考書の購入費用全額補助
■月に一度産業医への相談機会
■受動喫煙対策:オフィス全面禁煙
■在宅勤務制度(※適用部署のみ)
■私服勤務可
■週に1回終業後に社内バーを開放

企業名
BRANU株式会社

事業内容
・デジタルソリューション事業
・デジタルトランスフォーメーション事業

本社所在地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

設立年
2009年

株式公開
非公開

従業員数
81名

資本金
7,103万円

URL
https://branu.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~500万円
賞与あり
勤務地 勤務地
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋8階
xxx株式会社
仕事内容 仕事内容
PM/自社サービス/フレックス/残業20h程度/賞与あり
xxx株式会社

【社名の由来】
同社の社名は、x(エックス)を3つ書き、エイジィと読みます。
社名表記のxxxには、未知のものの象徴である「x」を重ね、前例に囚われず、常に変数的存在として業界に旋風を巻き起こしていくという姿勢を表しています。
また、読み方の「エイジィ」はローマ字の始まりの『A』から終わりの『Z』の読み仮名を取り、領域を特定せず事業参入していくという意味と、時代(エイジ)を代表する会社になるという想いを込めています。
ロゴは、事業にかける意思を後世に受け継いでいけるようにとDNAの二重螺旋構造をモチーフとしました。

【行動規範】
わたしたちは企業理念を実現するために、重要な行動を6つの標語にして表現いたしました。
行動規範を体現することで、周囲に良い影響を与え、社員も変化し続けます。

現状に満足せず未来を肯定せよ
自己開示の文化を創り出せ
組織に公平な競争を生み出せ
家族や友人に誇れるサービスを創り出せ
各自の責任を果たせ
いつでも前向き前のめりでいろ

【事業・サービス】
<宿泊SaaS領域>
IoTを活用し、ホテル・旅館・民泊など宿泊事業の活性化を促進するホテル管理システム(PMS)やブッキングシステムなどのSaaS型サービス

<IT専門のM&Aアドバイザリー領域>
「IT領域M&Aの専門家」としてIT関連の事業・企業の売却を実現させる、IT領域特化のM&A仲介サービス「GARAGE」

<不動産・リノベーション領域>
リノベーションの企画・施工、リースバック、オフィス移転、無料インターネットサービスの提供

<LGBT婚活領域>
ゲイ専用結婚相談所「ブリッジラウンジ」の運営、ゲイ向け恋愛・婚活マッチングアプリ「Bridge」(iOS/Android)、
LGBTニュースサイト「Flag」を展開

~いつでも前向きに、仲間と共に、挑戦し続けよう!~
現在、同社で働く仲間は全員がチャレンジングで主体性があります。
今の自分に満足せず、時代の変化を加速させ、自ら変化したい人を歓迎します。

■人物像
より良いものを継続して届けるにはどうしたらいいのか?一人一人がサービスを「経営」するというプライドを持っています。

■社会問題をビジネスの力で解決する
硬直・既特権益化した分野に、革新を起こし、誰もが公正な機会を手に入れられるように事業をつくっていきます。
日本における社会問題ーー少子高齢化、経済成長率の低下、格差の拡大などはとても深刻な問題です。
生まれ育ったこの日本から、社会の問題を解決するサービスを生み出すことで世界を良くしたいと考えています。

■日本発の世界を代表する会社
後世に『あとにつづけ』といえる、日本発の世界を代表する会社を目指します。
革新的な未来を想像し、事業領域にこだわらず、人々がワクワクするようなサービスを生み出し提供していきます。

■時代の変化を加速させ、時代と共に変わり続ける
今後も参入領域を限定せず、時代の要請を受けた事業を次々と展開していきます。
「時代の変化を加速させ、時代と共に変わり続ける」を合言葉に、自らも変革を起こせる人材をお待ちしています。

<メンバー紹介はこちらをご覧ください>
https://xxxaz.jp/company/member

【社内制度】
■愛称(あだな)制度
同社でのご活躍や進化を願い、また新しい環境で深い絆を築いていけるように、
代表が愛称(あだな)をご提案します。

■お誕生日
メンバーの誰かがお誕生日の時には、日頃の感謝の気持ちも込めて他のメンバーみんなでお祝いをしましょう!(メッセージカードやケーキもあります)

■家族休暇制度
年1回、家族のために休暇をとって、思いっきり家族サービスをしましょう!
(最近、親孝行できていますか?パートナーに感謝を伝えられていますか?)

