求人情報

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株式会社ビットエー
仕事内容 仕事内容
リモートあり/データストラテジスト/直接取引案件9割
株式会社ビットエー

【企業のビジネス成長を加速するチーム型グロースハック】
デジタルの技術革新に伴い、インターネットでの体験は常に進化を遂げています。
その中で企業のデジタル戦略は非常に重要となり、効果的な施策立案と、そのPDCAを回すという一連の流れがビジネス加速に大きく影響するようになりました。
同社は深い事業理解のもと、ビジネスをグロースさせるためのデータ解析・施策立案・UI/UX設計・実装・AI導入といった専門領域を持ち合わせ、幅広い提案を得意としています。
そして、企業のビジネスパートナーとして、成長の支援をし続けていきます。

①クライアントのミッションにあわせたデジタル施策の実行
■Webサービスグロース/運用支援
・サービスやプロダクトをグロースするご支援をいたします。
またABテストやデータ解析をもって施策を実行し、中長期的に成長にコミットします。
グロース施策以外にも、煩雑になりがちな運用フローの見直しを行い、クオリティアップや業務効率化のご支援を行うことが可能です。

■UI/UX設計・デザイン
ユーザーのシナリオ・体験を考慮したコンテンツと、操作性の高いUIデザインをご提供します。
Webサイトやアプリケーションがどのように使われるか、
サービスを通して提供できる顧客体験(UX)についてお客様と深く議論し、ユーザーにとって最も使いやすいUI設計を行います。
丁寧なヒアリングのもと競合やサービスの強み・弱みなどから課題を整理した上で、最適なコンテンツや機能などのご提供を行います。

■データサイエンス
分析基盤構築からデータ・ドリブン施策までビッグデータ解析に必要なクラウド分析基盤、BIツールなどの分析インフラ構築から、データ活用施策の検討・実装までをご提供いたします。
データから価値を創出し、ビジネスの課題を解決いたします。

■AI・チャットボット導入
AIをはじめとした先進技術に取り組む挑戦を支えます。
AI(人工知能)やチャットボット、オートメーションツールなどを活用した、ただの効率化だけでは終わらない『新たな価値』の創出をプロデュースします。
さまざまな機能と特徴を持った数多くの開発ベンダーとつながり、クライアント企業にとって、「今本当に取り組むべき課題は何か?」を考える上流工程から共に伴走し、体制構築・設計・実装・運営までをサポートしていきます。

②丁寧なヒアリングによる最適なチーム組成
丁寧なヒアリングを行い「企画」「設計」「開発」「解析」「AI導入」など、クライアントのニーズにあわせて、各専門分野のプロフェッショナルをアサインしチームを構成します。
また、経験豊富なメンバーが揃っており、異なった職種同士が横連携をとりながらプロジェクトを進めるため、より最適な提案を行えることが我々の強みです。

更にこれらのチームがクライアントのオフィスに赴き、常駐体制でプロジェクトを遂行することも可能です。
より近い立場で業務を進めることで、深く踏み込んだ施策立案や、
スピード感をもったアウトプットを行うことができます。

【社風や魅力】
同社の魅力は「人」がベースです。
自ら考えて動けるメンバーが各々尊重しながら協力しあうことで目標を達成し、その結果ステージごとにスキルを向上させていく。
この3つの要素が備わったメンバーの価値観や仕事に対する概念を解析する道筋としていきます。

①自ら考えて動ける「自律的思考」
②各々を尊重しながら協力しあう「チームワーク」
③「プロフェッショナル」としてステージごとにスキルを向上

【スキルアップが出来る環境】
同社は、直接での案件が9割となります。
大規模な案件、大きなチームにアサインするので、1人でアサインされてスキルを高められない・・・ということもほぼありません。
お客様との関係性についても同等な権限をもって上流からアサインするディレクターも多いことが特徴。
会社としても案件としても、一人のエンジニアとしても市場価値を上げていける環境です。

【働くメンバーの入社理由】
事業会社から同社に転職する方も多くおり、活躍しています。
大きな理由の一つとしては、「経験が幅広く出来ると感じたから」というもの。
大規模案件を担当するケースが多いため、自分自身のスキルをもってプロダクトのグロースにコミット出来る環境でもあります。
同社や自分自身の成長にコミットしながらも、クライアントワークで幅広い経験を積む。
制作会社と事業会社の良い所を良いバランスを感じられるということが大きな理由の一つになっています。

最後は、「人の良さ・社風」に魅力を感じ、入社を決めてくれています。
チーム、人と、「個」も「チーム」も一緒に目標を追える環境に身をおきたい方はには、ぴったりな環境です。

募集要項

業務内容

日本企業のIT人材不足に対し、ITのプロフェッショナルとしてクライアントのビジネスに大きく貢献する企業として年々存在感を強める同社。
本求人は、その中核であるデジタルパートナー事業部での募集です。

デジタルパートナー事業部では、クライアントビジネスの検討段階から伴走し、課題の見極めからプロダクトのサービス設計、技術の選定、制作から運用、グロース支援まで一貫してソリューションを展開することで、クリエイティブ側からビジネス課題解決を行うボトムアップ型のビジネスモデルを実行しています。

ユーザーに本質的な価値を届け、サービスをグロースさせるところに特化しており、”クライアントに言われたものを作るのが仕事ではなく、クライアントの事業/Webサービスの成長を実現するのが我々の仕事である”という考えのもと、事業責任者/サービス責任者と共に膝を突き合わせながらコンセプトや施策を考え、実行・運用に落とし込む体制を提供することで評価を得てきました。

今回募集するポジションでは、デジタルパートナー事業部の”データストラテジスト/データサイエンティスト”として、クライアントのビジネス課題を解決するためのデータ活用の業務全般をお願いいたします。
※変更範囲:全ての業務への配置転換あり

【仕事内容の例】
具体的には、機械学習モデルの開発/実装を中心に、案件に応じてデータ分析を通じたビジネス課題の発見や、データ活用プロジェクトのディレクションなどの業務をおまかせします。
・転職業界における求人レコメンドアルゴリズムの開発
・ダイナミックプライシングによるホテル宿泊価格の最適化
・クライアント課題解決のためのデータ活用施策の企画・戦略立案業務
など

【主な取引先】※全体の9割が直案件
エイベックス / 三菱電機 /トラストバンク / キヤノンマーケティングジャパン / ユニクロ / パナソニック / カシオ計算機 /電通グループ / KADOKAWA / パーソルキャリア / デルフィス /日本経済新聞社 / 博報堂グループ / LINE 他、多数

【働く環境について】
・リモートワーク可
・マネジャーとの定期面談
・社内勉強会『ENGINE』(現在50回以上開催)
・PCや周辺機器の支給
 PC:Mac 、Winの希望する方を支給
 大型モニター支給 など

必須条件

・Pythonを利用した機械学習関連の開発/実装経験
・クラウド環境(AWS・GCP・Azure)利用経験
・データ加工、DB構築などのデータエンジニアリング領域に携わった経験

歓迎条件

・データ分析/活用プロジェクトマネジメント経験
・データ前処理~分析結果取得、モデリング経験
・MLOps推進の経験
・BIツール利用経験
・要件定義、顧客折衝
・Webアクセス解析(AdobeAnalytics、Googleアナリティクス)の実務経験

内定の可能性が高い方

・同社のフィロソフィーに共感できる方
(https://bita.jp/philosophy/)

・プログラミングがとにかく大好きという方
・プログラミング/エンジニアリングでユーザに貢献したい方
・素直で謙虚な姿勢を持っている方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・学ぶ意欲と向上心がある方

勤務地詳細

■週4リモート/週1客先or本社勤務
上記の働き方をされている方が多いです。
■本社:東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階
※変更範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

勤務時間

■10時~19時(休憩60分)
※配属先により変動有

休日休暇

年間休日120日
・完全週休2日制
・土日祝日休み
・年間休日120日以上
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・ワクチン接種休暇制度

福利厚生

【社会保険・手当】

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)

・ストレスチェック制度実施

・通勤手当(月4万円まで)

・出張手当制度


【スキルアップ・キャリア支援】

・書籍購入費支給
・セミナー参加費支給

・副業可

・社内勉強会

・資格取得支援
・マネジャーとの定期面談(1on1)

【インセンティブ】

・勤続報酬制度(勤続3年経過ごとに30万円報奨金+3連続有給の付与)
・社員紹介制度

・社内表彰制度
【資産形成】
・確定拠出年金制度

・従業員持株制度


【子育て支援】
・産休・産後休暇制度

・育児休暇制度

・時短勤務制度

・ベビーシッター補助制度
【試用期間備考】
※有期労働契約の更新基準:以下の内容を総合的に勘案して判断
・契約期間満了時の業務量
・勤務成績、態度
・能力
・会社の経営状況
・従事している業務の進捗状況
【仕事環境】
・Windows/Mac貸与(希望に合わせて選択可)
・作業デスクに大型モニター完備

・服装自由

・リモートワーク可

【社内コミュニケーション】

・歓迎ランチ制度

・部活動制度(ボードゲーム部・テニス部・社会見学部など15種類以上)
・月1回の会社負担の社内飲み会
・社内イベント(お花見・BBQ・忘年会など)
・web社内報(自社開発プロダクトourly)
※GPTWが運営する「働きがい認定企業」に選出されました
※「くるみん」認定取得、「TOKYOパパ育成促進企業」登録済

企業名
株式会社ビットエー

事業内容
・Webサービス/Webサイトの制作、運用、グロース支援(準委任/請負)
・データ解析、解析基盤構築
・組織改善のDXプラットフォーム、ourly(アワリー)の運営
・人材紹介サービス

本社所在地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階

設立年
2011年7月

株式公開
非公開

従業員数
216名

資本金
1,000万円

URL
https://bita.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~900万円
月給:357,143円〜
勤務地 勤務地
東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル7階
株式会社エスキュービズム
仕事内容 仕事内容
リモートあり/情報システム/ヘルプデスク/メンバー/フレックス/未経験可
株式会社エスキュービズム

2000年前半、あるビジネスの立ち上げで電車内の調査を行うと、
7割の人が何もしていませんでした。
しかし10数年後の現在、電車の中でほぼ全ての人がスマホを操作しています。

スマホを起点とする消費者の行動変化が企業のデジタルシフトを否応なしに駆り立てています。
しかし、いざ企業がデジタル化しようとすると、その不確実さに立ちすくみます。

合議ではなくリーダーシップで不確実な未来に挑戦すること、
デジタルシフトではこの日本人が不得意とすることが一番のカギとなります。
そのため「今はやらない」という先送りの決断に数多く立ち会ってきました。

世界がどんどん変わる中で置いていかれる日本。
その危機感を誰もが口にするけれど組織としての行動は変われない日本。

その現状を打破したい意志と覚悟をもつ企業と経営者を、エスキュービズムは支えていきたいと考えています。

そのために一緒に成長していける仲間を募集します!

募集要項

業務内容

社内のITサポートをメインでお任せします。
ご経験されたことのない業務も、ベテラン社員がサポートいたしますのでご安心ください◎

具体的には‥
・社内メンバーからの依頼、問い合わせ対応
・PCキッティング(Windows/Mac)
・PCライセンス管理
・IT機器管理 etc.

ゆくゆくは‥
サーバやネットワーク・セキュリティ・IT統制分野など、
ご志向に応じて情報システム分野内でキャリアを広げていくことが可能です!

▼組織構成
情報システムチームには2名(40代男性、30代男性)が在籍しております。
※会社全体の平均年齢は40歳で落ち着いた社風です!

※1 業務内容変更の範囲:会社内のすべての業務階から参画いただき、
ともに試行錯誤をしながら事業の成長・発展を支えていただくやりがいのある業務となります。

〈募集背景〉
IPOに向けた社内体制構築のための増員募集
※2024年9~10月頃までのご入社を想定(相談可能)

必須条件

・正社員としての社会人経験3年以上
・パソコン、タブレットなどのIT機器に興味がある方

歓迎条件

・ヘルプデスク経験
・事務/バックオフィス経験
・コールセンター経験

内定の可能性が高い方

・ホスピタリティとスピード感を持って業務にコミットできる方
・コミュニケーション能力があり、チーム内外との協調性がある方
・幅広くIT技術を習得していきたいという意欲をお持ちの方

勤務時間

■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
休憩時間:1時間
月間平均所定労働時間:160時間
所定外勤務:有(全社平均月20時間程度)

勤務地詳細

本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
※勤務地変更の範囲:会社の定める場所(リモート勤務の就業場所含む)
※上長指示のもと業務に応じて適宜リモートワークの利用可
※リモートワークは週1~2回を想定

休日休暇

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・研修費支援制度
・資格試験費用の補助制度
・従業員持株会
・本部懇親会制度(昼・夜各年3回まで会社負担で懇親会を実施する制度)
・永年勤続表彰
・社員紹介謝礼金制度

企業名
株式会社エスキュービズム

事業内容
・リテールソリューション事業
・アパレルソリューション事業
・BtoBソリューション事業
・ブライダルDX事業

本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

資本金
97,375,320円

URL
https://s-cubism.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
300~400万円
月給:239,850円~310,750円
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
ランサーズ株式会社
仕事内容 仕事内容
カスタマーサクセス/リモートあり/フリーランスマッチングプラットフォーム
ランサーズ株式会社

★働きやすい職場環境◎リモートワークOK★
仕事と私生活のバランスを取りやすく、経営陣はカジュアルでオープンかつフラットなスタンスを取り、近い距離で風通しが良い環境です。
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同社は、2008年4月設立後から、『インターネットだからこそ出来る価値の創造』と『個をエンパワーメントすること』を念頭にビジネスを行ってきました。
2019年に上場してからも、よりその思いは加速し、事業を前に推し進めています。

ITの力により、個が場所を選ばず、働き、発信できるような時代になっています。
現在もですが、今後は更に「組織」ではなく「個」が社会を築く時代だと考えています。

同社の運営する「仕事を依頼したい人」と「仕事をしたい人」が出会うためのクラウドソーシングサービス『Lancers(ランサーズ)』も、すでに登録会員100万人を越えておりますが、社会通念上の“働く”という概念は、未だに戦後の価値観が根強く残っていると感じます。
そのような状況に一石を投じ、来たるべき“個”の時代を推進すること。
そして、『すべてのビジネスを、「ランサーの力」で前進させる』こと。

そのために、テクノロジーを使ったサービスをさらに拡充し、「ランサー」という新しい働き方を定着させていきたいと考えています。

その思いに共感し、情熱を持ち、働ける仲間を歓迎します!
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【ミッション】個のエンパワーメント
ランサーズはテクノロジーの可能性を最大限に活かし、あらゆる個人がもっとなめらかに、もっと自由に、もっと自分らしく、笑顔で生活し続けられるようなエンパワーメントを成し遂げていきます。

多くの人に価値と成長機会を提供し、個人の生活・働き方、あり方を変革することで、よりよい豊かな社会づくりに貢献します。

【ビジョン】
■For Business:すべてのビジネスを「ランサーズの力」で前進させる
すべてのビジネスにかかわる企業の中の個人や個人事業主を、フリーランスというプロの力でエンパワーメントしたい。
この世界には能力を眠らせたまま活躍できていない人材や、オンラインだからこそ出会えるプロフェッショナルな才能を持った人材が星の数ほどいます。
フリーランスには雇用形態に関係なく、出会ったビジネスに本気で貢献したいと考える「ランサー」が多くいます。
彼ら・彼女らの力を活かすことが日本の未来を作ると信じています。
そんなプロであるランサーとともにすべてのビジネスを前進させ、すべてのビジネスが輝く未来に貢献します。