■書籍購入制度
スキルアップや仕事に役立つ書籍を見つけたら、会社にご相談を!
会社で購入してもらえる制度があります。(どんどん学んでいきましょう!)

■資格取得制度
特定の資格に合格すると、資格取得にかかった費用を全額キャッシュバックします!
(くわしくは担当にお聞きください)

募集要項

業務内容

<事業成長に貢献する中核人材の確保のため募集をいたします!>
今回募集するポジションでは、自社サービス「HOTEL SMART」を主として、全社的なPM/EMとしての業務と開発業務を兼任いただきます。
ビジネスサイドのメンバーと打ち合わせの上、外部折衝、要件定義、進捗管理を通じてサービスの発展に貢献していただきます。
また、開発組織のチーム化にも尽力いただきます。
※これまでの経験やスキルを考慮し、各工程における役割は柔軟に変化します。

■具体的な業務内容
・基本的にはプレイングマネージャーとして自社サービスである宿泊領域のSaaS(HOTEL SMART)の開発を主として、全社的なPM/EM業務と開発業務を兼任いただきます。
・開発人員増加とサービスの拡大に伴い、案件フローの整備・改善、チケット駆動化の推進を行っていただきます。
・モダンな技術へのリプレイスも現在検討しているので、技術選定に意見を上げることも可能です。

■開発の流れ
~週単位で以下の流れを繰り返し、短いスパンでの継続的なリリースを実現~

■「HOTEL SMART」
・宿泊SaaS事業におけるホテル・旅館システム(PMS)
業界最多クラスの導入実績を誇るモバイルチェックインシステムです。
フロントに設置するタブレット端末やお客様のスマートフォンを活用することで非対面チェックインを可能にし、
自動仕訳機能・自動部屋割り・清掃管理機能などを提供フロントの無人・省人化、業務の効率化を実現しております。

必須条件

以下すべてのご経験をお持ちの方
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上

歓迎条件

・PMまたはEMとしての実務経験
・外部折衝のご経験

内定の可能性が高い方

・アイデア・創意工夫が得意な方
・学習意欲にあふれる方
・社会・人に関心を持つ方

勤務時間

■フレックスタイム制
・コアタイム:11:00~16:00
・標準的な勤務時間帯:9:00~18:00
■残業:月平均20時間程

勤務地詳細

東京都渋谷区渋谷1ー3-15 Bizcore渋谷5階
基本出社

休日休暇

・土日祝休み
・有給休暇
・年1回家族休暇(有給)1日付与 ※期限1年

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給(月3万円迄)
・住宅手当(渋谷・表参道から2駅圏内に居住の場合、月額3万円支給 ※通勤手当と併給不可)
・愛称(あだな)制度
・家族休暇制度
・書籍購入制度
・資格取得制度
・定年60歳(定年後の再雇用制度有:65歳迄)

企業名
xxx株式会社

事業内容
・宿泊SaaS
・IT専門のM&Aアドバイザリー
・不動産・リノベーション
・LGBT婚活

本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷5階

設立年
2015年

株式公開
非公開

従業員数
30名

資本金
5,000万円

URL
https://xxxaz.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~800万円
月給:460,000円~610,000円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷1-3-15 Bizcore渋谷5階
WealthPark株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/セールス/業務支援SaaS/営業未経験可/フレックス
WealthPark株式会社

【事業について】
~オルタナティブ資産への投資機会をすべての人へ届ける~
同社はその思いのもと、事業拡大・推進を行っていきます。

オルタナティブ資産とは、上場株式や債券といった伝統的資産と呼ばれるもの以外の
新しい投資対象や投資手法のことをいいます。
具体的には不動産、アート、ウイスキーやワイン、未上場株式などの事を指します。
こういったオルタナティブ資産は、伝統的資産と比較して共通のデータ基盤がなかったり、
物理的な期中管理が求められるため、アナログな要素が多く一部の限られた人にしかアクセスができないという
古くからの市場課題があります。
同社は、テクノロジーを通じてオルタナティブ資産のプラットフォームをつくることで、
すべての人が平等に投資機会をもてる社会を実現し、オルタナティブ投資の民主化にチャレンジしていきます。

【働く人・社風】
同社で働くメンバーは<自由>と<責任>を理解し動いています。
仕事の仕方はかなり自由度が高いと思います。
仕事の方法やゴールへの向かい方は、人それぞれ。
今までの経験を活かして、メンバーそれぞれの勝ち方で進めていってもらえます。

とはいえ、一人で全部をやってくださいとは言いません。
チームプレイが好きなメンバーも多いので、
自身の仕事ややりたいことに、周りの人を巻き込みながら進めていける環境です。

決まっていないから批判するのではなく、創りにいく。
その思いに、ワクワクできる方が合っているかもしれません。

募集要項

業務内容

今回募集するポジションは、全国さまざまな地域で事業を展開する不動産管理仲介会社や資産運用会社に対して、業務支援SaaS『WealthParkビジネス』の導入販促を担うセールスポジションです。
顧客との円滑なコミュニケーションを通して深い関係性を構築し、導入決定のためのきっかけつくりをお任せします。
本ポジションは営業経験不問です。
お持ちのコミュニケーションスキルや関係構築力を活かして、営業として活躍したいとお考えの方からの応募をお待ちしております。

・新規顧客開拓営業(新規顧客)
・深耕営業(商談済顧客)
・セミナーや講演会への登壇
・イベント等の企画~当日参加
・他部門との連携(カスタマーサクセス部、プロダクト部)

※職種の変更範囲:会社の定める職種

[募集背景]
・事業計画達成を中長期にわたり実現できる組織体制を整えるため
・着実に事業成長して継続していますが、現在の人員体制ではメンバー負荷が高く、業務を無理なく継続することが難しくなるタイミングが近い将来に訪れると判断しているため

必須条件

※学歴については相談可能
・社会人経験:2年以上
・コミュニケーションスキル(顧客との関係構築に自信をお持ちの方)

歓迎条件

・販売や接客、コールセンターなど、人と対峙する仕事に従事していた方
・相手を知ろうとすることに面白みを感じる方

当ポジションへの適性が高いと考えている人物像

・未経験業界や職種に前向きに挑戦する姿勢がある
・学習意欲や向上心が高い
・能動的に行動することができる
・多様な価値観を尊重し融和できる
・WealthParkのBehavior Identity(行動指針)に共感がある
 -CUSTOMER CENTRIC
 -GO BEYOND
 -APPRECIATION AND RESPECT
 -COMMIT TO RESULTS
 -DO THE RIGHT THING

勤務時間

◎フレックスタイム制
-標準的な勤務時間:10:00~19:00
-フレキシブルタイム:08:00~20:00
-コアタイム:11:00~16:00
-休憩時間:12:00~13:00

勤務地詳細

本社:東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館3階
※出社/リモートの選択可
※フルリモート不可
※勤務地の変更範囲:会社の定める勤務地

休日休暇

・完全週休2日制
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇(入社日に10日付与)
・リフレッシュ休暇(最大3日)
・感染症休暇
・生理休暇

福利厚生

・健康保険(東京都情報サービス産業健康保険組合)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・通勤手当(上限30,000円/月)
・健康診断
・社内イベント(新年会、忘年会等)
・ウェルカムランチ
・フリードリンク(コーヒー、お茶、水)
・自動販売機あり
・PC貸与
・PCモニター1台貸与 ※オフィス内での使用
・屋内全面禁煙