■For Individual:誰もが自分らしく才能を発揮し、「誰かのプロ」になれる社会をつくる

同社が実現したいのは、誰もが自分の本来持っている才能を発揮して、その才能やスキルが必要な誰かに届き、プロとして報酬を得られる社会の創造です。
テクノロジーの進化に伴って、私たち人類の生活が進化してきたように、好きな場所に住み・好きな時間に働き・自分らしい才能を発揮できる社会をテクノロジーの力によって創造したいと考えています。
あらゆる個人が信用力をもった「株式会社 自分」として輝いていけるようなプラットフォームとして、新しい価値を生み出し続けたいと考えています。

【行動指針】
同社グループはミッション・ビジョンを実現するための集団です。
そんなグループの在り方を明確にしてすべてのメンバーが理解し実行する価値観・行動指針が「Lancers Way」です。

01.すべてはユーザーのために
ミッション・ビジョンの実現。それはユーザーに価値を届けて初めて実現する。
ランサーズグループはサービス企業であり顧客満足の最大化を思考する集団である。
ユーザーに憑依し、自らユーザー体験し、ユーザーすら想像できないWOWを届けよう。

02.101をやりきる
目標は達成してこそカッコイイ。
フリーランスは100の期待に対して101以上の結果を返すことを基本とするプロフェッショナルであり、ランサーズ人も101をやり切るプロ集団である。

03.あるべきで考え、大胆に行動する
本当のあるべきから考える。
「何でもありだったら?」「どんな他の可能性があるのか?」
できない理由を考えるのではなく、できる方法を考えよう。
そのマインドが実現を可能にする。
あるべきで考えたら、失敗を恐れずに大胆に行動しよう。思考1割・行動9割。

04.アクション・アジャイル
素早い行動がのちのちの結果を大きく左右する。迷ったらアクションしよう。
アジャイルに動き出そう。
その一瞬の差が将来の大きな差を生む。迷ったら動き出す。
動き出しながら考えよう。

05.チームクリエイター
チームで成果を最大化するためには、個人の正しさではなくチームの結果の正しさに向き合う必要がある。
一人一人が「チームランサーズ」の責任者。自分の行動がチームに影響を与えることを自覚しよう。
全員が「チームランサーズ」の誠実なクリエイターたれ。

募集要項

業務内容

■概要
同社は、「個のエンパワーメント」の実現を目指して、フリーランスマッチングプラットフォームを運営しております。
プラットフォーム事業と並び同社の主軸事業であるフリーランス紹介事業にてテックエージェント(カスタマーサクセス)として業務に従事していただきます。

契約決定後、フリーランスとクライアントに安心してご契約を継続いただけるように契約以降のサポートを一貫して行います。
フリーランス一人一人の専任担当者として、その方の実現したい長期的なキャリア形成を支援します。時には正社員転向を含む様々な働き方のご支援を行ったり、終了決定後の案件のお探しをしたりと、一人の方へ長期的に向き合い、人生の岐路に変わることのできる仕事です。

【具体的な業務内容】
・契約以降の各種サポート業務
・フリーランス/クライアントとの稼働フォロー面談
・LTV向上に向けた各種施策の立案、実行

【働きやすい職場環境/リモートワーク】
・仕事と私生活のバランスを取りやすく、経営陣はカジュアルでオープンかつフラットなスタンスを取り、近い距離で風通しが良いです。

必須条件

①②いずれかに該当する方
①人材業界での営業経験もしくはSI/SES企業での営業経験
②toB営業もしくはtoC営業の経験

歓迎条件

・人材紹介のCA、RA、サポート業務、いずれかの経験
・顧客とのクレーム対応、トラブル対応の経験

■ペルソナ
・エンジニアを扱った人材紹介、人材派遣、SESなどの人材系サービスの営業経験者
・長期的なキャリア形成を支援することに興味がある方、好きな方
・事実と解釈を分けて考え、中立的な立場としてフリーランス、クライアント双方に寄り添うことができる方

勤務時間

1日の標準労働時間:8時間
※フレックスタイム制:コアタイムなし
※深夜22:00-5:00以外の時間帯
※所定時間外労働の有無:有

勤務地詳細

・本社: 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階
・リモートワーク制度あり
(所属部署によって出社頻度は異なります/今後変更する可能性もあります)

休日休暇

完全週休二日制(土・日)
祝日
年末年始
GW
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
年次有給休暇
X休暇(年1日)等

福利厚生

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・通勤手当:月実費計算(上限3万円、規定あり)
・近隣手当:通勤交通費に代わり上限2万円の近隣手当
※指定の範囲内に居住し、通勤交通費が支給されない場合、以下の金額を支給
 (1) 会社の本店所在地から半径2km以内 2万円
 (2) 会社の本店所在地から半径3km以内 1.5万円

・住居手当:条件により支給(上限20,000円)
・昇給:年2回
・決算賞与:年1回
・リモートワークOK(所属部署による/変更の可能性もあり)
・副業OK(上長の許可が必要になります)


・OJT中心、研修動画や各種オリエンテーションあり
・研修費補助あり


・関東ITソフトウェア健康保険組合の福利厚生制度
・デュアルディスプレイ完備、私服勤務可
・開発備品補助、インフルエンザ予防接種補助
・MVP制度、社内表彰制度、社員紹介制度
・育児・介護休業制度、従業員持株会
・アニバーサリー休暇
・全社合宿、決騎会 等

企業名
ランサーズ株式会社

事業内容
フリーランス・タレント・プラットフォーム事業

本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階

会社設立日
2008年4月

株式公開
グロース市場

従業員数
117名

資本金
14億4,100万円(資本準備金を含む)

売上高
4,573百万円(2024年3月期)

URL
https://www.lancers.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
400~万円
月給 250,000円~
勤務地 勤務地
東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9階
株式会社エスキュービズム
仕事内容 仕事内容
リモートあり/フレックス/コンサル・法人営業/残業少
株式会社エスキュービズム

2000年前半、あるビジネスの立ち上げで電車内の調査を行うと、
7割の人が何もしていませんでした。
しかし10数年後の現在、電車の中でほぼ全ての人がスマホを操作しています。

スマホを起点とする消費者の行動変化が企業のデジタルシフトを否応なしに駆り立てています。
しかし、いざ企業がデジタル化しようとすると、その不確実さに立ちすくみます。

合議ではなくリーダーシップで不確実な未来に挑戦すること、
デジタルシフトではこの日本人が不得意とすることが一番のカギとなります。
そのため「今はやらない」という先送りの決断に数多く立ち会ってきました。

世界がどんどん変わる中で置いていかれる日本。
その危機感を誰もが口にするけれど組織としての行動は変われない日本。

その現状を打破したい意志と覚悟をもつ企業と経営者を、エスキュービズムは支えていきたいと考えています。

そのために一緒に成長していける仲間を募集します!