※入社日について:毎月1日または16日

企業名
WealthPark株式会社

事業内容
■大手不動産デベロッパー・仲介・管理会社向けDX事業:『WealthParkビジネス』『不動産DXコンサルティングサービス』
■海外投資家向けアセットマネジメント事業:『WealthParkアセットマネジメント』
■フィンテック事業:『WealthParkオルタナティブ』

本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館3階

設立年
1967年7月

株式公開
非公開

従業員数
157名(2024年6月30日時点 グループ会社含む)

資本金
524,999,733円

URL
https://wealth-park.com/ja/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
450~600万円
年俸制
勤務地 勤務地
東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館3階
694e6e00-cfae-4f20-9898-62722dc92f61
仕事内容 仕事内容
「リモート/残業少」Webデザイナー/業務効率化SaaS
イクシアス株式会社

同社は、2020年創業の店舗型事業者様向け集客DXツール『STOREPAD(ストアパッド)』を開発・展開するベンチャー企業です。「全ての店舗の潜在能力を解き放ち、"お店"に関連した人々の“働く“と“選ぶ“に笑顔を増やし、それを通して街を元気にする。」ということに挑戦しています。多様化・複雑化する情報社会環境の中でも、店舗事業者が時間をかけるべき業務に集中できる、そして、消費者が自分に最適な店舗の情報に出会えて、納得感を持って決められる。そんな、生産性と満足度が高い世界を「技術力」と「創意工夫」で創り出し、世界の笑顔を増やしたいと考えています。リクルートやGoogle、上場アドテクの創業メンバーや日本代表レベルの陸上選手など、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが切磋琢磨しています。

■STOREPAD(ストアパッド)とは
『STOREPAD』は、Google Maps等の地図サービス、Instagram、Facebook、TwitterなどSNS、業界ポータル等のさまざまなサービス・媒体における情報発信やクチコミ対応をなどの集客対応、予約管理、再来店促進の運営、改善を一気通貫で管理する、店舗事業者様向け業務効率化支援ツールです。カバーできる媒体の多さは『STOREPAD』自慢の一つ。大手企業はもちろんですが、『STOREPAD』は特に中小個店様にも広く使っていただきたいと考えています。そのため、デジタルマーケティング領域における高いリテラシーがなくても、直感的な操作で簡単かつ効果的な施策が打てるサービスづくりを心がけています。

■今後の展望
『STOREPAD』はリリース直後より、順調に導入店舗数を増やしています。資金調達も行い、今後は「STOREPADを導入すれば他のツールは必要なし」といわれるまでに連携できるサービスや機能をより一層充実させること、また導入店舗数拡大に注力していきます。

■採用への想い
著名ベンチャーキャピタル等からの資金調達も完了し、同社はまさにこれから事業拡大フェーズに突入しようとしています。しかしながら現在は二十数名ほどのメンバーしかいません。そのため、『STOREPAD(ストアパッド)』を世の中に広げ「全ての店舗の潜在能力を解き放ち、"お店"に関連した人々の“働く“と“選ぶ“に笑顔を増やし、それを通して街を元気にする。」という世界を創るべく、共に急拡大にチャレンジしていただける仲間を探しています。

募集要項

業務内容

インハウスデザイナーとして、自社に携わるクリエイティブ業務全般を共に担っていただける方を募集します。今後事業拡大していく中で、企業としてのブランディングにも関わるポジションです。webプロダクト系/プロモーション系と多様な領域でのデザイン業務を経験することができます。リクルートのプロダクトに多数携わった経験豊富なCDOが丁寧にサポートさせていただきます。

<具体的には>
・店舗事業者様向けSaaS『STOREPAD(ストアパッド)』に関するUIデザイン業務全般
・『STOREPAD』のプロモーションサイト作成に伴うデザイン業務全般
・店舗事業者様の運用代行業務に伴うクリエイティブ制作全般
・ホワイトペーパーやパンフレット等資料系のデザイン業務全般
・自社オウンドメディアのデザイン業務全般
・コーポレートに携わるクリエティブ業務全般等