募集要項

業務内容

顧客の課題に対しベンダーの域を超えてコンサルタントのように相対する為、日々の勉強が重要です。                                                  最低でも「①日経MJの購読②月3冊程度は何らかの読書」によるインプットをして頂きます。

・プロジェクトが始まると比較的長期(1~3年)になることが多く、その間常に顧客理解を深め、課題提起や提案をし続けます。営業職にありがちな短期的な数字を求めるよりは(全く求めないわけではない)、プロジェクトのパートナーとして同社を選んでいただけた顧客への感謝を、さらなる貢献提案をもって、付加価値をつけてお返しするような役割を担っていただきます。
・プロジェクトというものの性質上、どうしても意思疎通や予算・スケジュール・品質面の課題は発生しますが、顧客側、開発側でもない中立な立場でプロジェクトの正常化に貢献する対応を求められることもありえます。

※1 業務変更の範囲:会社内でのすべての業務

■案件例
・受託開発やパッケージカスタマイズではなく、 顧客の今後のビジネスをどうしていくかという経営課題を踏まえ、
解決の実現可能性が高いものからプロジェクト化される為、長期間の案件が多い
・企業規模を問わず、デジタル技術による事業変革を志向するお客様と向き合うため難易度も高いが、
その顧客が属する業界や、自社以外のIT技術や製品の事など、学べる事も非常に多い
・事業課題を解決するような案件に向き合うため、必然的に大規模案件が多くなる

■このポジションのやりがち
・SaaSやパッケージのような仕様や機能が決まったものではなく、
顧客の課題解決のために必要な手段としてのIT技術・開発の活用が同社の営業商材です。
全ての顧客に当社商材が当てはまる事はないため、そのような時は躊躇なく競合他社の製品紹介もします。
あくまでもお客様ファーストな姿勢を徹底し、会社という枠を超えて顧客の為に働くという事自体がやりがいだと考えます。
したがって難易度は非常に高いですが、自己成長の実感も確実にあり、稀有な環境です。
・顧客直接契約であるため、課題を直接聞き、理解・提案することができます。
・動社の営業は顧客(アカウント)をマネジメントする主体となるため、
コンサルティングやセールス以外に開発PM補佐、開発工程での各種折衝、保守運用での課題管理等、
同社が導入したシステムのライフサイクル全般に跨って経験を積むことが可能であり、
一般的な営業職とは定義が異なりますが、これがアカウントマネジメントであると当社では定義しています。

■開発実績
エスキュービズムグループでは過去1000社以上の導入実績を誇り、
単なるEC開発だけではない複合的な大規模案件を豊富に抱えています。

■実績例
・某大手不動産会社のテナント企業向け会員制施設・サービスの予約、決済システムの開発・リリース
・某大手商業施設でのRFIDの商用化プロジェクト
・EC売上だけで100億をこえるお客様からの、カートイン2,000回/秒を超える大規模ECサイト構築
・空港での海外用Wi-Fiルーターピックアップ用IoTロッカー
・某大手小売チェーンの1,000店舗、4,000台超の大規模POS導入 … 等

必須条件

・IT業界における営業経験(5年以上が目安)
・自学自習の為の読書やセミナー・研修に対する意欲
・数十回以上の提案プレゼンの経験

歓迎条件

・システム開発プロジェクトにおける営業折衝経験
・流通小売業界の知見
・エンジニアとしてのシステム開発のご経験(尚可)

勤務時間

■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
休憩時間1時間
月間平均所定労働時間160時間
所定外勤務:有(全社平均月20時間程度)

勤務地詳細

本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
※勤務地変更の範囲:会社の定める場所(リモート勤務の就業場所含む)
※上長指示のもと業務に応じて適宜リモートワークの利用可

休日休暇

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・研修費支援制度
・資格試験費用の補助制度
・従業員持株会
・本部懇親会制度(昼・夜各年3回まで会社負担で懇親会を実施する制度)
・永年勤続表彰
・社員紹介謝礼金制度

企業名
株式会社エスキュービズム

事業内容
・リテールソリューション事業
・アパレルソリューション事業
・BtoBソリューション事業
・ブライダルDX事業

本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

資本金
97,375,320円

URL
https://s-cubism.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
800~1,000万円
月給:617,850円~
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-4-1
sega
仕事内容 仕事内容
「リモート/フレックス」リードプランナー/リーダー/ゲーム
株式会社セガ

同社は、「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、60年を超える歴史とグローバルでの抜群の知名度を武器に世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けています。

コンシューマ事業部門では『ソニック』シリーズや『龍が如く』、『ぷよぷよ』など世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けており、これらに加え大型オンラインタイトル『ファンタシースターオンライン 2』やスマートデバイス向けの『チェインクロニクル』や『セガNET麻雀MJ』など、あらゆるデバイスに向けて多彩なゲームコンテンツを国内外へご提供しています。

アミューズメント事業部門ではネットワークゲームをはじめとしたビデオゲーム、「UFOキャッチャー」をはじめとしたプライズマシン、競馬・ビンゴ・プッシャーなど多種多様に展開するメダルゲームといった、様々な製品ラインナップを開発、製造、販売するアーケードゲーム事業に加え、プライズ、くじ、物販や海外リテールに向けた、キャラクター商品などの企画開発・生産・販売を行うマーチャンダイジング事業を主に行っております。
セガのアーケードゲームは、これまでに世界初の体感ゲーム『ハングオン』、『UFOキャッチャー®』、セガとアトラスによる『プリント倶楽部』、3D-CG格闘ゲーム『バーチャファイター』、業界初のキッズカードゲーム『甲虫王者ムシキング』や『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』など、時代を象徴する画期的な商品を提供してまいりました。

また、同社はエンタメ企業として働いて楽しい企業づくりに力を入れております。
取り組みとして、新春マグロの解体ショーやハロウィン仮装出社、家族でお楽しみいただけるファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)などを設けております。
福利厚生にはセガサミーカレッジ(企業内大学)や技術交流会、グローバル人材育成プログラムを設けており個人・組織の成長をサポートする風土が特徴です。
大崎オフィスには「&BAR(エンデバー)」が運営されており、終業後にできたてのおつまみやお酒を片手に、大画面スクリーンを用いたスポーツ観戦を行うなど、様々なイベントが開催されています。
ファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)では、「JOURNEY'S CANTEEN(社員食堂)」でのお食事や、グループ各社のコンテンツ体験エリアでのUFOキャッチャーや家庭用ゲーム体験、パチスロ機の試打等、楽しいアクティビティを通して従業員のご家族の皆様にグループ会社の理解を深めて頂きました。また、参加した従業員同士や家族同士でのコミュニケーションの活性化にも繋がっています。

ゲーム業界トップクラスの実績を誇り、世界的大手企業として業界を牽引する同社では、様々な形でエンタテインメントを提供することで人々の「驚き」「喜び」「感動」といった感情を呼び起こし、毎日多くの笑顔を届けています。

「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、共に成長する仲間を募集しています。ゲームを心から愛し、情熱を持った社員と共に、世界中にたくさんの笑顔を届けていきましょう。

募集要項

業務内容

プロジェクトのメインプランナー・パートリーダー相当業務を行っていただきます。

必須条件

・CSタイトルの開発経験(3年以上)
・リードプランナーまたはパートリーダー経験(3年以上)
・コミュニケーションスキル
※外国籍の方は日本語 能力試験 N1

歓迎条件

・プラットフォームアクションゲーム開発経験
・アクションゲームのレベルデザインの開発経験
・ソニックシリーズが好きな方

勤務時間

フレックスタイム制/標準労働時間8時間相当/日(休憩1時間を除く)
※コアタイム10時30分~15時30分
※フレキシブルタイム8時00分~10時30分/15時30分~22時00分

休日休暇

・完全週休2日(土日)
・祝日
・次有給休暇
・夏季休日5日(一定期間に自由取得)
・冬季休日3日
・特別休日2日
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇等 
※年間休日数130日(2022年度)

福利厚生

・カラフルポイント(カフェテリアプラン)
・財形貯蓄制度
・慶弔金
・育児・介護支援
・契約保養所
・退職金制度
・社内融資
・確定拠出型年金制度(選択制DC)
・副業制度
・在宅勤務(出社と組み合わせたハイブリッド勤務)
・ダイバーシティ推進の取り組み
・グループ保養所、他
※カラフルポイント
会社から付与する一定のポイント額を レジャーや自己啓発など多彩なメニューに行使することで、市価に比べ安価に利用ができる制度です。

【研修制度】
・セガサミーカレッジ
・技術交流会 
・海外留学支援制度 
・eラーニングシステム

企業名
株式会社セガ

事業内容
家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイスに向けたゲーム、アーケードゲーム、プライズやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営

本社所在地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー

設立年
1960年6月3日

株式公開
非公開

従業員数
3,459名

資本金
1億円

売上高
320,949百万円

URL
https://www.sega.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~900万円
勤務地 勤務地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
ダウンロード
仕事内容 仕事内容
リモートあり/Javaエンジニア/残業少/フレックス/副業可
株式会社SP

【エンジニアの働き方に選択肢を】
2015年の設立以降、「記憶に残るサービス」をテーマに、およそ2,500件以上のITプロジェクトを支援してきました。
事業会社のtoC向けサービスを中心に、お客様が抱えるさまざまな課題に対して仮説検証をはじめとした解決を得意としています。

ITの技術は急速に進化しており、生成AIによるプログラミングやノーコード開発などで、人が開発を行う場面も急速に減少しています。
しかしながら、サービスの企画や設計においてそれらの介在余地は少なく、この部分こそITを活用するにあたり一番大事な部分だと考えます。
多くのプロジェクト支援の知見をベースに、顧客の要望を正確に読み取りSPならではの付加価値をプラスし、サービス提供できるよう取り組んでまいります。

設立8期目には、WEBシステム開発事業だけではなく、DX支援やプロタイプ開発事業にも力を入れ、安定的に成長を続けております。
今期9期目では、設立以降最も採用に注力しており、全国各地から25名の新しい仲間を迎えることができました。
これからもより成長していきたいと考えています。

【勉強会や研修制度の拡充、ナレッジ共有および社員同士のコミュニケーションが積極的】
・Docbaseを活用した技術関連記事のアウトプットや、投稿に対するQAが日常的に行われています。
・オンライン学習サービスのUdemyを無料で視聴することが可能です。
・毎月1回Specialist座談会(定例勉強会)を開催しています。
・バーチャルオフィスを導入することで「集まる場」を作り、業務効率化やコミュニケーションを促進しています。
・Slackを活用した社内コミュニケーションが活発であり、各種用途別のチャネルが多数展開されています。

【数字でみる同社】
・平均年齢 33歳
・平均残業時間 12.6H
・社員の男女比 男4:女3
・有給休暇取得率 66.7%
・社員採用数 20名(2023年度中途入社人数)
・資格取得制度の認定資格数 40件
・プロジェクト支援実績数 累計2500件(2023年度300件)
・社員の在住地域 東京60% その他40% ★フルリモートで働くことも可能です★

【ライフステージに合わせた成長機会やプライベートへの満足度向上を目指しています】
・学校行事参加休暇
 0歳~義務教育期間の子どもがいる社員には年度内2日の学校行事参加休暇を付与
・リフレッシュ休暇
 勤続3年ごとに夏季休暇期間に使用できるリフレッシュ休暇を3日間付与
・社内MVP賞
 社内投稿プラットフォーム上で、他社員へ良い影響を与える記事を投稿した社員に対して1記事あたり50,000円を支給
 導入から1年半が経過し、現在の総投稿数は200記事以上
・資格評価制度
 取得した資格と役職に応じて人事考課評価点に加点、年収ベースアップに
 同社認定資格数は40件以上
・旅行補助制度
 旅行時の宿泊補助として、1泊につき5,000円を支給
・親睦会補助制度
 社員同士の交流を目的とした飲食代1回につき5,000円を支給
・月イチ 1on1ミーティング
 専属のメンターと月に一度必ず実施

募集要項

業務内容

【Javaエンジニア(メンバー/リーダークラス)】

『エンジニアの働き方に選択肢を』テーマに事業を拡大しております。

同社でのエンジニアの働き方(=プロジェクトへの関わり方)は、
3つの立場に分けられると考えています。
月間あたり約50件ものプロジェクトが並走しており、
①受託者立場で、エンドユーザーに納品するプロジェクト
②エンドユーザーを横並び、同じチームで伴走支援するプロジェクト
③エンドユーザー立場で、下請けをコントロールするプロジェクト
この3つの立場のプロジェクトを複数用意し、エンジニアのプロジェクト移動を自社判断で出来るようにする環境を実現することを当面の目標に日々活動しています。

プロジェクトは、プライム案件が全体の7割を占め、上流工程~リリース後の保守運用まで一貫した伴走支援を行っており、事業会社や大手SIERを中心に、設立からコンシュマー向けのWEBサービス開発を中心に対応。
WEB領域の開発を得意としているシステムインテグレーターです。

【具体的には】
下記の実績を例とした大規模案件の立ち上げや拡大、リプレースなどの配属を想定しています。
「リーダーやマネジメント業務に挑戦したい」や「もっと開発に集中したい」などを専属のカウンセリング担当とキャリアパスについての面談を実施し、ご要望を可能な限り反映したプロジェクトに配属を決定いたします。

【取引実績】
・求人サービスのUI/UX改善(dip,マイナビ)
・マンション居住者向けDX支援(三菱UFJ)
・3Dアバター接客サービス開発(トランスコスモス)
・ECサイト構築(GMO,SHOPLIST,セブン&アイ,au PAYマーケット)
・オンデマンド映像配信サービス開発(NTT docomo)
・業務管理システム開発(at home)
・iOS版POSレジアプリ開発(RECRUIT)
・ソーシャルゲーム開発(ドラゴンクエストタクト,シャーマンキングふんばりクロニクル)【入社後の流れ】
下記のようなエンジニア主体の取り組みを随時実施致します。
・毎月の1on1/カウンセリング/キャリア相談
・柔軟なプロジェクト調整
・定期勉強会(月間1〜2回)

★★ スキルアップが給与に反映される体制 ★★
同社では、資格取得をした分、個人目標以外で評価に加算される仕組みをとっています。
資格ランクがS~Dで分かれており、対象の資格×役職やポジション、役割など明確に表になって管理をしています。
そのため、「自分のスキルアップをしながら、会社からの評価もあがる」仕組みです。
同社には学ぶ意欲やエネルギッシュな方が多く「ここまでに◎◎を取得したい」と目標を立てて動いている社員も多くいます。

必須条件

■Java言語または以下いずれかのフレームワークを用いた開発経験2年以上。
・Spring Framework
・Struts

歓迎条件

自ら学ぶ意欲がある方は、入社後も活躍しております!
資格取得に関しても、会社として支援していますので、
頑張りやすい環境です!

勤務時間

◎フレックスタイム制
所定労働時間:8時間
コアタイム:11:30~16:30
平均残業時間:月12時間

勤務地詳細

本社:東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
◎リモート可能
◎全国からフルリモートも可能
※その他、配属先により異なる

休日休暇

■年間休日130日
年次有給休暇
夏季休暇
リフレッシュ休暇
慶弔休暇
学校行事参加休暇
産前産後休業
育児休業
生理休暇

福利厚生

社会保険完備
賞与年2回
昇給随時(業績・能力による)
リモートワーク可
副業OK
フレックスタイム制度(コアタイム11:30-16:30)
時短制度
服装自由
資格取得支援制度
研修支援制度
企業型確定拠出年金
環境維持手当(在宅勤務補助)
慶弔見舞金
健康診断補助
予防接種補助
資格取得支援制度
研修支援制度
旅行補助制度(最大5000円/泊、最大10泊/年)
親睦会補助制度(最大5000円/回、最大4回/年)
社内MVP賞
福利厚生サービス
育児補助
・フィットネス
・通信講座
・旅、グルメ、レジャー
・動画配信サービスNetflix見放題
業績連動型期末賞与
Udemy視聴

企業名
株式会社SP

事業内容
・Webシステム開発
・DX支援
・プロトタイプ開発支援

本社所在地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル3階

設立年
2015年4月

株式公開
非公開

資本金
6,000万円

URL
https://www.s-p-net.com/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~700万円
勤務地 勤務地
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル
株式会社キャリアデザインセンター
仕事内容 仕事内容
キャリアアドバイザー/新規事業/ハイクラス担当/賞与アリ/上場企業
株式会社キャリアデザインセンター

【ミッション】
■社外向けのミッション
・企業の中核となる経営・管理職種、事業の新たな主役となったデジタル・ITスペシャリストの求人・人材を我々の提案活動により顕在化させ、動かし、結びつけ、事業成長のパートナーとなる
・優良顧客との深いリレーションシップによる求人獲得を実現し、獲得した情報を基にハイクラス層を動かす
・その高いマッチング力により、ハイクラス採用・転職の相談役と認知される事を目指す