■この仕事の魅力・やりがい
・プロダクトを全て内製開発しているため、お客様からのフィードバックから改善までをスピーディーに進めることができます
・創業初期メンバーとして、大きな裁量を持って自らの手でサービスや組織をグロース(拡充、レベルアップ、拡大、風土作り)させることができます
・自身の努力や実績次第では、マネジメントや各部門の責任者としてキャリアアップできる環境です
・創業2年のスタートアップ企業であり経営陣と直接業務を推進するため、業務のみならず経営視点も養われ、飛躍的な成長を実現できる環境があります
・育成する意思と裁量を渡す意思のバランスが良く、自由闊達かつ効率的に仕事を進めることができます
・まさにサービスを世の中に浸透させていくフェーズであり、それを間近で体験することができます

必須条件

・web業界におけるデザイナーとしての実務経験(もしくはこれに準ずるスキルをお持ちの方)

歓迎条件

・基本的なコーディング知識
・グラフィックデザイン経験
・受託制作出身のデザイナー経験
・チーム開発、開発ディレクション、営業など他部門との連携経験
・ノーコードツールでのwebサイト制作の経験
・デザインシステム及びガイドラインを用いた制作環境でのUIデザイン経験

勤務時間

就業時間:10:00~19:00
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:20時間以下

休日休暇

休日:土日祝
年間休日:126日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、産休・育休、介護休暇、有給休暇、慶弔休暇

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給
・役職手当
・ドリンク/お菓子食べ放題
・全員サブディスプレイ貸与
・服装自由、業務中ヘッドフォン着用OK
◎福利厚生や制度、働き方など、これから一緒に作っていきたいと考えています。

企業名
イクシアス株式会社

事業内容
・インターネットサービスの企画開発運営販売
・マーケティング支援

本社所在地
東京都渋谷区恵比寿2-6-28 705

設立年
2020年

株式公開
非公開

従業員数
25名

資本金
1,000万円

URL
https://ixyas.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~650万円
勤務地 勤務地
東京都渋谷区恵比寿2-6-28 ソサエティ恵比寿705
og
仕事内容 仕事内容
週3リモート/サーバーサイドエンジニア/ミドル層/建築業界DX/フレックス
BRANU株式会社

【ビジョン】
「テクノロジーで建設業界をアップデートする。」

建設業界の中小企業には、技術やアイデアを活かしてビジネスをしたいと思っても、実際には会社の運営に伴う本業以外の仕事に追われて、思うようにその力を発揮できていないという課題があります。

そんな手間を省き、世の中のすべての中小企業がやりたいことをできるように。
同社がチャレンジしているのは、全産業のなかでも中小企業比率がもっとも高い建設業界のデジタルトランスフォーメーションです。

日本経済を支える基幹産業でありながら過去50年間生産性が高まっていない建設業界。
産業構造や情報流通の歪みをテクノロジーで正すことで、若者が誇りを持って働けるような、豊かでカッコいい業界へと導きます。

【事業について】
建設業をつなぐメディア「CAREECON」とマーケティングから採用管理、施工管理、経営管理まで行える建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」からなる建設DXプラットフォーム「CAREECON Platform」を提供しています。

SMBに特化した機能開発と、導入から運用まで伴走し続けるDXコンサルティングサービスで、契約社数は5,000社を超えています。

【働く人・社風】
■開発組織の特徴
・指示通りにタスクをこなすのではなく、目的に沿っていればより良い提案意見が採用されます。
・声を上げれば自身の専門分野以外にも挑戦できている実績が多数あります。
・エンジニアが遠慮せずに改善すべき点と具体的な改善案を発案する事が歓迎される文化が整っています。
・上長との月次 MTG によって、日々業務の調整や不安点の改善が行われ、エンジニアが働きやすい環境を会社と相談する事ができています。
・半年後、3年後、5年後に自分がどうなっていたいかを相談しながら自己実現に向けた戦略を立てる事ができます。
・Slack などのツールを活用し、常時開発に関する質問、相談が行われたり、分報 Channel では各自が自身で得た知見、気になっている技術などを投稿し、エンジニア同士のコミュニケーションも活発に行われています。