■社内向けミッション
・事業部内で最も成長が期待される領域との自覚を持ち、常に新しいやり方に挑戦し、打開して生み出した成果を事業部に還元していくチームとなる

【事業】
同社は、多彩な商品・サービスで企業の採用を支援する「Human Resource Solution Company」です。
中途採用領域、新卒採用領域において、Webメディア、イベント、人材紹介、人材派遣を1つの会社で展開している為、様々な顧客(個人/法人)のニーズに柔軟に応えることが可能です。
2013年7月には東証1部上場を果たし、今後より一層世の中へ価値を提供していける会社になるべく挑戦と成長を続けています。

【PRポイント】
■豊富な制度と評価で活躍を支援します
年齢・社歴などでなく、あくまで成果に対して公平な評価を行うのが同社の風土です。
『約70種類の人事評価・表彰・インセンティブ制度を用意』し、社員の頑張りを最大限に評価します。
評価・表彰する機会を多く設けることで、社員一人ひとりの活躍を余すことなく人事や報酬に反映していきます。
社員ひとりひとりの努力を公平に評価し、モチベーション高く仕事をしてもらうための仕組みが整っています。

■年4回の人事評価
四半期毎に、業績などの評価により昇進・昇格機会があります。
高いパフォーマンスを上げた人を公正に評価し、人事に反映する制度が整っています。
※早くて1年半でマネージャーに昇進した中途入社社員おり、キャッチアップのスピード感も実感できます!

■インセンティブの支給
四半期に一度、目標を達成した場合に支給されます。
四半期ごとに設定される個人目標の達成度や、各個人に期待された業務への成果、業績への貢献度により報奨金としてのインセンティブが支給される制度です。

■豊富な表彰制度
・Y-1(ワイイチ):年間売上1億円を達成した、ひとつ上の営業に贈られる賞です。
・通期表彰:年間で最も成果をあげた社員を全社員の前で表彰する制度です。
(MVP賞、敢闘賞、特 別賞など)
・Y目表彰:年間で最も活躍した社員に贈られる賞です。
(賞金の他にカリブ海クルーズと特別有給休暇が贈られます!)
・カーニバル:年に一度開催される、「いい仕事」共有大会。
・AD-1(アドワン):半年に一度、原稿制作担当が原稿を持ち寄り一番優れた作品を選出し表彰します。

■充実した社内制度
CR(Comfort Room)制度/サンクスパートナー制度/HR(Healthy Room)制度/CCR(Career counseling Room)制度などなど、転職を通して人の人生をより豊かなものにすることがミッションの同社だからこそ、自社の社員がより働きやすい環境を目指しています。

■GO(頑張るお母さん・お父さん)制度
育児も仕事も頑張るお母さん・お父さんのための時間短縮勤務制度です。
産休後の復帰率は100%の実績があり、当制度を利用しながら、マネージャーに昇進している社員も多くいます。

■資格支援
キャリアコンサルタント(国家資格)の資格取得を支援しており会社が経費を全額負担しています。

■教育制度
入社後は、3週間程度の座学研修の後、OJTにより成長をサポート致します。
また、定期的に勉強会や実践研修を実施しています。

募集要項

業務内容

【概要】
ミドル/ハイクラス層を中心にキャリア支援、転職支援を行っていただきます。

【事業部について】
2021年4月に、ハイクラス人材領域を担当する専門部署を立ち上げました。
その後順調に成長し、2022年10月からは新たに事業部として格上げされた、グループ内でも期待の新規事業部です。

【狙う市場に合わせた営業組織とスタイル】
企業の中核となる経営・管理職層やITエンジニア・コンサルタントの上位層、各分野の管理系職種・スペシャリストの転職支援を行い、企業側の専任担当としても対応をすることで、難易度の高いマッチングを実現していく新設部署です。
同社従来組織とは別部署となり、登録獲得から面談・企業対応まで全て独自の動きを採っておりますが、長年に渡り培ったtype各事業部の顧客ネットワークはフル活用し、希少な優良求人の開拓・アプローチを実現しております。

【typeブランドメディア・サービスからの登録支援を活用】
登録獲得に関しても、typeという自社メディアや各種イベントからのルート、また特に”ITと言えばtype”とイメージしてくださる方も多くアドバンテージがあります。
今後は独自の獲得施策も進めており、競争力を高めて行きます。

(従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務)

必須条件

・経験
 - 営業経験(法人営業)
 - 人材業界の個人営業
 - 富裕層向けや高額商品の営業
・経験社数:~25歳 1社 26歳~2社まで

勤務時間

実働:7時間45分
休憩:1時間
月間平均残業時間:30時間以下
※夜面談が入る場合は10時30分/11時出社に変更になる場合もあります

休日休暇

■完全週休二日制
※基本土日休み
※日曜・祝日+土曜or平日シフト制(完全週休二日制)に変更の場合も有
■年間休日:122日
年末年始(12/29~1/3)
年次有給休暇 (初年度は入社月に合わせて最大14日支給/内、4日間は6月~11月末に消化)
慶弔休暇
公務休暇
産前産後休暇
育児休業休暇
介護休業休暇
新設:ハッピーホリデー(祝日が土曜日と重なった場合、特別休暇を付与)

福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給(6ヶ月の定期代として支給)
・健康診断
・持株会制度
・退職金制度
・ストックオプション制度
・社員持株会制度(奨励金あり)
・インフルエンザ予防接種(会社負担)
・転職サポート金あり(30万円)
・HCR制度(身体症状に関する専門機関相談制度)
・MCR制度(悩み事に関する専門機関相談制度)
・CCR制度(キャリアに関する専門機関相談制度)
・GO制度(仕事と育児を両立する時短勤務制度)
・サンクスパートナー制度(配偶者の誕生日に当社からお祝い品をお送りします)
・結婚・出産お祝い休暇&給付金
・スコレー研修 (勤続年数5年ごとに休暇10日間と資金35万円を付与)

企業名
株式会社キャリアデザインセンター

事業内容
■キャリア転職の専門情報サイト『type』『女の転職type』などの運営
■転職フェアの開催
■人材紹介事業(厚生労働大臣許可 13-ユ-040429)
■質の高い就職活動を情報誌、イベント、情報サイト、人材紹介で支援する『type就活』サービス
■パンフレット、ノベルティー採用HP作成などのアウトソーシング事業
■IT業界に特化した人材派遣サービス『typeIT派遣』(厚生労働大臣許可 派13-315344)
■Webマガジン『エンジニアtype』『Woman type』『20’s type』の企画・編集・運営

本社所在地
東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル

設立年
1993年

株式公開
非公開

従業員数
783名

資本金
5億5,866万円

売上高
17,388百万円(2023年9月期)

URL
https://cdc.type.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
427~640万円
月給:30.5万円~45.5万円
勤務地 勤務地
東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル7階
sega
仕事内容 仕事内容
「リモート/フレックス」プランナー/アクションゲーム仕様実装など
株式会社セガ

同社は、「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、60年を超える歴史とグローバルでの抜群の知名度を武器に世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けています。

コンシューマ事業部門では『ソニック』シリーズや『龍が如く』、『ぷよぷよ』など世界中のお客様に向けて多種多様なエンタテイメントコンテンツを届けており、これらに加え大型オンラインタイトル『ファンタシースターオンライン 2』やスマートデバイス向けの『チェインクロニクル』や『セガNET麻雀MJ』など、あらゆるデバイスに向けて多彩なゲームコンテンツを国内外へご提供しています。

アミューズメント事業部門ではネットワークゲームをはじめとしたビデオゲーム、「UFOキャッチャー」をはじめとしたプライズマシン、競馬・ビンゴ・プッシャーなど多種多様に展開するメダルゲームといった、様々な製品ラインナップを開発、製造、販売するアーケードゲーム事業に加え、プライズ、くじ、物販や海外リテールに向けた、キャラクター商品などの企画開発・生産・販売を行うマーチャンダイジング事業を主に行っております。
セガのアーケードゲームは、これまでに世界初の体感ゲーム『ハングオン』、『UFOキャッチャー®』、セガとアトラスによる『プリント倶楽部』、3D-CG格闘ゲーム『バーチャファイター』、業界初のキッズカードゲーム『甲虫王者ムシキング』や『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』など、時代を象徴する画期的な商品を提供してまいりました。

また、同社はエンタメ企業として働いて楽しい企業づくりに力を入れております。
取り組みとして、新春マグロの解体ショーやハロウィン仮装出社、家族でお楽しみいただけるファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)などを設けております。
福利厚生にはセガサミーカレッジ(企業内大学)や技術交流会、グローバル人材育成プログラムを設けており個人・組織の成長をサポートする風土が特徴です。
大崎オフィスには「&BAR(エンデバー)」が運営されており、終業後にできたてのおつまみやお酒を片手に、大画面スクリーンを用いたスポーツ観戦を行うなど、様々なイベントが開催されています。
ファミリーオフィスツアー(ファミリーデー)では、「JOURNEY'S CANTEEN(社員食堂)」でのお食事や、グループ各社のコンテンツ体験エリアでのUFOキャッチャーや家庭用ゲーム体験、パチスロ機の試打等、楽しいアクティビティを通して従業員のご家族の皆様にグループ会社の理解を深めて頂きました。また、参加した従業員同士や家族同士でのコミュニケーションの活性化にも繋がっています。

ゲーム業界トップクラスの実績を誇り、世界的大手企業として業界を牽引する同社では、様々な形でエンタテインメントを提供することで人々の「驚き」「喜び」「感動」といった感情を呼び起こし、毎日多くの笑顔を届けています。
「感動体験を創造し続ける」というミッションの下、共に成長する仲間を募集しています。ゲームを心から愛し、情熱を持った社員と共に、世界中にたくさんの笑顔を届けていきましょう。

募集要項

業務内容

・Unreal Engineを用いた、家庭用・PC向けのハイエンドアクションゲーム(新規大型タイトル)における、コアメンバーとなるプランナーを募集します
・担当業務は以下のいずれかのプランナー業務です

①インゲーム仕様実装
②アウトゲーム仕様実装
③レベルデザイン

必須条件

・ハイエンドコンソール・PCの「3Dアクション」ゲームにおける直近5年以内の開発プランナー経験
(インゲーム仕様実装経験、マップ設定設計やエネミー配置などのレベルデザイン経験、アウトゲーム仕様実装経験のいずれか)

歓迎条件

・Unreal Engineを用いたプランナー業務経験
・AAAアクションゲームへの高い知見
・対人戦アクション(バトロワ)、MOBAなど、トレンドのゲームに対する高い知見
・オープンワールドタイトルの開発経験

勤務時間

フレックスタイム制 標準労働時間8時間相当/日(休憩1時間を除く)
※コアタイム10時30分~15時30分
※フレキシブルタイム8時00分~10時30分/15時30分~22時00分

休日休暇

・完全週休2日(土日)
・祝日
・次有給休暇
・夏季休日5日(一定期間に自由取得)
・冬季休日3日
・特別休日2日
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇等 
※年間休日数130日(2022年度)

福利厚生

・カラフルポイント(カフェテリアプラン)
・財形貯蓄制度
・慶弔金
・育児・介護支援
・契約保養所
・退職金制度
・社内融資
・確定拠出型年金制度(選択制DC)
・副業制度
・在宅勤務(出社と組み合わせたハイブリッド勤務)
・ダイバーシティ推進の取り組み
・グループ保養所、他
※カラフルポイント
会社から付与する一定のポイント額を レジャーや自己啓発など多彩なメニューに行使することで、市価に比べ安価に利用ができる制度です。

【研修制度】
・セガサミーカレッジ
・技術交流会 
・海外留学支援制度 
・eラーニングシステム

企業名
株式会社セガ

事業内容
家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイスに向けたゲーム、アーケードゲーム、プライズやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営

本社所在地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー

設立年
1960年6月3日

株式公開
非公開

従業員数
3,459名

資本金
1億円

売上高
320,949百万円

URL
https://www.sega.co.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
550~1,300万円
勤務地 勤務地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
アベールソリューションズ株式会社
仕事内容 仕事内容
リモートあり/PMO/残業少/上流工程/休日多/福利厚生充実
アベールソリューションズ株式会社

【同社の特徴】
《ワンストップでプロジェクトを推進》
同社は、プロジェクトの準備段階からシステム導入後の保守運用までワンストップでプロジェクト運営をお手伝いする(プロジェクトマネジメント)ため、プロジェクトを最大限に効率化し、スムーズに推進することが可能です。

《上流工程のスペシャリスト》
同社は、上流工程の「システム企画」、「ユーザー要件定義」の分野で特に高く評価されています。
プロジェクト全体のクオリティを左右する上流工程に強いから、システム導入の効果を最大化できるのです。

《顧客第一主義・社員第一主義の両立》
同社は、お客様のプロジェクトに最適な人材を配置し最高品質のソリューションを提供し続けるためには、社員の成長は不可欠と考えます。
このために、社員の働きやすさと成長機会の確保にも最大限の力を注いでいます。

【数字でみる同社】
■有給取得実績
平均15日

■年間休日
125日

■月残業時間
平均18時間

■育休取得率
男女ともに100%!

■テレワーク実施率
月5割以上:79%

■年齢層
20代:14%
30代:31%
40代:42%
50代以上:13%

■勤続年数
1年:31%
2~3年:14%
4~9年:40%
10年以上:15%

■男女比
男性69%
女性31%

【給与・待遇】
■意欲があれば、どんどん成長できる環境です。
同社の資格取得支援制度は、4段階で構成されています。
補助対象の資格リストは現在90種類あり、リストにない資格でも承認されれば補助対象となります。

◎研修費用
資格受験の際に研修受講が必要な場合、研修受講料を補助します。

◎受験費用
資格取得に要する受験費用を補助します。

◎報奨金
資格を取得した際に、資格の難易度に応じて報奨金を支給します。(最大10万円)

◎資格維持費用
資格を維持するために必要な費用を補助します。
直近では、1年で3つ以上の資格を取得する社員も出ております!

募集要項

業務内容

今回募集をするこちらのポジションでは、プロジェクトマネジメントのプロとして顧客先のITプロジェクトに参画し、計画立案・進捗管理・課題/リスクの可視化などを行い、プロジェクトマネージャーの正確でスピード感のある意思決定を支援することで、プロジェクトの成功に貢献していただきます。

【具体的な業務内容】
・プロジェクト全体のスケジュール策定
・プロジェクト体制構築の支援
・プロジェクト計画書の作成
・社内外の関係者調整
・ベンダー管理
・プロジェクト実行支援/進捗・課題管理
・品質管理 など

★これからPMOに挑戦する方は、上記のサポートから始め徐々にできることを増やしていって頂きます。

【携わるシステム】
各業務システムと基幹システム(会計、販売、生産管理など)

【携わるプロジェクト】
担当業種は電機メーカーや、通信キャリア、金融機関などさまざまです。
有名企業の規模案件を中心に最上流から携わっているのが特徴です。
カジュアル面談/面接ではこれまでの経験されてきたことを軸に、今後携わってみたい業界やポジション開発環境など、遠慮なくおっしゃって頂ければと思います。

【プロジェクト事例】
<事例1>
■業界:通信業
■ 案件概要:顧客先のIS業務の代行/支援
■ 参画人数:約40名
■ 役割:IS業務全般(顧客先の社員代行)
■ 業務内容:各部署のマネージャのもとで、システム企画/要件定義/基本設計の実施、及び、構築・運用・保守の管理を担当