■開発体制
・エンジニアは現在6名体制で4つのプロダクトの開発を進めています。
・各プロダクトに対して要員を固定はしておらず、手を挙げれば新しい分野への挑戦が可能です。
・開発規模によっては1人で複数プロダクトを対応いただくことがあります。

■開発の流れ
・週に1度Google Meetにて定例ミーティングを行い、Slackでリアルタイムにコミュニケーションをとっています。
(その他必要があれば、適宜ミーティングを実施しています。)
・Notionを用いて、開発タスクやスケジュール管理を行っています。

■雰囲気
・20代〜30代中心のチーム
・何でもやろうではなく、目的を大切にする文化

募集要項

業務内容

・バックエンドAPI作成、設計、改修
・フロントエンドの作成、設計、改修 (要相談)
・建設プラットフォームの企画、設計、実装、テスト、計測、改善、管理
・新規技術、コア技術に関する研究開発/調査
・要件定義を元にプロダクト全体の設計業務

建設業の人手不足を解消するため、現在6,000社の建設業者に対して以下のサービスを展開しています。
・施工現場の業務改善にて労働生産性を解決する「CAREECON施工管理」
・ノーコードWebサイト管理ツール「CAREECON集客」
・建設業に特化した採用管理システム「CAREECON採用」
・建設業界特化、完全無料マッチングサービス「CAREECONマッチング」

現在、各サービス共に順調にグロースしており、今後は新規プロダクトを含めて各プロダクトを一元的にしていき、プロダクト間の相乗効果を創り、唯一無二のプラットフォームとして成長させていく方向に大きく舵を切っていきます。

また、建設業者だけでなく、商社・建材メーカーなど建設関連ユーザも増やしていき、ネットワーク効果を高め、業界構造の変革に取り組んでいく予定です。

■開発環境
フロントエンド : Nuxt.js jQuery
データベース : Redis DynamoDB, MySQL
タスク管理 : Notion
モニタリング : Datadog(一部プロダクト)
エラー管理 : Sentry
その他 :
CI/CD : CircleCi, AWS CodeBuild, Github Actions

※GitHub Copilotの使用が可能です!
https://branu.jp/news/page/230518/

必須条件

・何らかのシステム開発経験 3年以上 (言語不問)
・チームでのサービス開発・運用経験
・サービス運営、事業成長に影響を与える技術意思決定を推進した経験
・設計、開発、運用といったソフトウェアライフサイクル全体を通して、システムのセキュリティ、信頼性、可用性、スケーラビリティを考慮し、システムに反映できる方
・プロダクトに関する興味関心を持ち、ボトムアップな提案が出来る方

歓迎条件

・Ruby on RailsもしくはVue.jsでの開発経験
・商用レベルのDB設計経験
・パフォーマンスを意識した設計経験
・中〜大規模サービスの設計、運用、構築経験
・リーダーシップを取り、プロジェクトを邁進した経験
・建築業界関係の知識

勤務時間

◎フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00

勤務地詳細

リモートワーク(出社:週2日)
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

休日休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
補足情報:結婚休暇(連続5日間)
※年間休日数:120日以上

福利厚生

■社会保険完備
■交通費全額支給
■住宅手当(¥30,000円 *同社規定あり)
■健康補助手当(5,000円を上限にジムやスポーツ等健康とコミュニケーションを図れる内容であれば可)
■ストックオプション制度
■各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■昇進をサポートする各種社内研修制度
■ステップアップのための外部研修費用全額補助
■自身のスキルアップに必要な雑誌・参考書の購入費用全額補助
■月に一度産業医への相談機会
■受動喫煙対策:オフィス全面禁煙
■在宅勤務制度(※適用部署のみ)
■私服勤務可
■週に1回終業後に社内バーを開放

企業名
BRANU株式会社

事業内容
・デジタルソリューション事業
・デジタルトランスフォーメーション事業

本社所在地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階

設立年
2009年

株式公開
非公開

従業員数
81名

資本金
7,103万円

URL
https://branu.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~700万円
賞与あり
勤務地 勤務地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階