※開発は、顧客が契約したベンダーにて実施

<事例2> ■業界:流通・小売業
■ 案件概要:IS構造改革支援、及び、ポイントシステム構築/導入支援
■ 参画人数:約10名
■ 役割:コンサルティング、PMO
■ 業務内容:顧客先の企画部門が進めるIS構造改革を推進するための各種提案、システム棚卸、推進計画策定/管理
■ 業務内容:PMO:プロジェクト計画立案、進捗/課題/リスク管理、テスト管理を実施
※開発は、顧客が契約したベンダーにて実施

【配属部署】
◆ビジネスセクター(現在、8グループあり)
顧客群ごとのグループ分けをしております。
実際に配属となるグループは、プロジェクト参画後に確定となります。

必須条件

■IT業界でのシステム・インフラ構築経験(3年以上)
 ※言語、サーバ、ネットワーク、セキュリティなどは不問。
■プロジェクト管理のご経験(1年以上)

歓迎条件

■PL、PM、PMO、ベンダー管理経験
■上流工程(システム構想、要件定義、基本設計)の経験

内定の可能性が高い方

■上流工程でのスキルを極めていきたい方
■顧客との信頼関係を築いていける方

★当ポジションにピッタリな方★

【上流工程での経験を積みたい】
アベールソリューションズでは本人のキャリアプランに沿った形でプロジェクトをアサインします(本人の合意なしに詳細設計や運用プロジェクトにアサインすることはありません)。自身の希望が反映されるため成長と業務へのやりがいを感じられ、結果として顧客満足度の向上にもつながると考えています。

【プロジェクトを動かしていることを実感したい】
中には、一から計画・設計に携われるプロジェクトもあります。
自身がプロジェクトの成否を左右しているという実感が感じられるだけでなく、ユーザーの声をダイレクトに効くことができるのも、このポジションならではの醍醐味です。

【プロジェクト管理にも興味がある】
上流SEとプロジェクト管理(PMO)は、常に明確に業務分担がされているわけではないため、プロジェクトによってはSEがPMOのような立ち回りをすることもあります。将来的にプロジェクト管理に携わってみたいという方にとっても将来の選択肢を広げる働き方ができます。

勤務時間

9:00~17:45(休憩60分)
月平均残業時間:18時間

勤務地詳細

東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6階
本社および東京都内(23区内)のプロジェクト先
※転居を伴う転勤なし

休日休暇

■年間休日127日
■完全週休2日制(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇※初年度11日間
■産前・産後休暇※取得実績あり
■育児休暇※男性の取得実績もあり
■リフレッシュ休暇(年5日間)※有給休暇とは別途で付与される休暇

福利厚生

【保険】
■各種社会保険完備
■退職金制度
■福利厚生リロクラブ加入
【諸手当】
■交通費全額支給
■テレワーク手当
■出張手当
【社内交流支援】
■懇親会費用全額負担(毎月1回)
■オンライン懇親会費用負担(毎月1回)
■サークル活動支援制度
【スキルアップ支援】
■研修費用全額負担
■図書購入費用全額負担
■資格受験費用全額負担
■資格取得一時金支給
■PMI日本支部加入(PMIの研修を受けられます)
【ライフワークバランス支援】
■スポーツクラブの費用全額支給
■時短勤務制度
■産休・育休制度(取得実績あり)

企業名
アベールソリューションズ株式会社

事業内容
・情報処理サービス業

本社所在地
東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6階

設立年
2004年9月

株式公開
非公開

資本金
1,000万円

URL
https://availsolutions.co.jp/

求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
600~1,200万円
月給380,000 円 - 660,000円
勤務地 勤務地
東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6階
株式会社エスキュービズム
仕事内容 仕事内容
リモートあり/セールスリーダー/フレックス/残業少
株式会社エスキュービズム

2000年前半、あるビジネスの立ち上げで電車内の調査を行うと、
7割の人が何もしていませんでした。
しかし10数年後の現在、電車の中でほぼ全ての人がスマホを操作しています。

スマホを起点とする消費者の行動変化が企業のデジタルシフトを否応なしに駆り立てています。
しかし、いざ企業がデジタル化しようとすると、その不確実さに立ちすくみます。

合議ではなくリーダーシップで不確実な未来に挑戦すること、
デジタルシフトではこの日本人が不得意とすることが一番のカギとなります。
そのため「今はやらない」という先送りの決断に数多く立ち会ってきました。

世界がどんどん変わる中で置いていかれる日本。
その危機感を誰もが口にするけれど組織としての行動は変われない日本。

その現状を打破したい意志と覚悟をもつ企業と経営者を、エスキュービズムは支えていきたいと考えています。

そのために一緒に成長していける仲間を募集します!

募集要項

業務内容

本ポジションでは、プレイングマネージャーとして、チームメンバーを指導し目標達成に向けた戦略的な営業活動を推進していただきます。
少数精鋭のチームのため、フィールドセールス・カスタマーサクセスの業務領域も幅広く、裁量が大きいことが魅力です。
また自社サービスであるため、顧客の反応をダイレクトに感じることができ、反応を活かして新しい企画に反映できることが事業会社ならではの魅力です。

・電話やメールによる新規アポイント取得からの営業戦略立案、実行
・営業チームの運営、メンバー育成
・チーム全体の円滑な業務の遂行・関係部署との折衝
・新規顧客開拓(リストをもとにした電話営業による利用者の拡大、展示会への参加)
・既存営業(出品企業への販売促進企画の提案、サービス利用の支援など)
※1 業務変更の範囲:会社内でのすべての業務

<部署の働き方について>
ハイブリッド型リモートワーク制度を導入しています。
(週2~3日出社イメージ)
詳細は面接時にご確認ください。

<事業内容>
事業者専用の卸・仕入れサイトの新規立ち上げを行っています。
アパレルや日用雑貨、化粧品などのメーカーと卸が出品する商品を小売企業が購入するBtoBモデルになります。
立ち上げフェーズの事業のため裁量性が高いポジションです。

<募集背景>
新サービスリリースに伴う営業組織体制最適化のため、目標達成に向けて戦略的に営業活動を推進いただけるリーダーポジションを募集しています。

<やりがい・ミッション>
社会課題を解決すべく、今まで様々な事業を手掛けてきた当社が新たに取り組んでいるBtoB流通ソリューション事業に携わっていただきます。
事業の初期の段階から参画いただき、ともに試行錯誤をしながら事業の成長・発展を支えていただくやりがいのある業務となります。

必須条件

・法人営業経験3年以上
・新規開拓営業経験

歓迎条件

・SaaSの法人営業経験
・流通卸業界の法人営業経験
・WEBサービス運用経験
・インターネット広告、アフィリエイトの運用経験
・チームマネジメント経験

勤務時間

■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
休憩時間1時間
月間平均所定労働時間160時間
所定外勤務:有(全社平均月20時間程度)

勤務地詳細

本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
※勤務地変更の範囲:会社の定める場所(リモート勤務の就業場所含む)
※上長指示のもと業務に応じて適宜リモートワークの利用可

休日休暇

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・テレワーク手当(月5,000円)
・交通費支給(実費支給)
・クラブ活動支援制度(活動費支援有)
・産休育休制度
・時短勤務制度
・図書購入制度
・研修費支援制度
・資格試験費用の補助制度
・従業員持株会
・本部懇親会制度(昼・夜各年3回まで会社負担で懇親会を実施する制度)
・永年勤続表彰
・社員紹介謝礼金制度

企業名
株式会社エスキュービズム

事業内容
・リテールソリューション事業
・アパレルソリューション事業
・BtoBソリューション事業
・ブライダルDX事業

本社所在地
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4階

設立年
2006年5月

株式公開
非公開

資本金
97,375,320円

URL
https://s-cubism.jp/

本求人については、株式会社シーカーズポートによる人材紹介サービスでの求人紹介となります。
応募後は、株式会社シーカーズポートより案内をいたします。
想定年収 想定年収
500~800万円
月給:385,550円~613,950円
勤務地 勤務地
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階